--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.05.31 21:56

    5月最終日、銀行の混み方がハンパなく、断念しちゃった今日。。。
    新しいキャリーをGETんっ。。。
    2010053101.jpg
    。。。んで、こんなマスコットを♪ 可愛いな~♪




    小さいぬいぐるみ、私のツボ。。。
    2010053102.jpg
    でも、あかねを超える私のツボはないんだなぁ、マジ!(かなりイタイですが。。。)
    バカ発言!ばんざぁ~い!!! ねっ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.05.30 21:21

    歩こう~♪歩こう~♪あかねは元気!歩くの大好き~♪
    。。。と口ずさみながら 歩いて中ノ島までお散歩しました。
    2010053001.jpg
    お久しぶりなロッタちゃんと。。。あ、あれ?




    もちろん、ソフィーちゃんもいますよ~。(笑)
    2010053002.jpg
    日差しがあると、暑くって。。。




    ハァハァ度 MAXでした。
    2010053003.jpg
    私、薔薇には目もくれず。。。でした(汗)
    リサさん、そういえば薔薇の前で。。。って言ってたのに。。。





    すぐに日陰に避難してしまいました。
    2010053004.jpg
    風が心地よく、さわやかな日曜日の午後。






    いつも、あかねだけしか写真に撮らない私は 写真撮りながら汗だく。
    2010053005.jpg
    ソフィーちゃんに「頑張って!!!」と笑顔をもらえたよう♪





    ...ということで、きゃわゆいソフィーちゃんを連発でお楽しみください。
    2010053010.jpg

    2010053006.jpg

    2010053007.jpg

    2010053008.jpg
    こりゃ、ロックオン!!!されますな。。。




    3ワンに元気をもらい、よく笑った日曜日になりました♪
    2010053009.jpg
    あぁ~、楽しかったねぇ~。。。と、今、あかねは爆睡中ですが。。。ねぇ、あかねっちゅ☆





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.29 23:20

    良いお天気の今日。。。
    もう、薔薇は終わっちゃったかなぁ~?とうつぼ公園にお散歩。
    2010052901.jpg
    たくさんの人でいっぱい!!!でした。
    ぽかぽか陽気でお散歩日和。。。楽しかった? ねぇ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.28 23:58

    トリミングDAY。
    2010052801.jpg
    ちょっとアクシデントがあり、焦りましたが。。。
    お迎えに行くと元気いっぱい♪





    その後、友達と久しぶりの外ごはん。
    2010052802.jpg
    この後、おとなげない大笑いする出来事で、ストレス発散しました。
    週末の夜、いちばんホッとするねぇ。。。ねぇ、あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.05.27 21:43

    この時期にこの寒さってあり?な今日。。。

    動物病院からのハガキ「5月中にフィラリア検査を…」をもらいながら、
    なかなか行けず、もう5月終わっちゃう!!!とダッシュで病院に。
    2010052701.jpg
    昨日、あかねにめばちこ発見!もあったので 一緒に診て貰いました。





    そして、避妊手術の相談、日程も決めてきましたが。。。
    2010052702.jpg
    麻酔とか心配で、先生に「大丈夫?」と確認してしまう程(汗)
    でもね、病気になっちゃったら、きっと後悔するもんね。。。
    6月、がんばろうね。。。ねぇ、あかねっちゅ☆





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.26 23:10

    トリミング前。。。ボッサりん♪
    2010052601.jpg
    。。。って、トリミングの予約 入れてないんだよなぁ~。
    なんだか、やらなきゃいけないコトが進んでない状況。。。
    やる気、どっかに旅行中???どこいったぁ~???
    探しにいかなきゃ?って、行く気ゼロ状態(汗)な今日。
    こんな日も、たまにあるよね? ねぇ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.25 23:12

    いたずら。。。って、あかねがしたんじゃなく、私がしました(笑)

    いつも、帰宅時、私がリビングに行くと寝室から喜んで廊下を走ってくるんですが。。。
    昨日はそぉ~っと静かに帰宅してみると、寝室から「何?誰?どうしたん?」と怪しんでのぞいてました。
    。。。で、あかねが走ってくる前に私が走っていったら。。。
    「きゃぁ~!!!」って声が聞こえそうな程 あせって逃げ出したあかね。
    が、追いかけていくと 私とわかったようで、喜びの舞(笑)
    2010052501.jpg
    そして、今日の帰宅時 そぉ~っと帰宅して 洗面室に隠れた私。
    いつものように廊下を走ってリビングに来たあかねは すぐにUターン。
    私を探すのか?と思って静かに隠れてたら。。。
    玄関で「キューん!キューん!」とお座りしてました。
    あれれ、嗅覚は?探してくれないの?と出て行ったら
    「どこにおったん???」と言わんばかりのはしゃぎよう~。
    いたずらしてごめんね! びっくりしちゃった? ねぇ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.24 21:46

