--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.10.29 23:12

    行かなきゃ!行かなきゃ~!!!と思いながら なかなか。。。で、やっとトリミングDAY。
    2010102901.jpg
    ふわっ!とキレイに仕上がり♪




    やはり、私の腕ではシャンプー無理かなぁ~と少々挫折感ありで。。。
    次回からはシャンプーもお願いしようかなぁ~。。。
    2010102902.jpg
    明日は四国に帰省&お仕事です。
    まんのう公園に行きたいなぁ~と思ってたケド、明日は台風???
    コスモス 見たかったけど、無理っぽいね。。。ねぇ、あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.10.28 23:46

    読書の秋。。。だったはずが、早々に冬。なかなか、読書できなかった秋でした。
    昨日やっと読み終わった「天地明察」
    毎夜、ベッドで1ページめくると寝ちゃってたんだけど(汗)やっと終わった。
    2010102801.jpg
    暦って 当たり前にある生活してるけど、そうか、人が作ったんだよなぁ~と。。。
    渋川春海という人物が魅力的で面白かった。。。
    今日からは、何を読もうかな? 読みたい本が山積みなんだよね。。。ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.27 20:50

    寒い1日。。。
    寒さからか、肩こりからか。。。首が痛い(泣)
    2010102701.jpg
    なぁ~んにもしたくない!
    あかねを湯たんぽ代わりにして 冬眠したいなぁ~! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.26 21:37

    昨日、一昨日は京都で仕事でした。
    朝早くから夜遅くまで、よく働きました♪と自分を褒めたい!!!2日間。

    そして、疲れもとれぬまま、今日。。。
    夕方、外仕事が終わり外に出たら、寒い~!!! 会社に戻ると「木枯らし1号」だとか。。。
    風が怖いあかねが心配!!!になってソワソワ(汗)した今日でした。
    木枯らし1号って、冬の到来??? いつの間に秋は終了したの???
    おおっ~い!!! 秋よ、戻ってきて~!!!

    そんな寒い1日の朝、サボテンの花が咲いてました♪
    2010102601.jpg
    小さな花に元気をもらった気分♪





    あかねも元気!
    2010102602.jpg
    あぁ~、あかねっちゅ!ボッサりん。。。トリミング行かなきゃね~!!!
    あんまりかまってあげれてない今日この頃。。。ごめんね~!!! あかねっちゅ!!!!!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.23 20:55

    ほぼ、1週間ぶり、ご無沙汰してました~。今日、出張から戻ってきましたよ♪  
    イチデジ持って 後でブログ更新しよう~!と思ってたのに、カメラを手にするコトもできず。。。
    相変わらずのバタバタ。。。大阪に戻って やっと。。。ブログ更新です。
    2010102301.jpg
    出張中。。。あかねに嘘をついてお留守番させちゃったある日。。。
    帰ってきたら、あかねは喜びながら、怒ってました。
    やっぱり、嘘ついたらダメだなぁ~と反省&ちょっと笑っちゃったケドね。。。



    昨日は あかねがうちにやってきて丸5年のうちの子記念日。
    って、昨日は忘れてしまってました(汗) 今日、帰りの車の中で「あっ!」思い出して。。。(汗)
    帰宅後 ささみチップスを作りました♪美味しそうなカリカリと音をさせて 喜んで食べてくれました♪
    2010102302.jpg
    でも、あかねはうちの子記念なんてわかんないだろうな。。。
    親ばか万歳!の自己満足ですね~♪ 




    さてさて、少々、お疲れちゃん!のあかねと私。
    まだ、前半戦!!!
    2010102303.jpg
    なんだか、曜日がまったくわからなくなってきてる~。。。
    明日もお仕事。。。お留守番ガンバ!!!  ねぇ、あかねっちゅ!!!
       

