--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.04.30 22:19

    GW2日目。4月も最終日。
    朝、仕事の電話で起こされました。基本、今日はお仕事の日だもんね。。。
    「お休みなんですかぁ~。。。」と(汗)

    昨夜、風邪の間、チクチクしてたカフェマットが出来上がりました♪
    2010043001.jpg
    そして、今日 起きぬけから、なぜか、ハンドメイド熱のスイッチが入りました。
    この熱は ホントにいつ、再熱するか自分でもわかんない。。。ケド。





    春だもんね~。。。
    2010043002.jpg
    2010043003.jpg
    新しい洋服も必要かなぁ~と。。。






    ミシンカタカタし始めると なかなかSTOP!できず、2着目♪
    2010043004.jpg
    2010043005.jpg
    明日は早朝、車で帰省。。。渋滞してませんように。。。
    これ着て 帰ろうね!!! ねぇ あかねっちゅ♪





    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.29 23:49

    GW初日。風が少々冷たいけれど、春らしいお天気の今日。

    お友達とミナミで会う約束だったので、あかねはお留守番させよう~と思ってたけど。。。
    こんなお天気の休日は、お出かけしなきゃ、もったいない!!!ということで。
    2010042901.jpg
    急遽、友達の承諾をもらい、あかねも一緒♪
    気持ちいいね~♪




    良いお天気で、私の風邪も吹っ飛んでいきそう~でした♪
    2010042902.jpg
    来年の春には 九州に引っ越しちゃうお友達。。。
    ご近所じゃないので、なかなか会えないけれど、会えば、ずっと一緒にいた気分♪
    あかねもいっぱい歩いて 楽しかったでしょ? ねぇ~ あかねっちゅ☆





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.27 20:42

    なかなか、風邪も完治せず。。。しっとり静かな雨の今日。

    昨夜、できるだけ寝て過ごすように努力してたんだけど。。。
    眠る前の読書に集中てしまい、
    寝なきゃ!!!と何度も本を閉じても、また開いて読む。。を繰り返し。
    最後は 読みきっちゃおう!!!と朝4時まで 熟読。
    2010042701.jpg
    今日こそは!!!早く寝よっと!!!! ねぇ~あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.25 22:47

    土曜日、用事をキャンセルして1日休養。。。
    ずーっと寝てなきゃ!!!と思いながら、読書したり。。。
    寝てるだけ。。。って難しい。。。

    そして、今日。。。日曜日。
    朝、なんて良いお天気なの!!!とテンションもあがり、風邪も治った♪と思い。。。
    ベランダのサボテンやカジュマルを2年ぶりに植え替えしました。
    熱中しすぎて、朝から始めたのに 気がついたら夕方(汗)
    何度もあかねが様子を見に来てくれたりして(笑)
    2年間 しっかり 根を張ってくれてて かなりの重労働。。。
    寒くなってきたので、途中でやめました。
    2010042501.jpg
    夜、腰は痛いし、熱を計ったら、37.5℃。。。風邪は完治してなかった模様。。。
    やばいっす(泣)
    明日は会社、休めないし。。。困った私。。。どうしよ!? 
    寝るしかないか!!! ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.04.23 20:10

    またまた、やっちまった!!! 風邪です(汗)
    一昨日から 調子が悪い!?と思ってたけど。。。昨日はヘロヘロ。。。
    今日は会社を休んで、休養をとりました。

    そして、あかねのトリミングDAY。
    2010042301.jpg
    送迎してくれる。。。ということで、お願いしました。





    あかねがトリミングに行ってる間、部屋にあかねが居ないのが。。。
    なんだか静かで。。。落ち着かなかった。。。
    201042302.jpg
    お出迎えは 私もルンルン♪あかねもルンルンでした。

    週末には 風邪を完治させようと思います!!! ねぇ~あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.21 23:03

    ちょうどイイ天気って、なかなか難しい今日この頃。。。
    昼間は暑いくらいで、夜は寒い~。。。
    まったく、身体が付いていけてないです。。。私(泣)
    2010042109.jpg
    明日は、また雨らしい。。。春らしくイイお天気をお願いしますっ!お天道様!!!と祈ってしまう。。。






    昨日、同じマンションのトイプー飼ってるお兄さんとエレベーターで会ったので。。。
    最近 雨が多いですね~と雑談。
    「雨だとお散歩に行けなくて、嫌がらせにベットでう○ち しちゃうんですよ~」って言ってた(汗)
    2010042110.jpg
    嫌がらせするなんて、ある意味 賢いよなぁ~と感心してしまったけど。。。
    あかねがしたら???と思ったら ゾッ~っとした(汗)。
    嫌がらせされたら、太刀打ちきかないかも??? お願い!!!しないでねっ!!! ねぇ~、あかねっちゅ!!!