    昨日の夜、あかねを膝に乗せながら。。。完成♪
    2010052401.jpg
    何枚作るんだ?!とひとりツッコミ!。。。カフェマット。






    いいの♪いいの♪
    バッグにマットは1つ入れとかなきゃ。。。と自分に言い訳。
    2010052402.jpg
    また、バッグが増えたら作らなきゃ!なぁ~んてね(笑)ねぇ、あかねっちゅ☆




    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.23 21:23

    雨とは知ってたケド、こんなに風が強いとは。。。トホホ~な今日。

    あかねが朝からビビちゃって、抱っこ!!!とストーカーに変身!
    「だいじょうぶ」と何度も言うと 少しは落ち着くんだけど。。。
    アタフタする。。。あかね。
    2010052101.jpg
    (↑写真は昨日のお散歩途中。。。)
    ビビッちゃって、お風呂もゆっくり入らせてもらえない。。。
    あかねにとっては 意味不明な怖さなんだろうな。。。と抱きしめてしまうケド。
    何か良い解決策はないんだろうか。 ねぇ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.21 20:32


    今から友達のお付き合いで、お笑いライブに♪
    …の前に、大人のミスド♪

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.20 21:50

    雨で ジメジメな今日。。。仕事で振り回されました。
    まさに、トラブルDAY。
    ふぅ~と一息ついて、帰宅する時には雨が止んでました♪
    終わりよければすべてよし。。。というコトで お散歩に。。。
    2010052001.jpg
    。。。と、マンションのエントランスで お散歩拒否!!!
    というか、バイクの音にビビってる。






    せっかく 雨が止んでるんだからね、お散歩しよう~!
    2010052002.jpg
    ってことで、出発!しましたが、帰りはいつものご近所カフェに寄り道。
    あぁ~、明日はトラブルのない1日でありますように。。。ねぇ あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.19 23:59

    今朝、何に吠えてたのか? あかねのワンワン!!!の声でお目覚め。
    何に吠えてたのか?意味不明。。。
    2010051901.jpg
    雨の今日は おうちでのんびり~。。。
    最近、チクチクするのに飽きてたんだけど、ちょい再開!!!しました。
    明日はお散歩行こうね♪ ねっ! あかねっちゅ♪

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.18 22:16

    今日は 数年ぶりで以前の会社の上司に偶然バッタリ!
    。。。というコトで 近況報告も兼ねてお茶しました。
    縁があれば、会うかなぁ~と思いながら 数年たってたけど。。楽しい時間♪を過ごしました。

    そして、所用で帰宅したのは 日が沈んでから。。。
    お散歩に行こう~!としてたら、またお友達と偶然バッタリ!!!
    ちょいと立ち話♪

    そんなこんなで お散歩に行く気がそれて、ご近所カフェ♪
    あかねは お散歩よりもご近所カフェが大好き!!!
    2010051801.jpg
    明日は雨らしいよ。。。お散歩行けるかな? どうかな? ねぇ あかねっちゅ?




     

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.05.17 22:00

    昼間 風が心地よかったケド、あちちッ。。。と思う日差しの中 外仕事。
    仕事を終わらせ、日が暮れる前に帰宅。
    嬉しいな♪ あかねとのお散歩が まだ明るいモンね♪
    2010051701.jpg
    。。。と ご近所の公園に♪





    新緑の葉が つやつやに輝いてキレイでした。
    2010051702.jpg
    5月も半ば。。。この時期はあっという間に終わっちゃうんだよね。。。
    お散歩、楽しまなきゃね!!! ねぇ あかねっちゅ♪

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.16 23:33

    怒涛の1週間が終わりました。
    毎日、その日の事しか考えられない日々。。。少々お疲れでした。

    昨日は奈良の明日香村まで出かけたんだけど。
    後になって考えてみたら、早めに向かって観光してくれば良かったなぁ~と 少々後悔。
    今度は あかねと一緒に行きたいな!と。。。

    そんな1週間が終わり、とける程の睡眠をとり、
    2010051601.jpg
    あかねのシャンプーDAY。





    そして、お洗濯DAY。
    2010051602.jpg
    心地よい日差しで 洗濯物が乾く!!!乾く~♪♪♪
    あぁ、もう1日休みたいなぁ~。。。ねぇ、あかねっちゅ☆






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.15 17:43


    ただ今 奈良。
    今から寒くなりそう~。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.12 21:52

    なんだか とっても寒く感じた今日。
    晴れてくれて、嬉しい~と思ってたけど、寒い。
    なんだか、暑くなったり、寒くなったり。。。これも温暖化なのかな?
    2010051201.jpg
    明日、明後日と神戸でお仕事。。。めっちゃ早起きしなくちゃ。。。
    あぁ~、久しぶりの電車通勤。混んでるのかなぁ~と、考えてるだけで ちょい凹む。
    遊びに行くのは近く感じるのに、仕事だと遠くに感じるんだよなぁ~。
    あかね、お留守番 頑張ってね! ねぇ~、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.05.11 20:55

    あらら。。。今日も雨なんだ。。。
    まさか、梅雨入りじゃないよね???ねっ???と 誰かに確認してしまいそうな今日。
    2010051101.jpg
    お散歩出来ないので、おうちであそぼ~!!!と誘ってみるものの。。。
    あんまり、テンションUP!が持続しない。
    明日は晴れるかな~。。。天気予報、確認しとこっ!!! ねっ! あかねっちゅ☆

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.05.10 23:27

    シトシト。。。降ったり、止んだり。。。雨の月曜日。
    2010051001.jpg
    忙しい1週間が始まりました。今週も 頑張っていきまっしょいっ!!!





    さて、昨夜のこと。
    ソファで寝てたあかねが 寝言を言ってたので 見てみたら。。。
    黒目がしっかり開いて、ピクピクしながら小さな声で寝言。
    2010051002.jpg
    黒目がキョロキョロ動いてたので、びっくり!!!した私は、一瞬!くぎ付けでした。
    痙攣??? 何??????と 少し焦りましたが、その後 目を閉じてスヤスヤ~と。
    どんな夢見てたの? 口も動いてたけど、何か食べてたの???
    あかねの夢をのぞいてみたいなぁ~。教えて! ねぇ、あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.09 22:48

    昨日は 徳島から帰宅後、お散歩も ご近所カフェで。
    2010050801.jpg
    サンタ君のキャッチボールを臨戦態勢で見てるあかね。。。
    この後 ぴゅーん!!!と飛び出したり~(笑)
    しかし、私は本当にお疲れでして、写真撮ってません(泣)






    そして、今朝 たっぷりの睡眠時間で のんびりお目覚め。
    2010050901.jpg
    ぼぉ~っと ベランダで日向ぼっこ。





    夕方 所用でお出かけだったので お昼にお散歩しました。
    2010050902.jpg
    暖かくて 風が心地よく お散歩日和の休日。
    約束の時間まで のんびり~と楽しいお散歩だったね! ねぇ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.08 19:56


    とっても良い天気の土曜日。
    こんなお天気の日は あかねとお散歩したいなぁ~と思いながら、徳島へ。
    いつもより2時間早く起床して出発。
    キレイなお花畑にうっとりしました。

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.05.07 19:50


    完全な仕事モードになり、ゴールデンウィークの日々が早くも懐かしい…。
    正確には、恋しいが正しいけど。
    今日は京都で ランチは鰻♪…と 楽しんでた時、急遽、連絡で明日は徳島までの日帰り出張(T_T)
    悲しすぎる…。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.06 22:56

    今日も暑かった。。。初夏??? 春は終わったの? 梅雨もまだなのに。。。
    って、沖縄は梅雨入り???って、この前まで寒かったのになぁ~。
    連休中は 植物達の植え替えも終わり、
    昨日は ベランダのロッキングチェアーのペンキ塗りしたり~とちょこちょこ。

    連休も終わり、仕事モードにチェンジしました。
    2010050601.jpg
    っと…、今日はお久しぶりのご近所カフェに♪
    あかねはよそ見もせずに一目散!!!
    実家からもらってきた「金のなる木」を持参して♪
    うちのベランダにも「金のなる木」が仲間入り♪しました。
    大きく育って欲しいなぁ~!!!って、水をあげ過ぎないように注意しなきゃ!!!
    枯れちゃったら 悲しすぎる。。。ねぇ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.05.04 21:43

    今年のGWは お天気に恵まれてる♪
    帰省から戻ってきました。帰省中、海を見に行ったり、お墓掃除したり。。。充実♪

    そして、今日は たっぷり歩きました。
    2010050401.jpg
    めっちゃ、久しぶり!!!なヴィヴィらっちょ!と。。。





    こんなお天気の良い日は テラスランチ♪
    2010050402.jpg
    木陰で風が心地よく。。。




    そして、また歩いて お茶休憩。。。
    一度 休んでしまうと もう歩きたくなくなってしまった私。
    今度は自転車でまた集合しなおして 夕飯へ~。
    2010050403.jpg
    楽しい休日になりました。
    あぁ~、明日でGWは終わりなのね。。。なのねん。。。ねぇ~、あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.05.01 21:11


    朝早く、車で出発♪
    案外 渋滞も少なくて よかったぁ~(^0^)/

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


