--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.02.28 23:40

    今日もしっかり お散歩しましょう~♪なんて思いながら。。。いつものコース。
    土日は絶対 ご近所カフェをのぞきに行かなきゃ気が済まない あかね。。。
    2010022801.jpg
    キューん キューん。。。と呼んでます。 でもね、土日はお休みだから 我慢してね。。。





    そして、テクテク スタバで休憩。
    2010022802.jpg
    。。。で、気がついた!!! おやつを忘れた(汗)





    カフェでは おやつリクエスト!!!が 必ずのお約束なのに~。。。
    納得できないご様子。
    2010022803.jpg
    最後は バッグを覗き込んで「ここに 入ってるやろ!!!」とクンクン。
    習慣とは 恐ろしいもんだな。。。と 改めて実感。
    ごめんね~。。。今度は忘れないようにするからね。 ねぇ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.27 23:22

    実家の母が作ってたイチゴ酒。美味しかったので もらって帰ってきました。
    2010022701.jpg
    なんて、フルーティーなの!!!と感激のお味です。
    簡単に作れるらしいので、私も作ろう~♪




    そして、11月から作り始めてたのに。。。今頃になってしまったカフェマット。
    2010022702.jpg
    このヘキサゴン。。。大変でしばらくは もう、作れないかも。。。
    記録のために 写真撮り。





    。。。って すぐにのっかってくる(汗)
    2010022703.jpg
    しかも、いつもは なかなかカメラ目線くれないのに。。。しっかり カメラをガン見!!! 
    いつも その感じでお願いしますよ~! ねぇ あかねっちゅ~♪




    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.26 21:34

    今日の午前中、高松で仕事を済ませ。。。雨の中 出張から戻りました♪
    出張中は しっかり仕事をして 夜は母と映画に(母希望のサヨナライツカ)行ったり、買い物したり。。。
    そして、チクチクしたり。。。なんやかんやと慌しくて。
    その間 あかねは父とラブラブしっぱなし。。。(笑)

    今日は傘を持ってなかったので、雨に濡れて 髪の毛はボッサボサ(汗)
    2010022601.jpg
    なのに、FA*FAさんでキャリーをゲットんっ!!! 間違いなく。。。このキャリーにハマってます。。。
    そして、その足で1件 仕事を済ませ 今日はもう、電池切れ。。。
    ゆっくり休もうと思います。。。あかねも一緒にね♪ ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.23 20:30



    高知。
    仕事のアポがズレて2時間空いたので 桂浜に。

    かなり暖かくて 暑いくらい(^O^)!

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.21 21:32

    だんだん日が沈むのが遅くなり始めた気がする今日。。。夕暮れ散歩。
    2010022101.jpg
    ヒートが始まったので 人もワンコもウェルカム♪状態。
    いつも仲良くしてもらってるお兄さんに会っても キュんキュん!!!大騒ぎ。
    「あかねちゃん、どうしたん???」と聞かれても なんだか恥ずかしくて。。。





    この時期、性格が激変するので 困ったモンで、お恥ずかしい(汗)。。。
    2010022102.jpg
    明日の夕方から 出張&帰省予定。。。実家では 父母が あかねの帰りを心待ちしてる。
    あかねも 遊び相手ができるから 喜ぶんだろうな。。。ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.20 22:49

    ぐっすり睡眠9時間♪ すっきり お目覚めして。。。
    カーリングを初めて見ました。 目が離せず、面白くってドキドキ~♪  
    2010022001.jpg
    そんなこんなしながら。。。




    いろんな用事を片付けてたら もう日暮れになってた。。。
    2010022002.jpg
    あかねは ヒートが始まりました。イライラしないでね! ねぇ あかねっちゅ!!!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.19 22:12

    前回のトリミングから4週間。。。シャンプー無しで 頑張った私←って私が?
    いつも、トリミングから2週間後でシャンプー、その2週間後にトリミングなんだけど。
    2010021901.jpg
    今回は私の風邪で シャンプーしなかったので 長かったぁ~。
    きっと、あかねは全然平気なんだろうけどね。。。






    トリミングのお迎え後、ご近所カフェで 男子 フィギュアスケート を観ました。
    2010021902.jpg
    あかねも見てます(笑)





    オリンピックをテレビで見てると、感情移入しすぎて 泣きそうになる私(汗)
    身内の気持ちになっちゃうんだよなぁ~。
    2010021903.jpg
    フィギュアスケートを観ながら あかねもクルクル回って~なんて話してて 想像したら笑ってしまった♪
    あかねは なんで?って顔してたけどね。。。ねぇ あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.18 22:34

    朝、仕事に出掛けようとしながら、ふと あかねを見ると。。。
    お口がキュっと上がってて。。。
    2010021801.jpg
    親ばか炸裂!の私は リビングに戻り あぁ~可愛い♪と カメラでパシャ!!!





