--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2009.02.26 19:58

    20090226195811
    仕事も終わり ちょっとお散歩に(^0^)
    イチデジで撮ろうと思ったら、SDカードが入ってなかった(>_<)
    ドジった(-.-;)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.25 21:48

    20090225214837
    今日は 雨の中 バタバタの出張に。
    あぁ~、疲れた。
    あかねもお疲れ!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.24 21:19

    雨降りの今日 どっこも 行けないね。。。。と いうことで おうちで 遊ぼう♪
    トイレットペーパーの芯を使った コング?!なるもの。
    あかねは ゴムとかのコングよりも 紙のおもちゃが お好みらしい。
    2009022401.jpg中には ボーロのおやつ入り。
    簡単に作れるけど、作ってる時から キューんキューん!と。。。






    よし!の合図で 破壊スタート♪
    2009022402.jpg
            2009022403.jpg
    2009022405.jpg途中 「何、パシャパシャ写真撮ってるん?」と 思ってみたり。。。




    真剣!!!
    2009022407.jpg
    顔が ゆがんでるよ~。





    鼻が。。。
    2009022411.jpg
    2009022412.jpg埋まっちゃう~!




    もう そろそろ 食べれたみたいね。。。
    2009022413.jpgまだ 残ってる?


    うわぁ~ もう ボロボロやん。
    2009022414.jpgもう ボーロ 入ってないやろ?




    破壊 終了ね。。。結構 長い間 遊んだね♪
    2009022415.jpg
    楽しかった?ってか、真剣に取り組んだって感じ?
    どっち? ねぇ あかねっちゅ?????





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.23 21:28

    先日 IKEAで買った セサミ クラッカー。
    美味しいチーズをのせたくて ご近所のチーズ専門店に♪
    2009022301.jpg
    バッグにINさせてたら 「床に下ろしていただいても いいですよ♪」と。。。
    「フランスだったら 百貨店も大丈夫だし、スタッフみんなワンコ大好き♪」って。





    そんなこと 言われると 嬉しいなぁ~。
    2009022302.jpg
    あかねは 美味しい香りに クンクン!!!クンクン!!!!!





    。。。で、クラッカーにのせるチーズを。。。と話したら とっても親切に♪♪
    とっても 美味しいチーズをゲットしました^^
    2009022303.jpg「それ、私のおやつ?」「ちょうだい!」視線で 見つめてる。。。
    ダメだよ~! これは わんこのおやつ じゃないからねっ! ねっ あかねっちゅ!







    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.22 21:45

    休日のお昼 いつ 雨が降るんだろう?と ドキドキのお散歩。
    2009022202.jpg
    こりゃ、いつ降っても おかしくない天気だなぁ~。





    本当は 行きたい場所があったけど。。。諦めたぁ~(泣)
    2009022203.jpg
    近場のお散歩でも 空を見上げて ドキドキ。。。
    やっぱり 天気予報は当たりだった。
    夕方から 雨。。。休日の雨は 嫌い(←自分勝手だけど。)




     
    夕方からは おうちで まったり。。。
    ふと、横を見ると あかねも まったり お休み中~。
    2009022204.jpgそれって 抱きマクラ???

     



    それって おもちゃじゃないし、抱きマクラでもないよ^^。
    2009022205.jpg大事そうに。。。可愛いねぇ~。
    オヤスミ~☆ ねっ あかねっちゅ~☆☆☆


    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2009.02.21 22:37

    朝から IKEAに おでかけ。。。
    途中 友達との 面白いハプニングもありながら~(笑)
    買い足したかったブラシも 無事 購入♪ 
    2009022101.jpg
    これっ 欲しかったの~!ちょこっと掃除に便利なんだよね~。
    後は いろいろ。。。♪





    帰宅して お留守番だった あかねとお散歩に♪
    2009022103.jpg明日は 雨らしいからね~。。。いっぱい 歩いとこう~!





