--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2010.01.31 21:44

    昨夜、新幹線に乗って大阪に向かう頃 疲れがピークに達したらしく、熱の花が。。。(泣)
    ペットホテルにお預けされたあかねは 不機嫌で 固まってた様子(汗)
    お出迎えでは 大興奮で ガウガウ怒りながら 喜んでました。

    今日は休息日にしよう~!と思ってたんだけど、友達から「今から家に行くわ!」と連絡。
    ダラダラするよりは まぁ!いっか。。。と。
    ラーメンを食べに車で向かうと マラソンの為 交通規制で グルグル回り。。。
    最後は高速に乗って。。。って、そんなに遠くない場所なのに。。。
    2010013101.jpg
    雨の日曜日。堂島ロール買って おうちで ゆっくりカフェTIME。
    友達が 手作りのゆず茶を持ってきてくれたので ほっこり。。。
    あぁ~、もう1日 休みたいなぁ~。 あかねもそうでしょ? ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.30 12:39

    100130_101039.jpg
    今日の夜 大阪に帰れる♪
    日々、仕事とホテルの往復で 本当に疲れた(>_<)

    ただ今、あかねはペットホテルにお預け。
    預けるときにキュンキュン泣いて、胸が張り裂けそうでした(T_T)
    夕方 お迎えに行くからね!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.01.26 19:11

    20100126191135
    20100126191132
    東京でひと仕事終えて、ひと段落。
    朝、新幹線ポイントの富士山も おさえました(^O^)

    今、あかねはお疲れです。

    ミーティング中 あかねの一喝があり、会議が笑顔で包まれました(>_<)。

    和やかムードの社内です(^O^)

    | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

    2010.01.25 23:14

    出張前日。
    あれこれと 荷物にして送りました。 あかねのごはんも クール宅急便で♪
    2010012501.jpg
    心配性?な私は 念のため あれもこれも 持って行こうと準備してると。。。
    あかねも一緒に バタバタ動く~。




    私が ソワソワ、バタバタするので あかねも ソワソワしちゃうのです。
    2010012502.jpg
    一番心配なコトは あかねがごはんを食べるかどうか。。。
    ごはんを食べなかった時のために ご近所カフェで パンをもらいました(J&Sママありがとう)
    明日も朝が早いから 早めに寝ようと思うんだけど、ソワソワして眠れない。。。
    どうなることやら。。。ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.01.24 22:14

    友達とランチ♪
    そこで、神棚にお供えしたごはんの話に。。。
    「おっぱん」。。。と言われ えっ?何??韓国語???と思った私。
    2010012401.jpg
    大阪では「おっぱん」と言うの?と即 携帯で調べました。
    うちの実家では「ごはんさん」と言うんだけど、地方で違うなんて知らなかった!





    きっと、まだまだ 当たり前と思ってることで 違うコトがあるんだろうなぁ~。
    意外な発見は 楽しい♪
    2010012402.jpg
    あかねの言葉は 地方で違うんだろうか?万国共通なのか?。。。と思ったりして(笑)
    あかねは関西弁なの? ボケとツッコミしてたりしてね(笑) ねぇ~ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.23 23:57

    朝、キャリーバッグをゲットする為に。。。グランドオープンのFa*Faさんへ♪
    以前から 大人気なのは知ってたけど、出張のために初トライ!
    コレクターになる人気のヒミツが わかった気がしました。 ハマリそうです(笑)

    この後、友達とアグレッシブな行動。。。お買い物三昧で 大荷物に(汗)
    一度、自宅に荷物を置きに帰り、友達とホッと休憩。。。

    それまでに、お茶もランチもしたのに また あかねと一緒にカフェに~。
    2010012301.jpg
    丸1日 友達とおしゃべりしてても 飽きることなく 楽しかった♪
    有意義な休日でした。AYAちゃん、ありがとうね♪





