--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2009.10.31 22:32

    昨夜、急遽 決定して 箕面の滝へ~。
    2009103101.jpg
    でも、箕面に着いて 即 休憩(汗)
    友達には カフェで写真撮っても いつもと一緒な写真ちゃう?。。。とするどいツッコミ(汗)






    テクテク歩いて 箕面の滝に到着。
    2009103102.jpg
    少々、迷惑そうな顔(汗)





    さぁ~、マイナスイオンを浴びよう♪
    2009103103.jpg
    「あぁ~。。。癒されるわぁ~」。。。と 声が聞こえそう。





    箕面の滝に行ったのは 初めてで お猿さんは このコのみでした。
    2009103104.jpg
    もみじの天ぷらも 想像とは 別物だったけど。。。





    紅葉もチラホラと はじまってたね。。。
    2009103105.jpg
    秋のはず。。。なんだけど 今日も暑かった。




    箕面の滝 行ってみたかったので 嬉しかった♪
    2009103106.jpg
    あかねも 楽しかった? もう少ししたら、もっと紅葉もキレイだと思うよ。
    また 行こうね♪ ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2009.10.30 23:22

    トリミングDAYでした。
    仕事終わりに お迎えに行って そのまま ご近所カフェに直行~。
    2009103001.jpg
    あかねは おやつをもらって カメラ目線してくれない。。。






    パンに釣られて。。。やっと。。。(汗)
    夜ごはん 食べれるの?って 何度も確認してしまった(汗)
    J&Sママに「ごはん 食べなアカンよ~」っと言ってもらい。。。
    2009103002.jpg
    あかねも、今日の夜ごはん 完食しないと ご近所カフェに連れて行ってもらえない?!と 思ったのか。。。
    キレイに 夜ごはんも食べました♪
    きっと、ご近所カフェのおやつと 夜ごはんは 別腹やん!!!って思ってるよね? ねぇ あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.29 22:07

    仕事的には 明日で10月は終わりなんだなぁ~。
    10月 なんだか 早すぎるう~!!! あっという間に 年末なんだろうなぁ~。


    ランチTIMEは もう、夕暮れ。。。夕暮れ散歩、行く?というと。。。
    2009102901.jpg
    「うん!行く!!!」の 良いご返事。





    今日は 朝ごはんも しっかり食べてくれたし♪
    2009102903.jpg
    夜ごはんも 完食♪ 毎日 こうでなくっちゃっ♪
    よろしく頼むよ~! ねぇ あかねっちゅ♪



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.28 23:45

    秋晴れの今日。。。
    外仕事で ランチに帰宅できず 日中散歩は やはり断念。。。(泣)
    夜も ヘトヘトで ご近所カフェに癒されに。。。
    2009102801.jpg
    あかねは おやつを貰おうと かなり真剣な表情です。
    朝 寝起きが悪かったのか 朝ごはんを食べなかったので、おやつは無し!...と私。





    おやつを おねだりしようと 私に言っても「ダメ!」の返事。
    J&Sママにおねだりしても。。。「ダメなんだって!」の返事。。。
    最後は 私におしりを向けて J&Sパパに視線を向けて おねだり。
    2009102802.jpg
    私よりも J&Sママ、パパさんが 優しい事を理解しちゃった???
    ちゃんと ごはん食べない子は おやつは無し!!!なんだよ!!! わかってる? あかねっちゅ???



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.27 23:32

    昨日が 雨のち曇りだったからなのか。。。
    今日は 清々しい秋晴れ! こりゃ、外に出なきゃ もったいない!!!
    2009102701.jpg
    ということで 慌てて テラスランチ♪




    秋とか春のイイお天気になると 思っちゃう事。
    今日の朝も。。。会社 休んじゃおうか!?。。。と 頭をよぎる。
    2009102703.jpg
    なんて、考えながら 出勤準備してるんだけど(汗)





    秋って やっぱり いいよなぁ~。
    2009102702.jpg
    ビル風が強くって あかねも飛んじゃいそう~!!!





