--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2008.03.14 00:17

    悩んでた事は 嘘のような 目覚めのいい朝。
    ネットで先日 注文してた本が届きました。P3130031.jpg
    少しでも わんこの行動学について学ぼうと思って。






    あかねの考えてる事を知りたい!っていう興味からの出発。
    P3130026.jpg
    パラパラと読んだだけでも 「なるほど!」と納得する事が。。。






    読書好きな私だけど、しばらくは”わんこ漬け”になりそう。
    少し 読み進めるうちに 
    当たり前だけど あかねもわんこだもんね!っと思う私。
    P3130018.jpg
    わんこなりの理由があって 行動してるのね! ねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    この記事へのコメント

    エライな~

    あかねちゃん幸せv-238
    がんばってね
    でも、あんまり根つめないで!!
    良い話があったら教えてねv-237

    | meme | URL | 2008.03.14 17:00 |

    すごいなー。
    僕もそういう本いっぱい買ってますw
    ハードカバーじゃなくて文庫本やけど。

    でも、本によってはいろんな意見もあるので振り回されないようにしないとね。

    ほめたほうがいいとかしかったほうがいいとか躾にもいろいろなので。

    それにしてもあかねちゃんはいつもトリミング仕立てみたいにきれいにしてますね。

    うちはボサボサw

    | ちゃらお | URL | 2008.03.14 18:26 |

    memeさん
    偉くないですよ~。
    でも 面白いんですよ~!
    そうなんだ~とか 
    あかねの行動が そういう事っだったのか…と
    納得する事が多かったりするんですよ~v-345




    ちゃらおさん
    しつけの本は 本当にいろいろですよね~!
    なので 訓練士さんに相談するのが一番いい!と思います。
    本は 知識だけですね。。。
    だから 他の飼い主さんに「こうすればいいよ!」って
    言われる事は間違いじゃないんだけど、
    うちの子には 合わない躾も多々 あります。
    いろんな性格のわんこがいるので。。。
    でも 行動学はまた ちょっと違うので 面白いですよ~。
    訓練士さんにあって あかねの性格や
    人間(飼い主)から見た視点とわんこからの視点の違いに納得させられましたよ!
    トリミング この日はボサボサなんですよ~i-229

    | あかね | URL | 2008.03.15 00:10 |

    コメントを書く

     
    管理人にのみ表示
     

    ↑ページトップ

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ↑ページトップ


