--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2009.04.30 22:28

    日が沈むのが 遅くなって、お散歩TIMEは ちょうど MAGIC HOUR。
    2009043001.jpg
    仕事で トラブルがあり ヘトヘトだったけど お散歩は楽しいね♪





    長い休み前は トラブルが起きやすい。気をつけても ダメなものはダメ(泣)
    2009043002.jpg
    休みは嬉しいんだけどねぇ~。






    どうか、明日は 無事 GWに突入出来ますように。。。
    2009043003.jpg
    あぁ~ ドキドキだなぁ~。。。あかねもお願いして! ねぇ あかねっちゅ!



    | 散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.04.29 22:06

    平日は 起きるのが大変なのに、お休みだ!ってなると 早起きしちゃった。(小学生か???)
    イイお天気で、りんくうに お出かけ。
    2009042901.jpg
    人も多かった気がする。





    ちょうどイイ気候かな~♪
    2009042902.jpg
    日差しが ちょっと 強かったけど リフレッシュ。




     
    テラスも 清清しい気分。
    2009042903.jpg
    ほとんど、買い物そっちのけで 友達としゃべってた~!





    気が付くと 夕方に。。。
    2009042904.jpg 
    今日は いっぱい歩いたし 楽しかった♪
    あかねも 楽しかったでしょ? ねぇ あかねっちゅ?

     


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.28 22:20

    やっと、トリミングDAY。
    2009042801.jpg
    どんな感じで仕上がるか 楽しみだった♪




    今回は写真 持参しました。
    2009042802.jpg
    でも、理想と現実は違った(泣)。。。ので、ちょっと やり直しもお願いしちゃったっ(汗)




    今日は お預けの時間も長かったので 疲れてるかな?と思ったら。。。
    2009042803.jpg
    かなり テンション高め。




    なのに 散歩に出ると 家に向かってしか 動かなかった。
    2009042804.jpg
    「ちッ!おなか すいてるのよっ!」って感じだったらしい。





    ごはん 完食。
    2009042805.jpg
    明日はお休み♪ 晴れるといいなぁ~! ねぇ あかねっちゅ♪



     

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.04.27 23:07

    肌寒かったけど、週末 お散歩出来なかったからね、日中散歩しましょ。
    2009042701.jpg晴れてる?って思ってたら、曇ってきたり。。。
    微妙な あやしい天気模様。久しぶりのテラスランチ。





    ちょっと、寒いねぇ~。。。と、のんびり ランチしてて、思い出したっ!
    そう、今日は外仕事のアポがあった!!! 
    2009042709.jpg
    めっちゃ 焦って バタバタと会社に戻った(汗)







    先週入ったアポ、すっかり忘れてた(汗っ)
    2009042703.jpg
    思い出して 間に合ったからよかったけど。。。







    えらいドジをするところだった。。。ドジ予防のために 手帳があるのに、見てなかったぁ~。 
    2009042704.jpg焦った私を見て、あかねも焦ってたね(笑) びっくりした?
    ドジな飼い主でごめんよ(泣) ねぇ あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.26 22:42

    昨夜からの風の音。。。凄かった。あかねは、怖がって ほとんど 眠ってないし。。。
    2009042602.jpg朝も 風の音を怖がって 非難してる。。。



    今日は、友達と会う約束だったけど。。。愛息からもらったらしく、水疱瘡になった(泣)。。。と連絡。 
    わたしは水疱瘡になってないかも?だったので、キャンセルになっちゃった。
    母に聞いても 覚えてないらしい(泣)。。。 なので、まったり~な休日。。。
    2009042601.jpg昨日 作ったワンピース。 ソレイアード プリントが 今 大好き♪ 
    サクサク 今日も作っちゃったけど。。。♪





    それに、今日は あかねが 床を滑らない為に ワックスがけも がんばった!
    でも、2度塗りで 失敗したぁ~。。。 やり直すパワーもないけど。。。
    2009042603.jpgでも、もう 滑らないよ~。
    このワックス あかねが滑らないのはいいんだけど、掃除機も滑らないのが 難点。
    まぁ、掃除機より あかねの足が大事だもんね! ねぇ、あかねっちゅ!!!