    明日はね~、外仕事だから 日中散歩は無理だと思うんだよね(泣)
    2009102705.jpg
    こういう気候の時は ホント 休んであかねとのんびりお散歩したいっ!!!
    あかねは お昼寝してるのも 心地いいんでしょうねぇ~。。。
    あぁ~!羨ましい!!! いいなっ!あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.26 23:46

    夜 会社から帰宅すると。。。
    さぁ!あそぼ!!!っと 元気いっぱいのあかね。
    2009102601.jpg
    今日、雨だったんだよね~。お散歩やめて おうちで遊ぼう!!!





    あかねは マットの下で 手を動かすと かなり 反応する!!!
    2009102602.jpg
    私も カメラ片手に 頑張ります!




    カメラを構えると プイッ!!!と 遊ぶのをやめちゃうんだよね。。。
    2009102603.jpg
    カメラ目線もくれない(泣)




    なので、ファインダー覗かず パシャパシャ。
    2009102604.jpg
    でも、パシャパシャしすぎで もう遊びのスイッチがOFFになっちゃった!





    さぁ ごはんにする?って言ったら 手を重ねて オスマシ顔(笑)
    2009102605.jpg
    そんなおしとやかな振りしちゃっても、違うの バレてるよ~。。。
    今日は よく 遊んだね~! ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.25 22:23

    いつか、同じ大阪に住んでたら 会えるだろうなぁ~と思ってたケド。。。
    なかなか、偶然に!!!会えなかった 可愛い女の子♪
    そう!!! ソフィちゃんに やっと!会えた♪
    2009102501.jpg
    動く姿には 目がハート!!!になりました♪ 本当に 可愛い~!!!!!!
    あかねにも 妹を!!!と 心みだれちゃう!!!






    わんこ友達と音楽友達は 今まで 別々だったので 一緒に話せるなんてっ!感激で。。。
    BON JOVI好きな私は もう、めっちゃテンション上がりました!
    2009102502.jpg
    音楽の話や わんこ話。。。尽きませんでした!!!
    思ってた事が同じだったり、嬉しくて♪いっぱい おしゃべりしちゃった!
    会ったのはお昼過ぎだったのに。。。写真!撮らなきゃ!って思った時は もう日が暮れてました(汗)





    初めて会ったとは思えず 私は結構 馴染んでしまった♪
    2009102503.jpg
    あかねも 他のワンちゃんにはクンクンしないのに ソフィちゃんにクンクンしてたね~!
    仲良く お友達になってほしいなぁ~!!! 大丈夫だよね? ねぇ あかねっちゅ!!!

    追伸。。。クリスマスCD 私も予約しちゃいました♪

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.24 22:32

    いっぱい 睡眠時間をとった今日。
    掃除機をかけて、美味しい珈琲を飲んで
    ほんわか 音楽を聴いてると。。。 後ろから視線が。。。
    2009102401.jpg
    寝てると思ってたのに 視線で悩殺されました。
    お散歩 行こうね~!!!と言うと ハイテンション!!!





    湊町リバープレイスに♪
    2009102402.jpg
    堀江音楽祭のイベントをしてたので、ちょいと 音楽鑑賞。





    ほんわか土曜日。
    2009102403.jpg
    曇り空が残念だったね~。明日は晴れるかな? ねぇ あかねっちゅ?




    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.23 22:50

    昨日のこと。。。
    散歩してると 後ろから歩いてるおじさんに。。。
    「コアラみたいな カットやなぁ~!!!」と言われ。。。
    そしたら タイミングよく あかねが 「フン!!!!!」っと。。。タイミング良すぎる!
    まるで、「失礼ねっ!!!」と答えたみたいで。。。思わず 笑っちゃった!!!




