--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2008.12.31 12:06

    20081231120636
    おせち~作り真っ最中。
    あかねは ウロウロして危ないので、ダイニングの椅子に座って 監視中(>_<)。

    ちょっと 休憩しよ(^0^)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.30 22:26

    20081230222613
    20081230222609
    実家の大掃除も済ませ、お墓参りもして
    今日は おせちの買い出しも済ませた。
    結局 3件のスーパーをまわった(汗)
    明日は おせちを作らなきゃ!
    あかねもお疲れ様!

    明日で今年も終りなんだね~。 良いお年を~(^0^)

    | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2008.12.28 13:10

    20081228131023
    急遽、実家に帰らなきゃいけなくなったっ!
    大慌てっ!
    間に合うかな?

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.27 21:06

    昼過ぎ あったかくて 部屋の中は ぽかぽか。
    大そうじ しましょ。
    2008122703.jpgあかねは 「わたし まだ 眠いの。。。」と。





    いいんだけどね。 今から 掃除機 かけるよ。
    2008122704.jpg「えっ? じゃぁ 避難しなきゃ!」と 寝室に。




    母から 電話で”いつ 帰ってくるの?”と。
    今 大そうじ してんねん。 母は?と尋ねると。。。
    応接間とリビングとキッチンと浴室とトイレがまだ。。。と返事。
    って どこ 掃除したん?と再度 質問してしまった。
    2008122705.jpgなんか 私を待ってるよね。。。
    会社で掃除して、おうちも大そうじして 実家も!
    思い出した。。。去年は 掃除疲れで 実家でめまいがしてたんだった。
    今年はホドホドで いっか! 
    あかねも手伝って!!! ねぇ~ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.27 00:21

    雪が降ったらしい今日、めっちゃ 寒い。
    仕事納めで 外仕事したり、京都のお友達と2回もお茶したり。。。
    いつ 雪が降ったのか??? まったく知らない。
    2008122601.jpg来年からの相棒が できた。 このクマのペンに 一目ぼれ。
    手帳に 良いことがいっぱい書けるといいなっ♪





    やっと お休みだぁ~。
    でも、社長に”29日も来る?”とわけわからん質問をされ。。。
    即答で”来ません!”と 私。
    2008122602.jpg
    あかねとの分離不安な私。
    ロングバケーションをいただきます!!!




    夜は友だちとenjoy!で外ごはん。
    なんでも話せる友だちは 私の宝物。
    年末に会えて よかった♪刺激も もらった♪ ありがとうね。
    2008122603.jpg
    メニューを見て注文してると、あかねも 「あぅ~」と一緒に注文してた。
    あかねの食べれるモノは なんにもないよ~。






    話に夢中になってると。。。
    2008122604.jpg
    寝る。。。あかね。





    さぁ 来年もガンバろ!!!と思った今日。
    2008122605.jpgでも、きっと あっという間のお休みで お休み恋しい~と また 思いそう。
    さて、いつ帰省する? 明日は寒くて 動けないかも???
    うん、ありえるね。。。ねぇ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.25 23:43

    ハッピー クリスマス。
    さぁ、お待ちかねのケーキ♪
    2008122501.jpg今年 最後のケーキだからね、食べ納め。





    そりゃ、目をむくキモチも わかる。
    2008122502.jpg
    かなり、美味しかった様子。
    これくらいの大きさが ちょうどいいね。






    プレゼントのカラーも♪
    2008122503.jpgでも、洋服に合わせにくいかも?
    これだけで いいかも?って事は 夏使用?






    夜 ぷーぷーこっこちゃん達と ごはんカフェ。
    2008122504.jpg
    お店では 暗すぎて 写真がNG×だった。





    サンタさん♪で かわいい。帰り道で。
    2008122505.jpg小さい時から知ってるPOOHちゃん。
    抱っこさせてもらって、成長したのね。。。と実感。




    ワンコ話ばっかり だったね。
    2008122506.jpg楽しかったぁ♪ ありがとうね♪




    そうそう、今日はトリミングでした。
    2008122507.jpg
    今年最後のトリミング。





    「どう?似合う?」と言ってるよう。。。
    2008122508.jpg
    そういえば、明日 仕事納めだっ!
    バッタバタで なんだか 休みが考えられない。
    いつ 実家に帰省しよっか?新幹線 チケット取れるかなぁ~。
    ねぇ~ どうする? あかねっちゅ?







