--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.07.29 23:34

    久しぶりな感じの雨。。。な今日。
    夕暮れ、雨上がりのお散歩へ~と出発したのに。。。ご近所カフェに直行!
    200072901.jpg
    最近のあかねのおやつは、ドライフード。
    カリカリ美味しそうに食べてます♪ 楽ちん♪ ねっ!あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.28 21:47

    暑い!暑い!と何かの呪文のようにつぶやく日々。。。

    明日から実家に帰る予定で、準備してたら母から電話。
    母の病院の検査の付き添い予定だったんですが、兄の仕事の都合で私の担当は来週末に変更。
    仕事の都合を 明日、また変更してやりくりしなきゃ。。。ふぅ~。
    2010072802.jpg
    母は元看護士なので、心配してくれてる大阪の先生や地元で診てもらってる先生などの話で、
    話があっち行ったりこっち行ったり(汗)
    母も振り回されてる様子で それに私や兄も振り回されてしまってます。
    先生方も、母を心配してくれてるんだけど。。。





    きっと、地元の兄が一番振り回されてるはず。。。
    離れていると 地元に残ってる兄に申し訳なくって。。。。
    あぁ~、気持ちだけ消耗しちゃう~!!!
    2010072801.jpg
    。。。と悩んでも解決しないので、前向きに 出来る事から始めよう!!!
    あかね、来週に帰ろうねっ! ねっ!あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.27 23:59

    周囲で夏風邪が流行ってる様子。。。
    エアコンで体調を崩しちゃうんだろうな~。
    2010072701.jpg
    みなさん、お気をつけください。。。
    あかねも 風邪に気をつけて! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.26 20:15

    以前、実家に帰った時に母が楽しみに観てた番組。。。
    BS日テレ「小さな村の物語 イタリア」
    のんびり~としたテレビ番組ですが、なかなか好きです。
    時間の流れが違うんですよね。。。
    2010072601.jpg
    時間に追われる日々だけど、気持ちだけでものんびりしよう~。 ねぇ、あかねっちゅ☆
     

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.25 23:34

    暑い週末。。。急遽、実家に帰省してました。
    両親と離れて暮らしていると 心配ばっかりしてしまいますね。
    2010072501.jpg
    帰ったからといっても 出来ることは限られているのだけど。。。
    早く、母の具合が良くなりますように。。。ねっ! あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.23 23:07

    日ごとに暑さが増してます。。。
    外仕事で 思わず、暑さで靴の底が溶けてるんじゃない?と思った今日。

    夕暮れも まだまだ暑く アスファルトを触って確認。
    こりゃ、あかねのお散歩は無理だなぁ~。。。と断念しました。
    早朝!!!起きよう~♪なんて思いながら帰宅しました。
    2010072301.jpg
    。。。が、起きれるのか?私?????
    あかねも起きれるのか??? どうする? ねぇ、あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.22 20:34

    暑い中、外仕事。
    ちょっと。。。いや、かなり。。。いや、とびきり!!!
    仕事で、嫌なコトがであり、悶々としちゃって疲れた1日でした。
    夕方、会社に戻り、社長の報告して理解してもらったので、なんとなく落ち着いたケド。
    嫌な気分で納得いかなくて ぐるぐる考えちゃう!

    。。。なので、なんとなく気分転換に宝くじを買いました。
    2010072203.jpg
    こんな日は 眠って忘れるに限る!!!
    嫌な出来事の次はきっと良い事があるよねっ!!! ねっ!あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(1) | |

    2010.07.21 22:38

    夕暮れ散歩。。。今日もたくさん歩きました♪
    2010072101.jpg
    日が落ちるのが長くなり、周辺がよく見えるので あかねとのアイコンタクトも取りやすい。





    日々、いろんな出来事があり 喜んだり凹んだり。。。
    2010072102.jpg
    あかねとのお散歩時間でリセット♪
    明日も良い1日になりますように! ねぇ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.20 23:12

    今朝、なぜか5時に起床。
    朝焼けがキレイで 朝のお散歩もいいかも~と思ったケド。。。2度寝してしまった(汗)
    2010072003.jpg
    最近、暑さに慣れない&あかねの手術。。。と少々お散歩もおサボり気味で。。。




    チクチク 頑張っておりました♪
    2010072001.jpg
    2010072002.jpg
    完成しましたよん♪



    今日からは しっかり!お散歩しようと思い、夕暮れを満喫しました。
    2010072004.jpg
    でも、カメラ忘れた~(汗)明日もしっかりお散歩しようね♪ ねっ、あかねっちゅ☆



    | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.07.19 22:24

    3連休も、もう終わっちゃう。。。と黄昏てると。。。
    夕日を浴びたオレンジ雲とお月様。
    2010071901.jpg
    キレイな空で、ぼぉ~っと眺めてしまいました。





    3連休前に、久しぶりにあかねの服を作りました。
    2010071902.jpg
    暑いから、裸んぼで十分な気もするんだけど。。。




    涼しそうなサマーワンピもいいかなぁ~と思ったり。
    2010071903.jpg
    ちょこっと、ミシンカタカタして 簡単ワンピの完成♪





    たぶん、今年の夏はこれで乗り切れる!!!かなぁ~。
    2010071905.jpg
    もう、ミシン片付けちゃった(笑)ので服作りは今夏はないかもね。。。
    やる気パワー、でないんだもん。。。ねっ、あかねっちゅ☆


    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.18 23:56

    夏空!!!ってお天気の今日。。。
    お出かけしたんですけどね、写真撮ってません(汗)
    楽しくって、おしゃべり&お買い物に夢中でした。。。私。

    ですので。。。ぐっすりオヤスミ中のあかねだけ。。。
    2010071803.jpg
    マットを抱き枕にして、楽しい夢をみてるのね。。。ねっ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.17 23:05

    梅雨明けした今日。。。日差しが夏!そして雲も夏模様。

    そして、今日お会いしたのは。。。♪
    初めまして!!! あかねより2ヶ月お姉さんなCooちゃん♪
    Cooちゃんはおしゃべりしてるようにキュんキュん!!!、その声に私が胸キュん!!!
    2010071701.jpg
    りえママさんとは、昨年のエリックの時以来♪でした。
    年末のBON JOVIも行かれるってお聞きして、嬉しい♪
    あの感動が再び~!!!






    そして、もちろん!!!ソフィーちゃんも一緒♪
    2010071706.jpg
    ペロペロ愛くるしい可愛いしぐさは くぎ付け♪




    もちろん、今回の話の中心はBON JOVIしかないですよね~。
    2010071702.jpg
    ただ今、私の頭ん中は JON社長に会える!!!しかありません。
    だって、あのJON!!! 今頃から夢のよう~♪
    このキモチ わかってもらえないかしら? ねぇ、あかねっちゅ???



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.16 23:59

    和歌山に外仕事だった今日。。。暑かったです。
    もう、梅雨明けだなぁ~。。。と昼間は思ってたのに。。。
    大阪に戻る電車で 急な雨。
    そういえば、小さい頃は夕立って言ってたのに、最近はゲリラ豪雨。
    なんだか、怖いネーミングだなぁ。。。

    1日お留守番だったあかね。
    2010071601.jpg
    明日からは3連休だからね♪ ずーっと、一緒だよ♪




    なぜか、平日は眠くてしょうがないのに。。。
    2010071602.jpg
    連休前だからか、眠くないっ!!!おこちゃまか?私!!!
    リズムを崩して仕事に戻るのが辛くなるのは わかってる事だから。。。
    規則正しい生活をおくりたいと思います。 ねっ!あかねっちゅ♪

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.15 19:31





    暑かった日中、外仕事で歩いてると…すずめも暑いのか 水溜まりで行水してたぁ~!
    4羽並んで(^O^)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.14 22:11