    今日も ご近所カフェに。。。
    2009102301.jpg
    おやつやミルクをもらって 満足したら 寝てた。。。





    楽しいひと時♪
    2009102302.jpg
    やっとこさ、週末♪ 週末の土日よりも 金曜日の夜が好き♪
    なんだか ワクワクするんだよなぁ~♪ あかねもそう??? ねぇ あかねっちゅ?




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.22 23:59

    今、ふと あかねを見ると。。。
    2009102201.jpg
    なんだか、笑ってるよう~♪良い夢見てるの?






    今日も 日中散歩に♪ もう、夕方だったけどね~。
    2009102203.jpg
    ご近所カフェに。。。お散歩です。 そして、裸族です!





    あかねは 嬉しそう♪ 「ずっと 来たかったの!!!」と言ってます。
    2009102202.jpg
    散歩のたびに ご近所カフェに行きたい!!!って言ったたもんね~。





    ご近所カフェで コーヒーミルを頂いちゃって(J&Sママ ありがとう♪)
    2009122204.jpg
    挽きたてのカプチーノ 美味しくって2杯 飲んじゃって!!! 全然 眠くないの!!! 
    明日は金曜日だし、寝不足でも まぁ いっか!!! ねぇ あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.22 14:36

    20091022143626
    外仕事で行った、得意先のShopの前の木に鳩の赤ちゃんが♪
    こんな小さな木に巣を作って 台風もしのいだみたい!
    まだ 飛べないみたい。
    やっぱり 赤ちゃんは 可愛い(^O^)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.21 21:24

    やっと、日中散歩。
    2009102101.jpg
    やっぱり、夜のお散歩よりも はるかに楽しい♪





    でも、公園には まだ 蚊がいました。即 退散。
    2009102102.jpg
    テクテク 歩く。 アイコンタクトもバッチリ!!!




    キレイな花壇で ちょいとパシャリ。。。
    2009102103.jpg夜散歩だと お花なんて 気付かないモンね。。。明日も行けるといいんだけど。。。どうかなぁ~?
    期待しないでねぇ~! ねぇ あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.20 20:13

    昨日 日中散歩行けるかなぁ~と のん気にブログ更新してたけど。。。
    朝一で 和歌山に行かなきゃいけなかった(汗)
    。。。で、なぜか、行きの電車で 車酔いならぬ電車酔い(泣)
    こんな事 なかったのになぁ~。電車に乗ってる時間が長すぎた?!
    大した事はなく 帰りに和歌山ラーメン食べて帰ってきたけどね♪



    大阪に戻ってきた時は 日が暮れてたぁ~。
    2009102001.jpg
    日中散歩 明日こそは!!!って思ってるのよ!!! 
    行こうね~!!! ねぇ あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.19 23:22

    先日 オソロイで作ったレタードネックレス。
    ちょっと、チェーンが細いかな?と思って 改良!!!してもらった♪
    2009101901.jpg
    着けちゃうと わかんないけど。。。小さなこだわり。





    ん~、やっぱ、可愛い♪
    2009101902.jpg
    ゼッケンをぶら下げてるみたい。





    日中散歩に良い気候になってきたね~!
    明日は 行けるといいんだけど。。。 
    今日の昼休み 帰宅して あんまり時間がなかったので 
    2009101903.jpg
    そろそろ仕事に戻ろう~と準備してると。。。この顔で 見つめられてた。。。
    あぁ~やめてよ!!!そんな顔されると 仕事に戻れない!!!。。。とクチャクチャになでちゃった!
    わかって そんな顔してるよね~!!!ずるいよ!!! ねぇ あかねっちゅ!!!!!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.18 19:54

    今日は 朝から 大そうじ!!! 年末の大そうじ並みに 細かな場所まで。。。
    そして、あかねのシャンプーも!!! 若干、クタクタになりました。。。(汗)
    2009101801.jpg
    でも、部屋も あかねも キレイキレイ☆
    まめに掃除してるつもりなんだけど~ ホコリよ!無くなれ!!!と 願う。。。