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.16 21:33

    朝 キレイなうろこ雲が空に広がってました♪
    2010101601.jpg
    のんびりしよう~と思ってたけど、気分アップでお散歩に♪




    暑い夏は、すっかりご無沙汰だった。。。うつぼ公園。
    2010101603.jpg
    チラホラとバラが咲いてましたよ♪





    日差しがあると暑くって~
    2010101612.jpg
    この笑顔~♪♪♪




    今回は虫除けスプレー持参で行きました。
    2010101611.jpg
    ちょっと写真を撮ってると あかねの周りで 蚊がプーン~と飛んでて!!!
    慌ててスプレーを!!! 見る間にどっかにいってくれました♪





    明日からお仕事DAYが続くので。。。
    2010101604.jpg
    ブログ お休みしちゃうかもしれません。。。
    なかなかゆっくり出来ないけど、頑張ってこ~!!! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.15 23:59

    仕事では多忙期到来!!!
    日曜日から、休みがしばらくありません(泣)
    。。。ということは。。。
    夜更かししたり、朝寝坊ができないってコト。。。かぁ~。。。と。
    2010101501.jpg
    そんなコト考えてる私って、どうかしてる? ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.14 22:28

    朝、起きぬけのあかね。
    2010101401.jpg
    ボッサりん!
    やっぱ、私のシャンプーじゃダメだねぇ~としみじみ(泣)





    今日は外仕事で京都でした。
    ロングなお留守番になっちゃうので、ご近所カフェでお留守番させてもらいました♪
    (J&Smama,papaさん、いつもありがとうございます。)
    今回は「待っててね!」の言葉にキュんキュんする様子もなく。。。
    大人しくお散歩に行ったり、まどろんだりしてたようで。。。
    2010101402.jpg
    私以外の人とお散歩したのは初めて!!!
    あぁ~、これでJON様に安心して会えるわぁ~(笑)とにんまり♪ ねぇ、あかねっちゅ☆






    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.10.13 22:05

    もう、10月も半ば。。。
    なのに、こんなに暑くていいの?と思う昼間でしたね~。
    2010101302.jpg
    あかねもクタァ~。。。





    朝晩は涼しくなってきてるので、ちょいちょいと秋らしくなるのかな?
    2010101301.jpg
    あぁ~、外仕事が心地よい秋になって欲しい!!! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.12 22:24

    なかなかタイミングが合わず、会えてなかった友達と、ちょいとカフェ♪

    あかねも一緒♪
    2010101202.jpg
    。。。と、会った瞬間から 近況報告。





    なんて、話が弾みそうになる前に ちょっとハプニング!!!
    2010101203.jpg
    あかねはスケボーの音が嫌い。
    その音が突然こっちに向かってきたので、あかねは一瞬でバッグ飛び出して追いかける!!!
    私も!!!追いかける!って数メートルですが。。。一瞬 焦り バクバクの心臓でした。





    いつも大人しくカフェにいるので、まさかバッグから飛び出すとは(汗)!!!
    2010101201.jpg
    注意散漫。。。と自己反省しました。
    大事に至らずに 良かったですが、これからは注意しなきゃ! ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.11 23:04

    3連休も早くも終わり。。。

    昨日、今日はとっても良い天気に恵まれた休日♪
    2010101101.jpg
    昼間 もう、寒くなってる気分で外に出たら暑かったです。。。
    こんな時は風邪に気をつけなきゃ。。。




    日暮れが早すぎて、休日しか出来なくなった夕暮れ散歩。
    2010101104.jpg
    もうすぐ、日が暮れちゃう!!!と思うと名残り惜しい。





    夕暮れTIMEのお散歩が楽しい時期♪
    2010101105.jpg
    出来れば、毎日、この時間にお散歩したいね。。。ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.09 23:03

    昨日、帰省しよう♪と思って、早めにブログUP!したのに。。。
    夕方の雨と天気予報の雨マークをチェックして、断念。。。
    雨。。。連休に降らないで~(泣)

    予定もなく のんびりDAY。
    2010100901.jpg
    そして、シャンプーDAY。




    いつもは2度目のシャンプーでしっかり泡立つのに。。。
    今日はぜんぜん泡立たず。。。
    2010100902.jpg 
    3回目のシャンプーでアワアワ♪
    なんでかな~? そんなに汚れてた??? ねぇ?あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.08 15:58

