--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2009.06.30 21:33

    この時期 必ず届く叔母からの桃♪
    朝 箱を開けて ぷわーんと 桃の香りが広がった。
    この桃が届くと 夏が来るって感じる。

    そういえば去年、 あかねは桃を食べなかったけど。。。
    2009063001.jpg今年は 美味しそうに 食べました。





    叔母からは 今年の桃は美味しくないよ~って言ってたけど。。。
    甘くて 美味しかったね♪
    2009063002.jpg
    さぁ、明日から7月だぁ~! 雨が終わると 夏が来るよ~!
    がんばりまっしょいっ! あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.29 21:06

    降ったり 止んだりの雨の中 外仕事でした。
    移動中 何度 傘を開いたり 閉じたりしたことか。。。
    冷房の部屋から 外に出ると 「ん?サウナ???」と思う程の湿度だった。


    今日はね、雨だから お散歩 行けないよ。。。
    2009062901.jpg
    夕方 晴れるといいなぁ~と ちょっぴり 期待したんだけど。





    夕方からは 雨がキツくなった(泣)
    2009062902.jpg恨めしそうに 外を見たって お散歩は無理だよ!
    あかね、外がサウナ状態で ムンムンしてるの 知らないでしょ? ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.28 19:32

    昼過ぎ 行かなきゃいけない所があったけど。。。
    ベランダから見える入道雲を見て 断念してしまった。
    もう、夏の空になってる(汗)。。。


    。。。と いうことで、昨日のハンドメイドに引き続き。。。3色目♪
    布地で見た時は この色は どうしようかなぁ~と悩んだ色だった。
    2009062801.jpg
    でも、作ってみたら~  
    服にしてみないと わかんないもんだなぁ。
    いちばん 似合ってる?(←自画自賛ですいません汗)





    今、日が暮れて 涼しくなってきたことだし。。。
    2009062803.jpgお散歩 いこっか♪ ねぇ あかねっちゅ!




    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.27 19:35

    しばらく お休みしてたハンドメイド。
    2009062701.jpgちょっと 派手???
    ジメジメを この派手さで 気分あげちゃお!なぁんて いいわけ。





    この布地をみた時 一目ぼれだった。
    あかねに試着をお願いしたけど。。。
    振り向きポーズはしてくれないし、トリミング前で ボッサボサ。
    2009062704.jpg
    明日は これ着て おでかけする? でも、ダラダラしたいんだよね~。。。
    あかねはどっち? ねぇ あかねっちゅ!

    | handmade | コメント(1) | トラックバック(0) | |

    2009.06.26 22:12

    20090626221230
    今週は 長かった(-.-;)
    ストレス発散しなきゃ~!と あかねには、お留守番してもらって 友達とエンドレスなおしゃべり!
    これ、結構 ストレス解消になるんだよなぁ(^0^)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.25 23:17

    外仕事から戻ると 同僚の上海人が 興奮して 
    「僕の奥さんが 上海で オレオレ詐欺に引っかかるところだったよ!」。。。と!
    どうやら、中国でも オレオレ詐欺は あるらしい。。。
    話を聞くと 手が込んでるし、 びっくり!
    自分だったら。。。大丈夫か?と 思ってしまうほどだった(汗)
    みなさん、気をつけてくださいね~!

    さてさて 今日も 暑かった。
    2009062501.jpgあかねは 快適でいいね♪羨ましい生活だわ。





    夕暮れ散歩の時間には 風も涼しくなってたね。
    2009062502.jpg
    でも、私 お疲れモード。 





    週末が 待ち遠しい。
    2009062503.jpgだらだら。。。したいっ!
    最近 ちょっと ハードすぎるよね? あかねはどう? ねぇ あかねっちゅ?



