--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.09.30 20:57

    雨の中、外仕事に和歌山に行ってきました。
    帰りに はちみつ梅を買って帰宅♪
    2010093002.jpg
    疲れました~。。。





    最近、車酔いならぬ、電車酔いで。。。少々ツライです(汗)
    2010093001.jpg
    酔うかも?~と思いながら 乗ってるからかな? 気にしすぎ???
    あかねは乗り物酔いしないのにね~!代わってほしいよ。。。あかねっちゅ~!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.29 22:40

    本格的な秋到来。。。ちくちくしましょ!な秋♪です。
    2010092911.jpg
    完成しました。カフェマット♪




    お約束のあかね、のってくるよね~!
    2010092901.jpg
    しかも、しっかりカメラ目線!
    「どや顔」ですやん!!!(笑) ねぇ、あかねっちゅ!!!


    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.09.28 23:52

    昼間、同僚クンのお付き合いで 家電量販店に行きました。
    見たら、私も欲しくなる物がいっぱい!!!
    2010092801.jpg
    あれもこれも。。。と最新型をチェック!!!してしまいました。






    私もつい、「買っちゃおうかな~♪」なぁ~んて言いながら。。。ウロウロ。
    2010092802.jpg
    が、しかし。。。衝動買いはできないね(汗)と。。。物欲を抑えました。
    でも、しっかりカタログは貰ってきたモンね♪ ねぇ~、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.27 23:59

    しとしと。。。雨の中。。。夜、会社の同僚たちと食事会で遅くなりました。。。
    なので、帰宅しても出迎えてくれなかったあかね。。。
    2010092701.jpg
    どこにいるの~?と声をかけ、やっとこさのお出迎え(笑)でした。
    遅くなって ちょっとおへそを曲げてたの? ねぇ、あかねっちゅ???


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.26 23:04

    快晴の朝。。。うちのマンション上空をジェット機が北から南に飛んでて。。。
    こんな所、飛んでたの???とびっくり!!!
    2010092601.jpg
    乗ってる人からは どんな景色で見えてるんだろう。。。不思議な気分でした。
    (ジェット機が飛んでた時はぼぉ~と眺めてたので、写真に写ってません(汗))






    良い天気の休日は それだけでラッキーな気分♪
    昨日、しっかり休息した私は、今日は元気いっぱい!!!
    2010092603.jpg
    友達と堀江に行ったり、心斎橋に行ったりして買い物満喫DAY!







    そして、2度目の休憩は秋をしっかり感じながらテラスで。。。
    2010092602.jpg
    あかねもお付き合いしてくれて、ありがとう♪ 楽しかったね!!!ねぇ、あかねっちゅ☆

     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.26 18:36


    本日、ショッピングして、三回目のお茶タイム。
    買い物しすぎ!な日曜日。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.26 16:25


    買い物して、友達とLunch。
    テクノ系の音楽にビビるあかね。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.25 22:47

    秋晴れの気持ちのいい一日。。。
    2010092501.jpg
    マンションの管理人さんから貰ったハイビスカス。
    ベランダで元気に咲いてくれました♪




    。。。が、私、疲れちゃってるのか 眠くて~。。。
    2010092502.jpg
    昨夜の夜から 寝てばかりで 気づけば今日の夜でした。。。
    明日は 元気に復活しよっ! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.23 22:00

    今朝早くのカミナリ。。。あかねは?と見ると。。。ふとんの中で、スヤスヤ~(笑)
    だけど、昼前の風の音にビクビク!!!。。。カミナリの方が怖いと思うんだけど。。。

    昨日 水没させてしまった母の携帯電話で、朝から振り回されました。
    母は病院を抜け出して、TAXIでdocomoショップに行ったらしく
    (病院で許可はもらってのですが、どこまで、アクティブやねん!!!っとツッコミたかった)
    2010092301.jpg
    地元のdocomoショップから電話。。。





    法人契約なので、必要書類がある。。。とかで、私も雨の中docomoショップへ!
    2010092302.jpg
    。。。が、結局 水没した本体がないと。。。ということで 明日に持ち越し(汗)
    入院してるんだし、携帯無くても大丈夫でしょ?とゆっくり構えてた私。
    ちゃっちゃ!と事を進めたいイラチな性格は 母譲りなんだなぁ~と思った休日。
    お留守番させちゃって、ごめんね~! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.22 22:06

    公衆電話から携帯に着信。。。こういう時、「何?」って一瞬戸惑う。
    そして、先日の帰省の時に再入院した母からの電話でした。。。
    これまた、一瞬!!! 焦る!戸惑う!!! 頭の中で「何?どうした?」と。。。
    そして母は。。。「携帯をトイレに落としちゃった!」とパニック気味(笑)
    ホッと胸をなで下ろしましたけど。。。一瞬 嫌な想像をしてしまった(汗汗汗)

    病院の母と連絡がとれない事を 父や兄に連絡したり。。。
    2010092202.jpg
    携帯電話っていつの間にやら、依存してる存在なんだなぁ~と気づかされました。
    便利な生活に慣れちゃって、無いってなると 本当に困る。




    。。。とブログを書きながら気づいたけど。。。
    水没しちゃって 番号も見れなくなってたのに、どうやって 公衆電話から私にかけてきたんだろう。。。
    母は私の携帯番号を覚えてたのかな? 私は母の携帯番号 覚えてないケド~(汗)
    2010092201.jpg
    って事も 聞きたくても 電話できない。。。
    本当に 携帯電話がなくなっちゃったら、困ってしまう。。。 ねぇ、あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.21 20:33

    一昨日帰省して、昨日の夜帰宅。。。って、ほとんど車に乗ってたような(汗)
    昨日は かなりの渋滞で ほとほと疲れました。

    そして、あかねもお疲れだったのか。。。帰宅後の寝姿。
    2010092101.jpg
    この体勢で寝てました(笑) 足はこっちで、手はあっち! どうなってるの???って感じ。





    今日はトリミングDAY。
    2010092102.jpg
    すっきり、さっぱり♪




    今週は休日が多いので なんだか嬉しい1週間♪
    2010092103.jpg
    頑張ってこ~!!! ねぇ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.09.18 22:24

    残暑の再来! もう来年まで戻ってこなくていいのに。。。と思った今日。
    ミナミまで チャリでお出かけ。。。
    帰り道、自転車がパンク!!!しました! トホホ。。。(泣)

    3連休。。。ゆっくり過ごそうと思ってたケド。。。
    明日 実家に帰省してきます!!!
    2010091801.jpg
    なので、きっと ドタバタ休日に変更~。
    あかねも同行、よろしくお願いしますよっ!ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.17 23:24

    月曜日に引き続き、今日も京都へ外仕事。
    そして、今日は夜遅くの帰宅になるだろう。。。と、
    2010091702.jpg
    ご近所カフェであかねのお留守番♪をお願いしました。





    お迎えに行って 私のいない時のあかねの行動をたくさん教えてもらいました。
    やっぱり演技派!!!
    私が預けてバイバイ!した時はキューん!!!キューん!!!って泣いてたのに。。。
    2010091701.jpg
    私の姿が見えなくなると、すぐに泣き止んで、スイッチは切り替えられてるそう(笑)
    まぁ、いいんだけどね♪ 
    BON JOVIのライブの時も安心してお預けできるもんね!ねぇ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.16 22:56

    為替介入で 今日はどんな動きをするかなぁ~と何度もチェック。
    仕事でも関係する円相場。。。どうなっていくんだろう~。
    2010091601.jpg
    しばらく、チェックが怠れないなぁ~。。。
    って、あかねには何にも関係ないけどね! ねぇ、あかねっちゅ~♪

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.15 23:59

    夕方遅くの外仕事で しっかり雨に当たってしまった(泣)
    あぁ~、お散歩行けないね。。。と帰宅。
     
    しばらくして、あかねがいない?と思ったら。。。
    2010091501.jpg
    なんだか、お散歩に行けなくて スネてるように見える。。。
    心の声が聞こえてきそう~な表情(笑)いつから 演技派???に転向した?





