--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2009.10.01 22:12

    夜、帰宅して あかねの”お帰り~♪の歓迎の儀式”をしてて。。。
    かなりのテンションUP!でお出迎えしてくれてた時。
    ふと、右足の足の先の毛だけ クリクリしてたので。。。
    あれ?足、ペロペロしたの?と言うと、いきなり、「ううぅ~!」と怒り出した。

    言葉がわかるのは 理解してたんだけど。。。
    うれしい♪のテンションの時に こうも急に態度が変化する程、言葉を理解してるとは。。。
    その後、お散歩に行く?と言うと ご機嫌に服を着て バッグにIN!!!
    。。。で、また、ペロペロしたの?って言うと バッグの中で 「ううぅ~!」。。。と。

    ご近所カフェに。
    2009100101.jpg
    ここは「ミルク!!!」がインプットされてる。




    私におしりを向けて、待機中。
    2009100102.jpg
    おやつを出されても、「これじゃないわ!」と拒否る。





    「待ってたのは コレコレ!!!」と素早い反応。
    2009100103.jpg
    あかねはミルクでお腹をこわさないので、安心なんだけど。。。



    いつも、ご近所カフェに甘えてばかりで 申し訳ないね。。。
    2009100104.jpg
    あかねが こんなに言葉を理解してるとは。。。思ってなかったなぁ~。
    楽しい言葉やうれしい言葉をいっぱい覚えるように 私、頑張るわ!!! ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    この記事へのコメント

    多肉植物❀ありがとうございました♪
    あかねちゃんの理解してる言葉の数って多いと思うよ!!
    暴れん坊将軍達でも理解してわざと知らんぷりするもんね・・・・(--〆)
    結構、表情なんかも見極めてたりして『あんた達なかなかヤルナ!!』って思ったりする(?_?)
    あかねちゃんのミルクは私が飲んで欲しくて勝手に入れてしまって・・・・、あかねちゃんの美味しい顔が見たいんだもん☆彡

    | J&Sママ | URL | 2009.10.01 22:33 |

    あかねちゃんスゴイね!!
    賢~いe-278
    以前、受けたしつけ教室で
    犬は100の言語を覚えられるそうですよ
    あかねちゃんだったら
    まだまだ覚えられそうだわね
    桜子には、チト無理っぽい

    RIEさん、お疲れ様です
    週末、ゆっくり休んでください

    | meme | URL | 2009.10.02 18:09 |

    J&Sママ♪
    多肉植物の株分け、こちらこそ、ありがとう♪
    増えちゃって 大変だったのっ!

    あかねの理解できる言葉を うれしい言葉で増やそうと...
    おはよう!とカワイイ!はうれしい言葉で覚えてるから、
    今、ありがとう!を教えてるのっ!

    | RIE | URL | 2009.10.02 21:05 |

    memeさん♪

    言葉がわかってるのは わかってたんですけど、
    うれしい!!!のハイテンションの時に、言葉だけで
    劇変!!!したので、びっくり!しました。

    楽しい言葉やうれしい言葉を いっぱい覚えてもらおう!!!って、改めて思いました。

    そういえば、今週は引越しでバタバタだったんです...
    なんだか、遠い昔のような気になっちゃってます。
    なんでだろ?順応性が良すぎますね(汗)

    | RIE | URL | 2009.10.02 21:14 |

    コメントを書く

     
    管理人にのみ表示
     

    ↑ページトップ

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ↑ページトップ