    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.04.20 22:32

    今日は雨も止んでたので、帰宅後にお散歩。
    散歩帰りにご近所カフェで休憩しました。
    J&Sママに上手に遊んでもらって、かなりの運動量だったあかね♪
    今日はいっぱいご飯を食べるんだろうな~と帰宅。
    あかねのご飯の準備をしてたら、あかねがいない(汗)
    寝室で仮眠して、1時間程でリビングにきたので、やっとごはん。
    そして、また寝室に逆戻り(汗)

    わんことの遊び方を教えてもらいました♪
    飽きっぽいのは、あかねじゃなくて、私だった。。。
    なので、すぐに実践して遊ぼう!!!と思ってたのに。。。残念。
    あかねの写真はゼロ~(汗)

    。。。ということで、先週、出張中に ほったらかして出掛けた豆苗。
    帰ってきたら 見事に育ってた(笑)
    2010042101.jpg
    美味しくいただきました♪

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.04.19 23:36

    出張から戻り、昨日は疲れで。。。ずーっと 体力が戻らず、寝ておりました。。。
    なぜか、大阪に戻っ日、寝てないのに首が回らなくなり。。。寝てないのに、寝違えたの!?
    今日も治ってないけど、どこから首が痛くなったのかも不明。。。
    もう、ブログも復活するの、やめちゃおうか。。。と考えたけど。。。




    まぁ、それは置いといて、先週のこと。
    あかねとお天気の良い日にお散歩に ちょいっと行ってきました。
    2010041901.jpg
    2010041905.jpg
    2010041908.jpg
    「まんのう公園」





    チューリップ満開♪
    2010041902.jpg
    2010041904.jpg
    暖かくて、時間があれば ピクニックしたかったな。。。






    平日なので、人はあんまり多くなかったけど、GWはいっぱいなのかな???
    2010041906.jpg
    2010041907.jpg
    のんびりしたかった~。。。GWにまた来れるかな???
    でも、人がいっぱいかもなぁ~。。。








    紫外線をビシバシ感じながら、できるだけの時間 お散歩しましたが。。。
    2010041909.jpg
    2010041903.jpg
    仕事の合い間なので、場違いなスーツ姿だったのが 残念(泣)






    そして、別の日。
    2010041911.jpg
    2010041910.jpg
    2010041912.jpg
    柴桜を見に行ってきました。






    残念ながら、あかねは入館できなかったね。。。
    2010041913.jpg
    実家では 父母が「すぐにGWだから、また帰っておいでよ~」とあかねに言ってた。
    ってか、私には???って 心の中で ブツブツ言っちゃったけどね。。。ねぇ あかねっちゅ!


     

    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.04.13 22:36


    出張初日。
    今回は 初日だけ社長に同行。
    私も疲れたけど、あかねもお疲れっ!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.12 23:01

    春の雨。。。今日は和歌山に外仕事でした。
    この雨で 桜も散ってしまうのかなぁ。。。

    自宅では 昨日から ホームベーカリーをフル回転させて 食パンを焼いてます。
    今も。。。。。6斤目。
    明日から出張&帰省なので、たんまり持って帰らなきゃ!
    2010041201.jpg
    。。。とバタバタしてる中、昨夜から あかねはイライラしてる模様。。。





    今も 私の横で寝てるのに、私がふいに、あかねを見つめると。。。うぅ~と怒ってる。
    そして、なでなでしてても、見つめると うぅ~っと怒ってる。
    で、私が別のソファに座ると 怒るくせについて来て、くっついてる。。。
    なのに、見ると怒ってる(笑) 「見ないで!!!」と言われてるのか??
    2010041202.jpg
    「意味もなく なんだかイライラする時があるんだよね~、
    その気持ち、わかるわぁ~」とつぶやいてしまった私。。。(汗)
    何をそんなにイライラしてんの??? ねぇ あかねっちゅ???