    まぁまぁ、そう いじけないで。。。
    2010091502.jpg
    きっと、明日は晴れるよ! ねっ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.14 22:33

    昨日は外仕事で京都。くたびれちゃってました。。。(汗)

    だんだんと涼しくなってきてるのがわかる♪今日の夜。。。
    ベランダでキャンドルナイト。
    2010091401.jpg
    ちょっと、のんびり~♪な夜。。。
    でも、除虫菊の蚊取り線香は忘れてませんよ~(笑) ねっ!あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.12 21:07

    あまりの暑さの再来に驚いた!!!週末。。。
    出かけようと思ってたけど、ベランダのタイルの熱さに怯みました。
    2010091201.jpg
    三日月と夕焼け。この時間は一瞬ですぐに暗くなってしまいますね。。。





    最近のあかねのお留守番のヘビロテ曲は。。。ERIC MARTIN♪なのですが。。。
    2010091202.jpg
    この週末は。。。私も一緒にヘビロテしました♪
    あかねは気に入った? どう??? あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.09.10 22:03

    いつか、欲しいなぁ~と思ってたサジューのはさみ。とうとう。。。というか やっと♪
    かなりの自己満足ですが、見るたびに、「嗚呼、可愛い♪」とにんまり。
    2010091001.jpg
    19世紀モデル復刻版。この2種類、どちらかを選べず両方ゲットん。。。
    チクチクがんばろ~!!!





    さてさて、今日のあかね。目は口ほどのものを言う。。。です。
    2010091002.jpg
    おもちゃを取られまいと 考えてる。。。





    そして、ソファの下の落っことして。。。
    2010091003.jpg
    「ねぇ、取って♪」の表情。。。





    こんなコトを繰り返して 早5年。。。
    2010091004.jpg
    あんまりかわりばえのしない事が 平和だなぁ~と思った今日。
    やっとの金曜日だね~!幸せ♪しあわせ♪ ねぇ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.09 23:22

    朝晩と涼しくなり始めて、秋かしら!? なぁ~んて思って出社したら。。。
    日中は やはり、まだ暑かったです。

    今日は九州から友人が日帰りで仕事で来てたので ちょいとお茶がてら。。。と待ち合わせ。
    「どこにいるん?」とメールをすると 「ラウンドワン」との返答。
    んじゃ、そこに行くわ!と言ったものの。。。
    仕事中に複合レジャー施設に入るのは なんだか悪いコトをしてる気分(汗)
    2010090902.jpg
    スーツ姿の人もチラホラ。。。そそくさと出て お茶したんだけど。。。
    知ってる人に会ったらどーしよ?! とドキドキしました。
    まぁ、会ったとしたら お互いにバツが悪かっただろうなぁ~。 ねぇ、あかねっちゅ!


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.09.08 21:37

    会社で 同僚がため息をついてると「明日は今日より、きっと良い日♪」と励まされてて。。。
    それを聞いた私は。。。「ふむふむ。。。そうよね♪」と思った今日。。。(←単純だけど。。。)


    いっつも、似たような写真ばっかりだよなぁ~と思ったので。。。
    今日は いつもならボツにしちゃう写真で。。。
    2010090803.jpg
    これは まぁ~、序の口ですな~と思っていると。。。





    やってくれました(笑)期待に応えてくれました!
    2010090802.jpg
    この写真を見ながら つられて私もあくびしちゃった(笑)





    毎日、ブログを更新してると あかねの変化もわかるんだけど。。。
    2010090801.jpg
    少々、飽きてきちゃう時もあるよね~! ねぇ~、あかねっちゅ☆






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.07 21:30

    やっとこさのシャンプーDAY。
    2010090702.jpg
    帰宅後、ちょっと落ち着いちゃうと。。。明日でいっか♪などと思ってしまうので。。。




    帰宅して 即、シャンプーへGO~!!!
    2010090701.jpg
    ふわっふわっ♪になりました。お疲れさん!あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.06 23:08

    今日、docomoの携帯で「汗が吹き出るような暑さ」。。。とテロップのニュースでながれてました。
    吹き出る!って 噴水みたいに出たら怖いな。。。と変な妄想をしてしまい(汗)
    きっと、これも暑さのせいで 頭が変になり始めてる?! なぁ~んて思った今日。

    本当に久しぶりに天王寺に外仕事。
    あれ?近鉄百貨店が無く 空が見えてる事にびっくり!しました。
    きっと「何を今頃。。。」って思う人いっぱいいると思いますが。。。
    2010090601.jpg
    あかねはボッサりん!突入してるのに、
    暑いもんなぁ~(←ドライヤーが。。。)とおサボりしちゃってます。
    あかねに「お風呂はいる?」って聞くと
    [マジっ???」って嫌な顔になるようの見えるのは私だけ?。。。ねぇ、あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.05 23:59

    本日も暑かったですが。。。
    風が少し涼しくなってる気が。。。(←気のせいかも???)な今日。
    楽しくお茶TIME♪
    2010090501.jpg
    この夏はワンコ連れでなかなか会えず、久しぶりなマフィンちゃま♪




    でもですね。。。私達が会うと 会話に事欠きません。
    JONでしょ、Ericでしょ。。。そして最近は手芸部も♪
    この好きなコトの話してる時は 本当に楽しい~♪
    2010090503.jpg
    なので、ひたすら話した後、カメラを取り出した時はすでに真っ暗な時間でした(汗)





    写真はブレブレ(泣)
    2010090504.jpg
    時に 夢中になりすぎて、あかねの存在を忘れた~!!!
    カメラを出した時、プイッ!って横を向いちゃったよね。。。ごめんね!あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.04 20:03

    朝、ベランダで洗濯を干した瞬間、暑さのため ひきこもり決定♪
    撮りためてた「Brothers & Sisters」の鑑賞。
    このドラマ 何度も見返して 時々うるうる(泣)してしまう。

    。。。と、そんなのんびり時間もチクチクしております。。。
    2010090401.jpg
    あかねも一緒に のんびり~♪





    そして、少し前に出来上がってたヘキサゴンも♪
    2010090402.jpg
    あかねが どれどれ。。。とチェック中。。。





    このヘキサゴン、ワールドカップを見ながら ピースワークしてたので。。。
    2010090403.jpg
    なんとなく、サッカーとシンクロする思い出になりました。
    覚えてる? ねぇ あかねっちゅ☆


    | handmade | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2010.09.03 23:23

    またまた暑さを体感した今日。。。ですが、やっと金曜日。

    夕暮れの暑さで、今日もお散歩は無理だね~と思いながら帰宅したんだけど。。。
    お散歩しないのも可哀想かな? ちょいとお茶に行きますか?というコトで、
    あかねは2週間ぶりのご近所カフェに♪
    2010090301.jpg
    大興奮!!!で身体いっぱい「来たよ~!!!」と嬉しさを表現してました♪
    どんだけ喜ぶん?と思うほど。。。(笑) 
    まだお散歩を楽しめないけど ストレス解消になったかな? ねっ!あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.02 23:08

    外仕事から戻った時の会話で ちょっと盛り上がった今日の出来事。。。

    暑い外仕事から戻って「やっぱ、会社はキンキンに冷えてるなぁ~」と言うと
    内勤の上海の人は「キンキンってどういう意味?」と。。。
    それから、しんしん、しとしと。。。などなどの言葉の使い方の説明をしました。
    2010090205.jpg
    普通に会話の中で使ってるこの言葉。





    畳語っていうんですね。。。知らなかった。
    2010090208.jpg
    そして、しばらくして。。。
    その上海の人が「しんしんに冷えてるね~。」と間違い発言(笑)






    日本語はあいまいな表現が多いから難しい!と言ってたけど。
    2010090206.jpg
    わたしは こういう微妙に違う感情や状況表現が好きだなぁ~と改めて思いました。
    あかねの「わんわん」も微妙に違いがあるよね~(笑) ねっ!あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.09.01 23:31

    気がつけば。。。9月。
    暑さはしっかり夏が継続されてるのに、日が沈むのは少しずつ早くなってる。
    秋は来てるのかなぁ~。

    夕暮れ、少し風が涼しく感じたので、「こりゃ、お散歩できるんじゃ?」と思い。。。
    2010090201.jpg
    友達を誘って お散歩がてら 外ごはん。





    日中の暑さったら、「なんなんだ?この暑さは!!!」と思う今日でしたが。。。
    2010090202.jpg
    夜は すこ~し、涼しくなってる?





    日本は四季がある国なんだから、しっかり秋を感じさせてほしいな。。。と切に願う!
    2010090203.jpg
    あかねもそう、思うでしょ? ねぇ、あかねっちゅ☆








    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