    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.25 22:08

    今週は よく移動した1週間だったなぁ~。
    やっと、休み♪って思ってたのに 雨(泣)
    まぁ、昨日の京都が 雨じゃなくて 良かったけど。。。
    2009042501.jpg
    雨なのをイイ事に ハンドメイドに 勤しみました。





    カフェマットとおソロのワンピース 第2弾。
    2009042502.jpg
    あかね、ボッサボサ。。。





    今日は ワンピ3着 完成させたけど。。。
    2009042503.jpg
    写真は明日にしよう~!
    明日は おでかけ予定だけど、天気はどうかな? ねぇ あかねっちゅ。


     

    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.24 18:16

    20090424181624
    今日は上賀茂神社にきてる♪イベント、楽しみ♪

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.23 12:46

    20090423124629
    倉敷の美観地区。
    大学時代の旅行以来 何年ぶりだろう…。
    まったく 景色が変わってなくて TimeSlipしたみたい。
    あかねの散歩コースに最高だろうなぁ~!でも ここ、ワンコOKなのかな?

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.04.22 21:23

    先日 桜の通り抜けに行ってた時に着てたワンピース。
    2009042201.jpg手直し。。。やっと 完成かな♪




    今日は さわやかな風が吹いて 気持ちも↑あがる♪
    だけど、日中散歩には行けなかった(泣)
    2009042202.jpg


    2009042203.jpg
    残念すぎる~。。。お散歩は夜に。




    そして、今から 友達と外ごはん。
    2009042204.jpgだから、あかねは お留守番。




    明日は岡山まで 日帰り出張だし。。。(泣)
    2009042205.jpg
    ごめんね~。 GWは ベッタリ一緒にいるからね~! ねっ あかねっちゅ!!!


    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.21 23:23

    先日から、ミシンカタカタをお休みして チクチクしてた。。。
    出来立てのホヤホヤ♪
    2009042101.jpg新しいミシンに キルトも縫えるキットが付いてたけど。。。
    やっぱり手縫いの風合いが好きなので、チクチク、チクチク。。。





    あかねは どうかな?
    2009042102.jpgカフェで使ったり、持ち歩いたりするのは このサイズがいいね♪





    おソロの洋服も作りたいけど。。。
    2009042103.jpg
    肩こり&寝不足で 今日は 何もしないゾ!。。。とか言って やっちゃいそうだけど。。。
    早く 寝ちゃおう~! ねぇ~、あかねっちゅ!

    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.20 23:25

    いつも(ほとんど?)、お散歩に寄り道する場所。
    今日も あかねは 近くになると グングン 進む。
    2009042001.jpg
    この笑顔♪





    ここの SHOPのお兄さんが大好き!
    2009042002.jpg
    あかねちゃん!って呼ばれると しっぽぷりぷり!





    でも、何度か繰り返すと 気が済んで、さぁ、お散歩行こうモードに。。。
    気が済むと 呼ばれても振り向きもしなくなる(汗)
    2009042003.jpg
    なんだか、勝手すぎると思うよ~! もっと、愛想良くしたら? ねぇ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.18 23:22

    桜も 今年は最後の 見納め。。。造幣局の桜の通り抜け。
    2009041801.jpgしかし、今日は暑かった。





    人もいっぱいで。。。
    2009041802.jpgあかねは 抱っこBAGで 快適に♪





    …で、テクテク歩いて 大阪城♪
    2009041803.jpgバスツアーの人たちがいっぱい。





    やっと、休憩。。。
    2009041804.jpgあかねも おやつTIME。





    またまた、新しいワンピで♪
    2009041805.jpg木陰なら、涼しかった♪





    そして、またまた 歩く。。。
    2009041806.jpg
    今日は ホントに 歩いたぁ~。
    あかねも お疲れだったね。。。ねぇ あかねっちゅ。



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.04.17 23:59

    今日は、友達が お泊り。
    2009041702.jpgあかねは、べったりしまくり。。。
    私には あんまり ペロペロしようとしないのに。。。
    この友達には 襲いかかる勢い!!!




    今 友達がお風呂にはいってるんだけど、ずーっと 出てくるのを待ってる。。。
    2009041703.jpg
    私が呼んでも ダメみたい(汗)。。。





    でも、最後には 私のひざに 戻ってくるんだよね~。
    2009041701.jpgウシシ…って気分になっちゃうんだよね~。。。
    へんなヤキモチかしら? ねぇ、 あかねっちゅ?













    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.16 23:28

    花曇りの今日。。。とにかく 眠かったぁ~。
    すっごく 晴れてる日は、すっきり お目覚めなんだけど。
    曇ってると 眠い~←言い訳?かな???


    夜、あかねのお出迎えの3コマ。。。
    2009041601.jpg「おかえり~!」




    「遅かったやん~」
    2009041602.jpg「お腹 なでて~」





    「もっと!もっと!」
    2009041603.jpg。。。と 言ってるわけでは ないんだろうけど。。。
    あかねがしゃべったら、私 結構 文句言われそうな気がする。
    口うるさそうな娘に 育ったもんね~! ねっ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.15 22:20

    数日前から、ちょこちょこっと バルーンスカートにチャレンジ!
    2009041501.jpgこのシャーリングも 初トライ!





    今日は 外仕事で 帰りに ちょっと 私用で寄り道。。。
    買い物熱が爆発して、かなり 疲れたぁ~。
    2009041502.jpg
    なので、夜まで 帰宅できず。。。





    夜のお散歩で 動く姿をチェック!したけど。。。
    2009041504.jpg
    まぁ、いっか(笑)の感じ。





    基本 テキトーな性格の私。。。着せやすくて 動きやすければ、GOOD!
    2009041505.jpg
    最近 パンツとか あかねが嫌うので、トライしてないけど。。。
    上達したら、トライ!したいなぁ。。。




    でも、春夏は ワンピが涼しくって いいかもね?!
    2009041503.jpg手作り服になってから、あかねのイメージが変わった気がする。。。
    女の子っぽくなったかな?性格とは、違うと思うけど。。。あかねはどう思う? ねぇ、あかねっちゅ!?












    | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.04.14 23:06

    今日は ちょっと 肌寒い。なんだか、1日中の雨って 久しぶりに感じる。
    2009041401.jpg残念ながら、お散歩は中止。




    おうちで 遊ぼうね!何 しよっか?
    2009041402.jpg
    。。。と いっても、おうちで まったりね~。






    明日から 造幣局の桜の通り抜けが 始まるはずなんだけど。。。
    2009041403.jpg
    桜は 大丈夫かな??? 今年は 見に行けるかなぁ~? ねぇ、あかねちゅ?!








    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.13 23:59

    先日、得意先で、教えてもらったLampe Berger。
    (いつも、お伺いすると ほんわり~アロマの香りがしていたので。。。)
    早速 ネットで探して おうちにやってきた♪
    2009041301.jpgどんなかなぁ~?と お風呂で使ってみようかと思ったけど、火を使うのでやめた!
    これは、リビング 玄関 Lavatoryに配置しよ~。
    朝はLampe Bergerで、夜はMAGIC BALLを使おう。。。楽しみ♪♪♪






    さてさて、またまた。。。ハンドメイド。
    2009041302.jpgだんだん こなれてきたけど。。。





    バタバタ ダァ~っと作ってたのを、これからは ゆっくり じっくり 作ろう♪
    2009041303.jpg
    あかねとの コミュニケーションも 大事にしなきゃ!
    本末転倒に なっちゃうよねっ! ねぇ あかねっちゅ!



    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.12 22:32

    今日は 洗濯するのが、気持ちよかった♪ それだけで しあわせ気分♪♪♪
    。。。で、新しいミシンも いい感じで これまた うれしい♪
    2009041201.jpg手作り服を 作り出して TRY! したかった リード&カラー。





    手作り服と バランスあいそうかなぁ~。
    2009041202.jpgサクサク 縫えるので、出来上がりが はやい~!!!






    その後、 あかねのシャンプーしました。
    2009041203.jpg
    シャンプー後、私が 結構 お疲れモードになっちゃって 眠かったケド。。。





    さぁ、お散歩 行きますか?
    2009041204.jpg
    夕方だったけど、今頃の気候は お散歩 サイコー!





    ゆったりとした時間のお散歩になりました。
    2009041205.jpg
    週末って なんで こんなに 早く終わっちゃうんだろうなぁ~。
    また 明日から お仕事 がんばりまっしょい! ねっ あかねっちゅ!




    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.11 23:14

    ぽかぽかな予感の朝。。。
    2009041101.jpgうとうと。。。と 日向ぼっこ。





    おでかけで、奈良へ~。
    2009041102.jpgでも、ぽかぽかを通り越して 暑すぎ!。。。テラスを見つけて 即 休憩。。。





    かわいい ポッチャリBABYの お出迎え♪
    2009041103.jpg
    「何 されるの???」と 不安げな、あかねだったけど。。。





    頭 叩かれるし、耳も引っ張られるし。。。
    2009041104.jpgリードを持たれて 離してくれない(笑)





    大人しく 我慢してるあかねが いじらしかった。。。
    2009041105.jpgいい遊び相手に なってくれて、ありがとうね♪ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.10 23:47

    おととい、昨日と ミシンを調べて。。。新しいミシン 届きました♪
    電子ミシンとコンピューターミシンの違いから わからなかったけど。。。
    今日のお昼休みに 届けてもらった♪
    まずは、ぺらぺら~っと説明書を見て 実践。。。
    この前 壊れちゃって STOP!してた服から。。。
    2009041001.jpgなんて、スムーズなんだろう♪なんて、便利なんだろう。。。
    叔母が新しいのを買いなさい!って言った意味を実感。。。
    時間も 今までの半分くらいで 出来ちゃいそう~!!!






    昼間 ミシン カタカタしてる間、あかねは 日向ぼっこ。
    2009041002.jpg
    午前中 外仕事だったけど、お昼間のお散歩は 暑いかも?!と思ったし。。。





    新しいミシンを触りたかったので。。。
    2009041003.jpgお昼のお散歩は 中止。





    。。。で、夜のお散歩で 試着。
    2009041004.jpg着心地はどうかな?シルエットは???






    「わたしは 裸族でいいんだけどねぇ~。。。」と思ってる顔?
    2009041005.jpgそんな顔 しないで~!!! ねぇ あかねっちゅ~!




    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.09 18:35

    20090409183547
    今日、外仕事で 見た桜。
    やっばり 桜はいいなぁ~!
    あかねは 今日1日 お留守番。
    何してるかな?
    きっと 寝てるだろうけど。
    早く 帰りたいっ!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.08 23:44

    昨日の夜も。。。ミシン カタカタしてたら、壊れたぁ(泣)
    ちょっと、こなれてきて、調子に乗ったかも(反省)。。。
    ミシン掃除もしたし、叔母に相談もしたけど 無理っぽい(泣)。
    10年以上前 おばあちゃんに貰った大切なミシン。。。直したいなぁ。。。
    叔母曰く 新しいのを買って、壊れたのが直ったら 予備用にしなさいっ!って~。
    。。。で、ネットで いろいろ調べてたら わけわかんなくなってしまったけど。。。
    何が必要で、何がいらないか。。。シンプルに考えて 新しいの 買おっ♪


    さてさて、今日も暖かな1日♪
    2009040801.jpg
    先日 作ったパフスリーブ♪この配色 好き♪♪♪
    気がつけば いっぱい 作ったなぁ~。。。




    桜も新芽が出はじめて もうすぐ 終わり???
    2009040802.jpg
    いっぱい クンクンして 春の香りを 楽しまなきゃ!





    今日は ミシンもカタカタせず のんびりしたなぁ~。。。
    夜のお散歩で ぷーぷーこっこ親子に偶然 会ったけど。。。
    カメラ 持参してなかったぁ~。 残念(泣)
    2009040803.jpg
    また ぷーぷーこっこ親子に会えるといいねっ! ねぇ あかねっちゅ!!!






     

    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.07 22:19

    いいお天気だった今日。。。ルンルン気分で、テラス ランチに♪
    2009040703.jpgかなりのご近所さんに。





    道を挟んだ公園の桜を 眺めながら。。。
    2009040702.jpgうっとり、花見気分♪





    。。。でも、失敗したっ!今日 花粉がひどい~。
    2009040706.jpg
    すわった瞬間から くしゃみ連発っ!





    目の痒みも ハンパない(泣) えらいこっちゃっ!って 思っていると。。。
    2009040704.jpgそこへ、5ヶ月の赤ちゃんを連れて あかねを触りにきたお母さんが。。。





    「大人しいですね~」って話しかけられて。。。困った(泣)
    2009040705.jpgなみだ目、グズグズになりながら。。。笑顔で答えた。。。





    ココ最近、花粉反応が少なかったので、気を抜いてたっ!
    2009040707.jpg
    うっとり、花見気分は 一瞬だったね~! ねぇ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.06 22:50

    とっても、春ぅ~な お天気の今日。。。
    こんな日は おふとん干して、掃除機ブンブンして、日向ぼっこしたい!!!
    だけど、仕事なので、無理。。。(泣)
    2009040601.jpgでも、でも。。。ランチは お散歩しよう♪






    新しく作ったチュニックを着てねっ!
    2009040603.jpgぽかぽか日和のこんな日に ぴったり!かも?と自画自賛。






    後姿も いい感じ←自画自賛(汗)
    2009040602.jpg
    先日 教えてもらったレース編みで フラワーを作って~♪





    うつぼ公園も 人がいっぱいっ!
    2009040604.jpgパンジーが風にゆらゆら~。。。





    って、この時期は 桜が主役よね。。。
    2009040605.jpg
    2009040606.jpg
    お花見ランチしてる人 いいなぁ~。。。




    もうちょっと、ゆっくり 時間が取れるといいんだけどねぇ~。
    2009040607.jpg
    また、有休 取りたくなるお天気だったなぁ~。
    さわやかな お散歩だったねっ! ねぇ、あかねっちゅ!



    | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.04.05 23:41

    のんびり~な朝
    起きたのは 昼過ぎてだったけど。。。(汗)
    とっても いいお天気♪ お洗濯も 気持ちいい♪
    2009040501.jpgミシン カタカタもしたいけど、お出かけ しなきゃねっ!
      




    お花見は きっと どこも いっぱいだろうなぁ~と思って。。。
    2009040502.jpg
    私のお買い物に 付き合ってもらった。





    かなり 歩いて。。。帰りは 日暮れ前。
    2009040503.jpg
    もうすぐ 日が沈む。。。




    休日は 1日が早いね。。。
    2009040504.jpg
    帰宅した時は、もう夜になっちゃってたね。





    いっぱい 歩いたね~♪ 疲れたよ~。。。
    2009040505.jpg
    今日こそは、日付が変わる前に 就寝しよう~。
    ねっ そうしよう! あかねっちゅ!














    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.04 23:53

    仕事だった今日。。。薄暗い天気の雨で 余計に眠かった。。。
    2009040401.jpgでも、でも。。。眠かった理由は。。。





     
    昨夜も ミシン カタカタしてたから。。。(汗)
    2009040402.jpg手足の短い あかねは、Tシャツよりも パフスリーブの方が 似合う気がする。





    って いうか、私の好み???
    2009040403.jpg今日は 雨だからね、 お散歩はお休み。





    明日は お休みだから、いっぱい 眠りたいっ!
    2009040404.jpg
    でも、天気良ければ お花見にも行きたいなぁ~!
    どう思う?あかねは お花見がいいかな? ねぇ あかねっちゅ!

    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.03 23:24

    私的に 今、ハマってる色 ラベンダー。
    2009040301.jpg
    。。。で、数日かけて、ちょこちょこっと♪




    作りながら、はじめのイメージデザインが変化していくけど。。。
    2009040302.jpg好きな色で作れるのって、なんて 楽しいんだろう♪





    もっと 時間が欲しいなぁ~。。。やりたいコトが 山積み!
    2009040303.jpg作りながら あれも作りたい!これも作りたい!って思ってるけど。。。





    睡眠時間を削るのも 限界。。。
    2009040304.jpg 
    それに、明日は仕事だし~(泣)




    今日は 日付が変わる前に 寝ちゃおう!!!
    2009040305.jpg
    。。。と いうか、眠りたい。。。 あかねもそうでしょ? ねぇ あかねっちゅ???


    | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.04.02 23:27

    サクラがちらほらと咲いてる今日この頃♪ 
    2009040201.jpgやっと、お散歩に~!





    急に寒くなったせいか、咲いてるのもあれば、まだ。。。っていうのも。
    2009040202.jpg
    今年は 長くサクラが楽しめるかな???





    お花見に行きたいなぁ~。
    2009040203.jpg
    のんびり ぼぉ~っと したいなぁ~。。。




    夜、友達と外ごはん♪
    2009040204.jpg
    テンションの高かったあかね。




    私に怒られ。。。ごめんなさい。。。って感じの表情↓。
    2009040205.jpgこの表情の違いって、私にしか わからないのかな?
    友達に見せると。。。ん~???って感じだったけど。
    そんなもんかもねぇ~。。。 ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.04.01 23:38

    朝、天気が良さそうなのに、雨の天気予報を見て。。。
    ホント???エイプリルフールでしょ?なぁ~んて思ったけど。。。
    YAHOO!の天気予報で 15時から雨になってたので、お昼12時ダッシュで帰宅。
    雨が降る前に お散歩 行かなきゃ!!!
    洋服を着て、さぁ~ お散歩行こう~!!!って 外を見たら 雨(泣)
    2009040101.jpgそりゃ、ないよなぁ~。。。って撃沈。






    。。。で、おうちで まったり お昼休み。
    2009040103.jpg
    でも、でも。。。会社に戻る時 晴れてたっ(泣)!
    今日のお天気は 嘘のように 晴れたり 雨だったり。。。
    アンラッキーなお天気だったね。。。ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