     

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.24 23:57

    衝撃的な出来事があった。。。仕事を終えて、帰宅時 
    エントランスで 同じマンションのトイプーちゃんと飼い主さんに会った。
    こんばんわ~!と挨拶して ドアを開けてあげてると 太ももの後ろに衝撃的な痛み!
    えっ???って感じで、何が起こったのか わからなかった。
    飼い主さんは 見なかった振りをしてたし(汗)。。。
    でも、どうやら そのトイプーちゃんに 咬まれたみたい(泣)
    う゛~って唸ってたわけでもなかったし、 どうやって 咬んだのかもわからなかった。。。。。。

    まぁ、ちょっと 歯があたった位だろう~と自宅に戻っても 痛い。。。
    ジーパンを脱いで 見てみたら、結構 深いキズだった。

    まさか、咬まれるなんて! 驚きだった。
    今まで、話に聞いても 咬むワンちゃんに出会った事は無かったので 油断してた。
    こういう事もあるんだな。。。と。 
    あかねが一緒じゃなくて良かったけど。。。 気をつけなくちゃ。。。
    ちょっと、犬見知り してしまいそう~。。。
    2009062401.jpg
    でも、私が犬見知りになっちゃたら、あかねに お友達ができないね~(汗)。





    それじゃあ~ ちょっと 哀しいねぇ。。。
    2009062402.jpgでも、ホントに 衝撃的な出来事だった。





    お散歩でも、今日は ちょっぴり ワンコに出会うのが 怖かった。
    こういう経験を幼少時代に体験しちゃうと ワンコ嫌いになっちゃうんだろうな。。。って思ったけど。
    2009062403.jpg
    でも、コレくらいの事で ワンコ嫌いになっちゃったら、人生 もったいないわ!
    あかねが来て どれだけ 良い事があったか。。。ワンコのすばらしさは 私 知ってるもん!
    へこたれないわ! ねぇ~、あかねっちゅ♪


    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.23 21:34

    湿度も低く 過ごしやすかった今日。
    夕暮れ散歩に。。。公園に行くと 甘い香りに誘われた~。
    2009062301.jpg
    くちなしの花。 
    ちょっと、時期が遅かったみたいで、枯れ始めてたケド。。。






    ご近所公園なのに、くちなしの花が咲いてるのを 知らなかった。
    2009062302.jpg
    来年は 忘れずに、満開の時に 来よう! 約束ねっ!あかねっちゅ♪




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.22 21:05

    週末は 久しぶりな感じで 兄たちと父母がそろった。
    父は それだけで嬉しかったご様子。良かったぁ~♪
    それに、兄たちに 説教はされなくてよかったぁ~。

    昨日の夜 大阪に。。。やっぱ、ホッとする我が家。
    疲れをとる暇もなく、今日は 外仕事で和歌山に。
    朝 じめ~っと ぬるい雨。。。
    でも、和歌山はカラッとした風が吹いて 心地よかった♪
    なのに、大阪に戻ると また ひどいジメジメ(汗)

    私、かなり お疲れモード。
    2009062201.jpg今日は お散歩 お休みしちゃった。




    早く 梅雨が終わってほしい。。。
    2009062202.jpgもう、ジメジメの それだけで 疲れる。
    明日もジメジメ??? 鼻を利かせてみてくれない? ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.19 23:14

    20090619231430
    週末の父の日に、東京の長兄が帰省するということで、私も帰省。
    お正月振りに兄二人と私が集まるので 楽しみ♪
    でも、説教されそうで ちと、怖い〓

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.18 21:08

    散歩途中 友達とご近所カフェ。
    2009061801.jpg
    散歩途中 道路わきのベンチで ビールとおつまみを食べてるおじさんに会った。
    何気なく 通り過ぎるはずだったのに。。。





    そのおじさんの前で あかねが う○ちを。。。(汗)
    すいません。。。と謝ると その犬 おつまみ食べるか?と おじさん。
    2009061802.jpg食べません~。と答えたのに。。。





    あかねは 「はい!食べます!!!」と 答えてた(汗)。即 退散したかったのに。。。
    ダメよ~!と 無理やり 引っ張っって 退散。
    2009061803.jpg
    知らないおじさんに 食べ物 もらっちゃ ダメよ!ねぇ あかねっちゅ!!!
     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.17 21:44