    やっぱり、お散歩は日暮れ前。
    2009101802.jpg
    いっぱい歩いた!!! もうそろそろ 黄葉もはじまってほしいな♪
    まだなのかなぁ~?ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.17 22:39

    のんびり休日。お散歩に出たのは 日暮れ後。。。
    日没 早すぎやしませんか?と夕日に言いたくなる!!!んだけど。。。
    私の行動が ルーズすぎるのね(汗)。。。時間を大切にしなきゃ!!!  



    夕暮れ さぁ、そろそろ お散歩行こうか!!!と大きく伸び~。
    2009101701.jpg
    あかねも、私の行動パターンが読めてるね~!!!





    久しぶりに スニーカーで お散歩♪
    スニーカーって こんなに楽ちん!だったのね!!!  テクテク いっぱい歩きました♪
    2009101702.jpg
    でも、散歩途中 カミナリがゴロゴロ。。。あかねは気付いてなかったけど。。。
    家にいる時 ビビってたのに なんで、外だとカミナリに気付かないの? ねぇ あかねっちゅ???


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.16 23:59

    外仕事で、歩いてると ふわぁ~と 金木犀の香り。
    秋なんだなぁ~。。。

    。。。と 歩いてて ペットショップの前。
    2009101601.jpgふらぁ~っと中に。。。(心の中では 期待半分、ヤバイ、ヤバイ!と思いながら。。。)





    でも、ぴびビっ!!!!!っとくる 出会いはなかったケド。
    2009101602.jpg
    まだ、出会いのタイミングでは ないみたい。。。




    今日、同じマンション方で いつも 2匹のワンちゃんを散歩させてるのに。。。
    妹ちゃんだけだったので、あれ?って聞くと 
    実は...先週 心筋梗塞で 5歳で亡くなったと聞いて。。。
    どよ~ん。。。とショックを受けた私。
    2009101603.jpg
    あかねがいなくなったら 私、どうなるの?????と 思う、今日この頃。
    考えると 怖い。。。 あぁ~ あかねっ! 健康でいてね!!! ねぇ あかねっちゅ!!!







    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.15 23:59

    とうとう、うちの東京オフィスの女の子がインフルエンザに。。。
    他の社員も 電話で なんだか風邪っぽい。。。と病院へ。 
    気をつけなきゃ!!! 




    夜、残業だった友達と 夜ごはん。
    わんこOK!じゃなかったんだけど。。。いいですか?と聞いてみると OK!のご返事♪
    2009101501.jpg
    前から 気になってたお店だったので、うれし~♪





    かなり、深夜まで営業との事なので、出張の帰りとか 残業の日に いいかも♪
    2009101502.jpg
    でも、あかね。。。ここは いつものご近所カフェ」じゃないからね。
    ミルクは出てこないよ~。。。わかってる?あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.14 21:01

    ヒートが終わって ちょうど2ヶ月たった位。
    どうやら、想像妊娠してるよう~。。。
    2009101401.jpg
    今朝、なぜかベッドの枕元に 片付けてたはずのピヨちゃんが 。。。
    「ん?どっから やってきたの?ピヨちゃん???」と 思ってたんだけど。。。





    夜、大事そうに咥えてるあかねを見て。。。
    あら?! あかねの赤ちゃんなの!?。。。想像妊娠しちゃってるの?。
    2009101402.jpg
    9月末に 避妊手術を予約したんだけど、想像妊娠してたら?と思い 一旦、キャンセルした私。
    病院の先生は 大丈夫ですよ。。。って言ってたけど、
    一生に一度の手術なので、念の為 冬になってからに変更しました。