    ボサボサMAX!!!ですが。。。明日は やっとのトリミング♪
    2010021802.jpg
    明日はふわっふわっ!になってるよ~!嬉しいね♪ ねぇ あかねっちゅ☆ 




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.17 23:43

    先日、甥っ子が大学受験に合格したと 嬉しいお知らせ♪
    受験前 東京の兄から 甥っ子に受験の話はしないように...と注意され、
    男の子ってデリケートなんだなぁ~と思ってたけど。。。
    2010021701.jpg
    よかった♪よかった♪♪♪ひと安心。。。私も大学時代に戻りたいなぁ~とふと思う。
    あの頃は はやく社会人になりたいっ!なんて思ってたのに。。。
    勝手なモンだよね~! そう思う? ねぇ、あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.16 23:23

    春は今 どの辺にいるの?と探しに行きたくなる今日。寒かったです。。。

    最近 ハマっているのが 梅酒のほうじ茶割り。
    2010021601.jpg
    夜、眠る前に飲むと すぐに身体がポカポカになります♪ 





    これ、しばらく止められそうにない。
    2010021602.jpg
    梅酒は 小さい頃 おばぁちゃんが作ってたけど。。。
    今年は自分で作ってみようかなぁ~。。。と気持ちはやる気になってます。
    5月ごろ 忘れないようにしなきゃ!!! 覚えといて! ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.15 20:49

    100215_195836.jpg
    100215_194327.jpg
    久しぶりの友人と飲み会。

    って 居酒屋でジャスミン茶ですが…(ーー;)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.14 21:51

    午前中 ちょっと、暖かいの?とベランダに出たら。。。
    今年も咲いてくれてるサボテンの花♪
    2010021401.jpg
    午後近くだったので、キレイに開いてなかったけど。。。
    風邪が完治してないにもかかわらず、調子に乗って ベランダの掃除をしてしまいました。





    風邪がぶり返してきて。。。(汗) 今年の風邪、なかなか治りません。
    2010021402.jpg
    あかねは私の背中に足を乗せて ほげ~っとしてます。
    なので、私も一緒にほげ~っとしようと思います(笑)ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.13 22:48

    昼間、日差しがポカポカしてて お散歩日和♪だぁ!!!と おでかけ。
    風邪気味だった私は ちょっとお散歩をサボりがちだったので 今日は歩こうね!と。。。
    2010021301.jpg
    テクテク歩くと 水仙がキレイに咲いていました。香りも~♪
    日差しがまぶしいね~。





    そして。。。目的地到着! ちょっとヘトヘトだった私。
    2010021302.jpg
    帰りは 何度タクシーを呼び止めようか。。。と思ってしまいました。
    だって、夕方から 急に寒くなっちゃったもんね~!風邪もぶり返しそう(汗)
    暖かくなったり、寒くなったり。。。明日はどっち? わかる? ねぇ あかねっちゅ???





    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.02.12 23:47

    仕事後、あまりの寒さに、ご近所カフェに避難。
    美味しい手作りのアップルケーキをいただきました♪
    あかねは ルンルン♪で完食。。。(J&Sママ、いつも、お世話になります~)

    その後 友達と外ごはん。
    2010021201.jpg
    ケーキをいっぱい食べたのに、あかねはおやつ!!!とリクエスト。





    久しぶりに会った友達とは 近況報告会。
    会わない間にお互い「生きてる?」と思っていたらしい(笑)
    2010021202.jpg
    落ち着きを取り戻し始めた 今日この頃。。。
    あかねの大好きなお友達だから、また近々 会おうね! ねっ!あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.11 23:46

    建国記念日の今日。
    長引く風邪をなんとかしなきゃ!!!と ずーっと のんびり、まったり。
    2010021101.jpg
    夜になって、やっと動き出しました。





    今日1日の天気もわからない程で、ずっと あかねとベッタリ♪
    2010021102.jpg
    あかねのシャンプーをどうしようか?と悩んだけど、1週間後にトリミングなので今回はパス。
    はじめてかも?おうちシャンプー無しでトリミングなのは。。。
    あかねは、ラッキー♪とか思ってるんじゃない? ねぇ あかねっちゅ?