    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2008.12.24 23:53

    クリスマス イヴ。
    友達に 今日イヴだねぇ~と話すと。。。
    仏教徒だから、関係ないわ!と一言で片付けられた。
    2009122401.jpg
    まぁ、そう!なんだけど。。。




    あかねの クリスマスプレゼント。
    2008122402.jpg明日の朝に プレゼントしよう!って 思ってるので、明日から使おう。
    でも、特に嬉しいプレゼントではないだろうな。
    私が喜ぶプレゼントだもんね。。。





    なので、喜ぶプレゼント♪
    2008122403.jpgかわいいね♪♪♪





    ちょっと 待ってよ~!
    2008122404.jpg
    はやく~!!!って声が。。。





    よしっ!のひと言で。
    2008122405.jpg
    ガッついて 一瞬で完食。




    人間用には また フォンダンショコラを焼きました。
    2008122406.jpg
    2008122407.jpgおいち♪





    夜 堀江は普段よりも 静かだった。
    2008122408.jpg
    みんな、おうちでクリスマスなのかな???
    ごはん屋さんも ガラガラ。。。




    昨日のリベンジ。
    2008122409.jpg
    今日でツリーは おしまいだよね。
    2008122410.jpg
    サンタさんは 今夜大忙しだなぁ。
    結構 大きくなるまで 信じてたサンタさん。






    小さいお子ちゃまのいるおうちでは、きっとパパがサンタさんを頑張っているだろう。
    できるだけ 信じさせてあげたい!と思う。
    2008122411.jpg
    明日はトリミング。
    あかね、明日もケーキがあるよ!
    楽しみだねっ! ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.12.23 18:21


    昨日の夜のコート姿。。。
    2008122301.jpg
    後ろ姿しか 撮れなかった(泣) クンクンTIMEで 忙しいのね。






    昨日の夜は BAKUに。
    2008122302.jpg
    話題のはじめに 寒い! しかなかった。





    あかねは。。。と いうと。
    2008122303.jpg寝る。。。





    そして、また。。。
    2008122304.jpg体勢を変えて 寝る。。。。。




    そして、たそがれる。
    2008122306.jpg退屈だった???






    さてさて、今日は休日。 
    夜は 鍋に行くので あかねはお留守番。
    夕方まで ガッツリ!散歩!って思ってたのに。。。
    2008122305.jpg急遽 仕事になった。。。





    まぁ、あかねも一緒だから いいけどね。得意先にも 一緒に行きました♪
    途中 アメ村で 長蛇の列。何かと思ったら、QUARTER POUNDERだった。
    今日から3日間の限定SHOPだって!明日のランチにしよっかな。
    2008122307.jpgそして、得意先のSHOPに行くと あかねちゃんも一緒かなぁ~と待ってたの!と言われ。。。
    調子に乗った私。。。いやいや、あかね!でした。




    そして、お散歩に♪
    2008122308.jpg
    って、休憩にEVOKEに。
    あかねのクリスマスケーキも 買った♪♪♪




    うれしっ♪ チョコちゃんもいたっ!
    2008122309.jpg今日は サンタさんになってたね。





    帰り道 ツリーの前で。夜じゃないと 前のビルが写っちゃうね。
    2008122310.jpg
    さぁ、今からフグ鍋に連れてってもらうの♪
    あかねは お留守番で ごめんね~。行って来ますっ!あかねっちゅ!

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.12.22 19:39

    寒くなった今日、鼻にツンと寒さが。。。
    そうそう、冬ってこんな感じと 思い出させる。
    2008122201.jpg年末の休みに向けて 忙しさピーク。 社内で走ってた私。





    今から友達と夜ごはん。
    あかねも一緒だけど、”あかね 何 着ていく?”
    2008122202.jpg
    「そうねぇ~、今日は寒いから あれにする!」って言ってくれたら いいのに。。。
    お店はあったかいかも?だから、コート 着ていこっか?
    ねぇ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.12.21 22:22

    もっちゃん2日目♪の今日。
    昨日 お散歩 出来なかったからね、午前中にガッツリ 行こう!
    2008122101.jpgって 思ってたけど。。。どうやら、雨らしい。
    でも、まだ降ってないし お散歩行こう~。





    家の近くで ランチ。
    2008122102.jpg
    最近 ちょっと お腹がゆるい あかね。 馬肉が 合わないのかな?



