--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2011.06.18 19:29




    四国出張で、久しぶりに、かわいいggちゃん(プージーちゃんのベイビー)と♪

    出産に立ち会ったから、感慨深い♪可愛すぎる!!!

    久しぶりのドッグラン♪あかねも走る!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2011.06.15 00:10

    急遽、決まった福岡出張。。。
    時間に余裕があれば 博多で美味しいごはんが食べたかったケド。。。
    あかねが待ってるから、お泊りは出来ないもんね(泣)
     
    初めての場所ばっかりで 冒険心も時間の余裕も無かったなぁ~。
    2011061402.jpg
    慌しくタクシー&新幹線で 大阪に帰ってきました。
    長時間のお留守番、ありがとうね~♪
    またまた 明日から忙しいよ!!! ねっ!あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2011.06.14 00:27

    明日は早起きして、新幹線での日帰り出張!
    2011061302.jpg
    なのに。。。眠くならない。。。


    明日はたぶん。。。15時間くらいのお留守番になっちゃうだろうなぁ~。
    2011061301.jpg
    きっと帰宅したら、文句言われるんだろうなぁ~、私(汗) 
    私も頑張るから、あかねも頑張れ!!! ねぇ、あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2011.06.09 23:47

    まだまだ続くブライスちゃん♪の服作り♪
    オーバーオールに挑戦しました。
    IMG_3262.jpg
    これも、お友達とふたり手芸部で作りました。
    ミシン1台で順番にミシンカタカタして。。。楽しみました♪


    沖縄は梅雨明けしたみたいですね。。。
    大阪はいつ頃なのかなぁ~!なんとなく曇り空ばっかりで雨が降ってないような。。。
    IMG_3368.jpg
    最近、バタバタしてて曜日や日付の感覚が薄れちゃってる私。。。
    明日はもう金曜日。。。頑張ってこーねっ! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2011.06.08 23:59

    育て始めて。。。8年位になるサボテン。 初めて花が咲きました♪
    IMG_3752.jpg
    ピンクの花だったのね♪

    朝、ベランダに水撒き!気分爽快♪な1日の始まり。。。
    IMG_3646.jpg
    ちょっと心配事があるんだけど、きっと上手くいく!!!と何度も考えた今日。
    あかねも応援してね! ねっ!!!あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2011.06.07 23:59

    またもや、ハンドメイド♪
    小学生の時以来の刺繍のような気がします。。。
    IMG_3735.jpg
    ディアレレちゃんもカスタムしてもらいました♪


    ジーンズにも刺繍したり、ダメージ加工したり。。。
    IMG_3728.jpg
    ハンドメイド熱が冷めません。。。時間が欲しい~!!!



    。。。と刺繍してたり ちょこまかと熱中してる私の横で。
    IMG_3458.jpg
    何やってんだか~!?な「のんびり顔」のあかねに癒されてます♪ ねっ!あかねっちゅ☆ 



    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2011.06.06 23:57

    ほぼ6ヶ月かかったパッチワーク 完成しました♪

    カフェマット!
    IMG_3663.jpg

    3P用ソファーカバー&ベットカバー
    IMG_3670.jpg


    1.5P用ソファーカバー!
    2011060601.jpg
    やっぱりお約束でのって来た!あかね。。。
    達成感!!!ありでした(笑)


    もはや、パッチワークが生活の一部♪
    次は何を作ろうかなぁ~と考え中♪ 
    IMG_3469.jpg
    また、寒くなる頃に大作にチャレンジしよう~♪ ねぇ、あかねっちゅ☆


    | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2011.06.02 22:29

    ずいぶん前のコト。。。

    ノスタルジックポップのブライスをHANONさんでカスタムしてもらいました。
    もう!もう~!!!楽しみすぎて。。。2ヶ月待ちどおしかった~(笑)
    IMG_3204.jpg
    HANONさんのカスタムちゃんは 私のツボ!にハマり過ぎて~
    この後も続々とカスタム依頼をしてしまうコトに。。。(笑)
    スリープアイも可愛いのです♪。。。が写真はまた次回に♪



    そして、HANONさんのキットでアウトフィットも作成♪
    「おうち手芸部」で お友達と二人でワイワイ♪作ったのですが、楽しかった~!
    IMG_3209.jpg
    おっと、この背面のパネルや床もも作りました~!
    ペタペタ貼ったり、ノコギリでキコキコしたり、ペンキ塗りしたりして。。。



    。。。で、あかねの服もおソロ風に作ってみました♪
    IMG_3338.jpg
    ダブルガーゼで、刺繍もチクチク。。。




    久しぶりのお洋服で。。。
    IMG_3349.jpg
    若干、迷惑そう!?なあかねの表情に見えますが。。。
    まだまだ ハンドメイドは続くのです~! ねぇ、あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2011.06.01 23:13

    更新を怠り。。。気づけば6月に(汗)
    心配してメールを頂いた方々、すみませんです(汗) そして、ありがとうございました。
    20110601.jpg
    あかねも私も すこぶる!元気です♪


    サボってる間。。。仕事&遊び。。。いろんな事がありました。
    一番ドキドキしたのは、迷子のワンちゃんを保護したこと!
    (次の日には飼い主さんが見つかったのですが。。。ハプニングがあったりしてドキドキでした~!)

    それに、ブライス&ちくちく&ミシンカタカタ。。。が楽しくって♪
    。。。で、久しぶりに写真の整理をしようと思ったら、多すぎて 脱力してしまい。。。
    やはり、片付けと同じで コツコツとしないと。。。まとめて!は大変です(汗)


    一日中 雨だった今日。。。
    2011060101.jpg
    今年も咲いてくれたサボテンの花の王冠で。。。しめとこう(笑)
    のんびり更新になるかも?だけど、あかねとの記録&私の記録にしていこうと思います。
    ねぇ、あかねっちゅ♪

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


