--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2009.05.31 21:21

    さわやかな休日。
    2009053101.jpg
    今日で、5月も終わりなんだね~。 今月は 特に早かった気がする~。




    昨日の分も しっかり 歩きましょ♪
    2009053102.jpg何の香りがするかな? しばらく クンクンしてたね。。。




    おでかけ先で しっかりカメラ目線だね~!と言われたけど。。。
    2009053103.jpgいつもは 違うんだけどなぁ~。。。(いつもはわざと視線を外すのに。。。) でも、楽しい1日だったね♪




    今 wowowでやってる 「犬と私の10の約束」の映画を観てる。。。
    あかねは テレビのワンコに反応しなかったのに、この映画は 違うみたい!
    テレビの前に乗り出してみたり。。。ウゥ~!って言ったり、小さな声で ワン!って言ったり。。。
    それが、ワンコが出てないシーンでも してるのが 不思議。。。
    2009053105.jpg私は冒頭の十戎を言うシーンで 涙ボロボロ。。。最後は 私 どうなるのやら。。。
    あかねを きっと、ぎゅっ!!!ってしちゃうわ!!! いいでしょ? あかねっちゅ!?



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.05.30 22:50

    一晩 寝たら 昨日に凹みは なんだったの?。。。と思う朝だった(笑)
    さっきまで イイ天気だったのに。。。夕方の雨。
    2009053001.jpgお散歩 行けなかった。。。






    最近 あかねの服作りをお休みして チクチクしてるブランケット。
    ちょっと 大きめなので、 時間があると チクチクしてる。
    2009053002.jpg
    もうすぐ、仕上がりそうなので 今日1日 頑張ってたけど、まだ 完成しない。




    夜、また 豪雨。 あかねは雨の音を怖がって 私にぴったり くっついてる。
    2009053003.jpg
    なんだか、梅雨っぽくない雨だよね。熱帯的な感じ?
    明日はお出かけ予定だけど、晴れるかな?
    天気予報 チェックしなきゃね~。 ねぇ あかねっちゅ♪


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.29 20:58

    今日は あかねのトリミングの日。
    お迎えに行って、帰り道 偶然 虹を見つけた♪
    2009052901.jpg
    凹むコトがあった1日だけど、これで プラマイゼロにしよう~。





    。。。で 凹む気持ちを 家に持って帰りたくなかったので、スタバで休憩。
    2009052903.jpg
    悶々とするのは 性に合わない。 悩んでも 仕方ないし♪




    。。。と 思って 帰宅した。。。
    2009052904.jpg
    今回のトリミング ブーツカットにトライしたけど。。。フセしかしてくれない(泣)





    顔周り 微妙~。。。どうやって オーダーしたらいいんだろ?
    まぁ、いっか♪
    2009052906.jpg
    今日は ホント 疲れたな。 気分転換に やっぱ、友達とごはんに行こう♪
    あかねも一緒に行く? ねぇ あかねっちゅ?




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.05.28 21:48

    雨の中 外仕事。 でも、ジメジメした雨じゃなくて 救われた。。。
    今日は 雨だから、お散歩出来ないなぁ~。。。と思ってたら。。。
    2009052801.jpgいつの間にか 止んでた♪
    夕方には 地面も乾いてたし。。。ラッキー♪





    これから、だんだん 雨でお散歩に行けない日もあるもんね。
    お散歩 行ける日を大事にしなきゃ!
    2009052802.jpg
    外仕事で、結構 歩いてる私。 
    出来るなら 外仕事で一緒にお散歩できると一石二鳥なのに。。。
    そんな我が儘、社会人として 無理だよね~(汗) ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.27 21:56

    昼休み、携帯に電話が入り、ベランダでしゃべってたら。。。
    あかねが いたずらして、買ってきたばっかりのティッシュケースを ボコボコに。
    中身も散乱してて、びっくり!
    こんな事 はじめて! どうやら、一緒にベランダに出たかったのか?。。。
    知能犯??? 
    2009052701.jpg
    こんな事 したこと無かったのに。。。





    こらっ~!!!と怒ると 逆ギレ気味。。。
    2009052702.jpg
    まぁ、写真に撮ってる私もどうか?!と思うけど。。。





    では、反省ポーズも写真に収めておきましょう。。。
    2009052703.jpg
    なんだか 恥ずかしいけど 公開しちゃった!
    いたずらは ダメよ! ねぇ あかねっちゅ!!!


