--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.08.31 22:21

    早朝に起きるリズム。。。
    続けれるかなぁ~と浅はかに思ってた私でしたが、起きられませんでした。
     
    。。。が、あかねは違った!!!
    2010083101.jpg
    朝5時半、私を起こそうと カリカリ!!!と健気にTRY。
    。。。が、そう簡単に起きませんよ、私。





    いつもは一度、目が覚めると眠れない私ですが、今日は違った(笑)
    「ちょっとぉ~!」の声が聞こえそうなほど。。。
    何度も何度もカリカリ!と手でちょっかいを出してました(笑)
    2010083103.jpg
    あかねにも 早起きのリズムが出来ちゃったね~。
    けどね、元に戻して 一緒に朝寝坊しようよ~。
    明日の朝は起こさないでね! ねぇ、あかねっちゅ☆







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.30 20:48

    まだ、暑くない早朝。。。
    先週1週間、早朝に起きてたので、今日も早朝に目が覚め。。。
    久しぶりの朝日を浴びて ぼぉ~っとしました。

    あかねは寝坊してたのに 気がつくと。。。朝日を浴びる犬 発見!
    2010083001.jpg
    あかねも久々に朝日を感じてる?





    ご満悦♪
    2010083002.jpg
    しばし、動かず。。。





    大阪は今日も暑かったぁ~。湿度が高いんだろうな。。。
    2010083003.jpg
    このまま、早起きする習慣が持続できればいいんだけど。。。
    あかねも起きれる? ねぇ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.29 22:16

    帰ってきました!大阪に♪
    本当に 長かったようで短かった1週間、ご無沙汰さんでした。
    母の手術も成功!して 土曜日に無事、退院♪

    日々、「今日を頑張る!」って感じで 曜日を忘れちゃってました。
    この1週間、チクチクし放題だなぁ~♪なんて布生地をたんまり持って帰ったのに。
    まったく手を付けれず、そのまま 持って帰ってきました(泣)
    朝起きて、ぼぉ~っとする暇もなく 用事をこなして夜。。。ってな日々。
    わたし、頑張りました!って感じでした。。。(笑)

    母が入院した日、私が実家に戻ると。。。
    2010082901.jpg
    あかねはキューんキューん鳴いて 母を捜してました。これには、父も私もびっくり!!!
    次の日 病院の母に伝えると 喜んで♪



    退院した土曜日 帰宅した母は。。。
    あかねに「待ってくれてたん?」とニコニコ話してました(笑)
    2010092902.jpg
    あかねも1週間、お疲れ様♪あかねも良いお仕事をしてくれました♪
    ただひとつ、お願いがあるんだけど。。。
    お兄ちゃんに「ワンワン!!!」吠えず、家族として認めてくれない? ねぇ、あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.26 20:59



    帰省&出張。
    母の入院、手術もあり、仕事して、病院に行って、実家に帰宅して炊事洗濯…の繰り返し。
    母の手術は無事終わったので後は退院を待つのみです。
    黄昏を眺めながら、つかの間のホっとため息…。
    明日も頑張ります(^O^)

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.08.22 18:28


    帰省&出張に出発して、ただ今、淡路着。ここまで スイスイ混まずに来れたので 案外早く帰れそう(^O^)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.21 23:59

    睡眠7時間、しっかり眠ったはず。。。の今日。
    2010082101.jpg
    なのに。。。2回も昼寝しちゃいました(汗)





    そして、まだ眠いのです。。。もしかして。。。眠り病?なぁ~んて思う程。
    2010082102.jpg
    なので、今日のお天気もわからず。。。です。はい。。。
    明日から帰省&出張で パワー充電しました。あかねも? ねぇ。あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.20 23:59

    5歳になりました♪
    2010082001.jpg
    今年も忘れず、EVOKEさんで 手作りケーキ♪





    昼休みにダッシュで帰り、ちょいとお祝い♪
    2010082003.jpg
    「マテよ~!」の声に ワナワナ震えて我慢の表情(笑)




    「よし!」。。。
    2010082004.jpg
    この後。。。すごい勢いで食べて、グフッ!とゲップまで(汗)
    (明日のお楽しみに半分にカットしました)





    お誕生日おめでとう♪ 5歳はどんな1年になるかなぁ~?
    2010082005.jpg
    あかねがそばにいてくれるだけで、感謝♪ ありがとね♪ ねっ、あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.08.19 21:18