    Fa*Faさんのキャリーバッグ。。。あかねも気に入ったらしく。。。
    自宅で試してみると。。。バッグから出ようとしな(汗)!
    2010012304.jpg
    気に入ってくれたのは嬉しいんだけど。。。おうちでは 入らなくてもいいんだよ! 
    東京出張のお留守番で 活躍させてね~! 頼むよ~! ねっ!あかねっちゅ!!!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.01.22 22:22

    朝、所用の為、バタバタっ!!!
    そして、昼から あかねのトリミングで これまた バッタバタ!!!!!
    ついでに、出張準備の仕事もバッタバタ!!!!!!!な1日でした。

    夜、気がつけば 朝もお昼もごはん 食べてなかった。。。
    2010012201.jpg
    あかねのトリミング終わりを待ちながら...駆け込み寺 ご近所カフェに。。。





    メニューに載ってなかったオムハヤシを。。。
    2010012202.jpg
    絶品!!!の一言。





    なんで、今まで食べなかったんだろう~。。。と なんだか後悔。
    メニューに書いといて下さい!!!とリクエスト。
    2010012203.jpg
    あぁ~ 美味しかった♪
    出来るなら、明日も食べたいなぁ~!!! オムハヤシ。。。夢に見そう~(笑)
    今度 あかねには匂いだけね。。。ねぇ あかねっちゅ!!!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.21 23:15

    来週の東京出張に向けて ちょこちょこと準備し始めた。
    あれこれ、東京事務所に荷物も送らなきゃ。。。と思い荷造り。
    2010012101.jpg
    ホテルで快適に過ごす為に いろいろと思案中。。。
    基本、仕事⇔ホテルだけなのが辛いけど 疲れすぎて遊べないし。。。
    暖かいといいのにね~。。。心配だわ。。。ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.20 23:59

    ぽかぽか。。。暖かい陽気の今日。
    ひたすら、眠かった。。。
    2010012001.jpg
    。。。で、夜になると眠気がさめて 夜更かし。。。
    眠るタイミングを逃してる悪いリズム。。。今日はもう、チクチクしない。
    さぁ、寝よう~! ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.01.19 22:10

    とうとう。。。自転車撤去にあってしまった(泣)
    不思議なモンで あるはず!と思ってた自転車がない時は ぽかーん。。。としてしまった(汗)。

    愛着のある自転車なので、即 弁天町まで 行ってきました。
    案外、弁天町って近いんだなぁ~と思ったりして。。。
    自転車を見つけた時は 懐かしいコに出会った気分。
    撤去したおじさんには、「はい、2500円。。。すいません」と言われたけど、
    こちらこそ、すいません(汗)でした。

    自転車を取りに行くまでに ドジったり 
    いろんな事を考えて。。。
    頭ん中が あっちこっちとグルグル回ってた。。。
    2010011901.jpg
    冷静に、落ち着いて行動しなきゃ。。。
    あかねの落ち着きを見習おうと思います。。。ねぇ あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.01.18 22:06

    ちょっぴり暖かかった和歌山に 外仕事。
    電車の中で 日差しを浴びながらの居眠りは とっても心地よかった♪


    夜ごはんの後、なぜか あかねはテーブルに向かってクンクン。。。
    2010011801.jpg
    何?と思ってみると、おやつの缶が開いていた。




    どんだけ 鼻がいいのん? 私のごはんがあってもクンクン言わないのに。。。
    自分のおやつって わかるのね。
    2010011802.jpg
    「はやく、ちょうだい!!!私のおやつ!!!」って言ってるよね? 
    どうしよっかなぁ~。。。ご近所カフェで パン、いっぱい食べたモンね。。。ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.17 23:35