    昨日は眠くて。。。ブログおサボりしちゃいました。
    なので、きのうのあかね!
    2010100702.jpg
    ご近所カフェでお留守番♪
    うちの子?カフェの子?と思う程、馴染んじゃってるご様子。





    さてさて、ちくちくカフェマット♪
    2010100801.jpg
    完成♪完成♪




    やはり、約2週間かかったなぁ~。
    2010100802.jpg
    まだまだ、作りたい物があるし。。。生地も山盛り!なので。。。
    やっぱり 先日のハマりたい!!!あのコトは心の中で止めとこう~!
    。。。と思いながら、ネットで見ては ため息~なんだよね! ねぇ~、あかねっちゅ☆


    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.06 23:56

    ここ最近、気になっちゃって、ハマりそうで。。。
    でもでも、ハマっちゃったら、底なし沼になっちゃうだろう自分と格闘しております。
    2010100601.jpg
    今日会ったお友達に話したら、「ダメダメ!」の言葉を貰い。。。
    一寸のところでくい止めてますが。。。やばい。。。やばい!
    あかねにハマッとこ~!!! ねぇ~♪ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.05 23:51

    良いお天気の今日。。。昼休みはベランダで日向ぼっこ♪
    2010100501.jpg
    上に向いて クンクン。。。クンクン。。。
    何の匂いがしてるんだろう? 秋の香りを感じてるの?





    太陽が眩しくて、あかねの目がなくなりそう~(笑)
    2010100502.jpg
    このまま、お散歩するか、お昼寝したかったなぁ。。。





    ただ今のあかね。。。
    私の視界に入るように、じ~っと見つめてる!目が合うとしっぽがプリプリ♪
    2010100503.jpg
    「お腹がすいたの?」と言うと、ごはんのある場所を見つめてる(笑)
    ごはん、しっかり食べたのにね~! ねぇ、あかねっちゅ!!!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.04 23:24

    仕事中毒! まさか、そんなわけないんだけど~。。。
    昨日月曜日と間違えて。。。
    今日は、京都にニコニコ外仕事に行ってる夢を見た(汗)
    どうした?私!!!
    もっと、仕事頑張らなきゃなぁ~!!!って 夢からのプレッシャーか?!
    2010100401.jpg
    すっかり暗くなった帰宅後、しっかりお散歩♪ 
    またまた、行きはぐずって なかなか歩いてくれない(泣)
    帰りはルンルンしっぽなんだよね~!お散歩したくないの? ねぇ。あかねっちゅ???





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.03 20:42

    今朝、寝ぼけた私は月曜日と勘違いをして。。。時計を見て「遅刻しちゃった!!!」飛び起きました!!!
    。。。で、しばらく日曜日だという事に気づかず。。。時計とにらめっこ。
    なんで、日曜日という事を忘れたんだろう???

    起きちゃった朝、寝覚めすっきり!
    「おや?雨降ってないね♪」と天気予報を信じてない私。。。
    2010100301.jpg
    しかし、やはり雨は降りだしました。。。





    なので、あかねとまったり、べったり。。。
    2010100302.jpg
    のんびり雨休日。。。ちくちく日和。。。ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.02 22:43

    今日はロング散歩しよ~♪と思ってたのに。。。暑かった。
    2010100201.jpg
    なので、ちゃりんこ散歩に変更しまして。。。





    テラスでお茶休憩♪しました。
    2010100202.jpg
    明日は雨らしいよ。。。お散歩できないからね~! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.10.01 23:57

    秋の風が心地よかった今日。。。大好きな季節がやってきたなぁ♪と実感。
    2010100101.jpg
    あの暑かった日々。。。「もう秋は来ないんじゃない?」と思ってたりして。。。






    でも、ちゃ~んと!やってきてくれた秋♪
    2010100102.jpg
    お散歩が楽しい季節です!い~っぱい お散歩しようね!!! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