    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2009.05.26 21:50

    1日中 眠かった今日。 ホント、眠かった。。。
    お散歩 どうしよ~!?なんて思ってたけど、夕方 友達と電話で話しながら 目が覚めた♪
    2009052601.jpg
    さぁ、お散歩行こう!と。。。EVOKEにやってきた♪
    この前 買うのを忘れてた ヤギミルクのボーロをゲット!




    最近 散歩中に あかね、カッコいい!と声をかけると しっぽがピン!と上がる。
    2009052602.jpg
    EVOKEでも カッコいい!と言うと 耳がピン!となったよね。。。
    最近のあかねのマイブームは カワイイ!じゃなくて、カッコいい!なの?
    たしかに、散歩中のあかねの姿は 「私についてきて!」って言ってる気がする。。。
    ついていっても 大丈夫かな~??? あかねっちゅ????????





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.25 20:43

    昨日、久しぶりにぐーたら 昼寝してたら、風の音にビビった あかね。
    いつもは、ちょっと抱っこしてれば、治まるのに、昨日はダメだった。
    夕飯を作るのに、あかねを抱っこバッグに入れて準備してると。。。
    ビビってたはずなのに、食材の匂いに心奪われたようで、
    途中からペロペロと美味しいクチになってたケド。。。
    2009052501.jpg
    今朝も 風に音に ビビッてたあかね。
    抱っこ!抱っこ!とやってきて、抱っこすると、ベタァ~と引っ付いてた。
    歳をとって、甘えん坊になった?それとも、抱っこバッグで美味しい匂いに味を占めた???





    こんな日は留守番させるのが とっても可哀そうな気分になる。
    2009042502.jpg
    出張帰りで 仕事が山積みになってて、ランチには帰れなかった。。。(泣)





    お留守番中 風の音は聞こえないようにラジオのボリュームをいつもより上げて。。。
    2009052503.jpgでも、不安に思ってるんじゃないか?!と心配だった。
    ちょっと、過保護ぎみかしら。。。どう思う? ねぇ あかねっちゅ???


    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.23 21:54

    今朝、6時起床して、7時に 父の接骨院と内科の病院2つの順番取り。
    なんで、こんなに早く???と思って病院に行くと…
    もう待ってる人が接骨院に5人いた(驚) 内科の病院は12番目だった(汗)
    そして、9時前に接骨院 終わって 内科の病院に行って。。。
    ついでに 洗濯物も干して。。。 やっと?! 大阪の帰路に。
    近くなら、もっと親孝行も出来るんだろうけどなぁ。。。とちょっとセンチになりながら。。。

    車とばして、マイホーム 大阪に戻ってきた。
    。。。今日のデートのお相手はプーニーズ♪
    2009052301.jpg

    2009052302.jpg
    うつぼ公園のバラ園にやってきました。






    風があると 気持ちいい!
    2009052303.jpg
    そして、偶然、2年ぶり?!に お会いしたのは。。。





    Kidクン♪
    2009052304.jpg
    きっと、堀江辺りで 偶然に会うだろう。。。と思ってたら、2年が過ぎてたね~!




    あかねは お疲れモードだった。
    2009052305.jpg
    そりゃ、朝から動きまくってるもんね。。。





    でも、私は 全然 疲れ知らずで 元気だった♪
    2009052306.jpg
    バラも まだまだ キレイだったし♪ 気分も上がる↑。





    きっと、明日は ぐーたら睡眠しちゃうけど。。。(汗)
    2009052307.jpg
    あかねも お疲れでしょ? ぐーたら充電日にしようねっ!ねぇ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.21 12:48

    20090521124827
    昨日のパーティーは、大盛況で終わったのは午前様。阿波踊りが始まったり、Jazzが流れたり…。帰り、パーキングが閉まってしまって、帰れない(>_<)?と、一瞬 焦ったが 係りの人が来てくれて 無事帰れてホッとしたなぁ~。
    今日は、ちと お疲れだけど、頑張る!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.19 15:13

    20090519151255
    母たち四姉妹はミナミでお買い物。
    待機させられてるんだけど、女性の買い物は長い(-.-;)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.18 22:31