    先日、新しくラテックスのおもちゃを買った。
    特に気にする風でもなく 気が向いたら遊ぶ程度だったのに。。。

    今日、気がついたら あかねがキュんキュんと 大切そうに抱えてる。
    ん???想像妊娠????? まだ、ヒートが始まってないよ???
    2010011701.jpg
    気がつけば、1月。。。避妊手術の時期を逃してしまったか。。。(汗)
    春くらいにしよっか。。。ねぇ あかねっちゅ!!!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.16 23:59

    お正月に母と観たカールおじさんに続き、今月は2本目になる映画
    「フォース・カインド」を観てきました。
    怖いよぉ~!と思ってたけど、違った意味の怖さで。。。
    観た人に「あなたは信じますか?」と尋ねたい。。。けど、まぁ、いっか。

    ...と、その前に お昼にカフェのお誘いを頂いて。。。
    バタバタと準備をしてると あかねも一緒にバタバタして テンションあがってた♪
    2010011601.jpg
    会うと楽しくって あっという間の3時間でした。なんだか、楽しい1日だったなぁ~。
    あかねは夜のお留守番、ごめんね! ねぇ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.01.15 23:28

    黄昏。。。今日の夕暮れ 会社内がオレンジの染まってキレイでした。
    夕日が見たいなぁ~と思ったけど 会社は東向きなので、あかね色のビルで満足。
    ここ数日 お腹が痛かったりで、ほとんど何も考えられなかった。
    気がつけば、金曜日。

    ご心配をかけちゃったご近所カフェに 病気全快のごあいさつ。
    2010011501.jpg
    。。。って、あかね!おクチにミルクがついてますよ!!!





    看病したあかねのごほうび???
    2010011502.jpg
    今日は あかねが人だったら おんな友達には嫌われちゃうタイプ?な事件が。。。
    J&Sママと私は 揃って「嫌なオンナやなぁ~!!!」と叫んじゃったっ!
    喜んでたのは J&Sパパだけだった(笑)
    どーいう事???そんな娘に育てた覚えはないんだけど!!!ねぇ あかねっちゅ!!!


    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2010.01.14 21:26

    昨日は 発熱の為、12時間の睡眠。 枕元には ポカリスエット。。。
    今日は ゆっくりゆっくり~胃の痛みも良くなってきました。

    しかし、今日も寒かった!!!。。。ので、お散歩は中止。
    あかねは 看病士さんになってくれました。
    2010011401.jpg
    ずっと膝に乗っかって 温めてくれています。調子が悪いってわかるの? 
    あかねは 優しいね~。 ありがとうね、あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.13 19:46

    昨夜、胃の痛みで 目覚め。。。辛かった(泣)
    あかねは 風を怖がって 抱っこ抱っこ!!!とせがんでくるし。。。
    私もあかねも 眠れなかった。

    今日の夕方 胃の痛み 倦怠感 悪寒。。。となり、熱を計ると37.5℃。
    もしかしてインフル???と病院へ。
    急性胃腸炎と診断され 最近 思い当たる食べ物は?と聞かれ。。。
    昨日のランチの牡蠣フライがいけなかったの???と話すと。。。
    「あぁ~、今日は4人目やなぁ。。。」と言われました(汗)
    2010011301.jpg
    お腹痛いと 何にも出来ない。 健康ってありがたいなぁ~としみじみ。
    今日は 早く眠りましょう。。。ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.12 23:59

    冷たい雨の中 外仕事。。。芯まで冷えた今日。

    お散歩、やめちゃう?って思っちゃう程だったけど。。。
    2010011201.jpg
    あかねの好きなご近所カフェに。
    料理話で 私の変なこだわりが 暴露されてしまったケド。。。





    帰宅後。。。
    こんな寒い日は かぼちゃの含め煮を作って 温まろう~♪と。。。
    ホクホクな美味しさで かぼちゃにハマリそうな私。。。
    2010011202.jpg
    明日はもっと寒いの???勘弁してほしいよね~。 ねぇ あかねっちゅ~! 