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.10 23:35

    降ったり止んだりの雨の日。

    昨日、あかねの背中に毛が薄くなって場所がるのを発見して。。。
    ネットで調べたら、いろんな病気の説明が。。。(汗)
    心配で仕方がなくなり。。。今朝、朝一番で病院に行ってきました。
    まったく心配いらないみたいで。。。ひと安心♪ 
     
    ちょっと、心配症かも??? 自分の風邪は ほったらかしなのに。。。
    2010021001.jpg
    お薬も無しで 安心料の525円。 昨日の夜 心配してた気持ちと今じゃ 天と地ほどの差。 
    あぁ~よかった♪ 心配したんだよ~! ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.09 23:59

    思いのほか 暖かかった今日。。。寒くなったり、暖かくなったり、。。。
    気持ちと身体が どっちなの???と問い合わせたくなる気候。
    だんだんと 春がやってきてるんだろうなぁ~。
     
    周囲で 扁桃腺が腫れてる。とか 風邪。。。と言ってる人が多くて なぜか安心したりしてる私。
    2010020901.jpg
    みなさん、季節の変わり目 ご注意くださいね。。。
    私も大事をとって 早めに寝ようと思います。。。あかねも寝よう! ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.08 22:51

    土曜日の夜、えらい寒いなぁ~と思っていたけど。。。
    夜中 悪寒とがたがたとふるえが。。。
    まさか、風邪とは思ってなかったので 暖かいお風呂に入れば大丈夫かと思った私。
    間違いでした(汗)余計 ガタガタふるえて。。。即 ベットに。

    日曜日は 動けず。。。発熱。
    扁桃腺が腫れて ここにいるよ!と猛アピール!
    日記も更新できず、。。。です。
    2010020801.jpg
    あかねのシャンプーもしたかったけど 出来ず、限界を越えたモッサもさ。。。
    明日は治ってるかなぁ~。あかね、癒しておくれ!!! お願い! あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.06 23:13

    昨夜 BASEよしもとに お笑いトークライブを観に行って。。。
    笑うというのは良いもんです。。。イライラも解消されて?(笑)
     
    今朝、洗濯物を干そうと ベランダに出たら。。。いやはや・・・寒すぎる。
    お出かけしたい所があったけど、行けません。
    だって、寒すぎる!!! それに 風も強くて。。。へなちょこです。

    なので。。。あかねと一緒に ぬくぬく暖かい部屋で チクチク。。。
    一向に完成しませんが。。。頑張っております。
    2010020601.jpg
    あぁ~。。。あったかい部屋から出られない!!!
    あかねは 外がどんなに寒いか 気づいてないでしょ? ねぇ~ あかねっちゅ?



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.04 22:05

    久しぶりに 納得のいかないイライラする出来事がありました。
    こんなにイライラするなんて!!! 

    大人として どうなの? 人として?どうなの???と納得いかず(怒)
    ご近所カフェで 愚痴りまくり。。。(どーも、失礼しまし(汗))
    2010020401.jpg
    人生勉強 まだまだしなくちゃなりませんな。。。あぁ~ イライラも疲れる!
    あかねに癒してもらおう~っと!!! ねっ! あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.03 21:29

    夕方、J&Sママから 恵方巻きを作ったよ~!と嬉しいお知らせ♪
    (J&Sママ ありがとうね~♪)
    2010020301.jpg
    今日は 仕事で どこに行っても 恵方巻き食べた?と聞かれた私。。。




    お願い事を何にしようか。。。と考えて 無言で美味しく頂きました♪
    でも 食べながら "これは 途中でお茶を飲んでもいいの?”と疑問に思い。。。
    食べてる途中に J&Sママにメールで聞こうか?なんて思ってしまい(汗)
    2010020302.jpg
    願い事をするのを 忘れそうだった~(笑)。
    あかねも 伊達巻のおすそわけ。。。願い事してね! ねぇ あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.02.02 22:44

    いつも 失くしたり 落としたりして 物が無くなると思うこと。
    ”きっと 次に良い事があるんだ!”。。。と。


    今日 また、なくしものをしました。
    2010020201.jpg
    最初、えっ?無い!!!と思い 焦って探しながら。。。




    だんだんと落ち着いて。。。
    2010020202.jpg
    次に良い事があるんだろうな。。。マイナスがあれば 次はプラスがあるよ!!!と。
    クヨクヨ悩まない! どんな良い事があるかなぁ~! 楽しみにしとこっ♪ ねっ! あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.02.01 23:39

    本当に冷たい雨の今日。。。気分もスッキリしませんが。。。

    夜、Grammy Award。。。
    片手間に観ながら BON JOVIと聞こえると くぎ付けになる繰り返し。。。
    2010020101.jpg
    やっぱり、JONが好き。 ちょいと テンションがあがる♪
    あかねは あんまり好きじゃないみたい。。。そうなの? あかねっちゅ???

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |


