--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.06.30 21:46

    昨夜はご近所カフェでサッカー観戦♪残念でした~、本当に。。。

    そして、今日、街であくびをしてる人を何人も発見(笑)
    みなさん、寝不足ですね。。。私もだけど。
    お昼は、従姉弟ファミリーとランチしました。
    まず、話題は「サッカー観た?」で始まりました(笑)。。。久しぶりで 楽しいひと時。

    あかねは、今日も元気です! 後は抜糸を残すのみ。
    ご飯もしっかり完食で。。。避妊手術をすると食欲が増すよ~と先生は言ってたけど。。。
    もう?????? そんなに数日で食欲が増すの?と疑問で不思議。
    2010063001.jpg
    今度、先生に聞いてみようね。。。ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.28 23:34

    暑すぎた今日。
    出社した後、「この暑さじゃ、あかねが。。。」と一旦帰宅してエアコンのスイッチON!。
    (ベランダを開けてるので、風は入るんだけど。。。)
    もう、今年も半分が終わり、エアコン24時間の季節が始まるのね。。。

    さて、術後3日目。。。
    朝ごはん完食。おやつもねだる(あげてないケド。。。)
    絆創膏をはがすとき、テープがベッタリで 少し嫌がるけど その後 お腹を意識してない様子。
    私が出かける時は 玄関までお見送りも。。。
     
    夜ごはんも完食。
    テレビから聞こえたワンコの声に「うぅ~、わん!」と小さく吠えてる。
    そして、トイレットペーパーの芯を咥えて 遊んだり。。。
    2010062801.jpg
    。。。んで、私、考えた。
    手術前のあかねの行動に戻ってるやん♪
    病院の先生も5分程度のお散歩OK!との事だったので、家の周りをお散歩♪
    歩けるのか?と思ったら、まったく元気にスタスタ歩く。
    いつもと一緒に戻ってくれて、嬉しいよ~♪ ありがと! ねっ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.27 23:57

    術後2日目。
    少しづつ、元気さが増してきて、朝ごはん完食♪
    そして、ちょっと遊ぶ気配を見せたり。。。と なんと回復力の早いことか。
    年齢も、若くないので、心配してましたが 杞憂に終わりそう~(てか、終わって欲しい)
    夕方には お腹すいたよ~!と「あぅ~」とおやつのおねだりの一声。
    そして、夜ご飯も完食。
    2010062701.jpg
    お腹をペロペロするかなぁ~と包帯Tシャツを作って着せてるけど。。。
    今の所、まったく気にする気配なし。
    明日は病院の先生から 絆創膏を取ってくださいと言われてるので、
    取ってからペロペロするのかな?と また心配してしまう。
    明日はどんなかなぁ~。。。 ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.26 23:33

    避妊手術後 1日目。
    どうかなぁ~?と朝、ゆっくり様子を見ると、元気にうぅ~と怒ってました(汗)
    じわじわぁ~と近づいたのが怖かったみたい。。。
    そして、ささみをあげてみると ぱくぱく食べる。(お薬も) そして、トイレも大小問題なし。
    先生に吐くかも。。。と云われてたケド 大丈夫でした。
     
    昨日、お迎えに行った時の私は テンパってたみたいで、
    何話したっけ? なんで、今日は病院に行くんだったけ?とJ&Sママに言うと大笑い。
    話したり、聞いたりした事が ぶっ飛んでました(汗)
    病院には術後の経過を電話で報告して。。。問題ないとの事で おうちでまったり。。。

    私の想像では 付っきりになるのか?とか 痛い痛いと泣くのか?。。。と思ってたケド。
    お腹を気にする様子もなく いつもの体勢でスヤスヤ寝てたり。。。
    ソファにもぴょん!と乗ったりして、私が焦ってみたり。。。
    2010062601.jpg
    夜ご飯も半分ほど食べました。(でも、この半分の前に バナナやヨーグルトも食べてる。。。) 

    ただ、やはり、術後1日目なので、眠ってる時間は長いです。
    (今、気づいたけど 写真が鼻水(笑))
    ゆっくり寝てればいいからね~!!! ねっ! あかねっちゅ♪






    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.25 22:07

    あかねの避妊手術、無事終わりました♪
    心配で、夕方に状況を確認する電話まで、ドキドキでしたが。。。入院もなく、自宅に戻ってきました。
    お迎えに行った時、ぼぉ~っとしながらもしっぽをプリプリ♪ 安心したら、泣きそうでした(笑)

    心配してくれて、病院まで付き添ってくれたJ&Sママ、
    みなさんに メールをいただいたり、コメントをいただいたり 本当にご心配をおかけしました。
    感謝の気持ちでいっぱいで、またウルルンしてしまいます。
    本当に、本当に~、ありがとうございます。

    今は、私にべったりしながら、スヤスヤと眠っています。
    痛がってる感じも 今のところはあまりないみたいです。
    でも、この数日間はゆっくり見守ってあげなくちゃ!!!と思っています。

    ひとまず、ご報告まで。。。 







    | diary | コメント(6) | トラックバック(0) | |

    2010.06.24 23:28

    明日の手術のコトを考えると、やっぱりドキドキするので、昨夜は遅くまでチクチク。
    。。。で、完成♪
    2010062402.jpg
    今日もサッカーが始まるまで、起きてチクチクしてようかなぁ~。
    まだ、パネル生地も何枚かあるので、コツコツとやっていこう♪と考えてます。
    チクチクしてると、ドキドキも少々落ち着いてくるので。。。♪






    どうか、明日は安全に無事に手術が終わりますように。。。
    2010062403.jpg
    明日からの数日間、あかねの様子もわからないので 少しブログをお休みする予定です。
    ずーっと、べったり一緒にいるからね! ねっ あかねっちゅ☆



    | handmade | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.06.23 23:56

    本当なら、そろそろトリミングに行きたいところなんですが。。。
    くりんくりん。。。ですが、明後日が避妊手術の予定日なので、できないね~。
    2010062301.jpg
    私、今頃からドキドキしたりなんかして(汗) 明後日は会社も休んで 気合い十分。
    自分のことなら、ぜんぜ~ん気にしないタイプなのに、あかねのコトは別格。
    なんでドキドキしてるかわかんないよね~、ねぇ~、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.06.22 23:01

    いやぁ~、暑かった今日。。。
    出張帰りで 仕事が山積み(汗)だったのを。。。昼から外仕事に出て 回避しました♪ 
    できるなら、ずっと逃亡していたかったケド、そうもいかず。。。
    帰宅は日暮れ。日が沈むのが遅くなって嬉しいけど、暑すぎるよ。。。

    ちょろっと、お散歩に出て マンションのエントランスで 南国を発見!
    今年は なぜか、ハイビスカスに目がとまることが多い気がする。
    2010062201.jpg
    って、まだ梅雨時期真っ只中でしたっけ?!





    そういえば、出張から帰って 今朝 ベランダに水遣りにでたら、
    えらい勢いで緑たちが育ってました。サボテンも また花が咲いてたし。。。
    6日間で 育ちすぎじゃね?と驚いた!!!
    もう、駄目かな~と思ってたカジュマルも また新芽が出てきて嬉しい発見!!!
    2010062202.jpg
    。。。と喜んで ベランダでのんびりしてたら、遅刻しそうになったんだった(汗)
    急に慌て出したので、びっくりしちゃったんだよね。。。ねっ、あかねっちゅ☆



     

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.21 23:53

    長かったのか?早かったのか?自分でも記憶が薄い6日間。
    日々、一生懸命だった事は確かなんだけど。。。
    出張&帰省から 今日、大阪に帰ってきました。
     
    今、まだ寝てないのに 寝違えたような首の痛みが~トホホです(泣)
    2010062101.jpg
    あかねもお疲れさん!!!で、夢を見ながら爆睡中♪
    私も、さっさと眠っちゃいましょ!!! ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.15 23:59

    昼間、チャリで雨の中~。。。びっちょびちょ。
    一緒にいた方の前で ノーメイク、髪はツンツンのストレート。
    後で、鏡を見て、あぁ~、恥ずかしい(汗)と。。。赤面しました。

    夜、友達が遊びに来たので あかねはハイテンション。
    おやつを必死にもらってます♪
    2010061501.jpg
    。。。で、友達は帰るということで、バイバイ。
    だったはずが、すぐに電話で「雨がひどいので、泊まる」。。。というコトに。





    せっかく、お泊りするなら、あかねのシャンプー手伝って!!!というコトで
    あかねのシャンプーDAY。
    2010061502.jpg
    明日から出張&帰省なので、キレイになって嬉しいな♪
    夜のシャンプーは初めてだったので、アンラッキーだったね、ねぇ~、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.14 16:14


    なんだか、梅雨入りが嘘のような京都の午後。
    アポ待ちで のんびりしてると 目の前を鴨がすいす~い。
    私も鴨のようにすいす~いっとしたい!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.13 23:59


    ずっと雨の日曜日。
    のんびり~、ほんわか~、ぼんやり~。。。としてたら もう夜。
    あかねのシャンプーしなきゃ。。。と思ってたのに、やめちゃった。

    サランラップの芯で遊ぶあかね。
    わる~いお顔です。
    2010061303.jpg
    なかなか、やる奴です。
    普段、おっとりしてるので、どこのスイッチでON!になるのか、わかりませんが。。。
    芯がボロボロ。。。