    和歌山まで、外仕事。
    暑いんだろうなぁ~と向かったのですが、大阪の暑さと質が違う感じ。
    やはり、大阪はヒートアイランド現象なんだなぁ~としみじみ。

    。。。が、ヘトヘトに疲れました。
    2010081901.jpg
    1日 お留守番だったあかねは元気♪





    私は。。。というと、疲れちゃって しばらく動けず。。。
    2010081902.jpg
    放心状態のまま、ブログ更新してます。。。
    明日は金曜日♪ がんばりまっしょい! あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.08.18 23:46

    サウナなんじゃないんだから!!!とブツブツ思いながら、外仕事。
    なんかの修行?なんの虐待?と思う暑さの今日。。。
     
    夕暮れ、会社を出る時の暑さに また、驚きました。
    2010081802.jpg
    こんな日は お散歩できまへん。。。





    暑い日はチクチク。。。とお盆休みに頑張ってたマット。
    完成♪
    2010081801.jpg
    この生地を見た時に「可愛い~!」と思ったんだけど、
    出来上がってみると。。。ん~、なんかイマイチだったかも(泣)






    さぁ、次はあれして、これして。。。と妄想は広がり~♪
    2010081803.jpg
    。。。と、やる気のあるうちに、ミシンカタカタしよっ!
    あかねも隣りに座って お付き合いしてくれるんだよね! ねっ、あかねっちゅ☆


    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.17 22:44

    お盆休み明けの初仕事。
    久しぶりにペンを持って文字を書いたなぁ~と思った今日。
    いやぁ、しかし、暑すぎやしませんか?暑いを超えて、熱い!!!

    5週間ぶりのトリミングDAY。
    週末に帰省なので、その前にキレイキレイ♪
    2010081701.jpg
    今日は 夜、8時を過ぎてお散歩したのに、熱帯夜。。。もう、無理~!と即、帰宅。
    いつ、お散歩が楽しめるようになるの? 
    エアコン24時間フル稼動だね!!! ねぇ、あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.15 22:04

    今日も暑い1日。。。
    友達がお泊りに来たので、あかねはテンションUP~!と思ったら。。。
    2010081501.jpg
    最初の数分で飽きた模様。。。
    どうした?遊ぶ気分じゃないの? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.14 21:25

    お盆休み2日目。
    朝からやる気スイッチON!して、ミシンカタカタ。。。
    2010081403.jpg
    作ったには、これ。





    って、何?って感じですね(汗)
    2010081401.jpg
    ブランケットを作りました♪



    昨日のクッションの触り心地が良くって、思い立って。。。
    2010081402.jpg
    同じ感じの生地で作りました。ミシンカタカタ 簡単ブランケット♪




    あかねをグルグルに巻いちゃったら、気持ち良かったのか。。。
    2010081404.jpg
    スヤスヤ 眠っちゃった☆
    これなら、夏も冬も使えそうね♪ ねぇ、あかねっちゅ☆



    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.13 19:06

    今日の夕方まで 帰省を悩んでたんですが、やはり渋滞を考えてやめることに。。。
    母に後ろ髪を引っ張られながら、来週も帰るしねっ!てコトで。 
    ブログ、お休み宣言してたのに。。。更新♪
     
    久しぶり!のお友達とランチ♪
    2010081301.jpg
    のんびり休暇の始まり~。





    そして、ちょいとお買い物しながら、またまた大人げない遊びで。。。
    2010081302.jpg
    後ろのクッション、ゲットん!!! もうひとつ欲しかったかも。。。(笑)
    触り心地、大きさ、良い感じです。
    あかねのおもちゃじゃないからねっ! ねっ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.11 20:27

    明日からお盆休みの会社もあったり。。。なんだけど、
    うちの会社は明後日から。。。
    2週間のお盆休みの会社もあるらしく、嗚呼、羨ましい。
    2010081102.jpg
    先週末に帰省したし、来週末も帰省するから、今週はいいかな?と思って。。。
    実家に電話すると、今週末におじいちゃんの法事だって。。。





    「大変だったら、帰ってこなくていいよ。」。。。という母の声は、
    帰ってきてくれたら、嬉しいんだけど~の思いが潜んでるのが伝わってくる(汗)
    2010081101.jpg
    どうしよ?どうする??どうするべき???
    。。。と悩んで、お盆休みに突入するドタバタな感じの予感。
    なので、たぶん、しばらくブログ、お休みしちゃいます!!! ねっ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.10 23:13