    写真を撮ってると、あかねの視線の先に 黒ネコちゃんが。。。
    こっちに近づいてきてた~。
    2009022104.jpg
    この後 追いかけっこをしたので 驚いたっ!
    いつから 追いかけっこするようになったの???




    最近は ホントにワンちゃんやネコちゃんに興味がわいてきたみたい。
    2009022105.jpg
    今頃???って感じだけど~。




    日が暮れそうになって 最後はうつぼ公園に♪
    2009022106.jpg今日はね、IKEAで 枕も買ったの。
    寝心地がどうかなぁ~? 使うのが 楽しみっ。。。
    あかねも 試しに 使ってみる? ねぇ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.20 22:25

    やっと トリミングDAY。
    トリミング後 お迎えに行くと。。。
    トリマーさんに 「ホンマにあかね?!」と言われちゃった。。。
    2009022001.jpg
    それは 私のセリフでは???って(笑)ずーっと トリミングしてたやん!!!(笑)
    「動きで あかねって わかるけど~」 「ちょっと太ったね~」。。。と トリマーさん。





    バレた?!?!?! 。。。と私。
    最近 ドライフードの量 増やしちゃっても 完食だったもんね~。
    ついつい 嬉しがって 増やしてしまってた私(汗)
    2009022002.jpg
    明日から ダイエットする? ねぇ あかねっちゅ!?



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.19 20:45

    1年ほど前 横浜に転勤しちゃった友達が 大阪に♪
    あかねが来るまでは 頻繁にランチとかしてたんだけど。。。
    あかねが来てから ほとんど ランチに行かなかった(だって ワンコ苦手なんだもんね)。。。
    友情より ワンコが大事なん?とか ワンコに負けた~!と文句を言われてた(笑)。
    でも、転勤するなんて 思ってなかったから。。。大阪に戻っておいで~なんて言ってたけどね~。

    今日は 久々で うれしい♪
    2009021901.jpgなので、日中散歩には 行けなかった。。。




    夜 お散歩しよう!って思ってたのに。。。
    2009021902.jpgポツポツ。。。雨が。。。あぁ~ 天気予報 見なきゃ だめだな。。。





    かなり、限界なボッサリーノな あかね。
    2009021903.jpg明日はトリミングだからねっ!




    トップの毛は キレイにのびるといいけど。。。
    2009021904.jpg
    このまんま グリグリかもなぁ~。



    まぁ、明日が楽しみ♪
    2009021905.jpg明日は晴れかな?天気予報 見とかなきゃねっ! あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.18 23:44

    日中散歩♪
    2009021801.jpg
    最近 ほぼ毎日 ここに来る。。。この公園に慣れてきたね。。。
    他のワンちゃんにも 多少の興味がでてきたみたい♪





    時間があったので EVOKEに寄り道。
    2009021803.jpg
    あかねは ココが大好きなんだよね♪




    夜 友達がおうちに。。。
    外に出るのが 面倒になって うちごはん。
    2009021804.jpg友達にマッサージされて うっとり。。。





    帰りは 駅まで お見送り。
    2009021805.jpg
    バイバイする時 友達についていっちゃいそうだったね~。





    嬉しかった?おうちで のんびりもいいよね!
    2009021802.jpg喜び方がハンパないもんね~!
    よかったわぁ~!ねぇ あかねっちゅ。






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.17 22:04

    お散歩 どうしよ?!って思ってしまう寒さ。。。 
    今日は ちょっとだけにしよう。。。って玄関に。
    2009021701.jpg「お散歩に行くんやろ!」と 必死のパッチのこの顔!






    ん~ がんばっちゃお! 寒さに負けない!!!
    2009021702.jpgちょっぴり 春を感じるお花ね。。。





    でも、、、でも。。。小さな雪が ちらちら。。。
    2009021703.jpgそりゃ、寒いよね。。。





    太陽は 出てるのにねぇ。。。
    2009021704.jpg
    先日の暖かさがあった分、寒さの対応力が弱まった私。。。
    春が恋しいね。。。そう思わない? あかねっちゅ?