    最近、会社の同僚(シングル)から 毎日聞かれる。
    「今日の夕飯 何?」。。。と。
    シングル男子は 毎晩 スーパーで悩むらしい。。。
    りんごの皮むきも出来ないらしいので、調理しなくて出来る料理を私も考えてみるんだけど。。。
    2009061701.jpg
    あかねのごはんの方が きっと 手が込んでる。
    なのに、最近 ごはんを選り好みするようになってきた。暑くなってきたからかなぁ~? 
    美味しいと思うんだけど。。。どうなの? あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.16 22:21

    こう、毎日 暑いと 梅雨ってコトを忘れそう。。。
    私、きっと 夏までに真っ黒焦げに出来上がる(泣)

    夕暮れ散歩、小熊を発見???
    2009061601.jpg
    なぁ~んてね(笑)
    こんな小熊なら、連れて帰るわっ!ねっ あかねっちゅ。





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.15 21:54

    暑かった1日。。。ヘロヘロです。
    夕暮れ散歩してると、友達から℡。。。
    久しぶりで 外ごはん♪。。。と思ったけど、疲れすぎて。。。
    2009061501.jpg
    ウチ来る?!ということに♪ 





    散歩途中で 待ち合わせ。あかねに○○ちゃんがくるよ~!と言うと。。。
    2009061502.jpg
    左右キョロキョロとして ソワソワ♪





    ちょっと 凹み気味だった友達。
    「ひとりじゃないよ! 大丈夫!!!」と言ってるようにテンション↑のあかね。
    2009061503.jpg
    友達が「あかねになりたい!」って言ってたけど。。。私も あかねになりたい。。。
    でも、あかねにも 悩み事があるかも??? どうなのかな?ねぇ あかねっちゅ。

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.06.14 23:20

    あかねに 朝7時にキュんキュん 起こされた今日。
    どうした?と思ったら 
    「ふとんがベッドから垂れてて あがれない!」と言いたかったよう。。。
    一度 起こされたら 二度寝が出来ない私。休みなのに~(泣)
    2009061401.jpg
    私を起こした後、あかねはスヤスヤとオヤスミ中。。。
    せっかく 起きたら 早起きは三文の徳。 お掃除しました。





    そして あかねのシャンプーDAY。
    2009061402.jpg
    上手くドライヤーで乾かす自信がなく、ホントは週明け シャンプーのみの予約を入れてた。





    でも、健康チェックも出来るし、やってみよ~!と頑張った!
    2009061403.jpg
    汗だく ヘロヘロになっちゃった。
    あかねも お疲れかなぁ~。ねぇ あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.13 23:43

    今朝、起きて 「おっ!曇ってる? お出掛けには もってこい!の天気かも?!」
    なぁ~んて 出掛けたら ムシムシしてて 暑かった(泣)
    2009061301.jpg
    りんくうにやってきた♪





    友達と りんくうに着いて 即、スタバTIME。
    2009061302.jpg
    ずぅーっと おしゃべり。





    。。。で、ちょい ぶらぶらしたら 遅いテラスランチ。
    2009061303.jpg
    また、ずぅーっと おしゃべり。。。 りんくうじゃなくても 良かったかも?!。
    海風があれば 涼しいんだけど。。。風が止むと 暑かったぁ~。





    もう、秋まで あかねと一緒に来る りんくうは 難しいかも?!
    2009061304.jpgでも、7月は 海に遊びに行きたいね~!ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.12 22:22

    梅雨入りしたはず。。。なのに、いいお天気。
    昼間 アスファルトを触ったら、じんわり熱かった。。。
    2009061201.jpg
    雨が降っても 嫌なんだけど。。。でも、四国地方の水不足が心配。







    今日は 日陰なら さわやかなお天気だったので、テラスランチに行こうか迷った。。。
    2009061202.jpg
    でも、やっぱり 夕暮れ散歩に行きました。





    明日は ちょっぴり お出かけ予定。
    2009061203.jpg
    暑くても 雨も 嫌だなぁ~。 どうかなぁ~?
    あかねは 暑くても 雨でも バッグにIN!でいいから どっちでもいい?ねぇ あかねっちゅ?









    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.11 22:13

    夕飯は秋刀魚。 
    あかねは 秋刀魚が好きなので、塩焼きにはしないで 身を細かくして ちょっぴり フードにまぜる。。。
    2009061101.jpgで、気づいてたこと。
    魚焼きグリルを使って焼き上げて 蓋を開けると。。。あかねは 凄い勢いで 寝室に逃げる。
    キッチンのそばでいるわけじゃないのに。。。
    これって 匂いで逃げるの? 音で逃げるの???煙?????






    もしも。。。もしもの話、火事になったら 逃げ足 早そう~。
    2009061102.jpg 2~3分もすると、そぉ~っと戻ってくる。
    でも、逃げるの、ここ最近だよねぇ~? なんでかなぁ?




    昨日 雨で お散歩お休みした分 しっかり お散歩。
    2009061103.jpg
    明日も晴れるかな? ねぇ あかねっちゅ♪

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.10 20:43

    1日中 雨。。。梅雨らしいお天気。

    残念ながら、お散歩は できないね。。。
    2009061001.jpg一緒に サッカー応援しようよ。。。ねぇ、あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.09 20:45

    ムシムシしてると 思ったら。。。近畿地方 今日 梅雨入りしたんですね。
    2009060901.jpg
    外仕事で 地下鉄に乗ったら 冷房ガンガンで 外はムシムシ。





    あぁ、外仕事にはツライ日々が 始まった~。
    2009060902.jpg
    風があれば 涼しいんだけどね。



     
    ホント ジメジメしてた1日。
    2009060903.jpg
    明日の天気はどうなんだろう?





    夕暮れ散歩に公園に行ったら。。。
    2009060905.jpg
    蚊が飛んでたみたい。




    いつの間にか 私 刺されてた(泣)
    2009060906.jpgあかねは大丈夫だった? 刺されてない? ねっ あかねっちゅ!?




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.08 21:14

    肩こり ひどいなぁ~…と思いながら 気持ちは懲りずに ミシン カタカタ。。。
    2009060801.jpg完成するまで、どんな形 配色になるか わからない。





    それが、楽しいんだけど♪
    2009060802.jpg
    生地を裁断する時は 違うイメージだったワンピース。





    着せてみるまで どうかなぁ~と 試行錯誤。
    2009060803.jpg
    またまた、これが 楽しいんだけど。。。





    今週は もう ミシン、カタカタしない!と決めた!
    2009060804.jpg
    だって、頭痛がする程 肩が凝ってる(汗)。





    夕暮れ散歩。
    2009060805.jpg
    日中は 暑かったので 外仕事でヘロヘロになった私。
    のんびり、公園で休憩したね~! ねぇ、あかねっちゅ♪


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.06.07 22:24

    お掃除日和の今日、ルーバー、窓、網戸のお掃除。
    網戸をはずして 洗うのに悪戦苦闘。。。

    午後から ミシン、カタカタして 服作り♪
    2009060701.jpgソファの上に上らなくてもいいのに。。。




    サッカー生地で涼しそう~!
    2009060702.jpg
    んじゃ、お散歩行こう♪





    日差しがキツくても 風が心地いい。
    2009060703.jpg
    その座り方 だらけ過ぎてやしませんか?




    「暑いね~!」って言ってるみたい。のんびり 風が心地よかったね~!
    2009060704.jpg
    明日から また仕事だぁ~。
    どうして休日はこんなに早いの? ねぇ、あかねっちゅ!?





    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.06 21:40

    いいお天気の今日。 久しぶりのデートのお相手♪
    2009060601.jpg
    VIVIちゃん。 久しぶりにママの実家から 私の近所に戻ってきた~。
    半年以上 会ってなかったね~。





    enjoy!でランチ。
    2009060602.jpg
    あかねとヴィヴィちゃんは 幼なじみ。





    お互い 絡むことも 拒否ることもなく、公園で♪ 
    2009060603.jpg大きい広場では 走らないあかねとヴィヴィちゃん。
    近所の公園くらいが ベストサイズかも?
    また すぐにヴィヴィちゃんに 会えるといいんだけどなぁ。。。




    公園では 日差しがキツかった~。
    2009060605.jpg
    久しぶりに会えて うれしかった?
    あかねも ヴィヴィちゃんも お互いをどう 思ってるの? 
    きっと、血液型は違うと思うな! どうなの? あかねっちゅ???





    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.06.05 20:15

    外仕事 ラッキーなコトに 雨にあたらなかった♪
    降る前とか 降った後に 移動してたみたい!!!
    。。。で 日暮れ前 今日のお散歩はお休みしよう~と思って帰宅。
    2009060501.jpg
    ベランダから 虹が見えてた♪




    昨日 セッセと作ったワンピース。
    2009060502.jpg夜 外ごはん予定だったけど、友達の体調不良でキャンセルになっちゃた。





    これで、お出かけしよう~と思ってたんだけどねぇ~。残念。。。
    IMG_1618.jpg
    明日は久しぶり あかねのガールフレンドに会う予定。
    晴れるといいね!ねぇ あかねっちゅ!

    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.04 21:00

    ミシン、カタカタしすぎて 肩こりが酷くなったぁ~(泣)
    適度なバランスでしなきゃ、身体がついてかない。。。これも歳のせい?!
    いやいや 違う!!!と 思いたいっ!
    20090560401.jpg
    あかねも 肩こりするの???






    そういえば、親戚のおうちの柴犬ワンコは 3時のおやつタイムの後、
    叔父が 首のマッサージをしてあげてるっ!って言ってたなぁ~。
    2009060402.jpg
    私も あかねにマッサージをしてるけど それは 触ってる私が心地よいからなんだけど。。。
    それに マッサージと呼べるかどうか。。。デレデレ触ってるだけ。。。
    あかねも私の背中にのって、足踏みしてほしいなぁ~。 ねぇ あかねっちゅ♪





    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.06.03 21:49

    ずーっと チクチクしてたので 我慢してた服作り。
    2009060301.jpgミシン カタカタ 再熱!





    さぁ~ 試着してくれる?
    2009060302.jpgやっぱり 服作りは 作ってる時が楽しい♪





    どうしても、パフスリーブが 好きなんだよなぁ~。
    2009060303.jpg足の短いあかねには ぴったり♪な気がするんだよなぁ~。 どうかな? ねぇ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.06.02 22:18

    昨日 出来上がったブランケット。 
    あかねは自分のだと理解しているのか? 私が膝に置くと 飛び乗ってくる。
     
    昨夜 私の根気があるうちに。。。と思って 他2枚のパネル生地をマットにしていると。。。
    何度も 何度も マットに乗って オスワリをしてる(汗)
    もう~ 邪魔だから どいてよ~!と何度 繰り返したことか。。。
    。。。で、あかねの服も!なんて思ってしまい 夜中まで ミシン カタカタしてしまった(汗)



    。。。ということで 今日は眠い。。。
    2009060201.jpg
    お散歩は 近くの公園で 許しておくれ。。。





    公園では お散歩してるワンコが気になって仕方がない あかね。
    2009060202.jpg
    まったく カメラに目線はくれなかったねぇ。。。 ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.06.01 23:20

    この1ヶ月半 時間があると チクチク。。。チクチク。。。 やっと!? 完成♪
    2009060101.jpgこれ、裏側だけど。。。ブランケット♪♪♪





    ソファのマットにも、折りたたんで クッションにも使えるかな。。。
    2009060102.jpgやっぱ、大きくなると 大変だった。





    でも、この大きさのパネル生地 あと2枚 あるんだよなぁ~。作れるのか???私。。。
    あかねの服も作りたい!!!
    2009060103.jpgこのチクチク ストレス解消にもなってるの!。。。と友達に話すと 信じられへん!!!と言われる。
    何にも考えない時間は 大切なのです。
    出来るなら ターシャ・テューダーのような生活をしたい。 なぁ~んて 妄想しちゃうけど。。。






    日暮れ前のお散歩。
    2009060104.jpg
    日が随分 長くなったね~。 ねぇ あかねっちゅ!




    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |


