--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.11.27 23:59

    昼間、暖かい日差しだったのに、グズグズしてたら、夕暮れになってしまった休日。
    ちょいとお出かけ~♪
    2010112703.jpg
    もうすぐ、日が暮れちゃう!と焦りました。。。





    黄色の地面で、なんだかほっこり気分♪
    2010112702.jpg
    最近、寝不足になってたチクチクも、ひと段落したし。。。
    この週末は のんびりしよう♪ ねぇ、あかねっちゅ☆







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.26 23:59

    朝から会社で流れてるFMで 何度もBON JOVIが流れてて。。。何度 手が止まったコトか。。。(汗)

    ♪もういくつねるとお正月~♪はやくこいこいお正月♪♪♪の唄がぴったり気分♪
    このお正月の部分は ちと違うんですが。。。なんだか ソワソワ ワクワク☆☆☆
    この気分は 週末の金曜日の夜と同じ感じ♪

    。。。と浮かれ気分ですが しばし、あかねはお預けするコトになるので。。。
    2010112602.jpg
    それを考えると 今から淋しい。。。




    見つめてるだけで、愛しさ倍増~!
    2010112601.jpg
    私が分離不安だな、こりゃ。。。
    きっと、あかねは全然平気だったりするんだろ~なぁ。。。ねぇ、あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.25 23:55

    寒くなって、銀杏の木も色づいて。。。ちょっと嬉しい外仕事でした。
    銀行に行ったら 長蛇の列で 見た瞬間、引き返しました(汗)
    そういえば、巷は今日が給料日♪だった。。。

    そぉ~んな今日。。。
    家に帰ると、睡眠不足になりながら、チクチク。。。カタカタ。。。してます♪
    2010112502.jpg
    夢中になってると。。。あかねの「あぅ~」の声。





    お腹すいたのぉ~と訴えてる。。。
    2010112501.jpg
    最近 食欲増進中のあかねっ!
    食欲の秋は終わったんじゃない?もう、冬よ? ねぇ、あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.24 23:07

    10数年前に観た映画や、学生の頃に見た映画を最近になって観たら。。。
    感じるコトや思うコトが違ってたり、気になるシーンが変わってたり。。。とさまざまな変化が。。。
    今日も昔の映画を観てて、あの時はまったくわからなかった感情が今なら、わかるかも。。。と思いました。
    一度観た映画や読んだ本を読み返すことは無かったんだけど。。。読み返してみるのも有りかも♪

    なぁ~んて思ってる今日。。。寒いなぁ~とあかねを見たら。。。
    2010112402.jpg
    ぬくぬく♪♪♪




    ゴージャス!に見えるわぁ~(笑)
    2010112401.jpg
    私も一緒に埋もれたいっ! ねっ! あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.23 23:50

    休日。。。お友達と待ち合わせ。。。
    あかねは ソワソワ♪しちゃって、「来た?」っていうと。。。
    2010112303.jpg
    あっちを見たり、こっちを見たり。。。カメラ目線をくれません(汗)





    なので、「待ってて!」とか「おやつ食べる?」と声をかけると。。。
    2010112302.jpg
    一瞬、カメラをちら見。。。




    今日も お友達と楽しいおしゃべりに夢中になり 写真は一枚もありません。。。
    2010112301.jpg
    まぁ、あかねはバッグの中で寝てたもんね~♪ ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.22 23:59

    ランチ休憩。。。雨も上がってるみたいだし、日中散歩に行こう♪と帰宅。
    「お散歩行こうか♪」と言っちゃったので、あかねは行く気満々!!!
    。。。と、雨が降り出してました(泣)
    なので、おうちでゆっくりして、会社に戻ろう。。。としてると。
     
    玄関まで来て 「なんで、お留守番?お散歩って言ったよね(ウルウル)」のお顔に。。。
    2010112201.jpg
    そう見えるのは 私だけ??? 目で訴えてる気がして、後ろ髪をひかれてしまいました。
    夜、帰宅して すっかり忘れちゃってるあかね。。。
    グズグズ 愚痴られなくって良かったわ~(笑) ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.21 23:05

    昼間、日差しも暖かく るんるん♪でお散歩に出かけたら。。。
    カメラの電池切れ(泣)
    ただの重たい黒い物体に変貌してしまいましたが。。。

    休日は チクチク、カタカタとパズルをしてるようなパッチワークに熱中しました。
    隣りであかねは スヤスヤ寝てると思ってたら。。。
    急に「遊びモード」にスイッチが入る。
    2010112103.jpg
    相変わらず、ティッシュの芯で知育TOYに夢中♪
    この顔は「取りにきて~!渡さないからね~!」と遊びにお誘いのお顔(笑)





    明日 仕事したら、また休日♪
    2010112102.jpg
    嬉しいね♪ 明日も週末気分で乗り切っちゃお~! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.19 23:59

    シャンプーDAY。
    2010111902.jpg
    今回はトリミングサロンでお願いしてみました。




    おサボりして、お願いしたら。。。やっぱり、楽ちん♪
    2010111904.jpg
    でも、おうちシャンプーであかねと一緒にお風呂も楽しかったなぁ~と改めて確認。。。





    ボディのカットせず、毛がキレイに伸びてるので。。。
    2010111905.jpg
    あかねの身体は急に大きくなった気がする(笑)ねぇ~、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.18 23:56

    外仕事で 今日は和歌山まで。。。
    そして、和歌山方面の友達とランチ♪しました。
    お昼過ぎのファミレスは女子?っていうか女性グループばっかりで 少々驚きました。

    。。。と帰宅して 疲れちゃってます。
    なので、写真を撮る元気もなく。。。あかねは私の膝で 爆睡中♪
    明日は嬉しい金曜日♪
    週末まであと1日!頑張っていきましょ~っい!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.17 23:19

    今日、会社で「コレが欲しい~!!!」って話してたら。。。
    社内のみんなに JONに会いに行くんやろ~!!!無駄遣いしたらアカンやん!!!と注意されました(汗)
    よってたかって みんなに注意されなくてもいいと思うんだけど。。。(苦笑)

    そんな今日。。。
    夜は寒いので、昼休みにお散歩♪
    2010111702.jpg
    。。。と思ったのに、ご近所カフェに直行~!





    他のお客様がいたので、静かに入ると。。。あかねも静かになってました。
    いつもは「来たよ~!キュんキュん!!!」なのに。。。
    2010111701.jpg
    TPOがわかるオンナ?!。。。あかね???





    あかねはいいコ♪と褒められてました。
    2010111703.jpg
    私は 朝から注意されたのになぁ~と ぼんやり考えた私。。。
    あかねがしゃべったら、きっと注意されちゃうんだろうなぁ~、私。 そう???あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.16 15:19



    京都に外仕事。
    紅葉は始まってるのかな?あかねと一緒なら、楽しいお散歩コースなんだけど 仕事だったら、やけに寒いなぁ~。
    帰宅も遅くなるので まずはカフェラテで暖ったまろう♪

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.11.14 21:30

    昨夜は あれからピースワークをひたすら。。。夜中まで(汗)
     
    そして、今朝からも、ひたすら~と思ってたら、背中の痛みが。。。
    けんびきです。(けんびきって方言かと思って調べましたが、違った(笑)
    なので、や~め~た!!!と休憩&お散歩に。。。
    2010111501.jpg
    この季節、美味しいカフェラテが飲みたくなる。。。(昨日はご近所カフェで飲んだし。。。ほぼ毎日)
    おうちカフェすればいいんだけど、雰囲気も大切なので、お散歩がてら スタバまで。。。
    ぼぉ~としたかったのですが、なんとなく落ち着かず、即退散。





    。。。で、テクテク歩いて、またカフェ♪
    2010111503.jpg
    ひさしぶりの新規開拓。。。




    気分転換もして、しばしのんびり。。。としてたら、日が暮れた。。。
    2010111504.jpg
    帰り道、「あかね、龍馬伝が始まっちゃうから早く帰ろう!!!」って言うと。。。
    スタスタ早足になってくれたあかね(笑) あかねも好きなの? ねぇ、あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.13 22:23

    昨日は私用で帰宅が遅くなり、ブログはお休みしてしまいましたが。。。
    そろそろ寒いよね!?とファーベッドを出すと。。。即 IN!!!
    2010111201.jpg
    ここから しばらく出てこず。。。





    いつもは私のお風呂上りに「待ってたよ~!」と来てくれるのに。。。
    2010111202.jpg
    この体勢のまま、動かず。。。ZZZでした。(笑)




    そして、今日 曇り空の土曜日。。。朝から ピースワークをコツコツと。
    この時期になると パッチワークの大作を作りたくなる私。
    寒くなるから???かな~???←自分でも なぜかわかんない2010111302.jpg
    去年は今頃から 。。。このベッドカバーを作り始めたのでした。出来上がりは春だったけど。。。
    今日も、ラインを描いて、ハサミでチョキチョキ。。。と 結構、コレだけで時間がかかる(汗)
    ブログに出したら、途中で挫けれないかな?と。。。自分を追い込む私(汗)





    。。。そんなこんなをしていても。。。あかねは ベッドにIN!しております(笑)
    2010111301.jpg
    今夜、寒さに負けて 暖房のスイッチON!しました♪
    。。。と、あかねは ファーベッドから出て 寝てます。。。
    よく、わかっていらっしゃる!(笑) ねぇ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2010.11.11 11:27

    平日の朝にジョンのライブ配信…。会社を休みたい!けど そうもいかず(泣)
    会社のPCの前に仕事を持ち込み、イヤホンで(汗)ソワソワしながら…ドキドキ!
    moblog_bc1a98d2[1]
    プリティウーマンが聴けてLucky♪

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.10 23:51

    昨日から しばしば、「寒い~!」とつぶやいてしまうコトが多くなった今日。
    2010111001.jpg
    やっぱり、もう冬になっちゃった???





    御堂筋の銀杏は まだまだ黄葉をむかえてないので。。。
    いつ頃かな~と見つめてばっかり。。。
    2010111002.jpg
    今日はバレーボールをテレビで観たかったので、お散歩は中止させてもらいました。
    明日は行こう!!!と思ってるけど、この寒さにまだ慣れてないなぁ~と言い訳したくなってしまう。。。
    いやいや、行きますよ! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.09 23:59

    1日しか咲いてくれないハイビスカス。。。
    どんなに寒くなっても、頑張って咲いてくれてます♪
    2010110901.jpg
    きっと、明日も咲いてくれそうなつぼみが もうひとつ!楽しみ♪♪♪
    寝起きですが、一緒にね♪。。。と風を怖がってるあかね(汗)





    こんな日は後ろ髪を引っ張られながらの出勤。。。
    でしたが、ランチに帰宅すると。。。「抱っこ!!!抱っこして~!!!」とかなり不安そう。。。
    写真を撮ってても、風の音にビクっ!!!
    2010110902.jpg
    なので、昼からご近所カフェでお留守番させてもらいました。。。
    風が怖いんだったら、カフェで賢くお留守番してね!と預けると。。。
    キューん!!!のひと事もなく、バイバイ(笑)
    良かったね~!おうちでお留守番、怖かったモンね!明日は風がないといいね! ねぇ、あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.08 23:59

    整理整頓。。。私は物をどんどん捨てちゃう派。。。
    なんだか週末辺りから 片付けしたくなって、クローゼットなどなどを見直し中~。
    そして、勢いついて どんどんゴミ袋が山盛り!
    こんなにいらない物があったのか~。。。と思っています。


    。。。ですが、イマイチ手をつけれないのが、あかねの洋服。。。
    あかねの物に関しては 捨てられない派?! 最近は裸族なもんで、
    買った服や作った服が あかねのクローゼットにズラ~と並んでいるのを見ては。。。
    「はぁ~ どうしよう?!」とため息をついて 手をつけられず、クローゼットを閉じてしまいます(汗)
    どうしようかな~?
    2010110801.jpg
    そして、野暮用ついでに夕暮れランチ♪ あかねに付き合ってもらって♪
    寒くなってきたから、また服着せようかな? ん~、裸族も好きなんだけどなぁ。。。
    どうしよっか? ねぇ、あかねっちゅ???



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.07 23:18

    3週間ぶりの休日。。。
    昨日は、ほとんど眠ってた感じ。。。で 起きてたのが数時間(汗)
    私にとって、睡眠はかなり重要なポイント!と改めて実感。。。

    そして、今日は。。。
    私が、しばらく仕事ばっかりで なかなか会えなかったソフィちゃんとお散歩♪
    旅行の準備で大忙しなリサさんに、無理くり!?「ソフィちゃんと一緒に。。。」とお願いしちゃいました(笑)
    2010110701.jpg
    また数週間会えないんだもんね~。。。ソフィちゃんの歩く姿がほんとっ!可愛い~んです!!! 
    ソフィちゃんを見てると あかねの妹が欲しくなり。。。と妄想~♪





    「Souvenir d'Anne Frank」アンネのバラが とってもキレイでした!
    2010110702.jpg
    おしゃべりは 相変わらず楽しくて♪寒さを忘れてしまいそうでした。
    しばらく会えないと思うと なんだか淋しいなぁ。。。