    大阪は梅雨入りしたのかな?
    2010061304.jpg
    お散歩行けないね~。。。
    ということで、またサランラップの芯であそぼ♪ ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.12 23:46

    昨夜はヘトヘトで 11時就寝~、ちーん。 すっきり 元気に目覚めました♪
    やはり、睡眠は大切です。

    今日は、お昼に会社に用事で出なきゃならなくなり、チャリでびゅーん!
    暑すぎる。。。いや、もう~暑すぎる。
    。。。ということで、おデートの約束を ちょいとおでかけに変更。
    2010061201.jpg
    嬉しい!!!お出かけとなりました。 ねぇ、マフィンちゃん☆





    あかねも もちろん!!!ご同行♪
    2010061202.jpg
    おしゃれな雰囲気のカフェに連れて行ってもらいました。
    ここ、好き~!!!って思ったけど、場所も名前も覚えてません。。。
    まぁ、ひとりじゃ行けないもんね。。。






    パピーっぽく可愛いマフィンちゃん。
    2010061203.jpg
    おやつの活用法、マフィンちゃんもラッキーな活用法♪かもね(笑)
    次からは コレで決まりね!!!





    おしゃべりし始めると、私、止まりませんでした。
    日が暮れ始めたなぁ~とは気づいてたんです。
    2010061204.jpg
    。。。が、気がつけば 外は真っ暗(汗)でした。
    どんだけ、しゃべっとんね~ん!!!とあかねに突っ込んで欲しかったわ!
    止めてくんないと 止まらないよ~! ねぇ、あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.10 23:36

    じりじりとキツい日差しの今日。。。外仕事。
    疲れてるよなぁ~と日暮れ前に帰宅すると、熱の花ができそうな前兆が(汗)
    即、お薬を塗って、本当はこのまま ゆっくりしたいんだけど。。。

    お散歩行こうね!。。。と出発!
    2010061001.jpg
    なのに、なのに。。。歩かない(汗)





    引っ張ってると、帰宅を急ぐ人達に白い目で見られるし。。。
    心斎橋まで歩くのに、ほとんど抱っこでした。
    「これって、あかねの散歩?私の散歩?」とブツブツ歩く。
    2010061002.jpg
    そして、Uターンすると、スタスタ歩いてご近所カフェに向かうのです~!!!
    そりゃ、ないぜ!!! 私の散歩だったの? 勘弁しとくれ! ねぇ、あかねっちゅ!!!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.09 22:07


    慌ただしい一日の〆は、これに決まり(^0^)
    友達は横で寝てました(>_<)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.08 22:21

    徳島に日帰り出張の今日。。。お得意先に海の見える場所で昼食をご馳走になり、
    XIV鳴門でお茶したり。。。仕事してるの???と自問してしまいそうな1日。
    車酔いしてしまい、辛かったのが残念でした(泣)。

    。。。と今日は帰りが遅くなりそうだったので、
    わがまま言って ご近所カフェで1日 あかねを預かってもらいました♪
    朝、自宅までお迎えに来てもらって(←何から何まで、甘えっぱなしでごめんね。)
    2010060801.jpg
    (あんまりにもお疲れだった私は、写真撮ってないので、これは朝のひとコマです。)
    お迎えにきて貰って 大騒ぎで喜んでたのに、私と別れる時は拉致られるようにおお騒ぎ(汗)
    後ろ髪引っ張られまくり~。





    。。。が、ご近所カフェに到着すると ストンと大人しくなったようです(笑)
    早く帰りたいなぁ~とずーと思いながら、お迎えに行ったのは日暮れ後。。。
    2010060802.jpg
    今日1日のあかねの行動を教えてもらって、へぇ~、良い子に賢くしてたんだ。。。と安心。
    J&Sパパには「うちにくれんかの~」発言!!!(笑)
    帰りには、J&Sママに「一晩お預けするわね~」と飼い主逆転発をもらいました(笑)
    そんなに可愛がってもらって、嬉しい! ケド、あげませんよ~!!! 
    あかねはうちの子だもんね!!! ねぇ~、ねぇ~~、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.06.07 23:12

    外仕事の今日。。。和歌山に行ってきました。ふぅ~、疲れた。 はいはい、お疲れさんです。。。
    。。。ということで、夕飯なんて、作る元気ないよ~!と思い そのままご近所カフェに駆け込みました。
    今まで知らなかった裏メニューのナポリタン♪ 美味しかった~♪