    でも、この想像妊娠の時期に あかねの妹を お迎えしたら?!。。。
    自分の赤ちゃんだと思うかしら?! と 妄想中。
    2009101403.jpg
    突発的に 考えただけで 行動には なかなか。。。なんだけどね~。
    私に多頭飼いって できるのかしら?って思うと、自信喪失しちゃうんだよね。。。
    あかねは どっちがしあわせなの? 教えて! ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.13 23:59

    出張帰りの連休明け。。。そりゃ、忙しいやね。。。
    朝の出社時 机の上にテープで貼られたメモ、ファックスの重ね貼り。。。(汗)
    でも、嬉しいことに外仕事で 一年草のお花をもらった♪
    2009101301.jpgランチに帰宅も夕方だったけど、ベランダで 思わず笑顔に♪





    夜散歩、お疲れ気味の私は 癒されるために ご近所カフェに。。。
    あかねも 久しぶりのご挨拶にグングン引っ張って 連れて行ってくれた。
    2009101302.jpg
    ちょい、あかねで遊んでみたり~。楽しかったね~!





    気がつけば、今年も残すは、あと2ヶ月半。
    2009101303.jpg
    歳を重ねるたびに 早いよなぁ~と思う。なんで、こんなに早いのかな~???
    日々平穏で平和ってことなんだろうね。。。
    きっと、あかねもそう思ってるでしょ? ねぇ あかねっちゅ☆   

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.12 23:59

    昼過ぎ ベランダでのんびり~してると。。。
    サイレンを鳴らして 救急車がマンション前で止まり
    「ん???」と思って ベランダから見下ろしてると。。。
    次にピーポー!ピーポー!と たてつづけに消防車 パトカー また消防車が来て 焦った!!!
    こんな時 どうすれば? 逃げる? でも、何に???と 考えながら...。
    あかねを連れて 下に降りると 何でもなかった様子で 消防車は帰っていったケド。。。
    いざ!!!って時の行動を考えさせられる出来事。。。びっくりしたなぁ~。




    夕暮れ前 うつぼ公園に。
    15日から 花と彫刻展がうつぼ公園であるらしく 準備中でした。
    モニュメントも飾られてて 
    2009101202.jpg
    ジッとしてくれない あかねをパチリ!






    きっと、開催されてる頃にキレイに咲くんだろうなぁ~。
    2009101201.jpg
    ハートが可愛い♪



    ...と のんびり歩いてると 日が沈みそう。。。
    2009101203.jpg
    秋なんだなぁ~。。。だんだん 寒くなってきたし。。。




    うつぼ公園の帰りは やっぱりスタバで休憩。
    2009101204.jpg今日のサイレンは ホントにびっくり!!!したね~。
    あかねもびっくりした? ねぇ?あかねっちゅ!



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.11 23:18

    昨日は 出張から帰って 本当に へばってた。。。
    何時間 寝るの?と自分でも思う程 爆睡。。。
    あかねも一緒に 爆睡!!!

    今日は 夕方から復活!して お散歩♪
    EVOKEに行って あかねは大興奮!!!
    2009101101.jpg
    調子に乗っております。。。




    今日のお散歩で思ったこと。。。
    やっぱり、歩き慣れた大阪の街が落ち着くのかな?
    歩く姿が 楽しそうな気がする。。。
    2009101102.jpg
    実家の周辺の方が 車やトラックがバンバン 走ってるので お散歩には不向き。
    怖がって 歩きたがらないし。。。
    だからって、 河原や土手の散歩コースに連れて行ってあげる時間もなかった(泣)
    やっぱ、住み慣れた場所がいちばん落ち着くのかなぁ~?! ねぇ あかねっちゅ☆






    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.10 21:00

    20091010210056
    大阪に昼過ぎ、帰ってきました♪

    今回は かなり お疲れモード。

    あかねも疲れたのか、やはり我が家が落ち着くのかなぁ~。
    あかねと一緒に ずーと寝てたぁ~!
    でも、まだ 起きれそうにない(>_<)