    乳酸菌配合のGENTLE DIGEST なるものを 購入。
    2008122103.jpg
    試しに SHOPで 飲ませたけど。。。
    しかし、カプセルを飲まず 何度TRYしても 上手に口の横から出す。





    ん~ん~ 大丈夫かな?と思ってたんだけど。
    2008122104.jpg
    ランチの時に 食べさせてみると。。。





    おやつと思ったのか?無理やり食べさせなくても 自分で食べた♪
    2008122105.jpg無理やり飲ませなくても 自分で食べるわ!って事?
    大人しい頑固さ。。。





    これで、お腹の調子 治るといいんだけど。。。
    2008122106.jpgどうかな? ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.20 23:37

    お仕事DAY。 そして もっちゃん1日目♪
    残念ながら 日中散歩には行けなかった(泣)
    2008122001.jpgバタバタと仕事をして、そのまま LIVEに直行。






    しんみり。。。こういうコンサートは初めてかも。
    もっちゃんの声が好きなんだなぁ~。
    2008122002.jpg途中 2回ほど 涙しそうになった。隣りの友達にはバレてないかな。。。




    年末のココロの整理になる感じで 沁みた。。。
    2008122003.jpg優しい気持ちをもらった気がする。
    明日も楽しみ♪ あかねは夜のお留守番よろしくねっ!
    ねぇ あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.19 21:24

    もう 12月も残すところ10日ちょっと。
    って、思ってたら あかねのワクチンを忘れてた(汗)
    2008121901.jpg去年12月16日だったから、やばっ!って焦った。
    明日は仕事だし、予定を考えると 今日しかないやん!って午前中 病院へ~。




    病院は好きらしい。病院にチャリで着くと 飛び出しそうな勢いで 病院へ。
    病院の先生に いろんな相談をしたり 検診をしてもらったり。
    2008121902.jpg
    なごやかムードの中、注射をチクッ!とされたんだけど。。。
    あかね、まったく無反応。。。気づいてる???




    今日は安静に!と言われたので お散歩はやめとこうね。
    2008121903.jpgでも、パリエロには 行っちゃった。ノベルティも無事ゲット♪





    明日は休日出勤&もっちゃんのコンサート♪
    2008121904.jpg夜はロングのお留守番になるよ。
    明日のお昼 お散歩できるといいんだけど、微妙なんだよなぁ~。
    ちょっぴりは お散歩行こうね! ねぇ~ あかねっちゅ。



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.18 22:41

    今日は 私用のため 帰宅が9時過ぎ。。。
    夕方までは 寒いって思わなかったのに、夜 外に出て びっくり!
    めっちゃ、寒いやん!
    2008121801.jpg昨日 買った TEDDY BEAR COVERALLS。





    防寒対策にいいかも?!って 思ってたけど。
    2008121802.jpgこんなに 早く役立つとは。。。





    早速 帰宅後 お散歩に行きました。
    2008121803.jpgこれ、可愛い~♪ あかねも暖かそうだったし♪





    お父さんのステテコになるかと 思ったけど。。。
    2008121804.jpgこれ、いいねっ! お気に入りの仲間入りだわ♪
    寒い冬も怖くないねぇ~、ねっ! あかねっちゅ~!



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.12.17 22:35

    はじめまして♪なMOMOちゃんと。
    2008121701.jpg BAKUで会いました。
    はじめまして。。。は緊張するね。





    カプチーノで 落ち着こう~って 思ってたけど。
    2008121702.jpg話が尽きず 楽しい♪





    ひき合わせてくれたのは。。。
    2008121703.jpgそうです、プーニーズ。
    久しぶりだね~。





    パリエロでは 撮影会?!という感じで♪
    2008121704.jpgん??? あかねは?





    ひとり 器用にクッションに乗って くつろいでます。
    2008121705.jpg何度も洋服を着せ替えられちゃったね。





    ノベルティ欲しさに また 服 買っちゃったよ!
    2008121709.jpgお疲れですか? あかねっちゅ?