    そして、明日は 急遽決定!!!の日帰り徳島出張です(泣)。

    今朝のあかね。朝ごはんを食べた後、まん丸になって睡眠中~。
    2010060701.jpg
    なんて、羨ましいの~!!!!!!一緒にゴロンとする誘惑に負けそうでした。
    明日もこの誘惑に負けそう~だけど、
    あかねのご飯を買うために しっかり働いてくるよ(笑) ねぇ あかねっちゅ♪


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.06 23:07

    暑いかな~、暑いんだろうな~。。。と思いながら、お出かけ♪
    そして、お買い物に付き合ってもらって、木陰を求めて テラスで休憩。
    2010060601.jpg
    のんびりしながら 静かに偵察中~♪





    日中のお散歩はキツいけど、テラスは最高~。
    2010060602.jpg
    ねぇ、そう思うでしょ?





    夕暮れ前に一度、帰宅して しっかりお散歩しました。
    2010060603.jpg
    EVOKEでおやつを調達して 話してると。。。
    あかねはオスワリしたまま、うたた寝。。。初めて見ました(笑)
    いろいろ、お付き合いさせて、疲れちゃったのね。。。ねぇ、あかねっちゅ!



    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.05 22:52

    帽子、手袋と日焼け対策をしっかりしておうちを出たのに。。。
    暑い日差しに負けました。昼間のお散歩はキツ過ぎた今日。。。

    お散歩は後回しにして、いつものご近所カフェ♪
    2010060501.jpg
    ハイビスカスがキレイに咲いてました。




    のんびりした土曜日。
    やらなきゃいけない用事もキャンセルしちゃお~!!!
    2010060502.jpg
    テラスに椅子とテーブルを出してもらって穏やかな会話を楽しんでたけど。。。





    蚊の出没に即、退散~。
    2010060503.jpg
    風が心地よくって、いい感じだったのに、残念だったね~。ねぇ、あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.04 23:12

    会社に外仕事から戻ると、合言葉のように「暑いなぁ~」と。
    同僚が「もう、夏やで!!!」と言うので「梅雨は?」と聞くと。。。
    「どっか行った!!!」と即答(笑)。
    ん??? どこに?????って考えてしまった暑い今日。


    先日、母から電話で「もうパンが無くなったよ~」と。
    なので、せっせとパンを焼いております。
    2010060401.jpg
    ホームベーカリーを実家で買ったほうがいいんでない?と。。。ふと思う。
    まぁ、ちょっとした親孝行だから ずーっと続けられるといいなと考え直しました。
    ちょっと面倒でも、長生きしてもらって この習慣が続くといいな♪
    あかねも じぃじ&ばぁばが大好きだもんね♪ ねぇ~、あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.06.03 23:47

    暑くなるのか?寒くなるのか?わからない毎日(←天気予報見ればいいんだろうけど。)
    そして、夕方、ポツポツと雨。
    。。。で、仕入先のインドの人が納品に来るはずなのに来てない。。。
    電話して確認してみると、「雨が降ったから~」と言われた(汗)
    えぇ~???それって、どんな言い訳なん?と驚愕しました、ホントっ!!!
    時に、びっくりすることがありますな。。。

    雨もひどくならず、すぐに止んだので 夕暮れさんぽ。
    2010060301.jpg
    あかねに「○○ちゃん、来た?」と言うと 探してます(笑)





    でも、あかねに嘘ついちゃ、可哀そうだな。。。と反省。
    2010060302.jpg
    この顔、「今、嘘ついたやろ!!!」と責められてるように見えるのは私だけ?
    嘘はダメだよね~、ごめんねっ! ねぇ~、あかねっちゅ!!!


    | diary | コメント(1) | トラックバック(0) | |

    2010.06.02 22:52

    暑くなった日中、日焼けしてるなぁ~と体感した今日。

    夕暮れ散歩に。。。
    2010060202.jpg
    行きは、ヤダヤダ!駄々をこねながら、帰りはスタスタ歩いて帰る。





    もちろん、ご近所カフェで休憩も♪
    2010060201.jpg
    ライチのリキュールDITAのマンゴジュース割りを出してもらって
    「美味しい」と調子に乗って飲んだら、酔っ払った(笑)
    ちょっと、ぼぉ~っとしちゃったね。。。ねぇ、あかねっちゅ!

    | diary | コメント(1) | トラックバック(0) | |

    2010.06.01 22:32

    夜はまだ寒い6月初日。季節感がまったく感じられない。。。

    友達とお散歩がてら、お買い物♪
    2010060101.jpg
    そして、外ごはん。




    テラス席は 少々お寒ぅ~ございました。
    2010060102.jpg
    寒いのはいつまで続くのかな?変な気候だね。。。ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


