--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2009.07.31 23:07

    蒸し蒸しする今日。
    お散歩に あかねも暑いだろう~と 裸んぼ。
    2009073101.jpg
    出掛ける前、「服 着なくていいの?」と 思ったのか 呼んでも玄関まで 来なかった。






    天気予報で 夕方から雨になってたし、雲行きもあやしいので 自宅周辺を お散歩。
    2009073102.jpg
    夏は 裸んぼもいいかも? でも 服作りもしたいしなぁ~。。。
    あかねは 裸んぼが 好きでしょ? ねぇ あかねっちゅ?


     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.30 22:40

    夜風が気持ちいい夜の今日。
    お散歩ついでに、お買い物♪
    ちょいと、試着したくなって、あかねと一緒に試着室に。
    2009073001.jpg
    ついつい、アレもコレも!と試着してても 試着室で大人しく待つ あかね。
    しばらくしたら、寝始めてた。。。
    どんだけ、くつろいでるん?と言うと SHOPの女の子に笑われちゃった!
    でも、イイ子にしてくれて、ありがとうね! ねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.29 21:39

    昨夜、友達から 明日 会社休んで IKEAに行けへん?。。。とお誘い。
    そんな急には 無理(泣)だったので ランチだけ 一緒に♪
    お土産に 生駒ラムネを もらっちゃった♪
    2009072901.jpg知る人ぞ知る!有名なラムネ。
    わぁ~!美味しい。。。と感激ッ☆ それに 可愛い!
    ラムネって 久しぶりだけど こんなに美味しくなかったよね~。
    大切にチビチビ。。。って 思っても やめられない美味しさ!





    夜、帰宅後 写真を撮ってると。。。
    美味しい匂い!と判断した あかねは「ちょうだい!」アピール!
    2009072902.jpg
    どうして あかねにもわかるんだろうね~?
    でも、コレは あげられないよ! ねっ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(1) | トラックバック(0) | |

    2009.07.28 22:25

    またまた、チクチク作品。
    2009072801.jpg昨夜 夜なべをしました。
    きっと、昼間に うたた寝をしたから、夜中に変に元気だった私。。。





    コツコツ 根気の勝負。
    2009072802.jpg完成した時の達成感が やみつきになる。






    裏側も♪
    2009072804.jpgでも、実はコレは 試しに作ったもの。
    この後に作る予定のピンク バージョンは もっと可愛く作りたいっ!と。。。
    何枚 作る気なんだろう~。。。この私。






    さぁ どうぞ! 使ってね♪
    2009072803.jpgさぁ、次も がんばろ! ねっ あかねっちゅ☆





    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.27 23:23

    やっぱり 月曜日は眠い。。。
    お昼休み 帰宅して ごはんを食べると。。。ついつい うたた寝をしてしまった。
    あかねと一緒に 心地よく。。。
    気がつくと お昼休みの時間が過ぎそうで 焦ったけど。。。
    ずっと お昼寝したかったなぁ。。。


    夕方 帰宅途中に マロン君と会ったので、一緒にお散歩♪
    2009072701.jpgそぉ~っと ご挨拶。





    公園に行ったけど 蚊がいっぱいで 即 退散!!!
    私は 一瞬で5ヶ所 刺された(泣)
    2009072702.jpg
    でも、友達に聞いた 咬まれた後 掻かなければ 痒みは治る!を実行してみた。
    痒みに耐える数分は ツライけど ホントに その後は痒くならない!
    聞いた時は ホント???って思ったけど 本当!!!だった。ありがとうね!おーこたん☆
    あかねは刺されてないよね?! ねぇ?あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.26 23:08

    ゆっくり、休息日。
    2009072601.jpg出張帰りの昨夜、あかねも お疲れだったみたいで、爆睡中。。。
    なんか、笑顔だよね???






    夕方 買い物もあったので チャリでお出掛け。
    途中 通りすがりのおじさんに「変わったネコやなぁ~!」。。。と言われた。
    思わず 笑ってしまいながら 走り去った私。
    2009072602.jpgいくらなんでも、ネコには見えへんやろ~???
    なぁ~、あかねっちゅ!