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.08 17:09

    20091008170944
    岡山から松山に♪
    でも、松山城に登る元気なし(>_<)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.08 09:02

    20091008090218
    台風は 夜に通過したみたいで 瀬戸大橋も無事に渡れるみたいで、よかったぁ~。
    今から岡山に出発♪

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.06 13:02

    さぁ、今から出張に出なきゃなんないんだけど。。。
    今日のブログもアップしとこっ♪

    あかねのネックレス オソロイで今日、出来上がった♪
    2009100601.jpgきゃわいい♪
    あかねの方が ダイヤが1pc 小さいのがおまけされてるケド。。。






    早速、あかねにも。。。
    2009100602.jpg
    うん♪ お似合い♪




    さぁ、行かなきゃ!!! あかねも一緒にねっ!
    2009100603.jpg
    しかし、台風18号 ホント、怖い。。。気をつけようね~。 ねぇ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.05 23:40

    昨日、休日出勤で、今日は残業。。。
    ダッシュで帰ろう~♪と思ったら、雨。。。(泣)
    2009100501.jpg
    なので、あかねのおやつの食べ方 3連発。。。(←まったく、関係ないけど...)
    まずは、しっかり 両手で おやつをはさむ。
    この両手ではさんでるのを 見るのが好きな私。。。





    そして、ガシガシ。。。。
    2009100502.jpg
    あごの力も 鍛えてる。





    そして。。。
    2009100503.jpg
    途中で 飽きる。。。




    そして、合い間を見つけては チクチクしてたカフェマット 完成♪
    2009100504.jpg明日から 出張なんだけど、台風が来てるみたい。。。やだなぁ~。 どうなることやら。。。 
    木曜日、直撃だけは勘弁してほしいの。。。お願い!晴れ女になってちょうだい!あかねっちゅ☆








    | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.04 22:52

    すっごく 良いお天気なのに。。。仕事。
    昼も ほとんど、ゆっくり出来ず。。。あかねはお留守番。

    夜、あかねのご機嫌が悪い。
    お散歩も 拒否られ。。。なぜか、怒ってる。
    2009100401.jpg
    怒ってるのに、のん気にカメラを向けた私。
    やっぱり、目が 怒ってる!!! ご機嫌直してね~! ねぇ あかねっちゅ☆

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.10.03 22:26

    明日は仕事なので、今日はいっぱい!お散歩しよう~と決めてたのに。。。
    朝、掃除して疲れたので ちょっと昼寝しよっ!っとベットに入ったのがいけなかった。
    起きたら 夕方だった(汗)

    すぐに用意をして お散歩へGO!!!
    。。。。。うつぼ公園辺りで 通り雨(泣)
    2009100301.jpg
    ダッシュして 雨宿りにDBLへ~。




    あかねは おやつをもらって うれしそう♪
    2009100302.jpg
    でも、本当に一瞬の通り雨だったらしく、席についた時には 雨は止んでた。




    やっぱり、雨おんなはどっちなんだ?
    2009100303.jpg私も、あかねも、「わたしじゃないよ!!!」と きっと、思ってる。
    そうだよね? ねぇ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.10.02 21:27

    トリミングDAY。

    雨の中、外仕事で移動中。。。
    トリミングの日って、雨の日が多いよなぁ~と考えてて ふと、気づいた!
    2009100201.jpg
    ひょっとして、もしかして。。。あかねが雨おんななんじゃ?????





    トリミングに行く前。。。いろいろ、思い出してみる。
    2009100202.jpg
    おでかけ予定を立てて、楽しみにしてると雨だったりしてるような。。。





    間違いないかも!!!!!
    2009100203.jpg
    だって、あかねが来るまで雨おんなって言われたコトがなかったような。。。
    それに、会社の引越しも雨に降られず セーフだったし。。。。
    なぁ~んて、思ってみたけど。。。
    どうなの? 雨おんなって あかねでしょ? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |