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.11 23:59

    今宮戎神社に、「残り福」を授かろうと参拝してきました。
    やはり、お参りする事は 清清しい気持ちになります。
    あかねは ずっとバッグの中で 屋台の匂いにクンクンしたり、人ごみに気配を消したり。。。
    2010011101.jpg
    途中、不動明王の水掛不動があるお寺でお参りして。。。
    お線香の煙を あかねの頭に「かしこくなりますよ~に」とお願いしました♪
    あかねは「へ???」てな顔してたけど(笑) ねっ!あかねっちゅ!!!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.01.10 21:21

    のんびりお散歩♪
    あかねの歩きたいところ、クンクンしたいところ、どこでもどうぞ!の気分で。。。
    2010011001.jpg
    北に向かったり、南に向かったり。。。とウロウロ。
    思う存分、楽しめたかな? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.01.09 23:17

    3連休♪...お正月は 実家であれこれとしてたので。。。
    なんだか のんびりの3連休は やっと 休日って感じで 嬉しい。
    2010010901.jpg
    シャンプーしました。顔周りは ちょちょっとカット。ふわふわっ!




    さて、先日注文してたドッグフード。
    まだ届かないのかなぁ~と℡確認すると 機械のトラブルで延納。。。との事。
    2010010902.jpg
    明日の分、もう無いのに~!!!と焦りました。
    新しいドッグフードって フードジプシーを経験してる私は 戸惑う。





    こんな時 相談できる友人がいて ありがたい!!!と実感しながら。。。
    新しいドッグフードを注文しました。
    210010903.jpg
    明日、届くからね。ひもじい思いはしなくて済んだので ひと安心。
    気に入って 食べておくれよ~!!! ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2010.01.08 23:56

    朝、Twitterを見たくて 慌てたっ!
    意味が イマイチ わかんなかったし。。。
    これでいいの? この意味 何???と 会社で アタフタとしました。
    エリック関連だったので 会社の人に聞けないし。。。と(汗)。

    なんでも 調べるクセを付けなきゃなぁ~と思うのですが。。。
    2010010801.jpg
    イマイチ ついていけないし、Twitterの楽しさって 何ですか?と質問したい。
    これも やってると わかってくるのかな? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.07 22:47

    一昨日、ちょっと軽いやけどをしてしまい。。。
    あっ!そうだ、昔 おばあちゃんが「オロナイン塗っとき!」と言ってたのを思い出し。。。
    昨日 薬局で買ったら 昔と同じパッケージ?と なんだか 嬉しかった♪
    オロナイン、あなどれません。。。効き目バッチリ!!!

    さて、去年の12月から暇さえあれば チクチク カタカタしてたピースワーク。
    (そういえば、12月に東京に行った新幹線の中でも 型紙写してたけど。。。)
    やっと パッチワークに♪♪♪と思ってると。。。
    2010010701.jpg
    絶対 乗っかってくる!!! 邪魔してるのか? 心地良いのか??? 
    寝ちゃったので、起こすのも申し訳ない。。。と 中断して ブログ更新。
    いつ、起きるかな~??? ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.06 23:27

    なんだか、お正月って気分も薄かったお休みも終わり。。。

    仕事初めの今日。。。始動開始!
    挨拶まわりだったけど、昨日 携帯が鳴りっぱなしで、挨拶も終わってたりして。。。
    なんだか、のんびり~。。。と仕事初め。
    2010010601.jpg
    お昼には あかねと一緒にお出かけしたりして。。。
    あかねも ”挨拶まわり”しましたよ♪





    ぴーぴー言ってたので、なんでかな?と 思ってたけど。。。
    どうやら、今日は 風が怖かったみたい。
    2010010602.jpg
    明日からは 通常のお留守番で 頼みますよ~! ねぇ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2010.01.01 00:00

    あけまして おめでとうございます。
    年賀状201002
    今年もよろしくおねがいします。  あかねっちゅ! 

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