    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.07.25 22:52

    あまりにもハードだった 今回の出張。
    朝早くから 夜遅くまでの 仕事の毎日だったぁ~。
    実家には 寝に帰るだけ。。。の日々。 皆既日食も見れなかった(泣)

    私が仕事に出た後、父が庭に出ると あかねもダッシュで
    車の有無を確認し、ないとわかると 部屋に戻るを繰り返してたらしい。。。
    あかねにも ほとんど かまってあげれなかったけど、
    その分、父が遊んでくれたみたいで よかった(笑)

    昨日の夜、父が「今日辺り、月下美人が咲いてるよ!」。。。と見に行くと。
    2009072401.jpg
    すごい香りを漂わせて、咲いてた♪





    1日しか咲かない花。 見れてラッキーだったな♪
    2009072402.jpgイチデジ持参で帰ったのに、まったく余裕がなくて。。。
    写真を撮ったのは 月下美人だけ。。。


    今日、大阪に戻る前 父があかねを抱き上げて
    「あかねが帰ったら 寂しくなるなぁ、ここにおるか?」と何度も 話しかけてた。
    遠まわしに 私に おいていって!と言ってるようだったけど、知らんぷり。。。

    凄い雨の中、無事 大阪に。。。
    明日は 思いっきり 休息しなきゃ! ねっ あかねっちゅ。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.19 20:35

    ベランダで水撒きしてると、遊びにきた あかね。
    2009071901.jpg
    プール開きにしようか?とも 思ったけど。。。やめた!





    テンション↑して、ベランダで 走り回ってたのに。。。
    2009071902.jpg
    カメラを向けた瞬間、テンション↓下がったぁ~。





    まぁ、しかし、びちょびちょ。。。
    2009071903.jpg
    濡れたついでに、シャンプーしましょ♪





    シャンプー後の香りが たまんないわぁ~。
    2009071905.jpg
    明日は 仕事を兼ねた帰省だよ~。高速道路 混んでるかな~?
    どっか、遊びに行きたいね~!ねぇ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.18 16:45

    20090718164510
    ただ今、淡路島。
    木陰なら 涼しくてイイ感じ。
    太陽を浴びるのは無理かも(>_<)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.16 21:19

    会社が引越しをする事になったので、物件探しだった今日。
    不動産屋さんが何件かをピックアップされた中に 
    私の自宅から丸見えの物件があり、焦ったぁ~。
    いくら、近い所が良い!といっても、昼休みに洗濯物を干してるのを見られるのは嫌!!!
    断固 反対!!! 絶対 反対!!!!!と プラカードを持って抗議する勢いで 反対した私。
    2009071601.jpg
    今 事務所の物件は 安くなってるんだなぁ~。
    結局 今よりも駅近で私の家からも近い。景色も良いし キレイだし、広さもGOOD♪
    自宅からドアtoドアが何分なんだろう~。
    ランチで帰るのが ちょっとでもゆっくりできると 嬉しいもんね。 ねっ あかねっちゅ♪

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.15 22:38

    欲しかったビーズクッション。
    あかねのベッドに 使えるかなぁ~と。
    2009071501.jpgいかが?





    「ん~、ボチボチやなぁ~」と 言いたそう。。。
    2009071502.jpgキモチ良いと思うんだけど。。。





    使ってくれなさそう(汗)
    2009071503.jpg
    いいもん!私が使うからッ!!! ねっ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.14 22:31

    寝苦しい日々が やってきました。
    。。。で 寝る前にエアコンをタイマーにして寝たら。。。
    2009071401.jpg
    タイマーが切れた後 わざわざ あかねがふとんに潜り込んできて
    はぁはぁ!!!言うの~。





    暑いなら わざわざ ふとんに潜り込まなくていいのに。
    2009071402.jpgで、また タイマーをセットしたら モゾモゾとふとんから出て お腹を見せて寝始めたっ!





    知能犯?なのか??? それとも 偶然?????
    2009071403.jpg
    いや、まんまと操られた気がする。。。
    はぁはぁ!!!の息で 私を睡眠から 起こしたよね? ねぇ あかねっちゅ?



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.13 21:22

    暑かった今日も 外仕事。
    大阪ビジネスパークに行って 阿倍野に行って。。。
    ヘロヘロです。。。
    2009071301.jpg
    途中 時間が空いたので カフェで ひと息。
    アイス珈琲に 救われた♪梅雨明けって もう、したのかな?
    疲れすぎて 何も考えられない。。。ねぇ あかねっちゅ。


    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.12 23:39

    久しぶりに お友達のおうちに お泊り♪
    まずは 友達の愛息くんの中学の卓球個人戦の観戦に。
    2009071101.jpg
    初めての卓球観戦。
    中学生の女子に可愛がられたあかねは 終始 大人しく 観戦。





    友達家族は 愛息くんが高校入学する時に ワンコを迎える予定。
    今回は 予行練習。
    でも、あかねは 私にべったり~で 予行練習になったかな?
    2009071102.jpg夜は 愛息くんに モンハンを教えてもらったり LEGOをみせてもらったり。。。
    その後 大人時間は 夜中まで おしゃべり♪
      




    今日は 朝から 愛息くんと 朝マック。
    そして、愛息くんは あかねと散歩したい!。。。ということで 
    では、あかねを抱っこして 家から離れないと 歩かないかも?ということで、
    抱っこして 出発!気をつけて お願いね!と お預けしたら 数分で帰宅。
    抱っこを下ろしたら 一直線に家に向かって帰ってきた~と(笑)
    2009071201.jpg
    あかねにとっては、散歩というよりも、拉致られたという感じだったのかも(汗)
    あっという間の2日間だったけど、とっても充実。
    あかねは 緊張もあったのか 自宅に帰宅すると ごはんも食べず 爆睡中。
    お疲れだったね、あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(1) | |

    2009.07.10 23:33

    昨日の夜、風の音に ビビッた あかね。
    まったく落ち着きがなくなって どうしたらいいの~???って 思う程だった。
    眠れないし 早速 服作り やっちゃお~!。。。。。という事で 頑張っちゃった。
    2009071001.jpg
    やる気になったら 止められなかった。。。 今日は 寝不足。




    ヴィンテージのファブリックで ちょっと 贅沢。
    2009071002.jpg今日は雨が降ったり止んだりで お散歩は中止。
    あかねの試着 ファッションショーになっちゃった。




    写真を撮ろうとすると~。
    2009071004.jpg私が主役じゃなかったの?と 横入り(笑)。






    薄いファブリックで ワンピも。
    2009071005.jpg薄いファブリックなので、涼しげ♪





    ここまでの試着で あかねから クレーム発生。
    2009071006.jpg
    脱いだり 着たり。。。もう嫌!との事。





    で、今日も ちょこっと ミシン カタカタ。
    2009071007.jpg出来立て ホヤホヤ!試着してないから どうかなぁ~?
    思いついたまま 作ったけど 似合うかな???




    明日はお友達のおうちに お泊り予定。
    2009071008.jpg
    何 着ていこっか? 悩むね~! ねぇ あかねっちゅ♪


    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.09 23:50

    昼休み、ちょこっと おでかけ。
    2009070901.jpg暑いので、お散歩は無理。チャリンコで♪





    チャリから降りると 汗だくになった(泣)。
    2009070902.jpg
    あかねの服生地のお買い物♪





    ちょっと買い物のハズが。。。
    2009070903.jpg
    チョコチョコ 買ってしまったけど。。。





    服作り がんばっちゃお~。
    かなり 睡眠時間を減らしちゃうけどね~。
    2009070904.jpg
    出来上がりが 楽しみ♪ ねぇ~ あかねっちゅ☆


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.07.08 22:05

    今日は 野暮用で 会社を早退して、今 帰宅。
    あかねには 長いお留守番だったね。。。

    さぁ またまた 夏ワンピ♪
    2009070801.jpg
    この形 気に入ったかもっ!ってことで 第2弾!






    あかねは 私がミシンの前に座ると。。。
    2009070802.jpg
    隣りの椅子に座らせて!!!と 必ず 言う。






    私がミシン カタカタしてても ひたすら 寝てるだけなんだけど。。。
    ちょうどイイ事に  その場で 背丈とか 雰囲気をすぐにみれる事に気づいた!
    2009070803.jpg
    って事で 型紙作ってないんだよなぁ~。
    これって 絶対 後で 作り方 忘れるだろうなぁ~。
    やっぱ、型紙作っておこうか? ねぇ あかねっちゅ♪






    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.07 21:36

    昨日の夜 ミシン カタカタ。。。夏ワンピ♪
    2009070701.jpg肩だし☆
    布を裁断するまでが モタモタするんだけど ミシンは 早い!






    動いたりしたら どうかなぁ~???
    2009070702.jpg
    ズレてこないかな???






    今日は 急な豪雨があったりしたので お散歩は無理かも???と 諦めてた。
    2009070704.jpg
    それに 凄く 蒸し暑い。





    でも、夕暮れ空は 晴れ間も風もあって ラッキー散歩♪
    2009070703.jpg
    歩いても 型崩れはなかったので よかったぁ~と安心。
    今日は 七夕だねぇ~!大阪の空は明るすぎて 天の川が見れないかも?
    あかねのお願いは? 教えて! ねぇ あかねっちゅ?



    | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.07.06 22:26

    昨日 買ったEspritのカラー&リード。
    嬉しがりの私は 朝から あかねに試してもらった。
    2009070601.jpg
    デニムEspritも買ったんだけど、買う前は デニムEspritにくぎ付けだったのに。。。
    つけてみると こちらも可愛い♪





    夕暮れ散歩。
    2009070602.jpg
    しょぼい手作り服が ちょっと良く見える気がする。
    また 服作り しよっかなぁ~。 ねぇ~ あかねっちゅ☆



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.05 22:57

    今日は ご近所ワンコのマロンくんと デート♪
    2009070504.jpgいつも、どちらかがワンコ連れの時に会ってたので、今日が あかねとマロンくんの初対面。





    ドキドキしました!
    2009070502.jpg
    あかね いい子にしてね~!!!と 願うキモチ いっぱい!!!





    。。。が 案ずるよりも産むが易し♪
    2009070503.jpg
    飼い主が心配する事も無かったみたい♪




    カフェでは いっぱいお話して お散歩も 楽しかった☆
    2009070505.jpg
    お買い物にピコネさんへ~。





    あかねが粗相をしてしまって 焦った! (ホント ごめんなさい!)
    2009070506.jpg
    あかねも ちょっと 緊張してた?でも、粗相はダメよ!!! ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.04 22:21

    今日の朝 あかねの動きが平日と違う。
    なんでだろう~。。。休日だ!って わかるの???
    出勤時の朝 いつもなら 玄関まで お見送りしてくれないのに。。。
    今日は 「私も行く!!!」って感じで 走ってやってきた。
    2009070401.jpg時間も 動きも いつもと変わらないはず。
    違うといえば。。。朝のテレビから 小倉さんの声が聞こえないくらい。
    誰か この謎を究明してほしい。。。ホント 不思議。
    休日出勤の時 いつも この謎を考えてしまう。。。ねぇ~ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.03 21:49

    たまに、あかねに話かけてて、タイミングの良いところで
    「ふんっ!」って鼻息まじりに 答えられる。。。
    2009070301.jpg
    人に たとえたなら 大きなため息だろうか。。。



    たとえば。。。
    今日は雨だから お散歩はお休みねぇ~とか 話しかけると
    「ふんっ!」。。。
    2009070302.jpg
    これは わかってやってるのかな?




    この「ふんっ!」が 最近 気になる。
    これが、本当にため息だったら やだなぁ~。
    ため息をつくと しあわせが逃げていっちゃうよ~!
    2009070303.jpg
     でも、明日 私 お仕事なんだよなぁ~。。。とため息。
    コレが移ったのか? それなら やばい!ねっ あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.02 23:32

    ジンクスって気にするタイプ?と言われれば、少々 気にする私。
    トリミング前。。。ふと 思った。
    2009070201.jpg
    トリミングの日って 雨が多いよなぁ~。。。と。





    。。。で、トリミング帰り ついでに散歩♪
    雨 降りそうにないかも♪
    2009070202.jpg
    この梅雨時期に 雨が降らなかったという事は。。。
    気にしなくていいジンクスなのだ!!! ラッキー♪ 
    嬉しくって 夜にもお散歩に出掛けちゃった♪ ねっ あかねっちゅ☆




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.07.01 23:59

    朝から 会う人みんなに 「今日、雨降るよ!傘持ってる?」。。。と聞かれた。
    こんなに晴れてるのに、雨??? 午前中には思ってたけど。。。
    夕方から 雲行きがあやしくなってきた。


    ん~、今日 お散歩行かなきゃ 3日連続お散歩中止になっちゃう!!!と悩んで。。。
    2009070101.jpg
    ちょこっと お散歩に。。。
    この散歩中 豪雨に見舞われたら つらすぎる!と思って ご近所公園。




    今日は 風が強くって あかねは かなり ビビってる。
    家で お留守番するのも かなり ビビってた(汗)
    2009070102.jpg
    こんな時 お留守番するのが2匹だったら ちょっと違うのかなぁ~と。。。ふと 考える。




    夜もずーっと 私にピッタリ くっついてるし。。。
    ちょっと 動くと 抱っこして~!!!って 必死。
    2009070103.jpg
    あぁ~ 考えちゃうなぁ~。 どうなの? あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