    花粉の時より、今日の街のマスク使用頻度は高かった。
    外仕事でも、今日は、インフルエンザの話題でもちきりでした。
    近所のスーパーでは カップラーメンが売り切れてたよ!と同じマンションの人が興奮してたし。。。(汗)
    ちょっと、パニックが起こってるの??? パニックが怖い気もする。。。
    こんな日に 母4姉妹は 無事 大阪に。。。パワフル4姉妹。
    お寺に行ったり 楽しんだご様子で よかった。 私も 仕事休んで 行きたかったけど。。。


    昨日 雨でお散歩出来なかったので、あかねが「お散歩!!!」って目で要求。
    2009051801.jpg
    ランチは30分弱しかなく、夜に行こうね~!。。。と。





    めずらしく お昼のお見送りで キュんキュん 言ってた。
    2009051804.jpgダッシュで帰宅するから。。。と!






    帰宅後 うつぼ公園に♪
    2009051802.jpg日が暮れてたので はっきり 見れなかったけど、きっと 満開♪





    明日から出張で 週末まで お散歩に来れないのが 残念(泣)
    週末まで まだ咲いてるよね?
    2009051803.jpg明日は またまた 母4姉妹で 大騒ぎになるよ~!ちょっと怖いような 楽しみなような。。。
    どうなるかなぁ~? ねぇ あかねっちゅ!!!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.05.17 20:06

    昨日は 神戸での仕事も無事終了。。。インフルエンザが怖かったけど。。。
    疲れすぎてソファで寝てた(汗) 夜中に ベッドに移動したぁ~。。。
    今朝も 疲れがとれてなかったけど、重い腰をあげて あかねをシャンプー。
    2009051701.jpgちょっぴり、雨に感謝。
    だって、お散歩がお休みできるから♪ 休息日に決定♪





    明日は、母の姉妹3人の四姉妹がやってくる。
    明後日は、母と叔母たちを連れて 出張&帰省。
    明々後日は、得意先のパーティーに出席。。。と、めまぐるしい。
    2009051702.jpg
    こんな時、必ずドジる私。。。気をしっかり、ひとつひとつ こなさなきゃ。
    助っ人として あかねを任命するわっ! よろしくね! あかねっちゅ。





     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.15 21:23

    神戸2日目の朝。。。お弁当を作ってると テンションの上がる あかね。
    私は 眠くて 仕方がないのに~。。。
    2009051501.jpg今日も長いお留守番だった。ラジオをBGMに快適だった様子。
    あかねのシャンプーしたいけど、日曜日まで 我慢しよっか? ねぇ、 あかねっちゅ!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.14 21:43

    朝 5時起床。。。基本8時間眠りたい私(ほとんど 無理だけど。。。)
    スッキリ目覚めて 何年か振りに お弁当を作って、出発♪ 

    でも、ドジをやらかした(汗)
    1、時間を稼ぐ為に駅までチャリで行ったら 鍵を取るのを忘れた。。。
    2、(普段 電車通勤じゃない為か)。。。目的方向じゃないホームで電車を待ってた。
    3、梅田で若干 迷って 電車に遅れた。。。

    やはり、普段と違う事をする時は 注意が必要だなぁ~。




    先ほど 帰宅。。。もう、ヘトヘト~。
    2009051401.jpg
    明日は ミスのない様に しなきゃ。





    明日も スッキリ 目覚められるかな~!
    2009051402.jpg
    今すぐ お風呂に入って 眠りたいけど。。。あかねと遊ばなきゃ!
    ちょこっと、お散歩に行こうか? ねぇ、あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.13 21:14

    爽やかな風が吹いて。。。こんな日は たっぷり お散歩が楽しい♪
    2009051301.jpg外仕事も るんるん気分♪   
      




    明日から3日間、仕事で神戸に。 早朝5時起きの日々が待っている。
    2009051303.jpg
    神戸に泊まりたいけど、あかねが待ってるもんねっ! がんばって帰ってくるよ~! 
    でも、明日 起きれるかが、心配(汗) あかね、起こしてくれない? ねぇ あかねっちゅ♪








    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.12 21:45

    食事後 口周りをフキフキ、ハミガキした直後の一枚。
    2009051201.jpg
    今日は フィラリアの検査に行きました。
    血液検査の時 まったく無反応だった あかね。先生にも看護士さんにも、スキスキ アピール!





    健康状態もGOOD!で ホッと安心。
    2009051202.jpg
    さぁ、ごはんも食べたら。。。
    ちょっと おもちゃで遊ぼうか?。。。と 俄然 やる気な あかねの1枚。
    いやいや、ちょっと まったり~しようよ! ねぇ あかねっちゅ?




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.11 22:01

    今日から 通常とおりの日々にもどり 「あぁ 休みが恋しい。。。」とあくび。
    しかし、暑かったぁ! 大阪は30度を超え 真夏日。。。
    2009051101.jpg
    夕暮れ時のお散歩でも、帰る頃には あかねは「はぁ、はぁ~」になってた。。。





    また、アスファルトを触って お散歩TIMEを決める日々が来ちゃったのか?
    2009051102.jpg
    日中散歩は もう 無理かも???





    お散歩の帰り EVOKEで おやつを調達!
    2009051103.jpg
    ボーロを買おうって思ってたのに 忘れてたっ!
    暑さの為か? 休みボケか?。。。いつものドジか? どれだろ? ねぇ あかねっちゅ?



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.10 22:07

    約束通り、今日は あかね時間。。。 あかねにべったり~♪
    2009051001.jpg
    お昼に お散歩に行こうか!と準備をしたけど、暑そうなので 3時過ぎまで おうちでまったり。






    。。。が、3時を過ぎても 暑かった(汗)
    こんなに暑いと思わなかったので お水を持参しなかった。
    2009051002.jpg途中 行きつけの花屋さんで お水をもらいました♪






    靱公園に。
    2009051003.jpg
    入った瞬間から バラの香り♪がぷわ~んと漂って。。。
    でも、のんびりするには 暑かったね~! 次は 夕暮れに来ようね! ねっ あかねっちゅ!










    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.05.09 22:21

    イイ天気だけで、うれしい!
    2009050901.jpgしっかり、日光浴してくださいな♪





    今日は お散歩 やっぱり 行けなかった(泣)
    2009050902.jpg
    明日は 一日中 あかね時間にするからね~! ねっ! あかねっちゅ♪   





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.08 22:59

    朝から、外仕事。日が差して、電車に乗ってると うとうと。。。
    明日は 週末で また休み♪
    2009050801.jpg
    その体勢 変だよ。。。





    「ん?」
    2009050802.jpg
    明日は 私用で お散歩に行けないかも?! なので、
    夜、昨日の分と たっぷり お散歩しました。





    往復2時間以上 歩いたら。。。
    2009050803.jpg
    途中 疲れちゃって 眠くなった。。。





    あかねは 終始 楽しそうに しっぽプリプリで 歩いてたね。
    2009050804.jpgどこまでだって 歩けそうだね~。 ねぇ あかねっちゅ♪


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.07 21:30

    連休明けの今日、しとしと 静かな雨。
    街中も ゆったりと時間が流れてる気がした。。。
    2009050701.jpg
    私が ゆったり気分だったからかなぁ~?






    残念ながら、お散歩は行けないね。
    2009050703.jpg帰宅後、お出迎えのあかねは 狂喜乱舞。






    5日間 お留守番 無かったもんね。
    2009050704.jpgさぁ、お散歩出来ない分、おうちで遊ぼう!ねっ あかねっちゅ♪




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.06 22:24

    GW 何してたっけ?と 思うほどの うたかたの日々。
    友達に 「あっという間に終わって 私 何してたんやろ~?」って 話すと。。。 
    「服、作ってたんやろ~」と。。。 
    2009050601.jpg
    はい、そのとおり! 今日も 新しい服で おでかけ。





    小雨がパラつく中 ENJOY!に ランチへ~。
    2009050602.jpg
    あかねは 友達にマッサージしてもらいながら 健康診断も♪





    デレデレに 気持ち良さそう~♪
    2009050606.jpg
    この連休 あかねは きっと  睡眠不足だろうな。。。






    私の横で あかねが寝てるところを 私がナデナデすると。。。
    2009050604.jpg
    うっとおしそうに ソファから降りて 床でゴロンする姿が 何度かあった(汗)





    どうやら 睡眠の邪魔しないで!ってコトらしい。。。
    2009050605.jpg
    そんな態度したって、いつの間にか 私の膝にのってるくせに!!!
    知ってるんだからねっ! ねぇ~ あかねっちゅ♪




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.05 23:09

    信貴山に行ってきました。
    2009050501.jpg
    残念ながらの 小雨がぱらつき。。。
    天気が良ければ 空と緑がキレイなんだろうなぁ~。





    本堂では お寺の方に 「ここはムカデがいっぱいいるんですよ!」と言われ、
    えっ!?っと驚くと 笑って 「ほら!いろんな所にムカデが描かれてるでしょ。」。。。と。
    ムカデはたくさんの足があっても、バラバラにならず前に進むでしょ。
    だから 我々も力をあわせて 平和に前に進みましょう。。。と教え伝えているんですよ。って。
    2009050502.jpgイイことを教えてもらった。
    ムカデ?!って聞いて かなり 驚いたけど。。。






    でも、お寺参りが好きな私は 楽しかった♪ 
    2009050503.jpgあかねも、いっぱい お散歩できたし。。。





    楽しかったねぇ~!!!
    2009050504.jpg
    マイナスイオン 感じたかな? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.04 23:19

    今日は おうちでのんびり。。。するつもりだったけど。
    バタバタと なんやかんやしてると もう夜になった。
    2009050401.jpg
    パフワンピも♪





    先日 あかねがバタバタしてたので、「落ち着きなさい!」と言うと。。。
    2009050402.jpg飼い主に似たんやなぁ~と友達に言われた(汗)






    確かに。。。と妙に納得。 小学生の時の通知表に「落ち着きがない」と書かれた事はなかったのに。。。
    2009050403.jpgいつから こうなったんだろう~? どう思う???ねぇ、あかねっちゅ!



    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.03 21:33

    ロングな休み 2日目♪ 
    夜更かししても 次の日 まったり~なら問題なし!ってことで 
    昨日の就寝は明け方4時だったぁ~(汗)。。。リズムを狂わさないようにしなきゃ!
    2009050301.jpg。。。で 完成させたカフェマット。







    。。。そして、キャミワンピも♪
    2009050302.jpgこれ、お気に入りになりそう♪




     
    動き出したのは 夕方。 フードを買いに ピコネさんまで 散歩がてら テクテク歩いた。
    2009050303.jpg
    途中 イイ感じのカフェ 発見!





    こりゃ、行くしかないよね!!!ってことで 休憩。
    2009050304.jpg
    静かにゆったりと 音楽が流れてて とってもリラックス。





    知らない路地を歩いて うれしい♪発見!!! 
    2009050305.jpg
    居心地が良くって 休日だなぁ~と まったり。




    お気に入り!!!の場所に仲間入り。 あかねはどうだった?
    2009050306.jpgまだまだ、知らない場所はいっぱいあるんだろうねぇ~。 
    新規開拓しなきゃだわ! ねぇ あかねっちゅ!






    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.02 23:51

    GW 初日♪ 手芸部 開催しました。若干2名の手芸部ですが。。。
    2009050201.jpg材料の買出しも済ませ、テラスランチに。





    この季節 ホント 大好き♪
    2009050202.jpg って、 のんびりしてしまいそうなイイお天気。





    でも、でも、ダッシュで帰宅して 早速 ミシン カタカタ。。。
    2009050203.jpg
    2009050204.jpg写真撮ってない~!と気づいたのは もう夜だった(汗)バタバタと 写真を撮った プーニーズ♪





    あかねは 私がミシンをしてる横で スヤスヤしてたり。。。
    2009050205.jpg  
    今度は おソロの服でお出かけできると いいね♪ ねっ! あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.05.01 22:04

    昨日 ドキドキしてた トラブル。。。悪い予感は的中!
    やっぱり トラブルは連鎖したぁ~(泣)
    まずは 海外からの入荷でトラブって やっと今日 到着したら オーダーが違ってた!
    えぇ~!こんなこと 通常 ありえないっ!!!
    どうゆうこと? どこで こんなミスが起こるの???。。。と 青ざめてしまった。
    2009050101.jpg
    得意先には 平謝り(泣)。。。





    。。。でも 明日から お休み♪ 
    2009050102.jpg
    さぁ、気分を切り替えて 楽しいGWにしましょっ! ねっ! あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