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.16 22:10

    土日の暖かさが 嘘のような 今日は寒い。。。
    2009021603.jpg
    風がキツかったぁ~。





    花粉も ひどくて 薬が効かなくて 困った(泣)
    2009021602.jpg薬が効き始めると 眠くなって。。。





    つらかったぁ。。。
    2009021601.jpg
    今日中にベットに入って 寝ちゃおう~!
    明日も寒いみたいだよ!でも、これがホントの2月だよね。。。ねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.15 22:05

    昨日のワックスがけで 今朝 筋肉痛。。。
    昼から おでかけなので、午前中にお散歩♪
    2009021501.jpg
    のんびり~~~。






    暖かくて キモチいい~。
    2009021502.jpg
    ホントに 今って2月?って思う お天気♪
    お昼から お留守番しててね。





    さぁ、おでかけしたのは、かわいい赤ちゃんのところ。
    2009021503.jpg
    だいたい、2週間で3倍に成長!




    こんなにかわゆいコたちに 言葉はいらない。
    2009021504.jpg
    2009021506.jpg
    2009021507.jpgママのお乳の争奪戦が終わると おネンネtime。。。





    目も開いたし、次に会う頃は チョコチョコ動き出す頃かな~。
    2009021508.jpg大きく 元気に育ってね~!





    かわゆいワンコと一緒にいると いつまでも 一緒にいたくなる。。。
    でも 帰ろう~ってなると あかねに会いたくなってる私だけど。。。。。
    2009021509.jpgホントにかわゆい赤ちゃん達だったなぁ~。
    一緒に遊べる時があるといいねっ! ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(6) | トラックバック(0) | |

    2009.02.14 21:47

    バレンタインの今日。
    昨日 義理チョコを 渡し済みの為 任務完了。
    2009021401.jpg今日は かなり 花粉がひどい。。。
    鼻水 くしゃみ 目の痒み 。。。
    あぁ~ 水道の蛇口で 目をジャバジャバ 洗いたい!!!





    暖かくなる前に フローリングのワックスがけを しなきゃ。。。
    朝から 家具を移動して、古いワックスをはがして 掃除機 拭き掃除。
    ココまでが 長い~。。。
    2009021402.jpgワックスをかけるまでに 日が暮れそうだった(泣)
    そして ワックスを2度がけ。





    その間 あかねは リビングを締め出されたり。。。
    寝室に監禁されたり 。。。廊下に追い出されたり。。。
    2009021403.jpg
    疲れた~。。。





    なのに 今度は あかねのクローゼットの整理まで しちゃった。
    2009021404.jpg
    あっ、こんなの あったんだっ!って服も。。。
    どんだけ、服 持ってるん!?って ツッコミながら。。。




    今季、着てない服。。。もう、着ないかなぁ~。
    みんなは どんな風にしてるんだろう???
    2009021405.jpg明日は何着て お散歩する? ねぇ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.13 14:53

    雨やら、曇りやら。。。で お散歩は行けないね。
    夜も 私用のため あかねはお留守番なの。。。
    夜 お留守番なのに 昼間 お散歩行けないなんて。。。残念(泣)

    おやつTIMEにしましょっか♪
    2009021301.jpg
    まずは、おすわり、フセしてね♪
    待てよ~♪(しっぽも身体も フルフル ふるえてる♪)
     




    よしっ!
    2009021302.jpg
    ガッついてる。。。 




    おいしい?
    2009021303.jpg「ウマウマやんっ!」って感じ? 





    夜は 早めに帰ってくるからね~!
    2009021304.jpg
    良い子で お留守番しててね! ねっ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.12 21:38

    朝 会社の同僚に「花粉 飛んでる?」と聞かれ 「飛んでる!」と即答。
    「黄砂は?」と聞かれ、「。。。。。。。」
    人間探知機じゃ ないんだけどなぁ~。。。
    2009021201.jpgお昼 買い物ついでに お散歩。





    ちゃんと、アイコンタクトしながら。。。ねっ。
    2009021202.jpgコーヒー豆を買いに♪




    私が買ってるコーヒー豆は 毎週「今週のお勧め!」がある。
    そんなに コーヒー通ではないので よくわかんないけど。
    2009021203.jpgけっこう それが楽しみなんだよね。





    今週は グァテマラ。 明日の朝が楽しみだぁ♪
    2009021204.jpg
    明日は金曜日。今週は早いねっ!
    さぁ 明日1日 がんばっていきまっしょ! ねっ あかねっちゅ~!

     


     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.11 22:18

    久しぶりのお友達と おでかけ♪
    2009021101.jpg
    和歌山にやってきました♪♪♪





    まずは ランチ。
    2009021102.jpg近況報告やら、いろいろ。。。





    ランチを済ませ お買い物。
    和歌山のDOG'n ROLLへ~。
    2009021103.jpgでも、洋服は完売らしく まったく無かった(泣)
    ギリギリ、ラス1のパーカーを友達に買ってもらった♪





    そのまま、着ちゃって みさき公園に。
    2009021104.jpg
    10年ほど前 よく遊びに来てた場所。



    見たかった海も♪
    2009021105.jpgうれし~!




    風が冷たかったけど。。。
    2009021106.jpg満足!満足!!!(この短い足がクマちゃんみたいっ!で 私のツボ!)




    あかねも 走るよ~!。。。って、飛んでるし~(笑)
    2009021107.jpg砂浜にテンションUP!!!




    ちょっと 高台で 海を見ながら。。。
    2009021109.jpg
    延々と話してた。。。




    あかねは 途中 ぶるぶる ふるえちゃったね。。。
    2009021108.jpgでも、楽しかったでしょ?どうだった? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.10 21:50

    冬の間 色が薄くなってた あかねの鼻。。。
    2009021001.jpgこのまま 薄くなっていくのかなぁ~と思っていたけど。





    昨日の夜 気づいたら。。。
    2009021002.jpg
    ちょっと 濃くなってる???




    もう 暖かくなって 春だよ!ってこと?
    2009021003.jpgなんで 薄くなったり 濃くなったりするのかなぁ?





    あかねの不思議。。。
    2009021004.jpgだんだん 毛の色も退色してる。





    しっぽの真ん中とか おしり辺り。
    2009021005.jpg歳を重ねてるって事なんだよね。。。





    今日は 外仕事で 豊中まで。とっても いい所で お散歩には最適な感じ。
    伺った得意先のSHOPのオーナーご夫婦と わんこ話を。。。
    そちらのお宅では 2年前にワンコを亡くされて 
    写真と一緒に たくさんの思い出話を伺った。。。
    途中 私と奥様は、たくさんの写真を見て 笑ったり。。。 そして 泣きながら。。。
    2009021006.jpg即効 あかねに会いたくなっちゃった。 やっぱり 分離不安の私は 治りそうもない。
    日々 時間を大切にしなきゃ!と改めて思った1日。 大好きよ~!!! ねっ あかねっちゅ! 

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.09 23:04

    昼過ぎ お散歩に♪
    2009020901.jpgなぜか 途中のお店の前で おすわり。。。





    階段に向かって クンクン。。。
    2009020902.jpg
    何の匂い??? 





    初めての公園に♪
    2009020903.jpg
    誰もいない。。。るっ♪るっ♪るるん♪って 聞こえてきそう~。




    リラックスしてるよね。クンクンも遠慮なく。。。
    2009020904.jpg
    仕事が終わって 雨がポツポツ。。。
    ラッキーガールねっ! 昼間 お散歩しといて よかったぁ~。






    私も 今日は良い事があったんだ♪
    2009020905.jpg
    悪いこともあるけど、だからこそ、ラッキーな事がより嬉しいよねっ!
    私も るっ♪るっ♪るるん♪って言っちゃいそう! ねっ あかねっちゅ!
     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.08 23:16

    今日も いい天気♪
    2009020801.jpg
    今日は早起きして 午前中から おでかけ。




    花粉は確実に 飛散されてる。。。
    2009020802.jpg
    こんなに 気持ちいい日なのになぁ。。。





    通りすがりのワンコに出会って。。。
    2009020803.jpg
    怖かったみたいで、しっぽ丸めて ペタンと座っちゃった。





    夕方 帰宅後 即 シャンプー!
    2009020804.jpg
    トップの毛を伸ばし始めて 気が付いた。
    トップのドライヤーの使い方が イマイチわからない(汗)





    トリマーさんにちょっと 聞いたんだけど。。。
    不慣れな私は。。。失敗した~(泣)
    2009020805.jpgどうやったら、このグリグリはキレイに伸びるの?
    おまけに まゆ毛も出来ちゃってる(汗) どーしよ~!?
    まっ いっか(笑)って思っちゃうんだけど。。。いいよね? あかねっちゅ?



     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.07 23:56

    花粉か ふわ~っとやってきてる気配な今日。
    いい天気だから、頑張って ロングなお散歩♪
    2009020701.jpg歩きながら アイコンタクト。





    仕事してる時は どこかに行きたい~って思うくせに。。。
    休日は ダラダラしちゃう ダメダメな私。
    2009020705.jpg
    本当は午前中から動きだすフットワークがほしい。





    今日、動き出したのは 遅かった。。。
    2009020703.jpgモタモタしてたら、日が暮れちゃう!!!






    散歩がてら、用事も済ませ 荷物も多くなっちゃって 帰りは電車。
    行ける所まで 歩いて 帰りは電車。。。っていいかも?カモカモ?
    2009020706.jpgちょっと 馬鹿っぽい? ん~ どこまで 歩けるかなぁ~?  
    チャレンジしてみる?ねぇ? あかねっちゅ???

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.06 23:51

    ぽかぽかお天気、今日は外仕事。。。
    2009020601.jpg
    電車で 淀川を渡ってるとき とってもキレイな蒼の世界でした。




    通勤で見てる人は そう思わないかな?
    2009020602.jpg
    海とか 見たいなぁ~。。。





    「あ~ 何処か遊びに行きたい~!」と真剣に考えた。
    2009020603.jpg
    仕事も楽しいんだけど 天気が良いと 遊びたくなる。
    っていうか、あかねと どこかに行きたくなる。。。





    ランチも取らず 仕事して、夕方ちょい 無理やり 帰宅。
    夜は用事で お散歩 行けないからね。
    30分コースのお散歩に。
    2009020604.jpg
    お嬢サマっぽくスマしちゃってっ!





    でも、でもね、あかね。。。
    2009020605.jpg
    ハナミズ。。。(汗)
    どっか抜けてる あかねが好きよ。。。ねぇ~!あかねっちゅ~!!!


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2009.02.05 22:14

    お昼休み お散歩行こう!!!と 熱い視線でアピール。
    2009020501.jpg行く? あんまり 時間ないよ。。。





    根負けした私。。。では、行きますか。
    2009020502.jpg
    近場だけど いい天気だもんね。。。





    今日は30分コース。
    2009020503.jpg
    会社でミーティングの日だったので 夜は行けなかった。。。





    先ほど 帰宅。。。あぁ~疲れた。。。
    2009020504.jpgミーティングがあるなら、前もって言ってほしいなぁ~。





    友達とのごはんの約束もドタキャンしてしまったし。。。
    今から ごはん作るのも面倒だしなぁ~。
    2009020505.jpg
    あかねのごはんも 今日は遅くなっちゃったね。 しっかり 完食 うれしいな♪ 
    最近 完食の速度 早いよね? なぜ? ねぇ あかねっちゅ?