    でもね、まだまだ、今日は終わらないよ~。
    2008121707.jpg

    2008121708.jpg中ノ島イルミネーションに♪





    去年より 規模は小さいのカナ?
    20081217-9.jpg POOHさんと一緒にね。





    あっという間の楽しい1日だったね。
    2008121710.jpgこれから、MOMOちゃんと仲良くなれるといいのにね!
    新しいお友達になってくれるといいねっ!ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.16 22:02

    昨日の朝 会社に一番乗りで ラジオをつけると・・・。
                            (社内はいつも ラジオが流れてる)
    BON JOVIの Halleiujah が流れ始めた♪
    2008121601.jpgこれだけで、HAPPYになれる私。





    今週末は もっちゃんのCONCERT 2DAY。
    2008121602.jpg
    うれし♪




    ってことで、 あかねのお留守番にBGMは近頃 もっちゃん。
    2008121603.jpgいかが?お気に召してる?
    もっと ノリノリにして!って思ってないよね? ねぇ あかねっちゅ?








    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.15 22:43

    冬がはじまるよ!って匂いのする今日。
    2008121501.jpg
    夜は 友達が来るから 日中散歩しとかなきゃ。






    この足の運び方。。。
    2008121502.jpgおかしくない??? 欽ちゃん歩きみたい! 
    まぁ いいけどね。。。







    何年も前から リクエストされてたチョコフォンダンを やっと作ったので。。。
    夜 お待ちかねのお友達が おうちに♪
    2008121503.jpg
    あかねは 散々 遊んでもらって。。。






    お茶した後、
    ソファでくつろいでいると。。。
    2008121504.jpg
    あかねのchu!攻撃。




    そして うっとり。。。
    2008121505.jpg
    見つめあってるしっ!





    ”あぁ~ しあわせ~”って 声が聞こえてきそうな顔。
    2008121506.jpg
    よかったねぇ~♪




    写真をパシャパシャ やってると。。。
    2008121507.jpg
    ”何やってんの?邪魔しないでっ!!!”って顔で 見られたっ!
    いいじゃん!写真くらい 撮ったってッ!!! ねっ あかねっちゅ!!!!!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.14 21:00

    ちょっと 寒くなってる今日。
    お友達と 久々のランチ。 行ってみたかった DBLに。
    2008121404.jpg
    テラス席だけど ストーブもあったので 楽しいひと時♪






    ランチも美味しかった。 
    2008121402.jpgあかねのおやつまで用意してくれて。。。






    その後は うつぼ公園に お散歩。
    2008121403.jpg歩いてると あったかくなるね!!!





    昨日 雨が降ったみたいだね。。。
    2008121405.jpg落ち葉が濡れてたもんね。 





    昨日の夜は 電池切れでお天気なんて 気にしてなかった。
    2008121406.jpg
    。。。と この写真は昨日の夜。
    あかねも 電池切れだった。(非公開にした方がよかったかも?)
      





    うつぼ公園を後にして 帰宅途中。。。
    2008121407.jpg黄色の絨毯がキレイな公園を発見!
    って ご近所なのに 気づいてなかった。





    黄葉も見納めかな?
    2008121408.jpg
    。。。とのんびりしてると もう 夕方。





    早足で帰って 大掃除(一部だけど)して あかねのシャンプーも!
    2008121409.jpgなんか 今日は いっぱい いろんな事してる!





    そして 明日 友達が来るので チョコフォンダンのケーキ作った!
    何年かぶりに焼いたので 作り方を忘れてた(汗)
    オリジナルにしてる時は メモが必要だな。。。
    作ってた時は 忘れない!って思っちゃうけど。
    2008121410.jpg
    あかねは ずーっと オーブンを見つめて キュんキュん 言ってる。
    これは 絶対食べられないよ~!!! 残念、あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.13 18:45

    お昼過ぎのお目覚め。
    あかねは私が起きるのを 待ってた様子。
    2008121301.jpg
    いつもなら 私が起きて しばらくしてから ベッドから出てくるのに。
    今日は私と一緒にお目覚め。 寝すぎましたね。。。





    あったかい やわらかな午後。
    2008121302.jpg今日は あかねと ぐーたら する予定。





    だけど、気まぐれに お掃除の虫がムクムク。
    洗濯は もちろんだけど、年末に向けて 大掃除をチョコチョコ。
    2008121303.jpg電子レンジやら キッチン周りを。
    掃除機も大掃除前に おそうじ。






    疲れてしまった(汗)
    なので、夕暮れからは のんびりすることに。
    2008121304.jpgベランダはキャンドルで ゆったりしましょ。





    あかねをシャンプーしたかったんだけど。。。 
    2008121305.jpg
    私 もう 電池切れ。
    今から 何にもせずに ぐーたら したいの!
    いいかしら? ねぇ あかねっちゅ??



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.12 22:58

    さぁ 早起きして 徳島で仕事! って、あかねも一緒に!
    昼過ぎ 仕事が終わって ちょっぴり 散歩!
    鳴門ウチノ海総合公園に行ってきた♪
    2008121203.jpgなんてったって、広い~。




    あかねは 慣れない場所で ドキドキ。
    何度も 駐車場に戻ろうとする。
    2008121201.jpg置いてかれる!とでも 思ってるのか?







    ここ、広くって 走るワンコには 最高!なんだろうなぁ~。
    2008121202.jpg
    2008121204.jpgしかし、あかねは走らない。


    2008121209.jpg
    ん~ やっぱり 走らない。。。





    ポトポト お散歩。
    2008121206.jpg
    2008121205.jpg
    人が少なくて のどか~。お散歩してる人や 走ってる人 数人。。。







    歩いていくと 海辺に。
    2008121207.jpg
    2008121208.jpg
    潮の香りが 心地いいね♪




    だんだん 慣れてきた?
    2008121210.jpg引き返そうとしなくなった。
    でも グルグル歩いたから 方向がわからなくなったのか?




    あかねの短いアンヨ。
    2008121211.jpg
    カッコつけても 無理よん♪ アンヨは長くならないからね。




    冬と思えない暖かさでLUCKYだったね。
    2008121212.jpgさぁ 大阪までの長旅に。
    日が暮れる前に戻りたいもんねっ!。。。と 出発!





    高速の途中で。
    2008121214.jpgあぁ~ もうすぐ日が暮れちゃう。





    黄昏れてない?
    2008121215.jpg
    このハードな1泊2日の旅を思い出してたりしないよね?






    しないよなぁ~。
    2008121216.jpg私は昨日の淡路ハイウェイオアシスに行ったことが 遠い日の出来事に思えるわ。





    疲れたね。ホントに。。。
    2008121217.jpg今 家に戻ってきて あかねは寝言を言いながら 私の横で おネンネ。
    私も一緒に 早く寝ましょ!ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.12 21:56

    12月11日 昨日。。。
    昼過ぎ 1泊2日の出張、大阪を出発。
    移動日なので ちょっと 寄り道♪
    2008121101.jpg淡路ハイウェイオアシスに。





    ここ チョコママに教えてもらうまで 知らなかった。(チョコママ ありがとう!)
    2008121102.jpg
    のんびり 散策。
    イノシシが出るみたいなので ちょっぴり ドキドキだった。





    結構 広いし お散歩には最適♪
    2008121103.jpg
    歩いてる人も ほとんど いなかった。





    あったかい1日で よかった。
    2008121104.jpg小川が流れてて 飛び石に おすわり。
    私が落ちないか ちょっと ドキドキ。





    さぁ 記念撮影もね♪
    2008121105.jpg
    この後 のんびり 実家まで ドライブ。
    私は早速 おうどんを食べに 小縣家に!名物のしょうゆうどんを。






    実家に着くと 大はしゃぎのあかねだったのに。。。
    2008121106.jpgあかねは早い時間から 爆睡!!! お疲れさんだったもんね!あかねっちゅ!




     

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.12.10 21:25

    12月も半ば近くなのに ぽかぽか。
    こんなお天気の日は それだけで嬉しい♪
    さぁ~ お散歩しなきゃ損した気分になっちゃう。
    2008121001.jpgエレベーターを待つ間。。。
    「どこ 行くんかなぁ~?ルンルン♪ランラン♪」 私を見つめてる。





    近場の公園に行こうね。
    2008121002.jpg
    まだ 秋?いやいや、初冬?