    リサさん!旅行を楽しんで、無事帰国してください!!!
    帰ってきたら、次はJONが待ってますよ~♪♪♪
    2010110703.jpg
    私はエリックをもう少し聴きたおして、それからJONにシフトチェンジします♪
    この3週間の疲れも吹っ飛んだ休日になりました。
    やっぱり私は休みの為に働いてるんだわ♪ いや、あかねの為か。。。(笑)ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.04 21:24

    ネットでERICの生LIVE配信があった今日。。。サッサと帰り、PCの前でスタンバイ♪♪♪
    しかし、配信が帰宅してすぐだったので、あかねは許してくれない!!!
    静かにPCの前には座らせてもらえず、「遊ぼう~!!!」と強烈なお誘い。。。
    2010110401.jpg
    「また君に恋してる」。。。片手であかねと遊びながら 目はPCにくぎ付けで聴きました。
    なんだか あっ!という間に終わっちゃった!
    さぁ、遊ぼうか!となると 遊んでくれず。。。寝ちゃってるあかね。。。
    わざと 嫌がらせしたんじゃない? ねぇ? あかねっちゅ???

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.03 22:13

    秋晴れ♪な今日。。。朝、ハイビスカスがまた咲いてくれました。
    出張中に咲いちゃうんじゃないかなぁ~と思ってたけど。。。
    2010110302.jpg
    咲いてくれたのを見れて ラッキー♪
    やっぱり、お花って元気をもらった気分で嬉しくなりますね♪




    今日は、仕事のような。。。仕事じゃないような用事でお出かけでした。
    なので、あかねはお留守番。。。
    2010110303.jpg
    朝からソワソワと準備をしてると、あかねもソワソワ♪





    今日を過ぎると、仕事も落ち着いてくれるので。。。今週末は久しぶりな休日♪
    待ちきれません~!!!
    2010110301.jpg
    そして 今日はEric MartinのMR.VOCALIST3が届きました♪
    これからしばらくは、あかねのお留守番のBGMはコレに決まり!!!
    気に入ってくれるよね? ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.11.02 23:16

    ハンドメイド熱が冷めず。。。作りたい物がいっぱい!!!なのに~
    最近 仕事が忙しく なかなかチクチク出来てないのです。。。(泣)

    でも、またまた ハンドメイド熱 炸裂しちゃいたいっ!って気分♪の生地!
    可愛い物を見た時って テンションUP!しますが。。。これは炸裂しました♪
    2010110201.jpg
    Pinks「Daisy Pop」可愛すぎて あれやこれやとパッチワークの妄想中~。
    ノベルティの生地も可愛すぎて♪まさしく「大人買い」しました♪




    そして、これまた大人買い!!!
    オリジナルボールトリム
    2010110202.jpg
    見た瞬間!!!大騒ぎしてしまいました~!!!
    ボンボン大好きな私は これまた「大人買い」です!





    パッチワークをしてて いちばん好きな時ってのが、ボンボンを付ける時。。。な私。
    あぁ~、可愛い♪
    2010110203.jpg
    もう少し、仕事が落ち着いたら チクチクをいっぱいしたい!!!
    はやく この生地とボンボンで作りたいなぁ~!!! と 妄想ばっかりしてた今日。。。





    夜は、楽しいガールズと一緒にお茶TIME♪しました。
    もちろん、あかねも一緒に!!!
    2010110204.jpg
    本当に楽しいおしゃべり!で時間はあっという間。。。
    私をほったらかしてたら 朝までしゃべってたい!!!と思う時間でした~!
    また、一緒にお茶したいね~! ねぇ、あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.11.01 21:37

    日曜日 高知で仕事だったので土曜日から帰省しました。
    台風が心配だったけど、大丈夫そう♪と思ってたのに。。。ほぼ、雨が降ってた週末。
    高知から戻る高速道路では すごいどしゃ降りで「生きて帰れるのか?」と怖い程でした(汗)
    あかねは実家でお留守番。。。
    なぜか、あかねは実家でのテンションがすこぶる高い!!!
    私は疲れてて テンションがすこぶる低い~。。。

    。。。そして今日の早朝 実家を出発して大阪に戻り また仕事。。。
    2010110101.jpg
    実家で写真を撮ろう~とカメラを持って帰ってるのに。。。
    カメラを手にする気力 まったくなし。。。な私。





    。。。ということで、今日のあかね。いつもどおり。。。落ち着いてる。
    2010110102.jpg
    大阪に戻ると あかねは大人しくなるって!?。。。どういうこと? ねぇ、あかねっちゅ???


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


