--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2011.03.20 21:10

    地震から1週間が経ち、そして、また1日が始まり。。。
    やっと、東京にいる兄と少しゆっくり話ができました。。少し、安心。

    仕事では東京業務がほぼストップしてしまい、アタフタしました。
    外仕事で得意先に行くと ほぼ震災の話。
    得意先のお客様が東北の方も多かったり、出張で東北に行ってた人もいたり。。。

    日本中の人が心に痛みを感じている日々。
    被災地でも 福島原発でも精一杯 不眠不休 命がげで作業されてる方。。。本当に畏敬の念に打たれました。

    復興も長い時間がかかるといます。
    長く応援するためにも、今!目の前の出来ること、仕事も生活も頑張ってやるしかない!と思った今日でした。

    そして、昨夜はスーパームーン。
    2011031901.jpg
    同じ月明かりが被災地で輝いてくれてる!と眺めました。

    そして、今日は 仙台の知り合いの方に支援物資を送る事ができました。
    ちゃんと、必要な人に必要な物が届く!と思うと少し嬉しくなり。。。
    重い気持ちが少し軽くなった気がしました。

    あかねは地震以降、かなり臆病になってしまいましたが。。。
    2011032001.jpg
    日が経つにつれ、だんだんと落ち着いてきたように思います。
    明るく、元気をだして、いきまっしょい! ねぇ、あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    この記事へのコメント

    こんばんは^^
    花も地震から私の気分が落ち込んでたせいもあると思うのだけど、
    とっても神経過敏な感じになってました
    でも徐々に落ち着いてきたみたいです
    被災地の方も明るい笑顔が出始めて^^
    ほんと♪みんな元気を出して、いきまっしょい!ですね♪

    | 花ママ | URL | 2011.03.21 00:14 |

    花ママ さん♪

    本当に、テレビを見ると 涙が枯れない出来事ばかり。。。

    あの地震の時 私は遅いランチ帰宅して家にいたのです。
    そしたら、あかねが急に落ち着かなくなり「抱っこ!!!抱っこしてー!!!」と駆け寄ってきたのです。
    一瞬「何?」と思ったら、船酔いみたいに揺れたんです。
    それからは「私が落ち着かなくちゃ!」と思いながら、動けませんでした。。。
    しばらくして。。。あまりにも怖がってたので 一緒に会社に戻ったのです(汗)

    なので、あれから余震とかで少し揺れるだけで情緒不安定な感じで、私から離れたがりませんでした。
    でも、だんだんと落ち着いてきてるようです^^

    頑張っていきまっしょい!ですね♪

    | RIE | URL | 2011.03.21 20:37 |

    コメントを書く

     
    管理人にのみ表示
     

    ↑ページトップ

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ↑ページトップ