    この時間は バタバタの仕事からの解放。
    2008121003.jpg
    あっ!今 気づいたけど あかね、鼻水でてる。。。





    そんな事はなかった事にして。。。
    2008121004.jpg
    記念撮影しときましょっか。
    明日は1泊2日の出張よん♪頑張ろうぜっ! あかねっちゅ!!!







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.09 22:20

    仕事関係の方から貰った GODIVAのテディベア。
    2008120901.jpg
    かわいい♪ 触り心地もGOOD♪





    さっそく お持ち帰り。チョコの箱をはずすと ちょっと マヌケ?!
    2008120902.jpgさて、あかねの反応は???





    あんまり 興味なさそうだったので、私のいたずら心がムクムクと。。。
    「くまちゃん かわいいね~ いい子ね~」と テディベアをヨシヨシしてると。。。
    2008120903.jpg「何? その子は何?」と 即 反応!





    私の方が 可愛いし、いい子よ!とヤキモチかな?
    2008120904.jpg遊び始めたっ!





    でも、これは おもちゃじゃないのよ!と取り上げると。。。
    2008120905.jpgわたしのおもちゃよ!と言わんばかり。




    ちょうだい!ちょうだい!!!
    2008120906.jpg必死のパッチ。





    あかねの方が可愛いに決まってるやん♪(親ばか)
    そうなん? それなら もういいわ!と また すぐに 興味を無くした。
    2008120907.jpg
    あかねのヤキモチかなぁ~。
    いっちょ前の女の子やったんやね、あかねっちゅ!









    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.08 20:39

    寒い1日。
    2008120801.jpg犬はソファで、丸くなる♪





    私はカプチーノであったまろう♪
    昨日 コストコで買った TimTamのチョコと一緒に。
    2008120802.jpgでも カプチーノも 入れるのは 難しい。
    数をこなせば 私好みになるのかな?





    そんな事を考えながら 写真を撮ってると。。。
    2008120803.jpgおっと!ミルクの香りに つられて。。。あかねが起きてきた!





    毎日 カフェの香りが心地いい。
    2008120804.jpg
    あかねは ミルクの香りが たまんない?
    ねぇ あかねっちゅ?









    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.07 22:17

    昨日の風邪は なんとか もちなおした感じ。
    夜は かなり しんどかったけど、朝になって 関節のだるさも 治まったし。
    友達に 「コストコ どうする?」の電話で 行く!行く!の返事。
    その前に堀江でランチ。
    あかねも一緒だったんだけど、話に夢中で この1枚。
    2008120701.jpg
    あかね ごめんちゃい。
    ごはんの時も存在を 忘れるほど おとなしかった。






    で、あかねは お留守番してね!と 帰宅。
    すると 友達から クリスマス?プレゼント♪
    エスプレッソマシーンと スタバのエスプレッソの豆をもらった♪
    2008120702.jpg以前から 
    「そんだけスタバに行くのなら エスプレッソマシーン 買ったら?」と 言われてたんだけど。。。
    そうだよねぇ~と言ってたんだけど。。。
    わぁ~ おうちで カプチーノか飲めるの♪♪♪めっちゃ うれしい♪
    早速 友達とカプチーノ♪ やっぱ 美味しい♪






    で、コストコに レッツゴー! illyのコーヒー豆を買ってきました。
    なんや かんや お買い物。そして 外ごはん。
    楽しい 嬉しい!1日だったぁ~。
    2008120703.jpgでもね、きっと これからも スタバにも 行くと思うんだ。
    スタバの雰囲気とか 好きなんだもんね。でも 時々にしよう。
    そうしようね。ねっ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.06 19:07

    どうやら、風邪らしい私。
    昨日の夜 発汗もあったりして ん?風邪???と 思ったけど。
    今日は 大丈夫♪ きっと大丈夫! と自分を騙して お散歩。
    2008120601.jpg
    でも やっぱ、騙せない。。。





    熱は無いと思うけど。
    2008120602.jpg
    関節がだるい。




    気合いで 乗り切りたいっ!
    2008120603.jpg
    ご近所散歩して 早々に帰宅。





    ずっと 大人しく寝てるんだけど。
    2008120605.jpg
    退屈だなぁ~。早く寝よう!って思うんだけど。。。





    明日はコストコに行く予定なんだけど。
    行けるかな?
    2008120604.jpg
    あかねと一緒にお留守番になるかな?
    ねぇ あかねっちゅ!








