--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.11.13 22:23

    昨日は私用で帰宅が遅くなり、ブログはお休みしてしまいましたが。。。
    そろそろ寒いよね!?とファーベッドを出すと。。。即 IN!!!
    2010111201.jpg
    ここから しばらく出てこず。。。





    いつもは私のお風呂上りに「待ってたよ~!」と来てくれるのに。。。
    2010111202.jpg
    この体勢のまま、動かず。。。ZZZでした。(笑)




    そして、今日 曇り空の土曜日。。。朝から ピースワークをコツコツと。
    この時期になると パッチワークの大作を作りたくなる私。
    寒くなるから???かな~???←自分でも なぜかわかんない2010111302.jpg
    去年は今頃から 。。。このベッドカバーを作り始めたのでした。出来上がりは春だったけど。。。
    今日も、ラインを描いて、ハサミでチョキチョキ。。。と 結構、コレだけで時間がかかる(汗)
    ブログに出したら、途中で挫けれないかな?と。。。自分を追い込む私(汗)





    。。。そんなこんなをしていても。。。あかねは ベッドにIN!しております(笑)
    2010111301.jpg
    今夜、寒さに負けて 暖房のスイッチON!しました♪
    。。。と、あかねは ファーベッドから出て 寝てます。。。
    よく、わかっていらっしゃる!(笑) ねぇ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    この記事へのコメント

    こんにちわ!!
    以前にもコメントさせていただいたものです(たしか、宮崎の餃子の丸岡の記事だったと思います)。
    いつも楽しみに拝見させていただいていますv-22
    パッチワークやあかねちゃんの洋服ほんとすごいですね~
    私もパッチワークしてみたいな~と思っているのですが・・・
    パッチワークは独学ですかv-236
    どこかで学んでからされるようになったんですかv-236
    自分でもできるものかな~と思いコメントさせていただきました。
    長々と失礼いたしました

    | りんご | URL | 2010.11.13 22:57 |

    りんごさん♪

    覚えてますよ♪
    あれから、うつぼ公園に行った時には 会わないかなぁ~と密かに(笑)
    思ってたりしてました(笑)

    あかねの服は 最近おサボりしちゃってるんですが、
    まったくの独学で(汗)適当なんです。
    横にあかねを座らせて、ミシンしながら合わせて~って感じなのです。
     
    パッチワークもほぼ独学で、初めはホワイトキルトの本を買って始めたのがきっかけです。
    ホワイトキルト(ブティ)は布を切ってパッチワーク。。。じゃないので、案外簡単です。
    最近は本もたくさんあったりするので、わかりやすいと思いますよ♪
    なので、洋裁の先生などに見せたら 間違い!がたくさんあると思うのですが。。。
    自己満足で完結しちゃってます(笑)

    時間はかかっても、完成した時の愛着は 買ったものでは補えませんよ~!頑張ってください♪

    | RIE | URL | 2010.11.14 21:09 |

    そうなんですね~!!
    独学であそこまでできるんですね~!
    それにしてもお上手ですよね☆すご~い!!

    私も挑戦してみようかな~♪
    最近はなかなかうつぼ公園いけないんですけど、行った時は思わず私もあかねちゃん探ししてます。

    あっ!!ちなみにうちの宮崎の母もよく「けんびき」って言います~(笑)

    また作品楽しみにしてます♪

    | りんご | URL | 2010.11.14 22:16 |

    コメントを書く

     
    管理人にのみ表示
     

    ↑ページトップ

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ↑ページトップ