    昨日もちょうど外に出た瞬間に雨、家に戻るとすぐ晴れたんだけど。。。
    今日も。。。ピンポイントで雨。
    京都に外仕事で着いた瞬間から 暗~い雲。そして、ポツポツと雨。。。
    あぁ~、傘さしたくない!!!と空を見上げたけど、暗い雲はどこかに動く気配無し(泣)
    2010081002.jpg
    京都に行くと雨の確立高し~。
    情緒があって良しとしときますか。。。ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.09 22:06

    木曜日に帰省して母の病院やなにやら。。。慌しい週末、
    ブログもお休みしちゃいましたが。。。大阪に帰ってきました♪
    なんだか、もうすぐお盆休みだし、出張も控えてるし、落ち着きがありません~、私。
    2010080901.jpg
    今日はお友達がおうちに遊びにきてくれて、近況報告。
    あかねは かなりテンションアップ!!!で。。。




    私と友達が話しに夢中になってると。。。
    ワンワン!キャンキャン!!!と「私と遊んで!!!」と猛アピール!
    2010080902.jpg
    友達に「どうしたん?今日のあかね???」と言われてました。
    いつから、そんなに積極的になったの? ねぇ、あかねっちゅ?



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.05 23:34


    無事、実家に到着。
    なぜか あかねは高速道路から下りる時に目を覚まして辺りを見回す。
    毎回だけど、なんでわかるんだろ?

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.04 23:30

    避妊手術後、食欲増進してるあかね。。。
    ごはんも凄い早さで完食!おやつもフードを。。。即完食!
    なので、知育TOYを買ってみました♪
    2010080402.jpg
    少し、時間がかかるから、頑張れるかな?





    自宅で試したら、必死で頑張って あっという間に中身のフードを食べてました♪
    2010080401.jpg
    これで、少しは時間をかけて 楽しめそうです♪
    気に入った??? ねぇ、あかねっちゅ?





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.03 22:43

    いやぁ、もう、猛暑を超えて酷暑!!!な今日。。。
     
    何年か振りに、献血しました。
    まれな血液(RH-AB型ではありません)なので、出来るだけ協力しとこう♪ってな感じで。
    。。。で、看護士さんに「まれ血なんですね~、また協力してください♪」と。
    稀血って略されるんだぁ~と妙に納得。
    2010080301.jpg
    夕暮れ、お散歩はご近所カフェに♪ ヘアークリップをお借りして 遊ばれたあかね。
    ゆっくり外散歩には出られないなぁ~、暑いモンね! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.02 20:22

    ヤバいくらいの暑さ!!!な今日。 外仕事からヘトヘトで会社に戻ると。。。 
    外回りから帰ってきてた営業さん達がみんな シャツをはだけてTシャツ姿(汗)
    そして、内勤の経理さんまでも!!!。。。ん~、なんで?
    ココは何の会社?と聞きたくなる光景に しばし呆然しました。
    2010080203.jpg
    1日中、快適な部屋でお留守番のあかね。





    会社から帰宅途中、信号待ちの時にアスファルトの温度確認。
    「熱い。。。」と思っていると。。。
    おまわりさんに「ひったくりに注意してなぁ~」と。
    2010080202.jpg
    思わず、ひったくり、多いんですか?バイクで?と質問。
    最近はバイクも多いけど 車からのひったくりも多いそうです。





    暑くて ぼぉ~っとしちゃいそうな時。。。注意が必要ですな、こりゃ。
    2010080201.jpg
    そして、アスファルトの熱さのため、夕暮れ散歩は中止。
    ベランダに私が出ても、ついてこないあかね。暑いの、わかってる? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.08.01 19:50

    先週からの疲れもあって、金曜の夜は早々に就寝。
    やっぱり、睡眠は私にとって 必要不可欠!

    昨日は。。。なんだかんだでブログをおサボりしちゃいました。
    昨夜、兄と電話で話してると あかねはいたずらするんですよね~、
    毎回!と言っていいほど。。。なんで?と思うんだけど。。。
    2010080101.jpg
    春先に咲いたサボテンの花が また咲き始めた!!!
    夏に咲いてるなんて それも、年に2度目なんてっ!!! 初めてのコト~♪
    きっと、良い事あるな!?と思っちゃったりして。。。☆






    さて、あかねの避妊手術の時からチクチク始めたマット。
    2010080102.jpg
    出来上がりました。





    まだまだ、チクチク熱は冷めませんよ~!
    2010080104.jpg
    はい、次~!!!って感じです♪
    暑い日々は「おうちでチクチク♪」がいいよね~! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |