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.04 23:45

    今日から 暦のうえでは 春♪
    2009020401.jpg日が沈むのも 遅くなってる気がする。。。




    春よ来い! は~やく 来いっ♪って気分。
    2009020402.jpg
    お散歩も楽しい季節がやってくる♪
    (あかね、お鼻に砂がくっついてるよ。。。)




    今日は あるイベントの先行予約発表の日だった。
    ソワソワしながら 待って。。。
    2009020403.jpg
    当たった♪ 即 友達に連絡!歓喜っ!
    いい感じ~♪ ラッキー♪

     



    でもね、今日は母と電話で喧嘩しちゃった。。。
    2009020404.jpg
    嫌な気分が 当選で吹っ飛んだっ!けど。。。
    どうやって、仲直りしよっかなぁ~。 どう思う? ねぇ あかねっちゅ!?



     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.03 22:31

    最近の朝の日課、カプチーノを入れて 会社へ。
    2009020301.jpg冷たい雨の降る 節分の今日。





    恵方巻き 食べなきゃね。。。
    2009020302.jpg大阪に来るまで 恵方巻きって知らなかった。
    最近は 全国区になってるんだなぁ~。




    って 思い出したけど なんで大阪駅と梅田駅は名前を変えてるの?
    大阪に来たばかりの新卒の頃 会社の人に大阪駅で待ち合わせって言われて。。。
    「???どこ???」って思ったのを 思い出す(笑)
    大阪の不思議。。。
    2009020303.jpgなんだか 懐かしいなぁ~。
    あかねは 生まれも育ちも 大阪っ子だから ワンワンは関西弁かも?
    どうなの~? ねぇ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.02 21:32

    今日はね、昨日しなかった用事を片付けに。。。
    2009020201.jpg
    だから、お昼のお散歩はできないの。ごめんね。。。





    最近 お昼のお散歩TIMEを覚えたよう。。。
    2009020202.jpg「お散歩行くの?」と 期待してる。
    こうなると、お留守番させるのが つらいなぁ~。




    後ろ髪 引かれてしまうよぉ。。。と思いながら会社に戻る途中。。。
    2009020203.jpg
    散歩中のワンコに よく出会った。




    だんだん お散歩しやすい気候になってるもんね。
    2009020205.jpg
    明日はがんばってみるよ! でもね、近々 会社に税務署が来るんだって!
    だから どうかなぁ~???期待しないでねっ! ねぇ あかねっちゅ!!!



    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2009.02.01 21:03

    昨日は。。。あかねの赤ちゃん妄想からなのか、感動からなのか。。。
    コーヒー飲み過ぎたからなのか、眠ったのは明け方。
    起きたのは 昼前だった。。。
    2009020101.jpg太陽サンサンで 気持ちいい♪と思って
    ベランダの水撒き掃除をしたら やっぱり 寒かった。。。





    用事があったんだけど、こんな天気なら、明日にしよう。
    2009020102.jpgさぁ お散歩に行こう~。





    。。。って 曇ってきちゃったし。。。
    2009020103.jpg風もある。。。




    まだ、冬なんだよね~。
    2009020104.jpg
    あかね、冬の匂いがする?






    夕方にEVOKEに寄り道。
    2009020105.jpg
    アゲアゲで 大興奮♪




    期間限定のあかねっちゅ。
    2009020106.jpg
    ホント 嬉しそう♪





    その後 リバーサイドまで。
    2009020107.jpg
    キレイにブリッジが完成されてた。いい散歩コースになりそう♪





    今日は結構 歩いたよね~。
    2009020108.jpg
    アゲアゲ女王はいつまで続く?
    そろそろ、落ち着きますか? ねぇ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