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.11 22:42

    がっつり!睡眠。。。の予定が 朝、母の電話で起こされました(泣)
    朝7時半 電話の内容は。。。「食パンがもうないの。。。」と。。。(汗)
    最近 私が食パンを焼いて 送ったり、持って帰ったりしてるんだけど、
    何も 朝早くから電話しなくてもいい内容なんじゃ???と。

    せっかく起きたので、ベランダで日向ぼっこ♪
    2010041101.jpg
    暖かく良いお天気♪



    雨は降るの???と思っていましたが 天気予報は当たり!!!
    夕方から雨。。。
    2010041102.jpg
    友達がおうちに来たので、おうちでまったり~。。。
    ナシゴレンを作りました。
    カフェごはんでしか食べたことなかったけど、案外 美味しいかった♪
    あかねは食べれなかったけどね。。。ねぇ~、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.10 22:20

    今日は とっても楽しい1日になりました♪
    朝から仕事をチャッチャ~と終わらせ、帰宅して おでかけ。。。

    初めましての姉妹 琴子ちゃんと小唄ちゃんに会いました♪
    2010041001.jpg
    私の夢の実現でした!!! 会いたかったの~♪





    もちろん、マフィンちゃん、ソフィーちゃん そして、リサさんのおかげです♪
    2010041002.jpg
    そして、緊張の集合写真。。。
    私はあかねに 心の中で「お願い! かしこくオスワリして!!!」と願ったのですが。。。
    この距離が限界(笑)





    不慣れなあかねは まだまだ 修行が必要ですな。。。トホホ。。。
    2010041003.jpg
    斜めからなら、ごまかせる??? 
    みんな、集合写真がとっても上手♪♪♪ あかねには まだまだ 無理ね。。。(泣)




    暖かな1日で なんだか私は ひとりニコニコしてしまいました。
    2010041004.jpg
    そして、桜を後ろに 再チャレンジ!
    だんだんと この距離を近づけてほしいな。。。




    そして、諦めかけた頃、小唄ちゃんがテクテクと。。。あかねの横に♪
    2010041005.jpg
    奇跡かも(笑)




    桜を見るよりも、可愛いガールズに 釘付けの1日でした☆
    2010041007.jpg
    気がつけば、夕暮れTIME。。。





    楽しい時間はあっという間。。。
    2010041006.jpg
    また、お散歩一緒にしたいね~!!! ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.09 23:43

    やっと、週末。。。夕方まで「今週は、仕事が長く感じたなぁ~」
    明日はガッツり寝てやろう!!!...と思ってたのに。
    仕事になってしまった。。。ガックーん(泣)

    ...で、明日 あかねのシャンプーをしよう♪と思ってたけど、今日に変更。
    2010040901.jpg
    重い腰をやっとこさ!!!どっこいさっ!!!と持ち上げました。





    シャワーは 本当に心地良さそうにしてくれるんだけど。。。ドライヤーは嫌なんだよね。。。
    2010040902.jpg
    やっと、ふわふわ♪
    明日は仕事を早く終わらせるよ~!!! お出かけしなきゃねっ♪ ねぇ、あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.04.08 23:25

    春まっしぐらな今日。。。
    仕事で帰りが遅くなりそうだったので、ちょっと無理して日中散歩♪
    2010040801.jpg
    お昼time真っ只中だったので、公園はお弁当食べてる人達でいっぱい!






    桜も今週で終わり???
    2010040802.jpg
    ご近所公園の桜は もう葉桜。。。(泣)





    あかねは真剣にクンクン。。。
    2010040803.jpg
    のんびりお散歩したいねぇ~とポカポカ陽気が誘ってる。。。
    ついでに 睡魔までも。。。





    そういえば、今日は寝坊して5分遅刻(汗)
    目覚ましを止めてる自分も記憶してるんだけど 起きれなかった。。。
    社会人としての最低限のルールです。。。反省。。。
    2010040804.jpg
    同僚に「あかねに起こしてもらう訓練したら?」と言われちゃったケド。。。
    あかねも 気持ち良さそう~に寝てるんだよね。。。ねぇ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.07 23:57

    今日って 雨降るんじゃなかったの???と何度も空を見上げた1日。。。
    またまた、急に寒くなっちゃって。。。お散歩→ご近所カフェに決定!!!
    2010040701.jpg
    最近のあかねは、お散歩=ご近所カフェと思ってるみたいで、
    ご近所カフェに向かうルートしか歩きたがらない。。。
    明日はしっかり、お散歩しようね~! ねぇ あかねっちゅ!!!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.06 18:40


    またまた、京都(^0^)/
    だけど、仕事モードなので 桜もあまり見られず…。
    今から大阪に帰ります!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.05 23:19

    花曇りの今日。。。ただ、ひたすら眠かった。
    日曜日が仕事だったから、曜日の感覚がズレてしまい、
    今日は何曜日?と自答自問を繰り返す1日。。。
    そして、来社されたお客様に「春は眠いのよ~。」を呪文のように聞かされて。。。
    私も 余計に眠くなった(汗)

    今年は花粉症の薬を飲んでないので、眠気は襲ってこないはずなんだけど。。。
    2010040501.jpg
    どうしてこんなに眠いんだ???
    明日の日付に変わる前に寝ちゃおう~!って思ってるんだけどなぁ~。
    あかねは いつでもどこでも眠れるから 羨ましいわ!変わってくんない? ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.04.04 21:19

    とっても良いお天気なのに、「仕事かよっ!!!」と ひとりツッコミしてしまう今日。
    こんな、ぽかぽか陽気の日は テラスでお茶したいなぁ~と 何度、社内から外を眺めたことか。。。
    なのに、日が暮れて、帰宅しました(泣)

    お散歩後、本当はあかねのシャンプーdayの予定だったので、
    ブラッシングしたんだけど。。。
    2010040401.jpg
    私、疲れちゃって。。。延期しようと思います。本当にクタクタ~。 
    シャワー好きのあかねには 残念だったかしら? ねぇ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.04.03 23:19

    お天気にも恵まれた、春の京都。。。行ってまいりました。
    2010040301.jpg
    ピザの美味しいお店のテラスは わんこNG!だったので、テイクアウトで鴨川へ。
    。。。っと、ココまではルンルンだったのに、怖いコトがありました(汗)
    鴨川で トビが 上空を旋回してて、慌てて非難!!! 本当に怖かった(汗)






    その後、京都御所に♪
    2010040302.jpg
    桜を見たり。。。





    春を感じながら。。。たんぽぽ♪
    2010040303.jpg
    クンクン。。。春を感じてますか?




    今日は風が冷たかったけど、日差しがあれば とても心地よかった♪
    2010040304.jpg
    お花見の頃に来たかった京都、念願が叶いました♪
    来年も来たいね~♪




    歩き疲れで、スタバで休息。
    2010040305.jpg
    来週も仕事で京都に来るんだけど、あかねと一緒だと 見てる世界が違う気がする。
    楽しかったねぇ~♪ ねぇ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.04.02 23:38

    今週末の土日、もしかして仕事かも???とヒヤヒヤしてたけど。。。
    日曜日出勤で、土曜日はお休み♪ よかったぁ~(笑)
    明日は、お出かけできる♪ 桜、散ってないといいんだけどなぁ~。

    さて、今日も またご近所カフェに♪
    そこで、J&SママとMさんと ガールズトーク♪♪♪
    楽しすぎて、時間を忘れたぁ~。。。写真も忘れた(汗)
    2010040201.jpg
    なので、お散歩前の1枚のみ。。。
    ガールズトークのお付き合い、ありがとうね♪ ねっ! あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.04.01 23:16

    朝、出社前にエイプリルフールだから、何か嘘を考えなきゃ♪と思ってたのに。。。
    まったく、忘れてた1日(汗)
     
    夜には 雨もあがって、お散歩に♪
    あかねが立ち止まった場所に 桜の花びらが落ちてたので 見上げると。。。
    2010040101.jpg
    こんな場所に桜があったんだ~と 初めて気づいた(←何年、ココを通ってたんだ???と自分に不信感!!!)
    もう、葉桜になってるし~(泣)




     
    散歩中は 生ぬるい風が吹いてたんだけど。。。
    今、外は結構な強風がピューピューしてる気配(汗)です。
    2010040102.jpg
    この風で 桜が散っちゃうんじゃない?!と かなり心配。
    お花見 できるかなぁ~。。。ねぇ、あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