    今日のお昼ごろ、どしゃぶり雨の大阪、、何してましたか?
    私、ちょいと仕事で心斎橋から戻る途中でした(泣)
    もう、何もかもびちょびちょで。。。雨宿りも考えたけど。。。
    時間がないし、チャリで5分もかからない距離だし~と考えて外に出たのが 間違いでした。
    結局、一旦、自宅に帰って着替える羽目に。。。(汗)

    そんなこんなのあった今日。。。
    2010071401.jpg
    あかねはいいね~、涼しい部屋でゆっくり睡眠。。。
    あかねは雨の中 歩いたことないもんね、ねっ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.07.13 23:46

    2日間、ブログをおサボりしてやっていた事は。。。選挙に行ったり、
    なんだなんだとしてましたが、睡眠時間をを削って
    メインは、ひたすらミシンカタカタ。。。カタカタ。。。
    早く、ミシンを片付けたい!!!が 今の気持ちですが 完成にはほど遠い(汗)

    さて、今日はあかねのトリミングDAY。
    ここまで伸ばした事なかったよなぁ~と記念撮影♪
    2010071308.jpg
    毛が伸びてたので、あかねの大きさが1.5倍?ってな感じで。。。
    友達には「大きくなった?」と言われてましたが。。。





    戻ってきました!!!あかねっちゅ♪
    2010071302.jpg
    トリミングでは 毛量が多かったので追加料金も。




    イメチェンしたい気持ちもあったけど。。。
    2010071303.jpg
    見慣れたあかねに会いたかった気もして。。。




    前回と一緒で♪とリクエスト。
    2010071301.jpg
    この「どや?」顔(笑)いかがなもんかな??? ねぇ、あかねっちゅ?
     


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.07.10 23:49

    のんびり休日にしたかったんだけど、朝は あかねに起こされました(汗)
    なので、たっぷり睡眠。。。ともいかず、
    朝からチクチクしたり、ミシンカタカタしたり。。。と熱中!!!しました。

    でも、良いお天気なんだから おうちにいるのはもったいない!!!
    2010071001.jpg
    ということで、お散歩がてら ご近所カフェ♪




    どうして休日は時間が早いんだろうなぁ~。
    本当はトリミングに連れて行きたいんだけど、休日は一緒にいたいもんね♪
    2010071002.jpg
    週明けにはトリミングに行きたいね~!!!
    時々、「あかね?ホントにあかね???」と言っちゃうほど 人相、いや、犬相が変わってしまった。
    せっかく伸びたから イメチェンしちゃう? ねぇ あかねっちゅ?!








    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.09 23:22

    外仕事で京都へ。。。私が行く時は 雨の日が多い気がする。
    スマート珈琲に行きたかったけど。。。雨の中 歩く元気なかった。。。
    次回 リベンジしよ~♪
     

    京都から大阪に戻ると いつも9時を過ぎるので お散歩は中止させてね。。。
    2010070901.jpg
    やっと、週末♪ 思いっきり睡眠をとろうと思います。
    金曜日の夜が1週間で一番好きっ♪あかねは??? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.08 22:42

    昨日は七夕でしたねぇ~。。。あまりにも眠くて、少々忘れてた私。

    今日は今年最高の暑さだとか。。。でも、梅雨明けもまだだし。。。
    夏はもっと暑いってこと???。。。そういう事? もう、限界なんだけどなぁ~。
    2010070802.jpg
    外仕事から戻って、少々バテぎみなのに、社長の用事で振り回された今日。






    今週は眠るタイミングを逃して 夜9時に眠くなるピークをむかえちゃって、
    そのまま眠れず 夜遅くまで起きちゃってる。
    2010070803.jpg
    なのに、サッカーが始まるまでは起きてられない(泣)。
    今日こそは、日付が変わる前に眠っちゃおっ!!! ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.06 23:17

    朝からバタバタとテンパってると、やっぱりドジった。。。「あぁ~ホント、もう やだ!!!」
    テンパると お約束のように何かをドジる私(汗)わかってるのに、キャパ越えした。
    ホント、汗だくで 焦りまくりましたが、無事、任務完了♪
    後は祈るだけ~!!!な今日。。。


    あかねの抜糸予定日。
    2010070601.jpg
    忙しすぎて、やめようかとも思ったケド 仕事終わりに ダッシュしました!!! 
    病院や先生を嫌う事もなく 案外、簡単に抜糸は終わりました♪




    これで、ひとまず安心、安心♪
    先生がシャンプーは週末以降に!ということで。。。
    2010070602.jpg
    まだしばらくは モッサモサの まん丸リン。ここまで伸ばした事 なかったよなぁ~。。。
    小さなオメメが消えちゃいそう~(笑) ねっ、あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.05 23:43

    今日も暑かったぁ~。。。と、あかねにはまったく関係ないけど、今日は嬉しいニュースが♪
    JONが来日決定♪♪♪
    待ってたよ~!!!とテンション上がりまくりの1日でした♪
    ソワソワ♪ドキドキ♪な日々が始まりましたぁ~。

    あかねは元気に遊んでおります。
    2010070502.jpg
    手術してから、食欲が出たのかドライフードを食べれるようになりました。





    分量を増やさないように注意しながらも、食べてくれるのは嬉しいです♪
    2010070501.jpg
    手術をして、良かったなぁ~と改めて実感♪
    明日は忙しい予定でいっぱい!なんだけど、抜糸に行けるかな? ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.04 23:55

    とっても良いお天気の今日、休日出勤。
    昼間、ほとんど外に出てないので、暑かったのかな?
    夕暮れ、帰宅時は爽やかな風が心地よかった♪ 久しぶりに 夕暮れ散歩しました。
    2010070401.jpg
    あぁ~、休日出勤は曜日がわかんなくなって やはりリズムが狂う。
    明日の日付に変わる前にベッドに入りたかったのに、もう無理だぁ~。
    って、このまま起きてると 明日辛いんだよなぁ。わかってるんだけど。。。ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.03 23:32

    湿度がハンパない雨の土曜日。。。
    お友達が美味しいケーキとともに遊びに来てくれました♪
    弾丸トーク炸裂!!!で、楽しかったぁ~。
    2010070301.jpg
    あかねもテンションUP!で 楽しんでました。
    気がつくと もう夜?って感じで、時間を忘れてたし、あかねの写真もない。。。







    そして、今夜もサッカー(アルゼンチンvsドイツ)から目が離せない!!!
    レベルが高くて、面白すぎる~!!!
    2010070302.jpg
    明日、仕事なんだけど テンション上がってる私は 今夜も眠れない!!!
    あかねは ぐっすり~。。。
    サッカー、楽しいんだけど、あかねにはわかんないね!ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.07.02 23:37

    昨夜は10時に就寝。。。したのに、1時に目が覚めちゃって、寝たのは4時。
    不規則な理由は サッカー観戦してから。。。

    って、今夜もサッカー(ブラジルvsオランダ)観戦。
    目が閉じちゃいそうに眠いのに、目が離せない。。。
    サッカーを観てると あかねの姿がない。 「どこ?」と探すと。。。
    ダイニングテーブルの下に避難してた(笑)
    先日の日本戦で学習したの? うるさくしないよ~。
    2010070201.jpg
    昨日、あかねと病院に様子を見せに行ってきました。
    やはり、手術後 食欲は増すらしく、今のあかねのおやつはドライフード。
    ドライフードをそのまま食べるなんて、今までにはなかったので、びっくり!
    手術の効果がこんなに早くでるんだね~。
    なんでも食べてくれるのは嬉しいけど、今度はあげない努力をしなきゃ!!!かもね?!

    抜糸は火曜日に決定しました。
    順調に進んでよかったよ~♪ ねっ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