    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.05 23:18

    朝 カミナリで目覚めたけど、カミナリと気付かず。。。
    今日は何曜日かもわからない程のボケよう。。。
    木曜日だと思ってた(驚)
    日々のスケジュールをこなすのが 精一杯だった。
    2008120501.jpg超多忙なお仕事DAYだった。
    明日は待ちに待った 休日だぁ~!




    でも、明日はかなり 冷え込むらしい。。。
    なんで 休日は 雨か寒い日が多いの?
    2008120502.jpgそう 感じるのは 私だけ?そうかな?
    ぽかぽか陽気な空の下で ゆっくり お散歩したいのにね。。。 ねぇ~ あかねっちゅ!


     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.04 21:36

    小さい頃 ごく普通に食卓に並んでた「ひゃっか」。
    おばぁちゃんの好物だった「ひゃっかの炊いたん」。
    2008120401.jpgこれ、最近 実家で食べて あぁ~美味しいと思ったので、持って帰ってきてた。





    先日 友達がうちごはんに来た時に出したら、「ひゃっか?って何???」と。
    2008120402.jpgそういえば スーパーで見ないなぁ~とネット検索してみたら。。。





    香川県のご当地野菜だった。
    2008120403.jpg
    ビタミンCはホウレンソウの2倍あるらしい。





    知らなかった! どこにでもあると思い込んでた!
    今度 帰ったら いっぱい 持って帰って 風邪予防にしよ~!
    2008120404.jpg
    アクが強いお野菜だから、あかねは食べれないと思うんだ。
    残念だねぇ~ ねぇ あかねっちゅ。




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.03 21:00

    最近 疲れてるなぁ。。。と 思っていたけど。
    身体は正直だ、熱の花ができちゃった(泣)
    今週は 大阪を北から南に行ったり来たりで 忙しい。
    でも、昨日 お散歩サボっちゃったからね、今日は行かなきゃ!
    時間が取れたのは 夕方。
    2008120301.jpg
    うつぼ公園に♪




    落葉もバラもキレイね。
    2008120302.jpg
    ほんの ひと時 癒されよう。




    夕日がキレイな時間。
    2008120303.jpg

    2008120304.jpg

    2008120306.jpgもうすぐ 日が暮れる。




    ココは いつも お花がきれいに手入れされてるね。
    2008120305.jpgいつも ありがとうだね、 ねっ あかねっちゅ!





    。。。と ここで いつもなら 終わるところ。
    夜 あかねが悪さをしたので 私の「こらっ!!!」が炸裂。。。
    私が無視をしてると、反省中?のあかね。
    2008120307.jpg私の座ってるソファには 来ず、 じ~っと わたしを気にしてる。
    反省しなさいっ!あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.02 22:31

    夜 友達から ごはんのお誘い。
    私の会社前まで お迎えに来てくれたもんだから、そのまま 外ごはん。
    2008120201.jpgあかねが 待ってる。。。と気になりつつ。






    結構 早めに切り上げたんだけど。
    2008120202.jpgお散歩に行く気力が失せてしまった。






    ごめんちゃい。
    2008120203.jpg明日は行こうね。 ねっ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.12.01 21:05

    休み明けの月曜日は ちょっぴり 眠い。
    今週は 外仕事が多いので 日中散歩は難しいかも。
    昼ごはんを食べた後 お昼寝したくなる。
    2008120101.jpg
    あかねも まどろんでる。





    ん~ このまま 一緒に眠りたい! 
    2008120102.jpgぽかぽか 気持ちいいね。
    あと5分だけ。。。って おしりに 根っこが生えそうな お昼休みだった。





    昨日 お散歩をサボったあかね。
    2008120103.jpg
    今日は 玄関から 引っ張って 飛び出しそうな勢いだった。





    EVOKEに寄り道♪
    2008120105.jpgちょい へっぴり腰。





    今週は 暖かそうだね。
    2008120106.jpg
    なんとか 日中散歩に行きたいね~。 ねぇ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


