--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2008.10.31 23:08

    やっと トリミングDAY。
    こんなに長く トリミングをサボったのは 初めてだったな。。。
    2008103102.jpg
    やっぱり この触り心地 たまんない♪






    友達がお家に!ごはんに行く前に手作り食パンを試食。
    美味しい(無理やり 言わせた?)ってことで お持ち帰り♪
    2008103106.jpg夜ごはんは ENJOY!で。
     





    最近 あかねは ブツブツと 小さな声で よく喋る!
    2008103103.jpgトリミングのお姉さんにも また言われたよ。。。






    ほとんど 無視してると。。。
    2008103105.jpg拗ねた? 諦めた? ふて寝?






    帰り道 ハロウィンの仮装をした集団に遭遇!
    仮面を付けた人やかぶり物の人に あかねは かなり ビビッて!!!
    しっぽが 無くなった?って程 しっぽを丸めて。。。
    腰が引けて 歩けなくなった。。。
    2008103104.jpg
    ちゃんと 歩いてる人の顔 見て 歩いてるんだね~。
    私も ちょっと 怖かったもん。 
    びっくりしたねっ! ねぇ あかねっちゅ!!!







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.30 20:37

    仕事を終えて、あかねとの散歩時間。。。
    すっかり 暗くなっちゃう季節になったね。。。
    2008103002.jpg
    肌寒い季節 大好き。。。





    カフェで 休憩。
    2008103001.jpg仕事モードから リセット。






    ホッとする ひと時。
    2008103004.jpg
    冬が近づいてくると この時間が とっても 大切な私!





    何にも考えず ただ ぼぉ~っとするだけ なんだけど。
    2008103003.jpg至福の時間だったりする。。。
    お散歩途中のカフェ あかねも これから 付き合ってね!
    ねっ! あかねっちゅ!











    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.29 21:03

    今日は会社で問題発生!
    海外からの輸入商品が輸送途中で 紛失!
    意図的に? 盗難!?って感じだけど こんな事 初めて!!!
    私のお客様の注文分は無かったけど 他の営業は 真っ青だった。。。
    商品 発見されるといいけど。。。




    お昼休みに帰宅。。。
    お出迎えのハイテンション!!!
    2008102901.jpgジャンプしてる姿が撮りたかったけど。。。






    かなりボッサボサ!なあかね。
    2009102902.jpg予定のトリミングから2週間 過ぎちゃった~。





    まゆげが出来てるよね!?
    2008102903.jpg明後日までのガマンだからね~! ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.28 22:59

    数日前から くしゃみ 鼻水 目のかゆみ。。。
    IMG_0003.jpgこの季節に 花粉?それとも 風邪???




    風邪の症状?でも 元気なんだけどなぁ~。
    花粉症の私は 敏感に反応してるのか。。。
    IMG_0030.jpg花粉症の人で反応してる人はいないかなぁ~。





    涼しかった日は 窓を開けてたけど 寒くなってきたし。。。
    MAGIC BALLも始動させた。
    2008102801.jpgしばらくすると 花粉の症状も治まった。





    黄砂にも反応する私だから 空気が汚れてるのかな?
    2008102802.jpgあかねも花粉症にならないように 気をつけて!
    ねぇ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.27 22:15

    日が落ちて お散歩。ちょっと 寒くなったなぁ~。
    IMG_4126.jpg久しぶりに たっぷり 歩いた。。。






    さぁ 帰ろう~とお家に向かってると 頭上ではヘリコプター!
    救急車やパトカーが ビュンビュン 飛ばしてる!!!
    「なんか あったのかも?」...とちょっと びっくり!
    IMG_4141.jpg急いで 帰宅。。。なんか あったのかな?ちょっと怖いなぁ~。





    最近 怖いニュースや ありえない!!!って思う事件が多い。
    IMG_4132.jpg
    テレビでニュース見るのも 嫌になる今日この頃。。。
    もっと ”ほんわか”安心できる話題がないもんかね。。。
    そう思わない?ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.26 22:45

    無事 帰宅。。。今回もバタバタ。。。仕事も大変だったけど、
    父の定期健診やら 母の検査やらで 病院にも。。。
    あぁ~ 心配。。。
    でも きっと大丈夫って なんか 信じてるけど。。。
    今回は 母からヌカ床を分けて貰ってきた。
    美味しく お漬物ができるかな?



    あかねは 帰宅すると また 爆睡。
    実家では ほとんど ごはんを食べなかった。
    なので おやつも無しの絶食に近かったけど。。。
    IMG_4122.jpg大阪に戻って ごはんを出すと 完食!
    なぜだ???頑固に 食べなかったのに。。。
    やっぱ 父母から おやつ 貰ってたの? ねぇ あかねっちゅ???







    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.10.26 15:10

    20081026151036
    やっと大阪に帰ろ(^0^)/
    車の中 爆睡準備中!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.21 15:25

    20081021152505
    高校卒業以来 久しぶりに近くにきたら 街の変わりようにびっくり!
    道が変わり過ぎて 迷いそう(>_<)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.21 03:30

    20081021033052
    夜の高速って 空いてるんだなぁ~。
    みんな めっちゃとばすから ちと ビビりぎみ(>_<)
    安全運転第一で帰ろ♪

    夜景が 宝石箱みたいっ(^0^)キレイ♪

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.20 16:12

    20081020161242
    朝からあかねの病院へ~!目の調子も良くなってる!って言われて良かったぁ!後は日にち薬みたい♪

    昼から今日も、同伴出勤。
    急遽 夜から出張&帰省に出る事に~。
    夜の高速はドキドキするっ(>_<)
    帰ってから 準備して バタバタだなぁ~(T_T)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.19 23:34

    日差しのあたる場所は 暑かった秋晴れの今日。
    朝 起きると 日向ぼっこ。
    IMG_4003.jpgしばらくすると 場所の移動。。。




    気持ち良い場所。。。
    IMG_4015.jpg風と日差しが気分いい休日。。。






    快適な気候の1日だったね~。
    この時期が ず~っと続けばいいのにね~♪
    IMG_4036.jpgお散歩も楽しかったねっ! ねっ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.18 22:28

    結構。。。いや かなり楽しみにしてたUtsubo Park Music Forestaurant。
    アコースティックなLIVEだったので かなり ゆるい感じ。。。
    お昼過ぎの日差しのキツイ中 始まって。。。日が沈むまで。。。
    アリーナの前の方だったので まったり しみじみ。。。と 良い時間が過ぎて。。。
    秦基博 目当てだったんだけど 他の人たちも良かったぁ♪
    終わると。。。あぁ 秋のイベントが終わったなぁ~と思っちゃった。。。





    終わると 友達と 即 おうちへ~。
    お留守番をしてるあかねには 友達がお土産♪
    IMG_3996.jpg大興奮!!!





    昼間 友達と待ち合わせの電話でしゃべってた時から あかねは 興奮ぎみだった。
    大好きなんだね~。
    IMG_3995.jpgホント 嬉しそう♪
    友達を駅に見送る時まで スタスタ歩いて クンクンTIMEも無かったのに、
    バイバイした途端 クンクンして なかなか歩かなかったもんね~。
    今日は 友達を独占できて 良かったね~! ねっ あかねっちゅ!



     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.18 18:09

    20081018180902
    ミュージックフェスにきてる!
    秦基博 終わったぁ~

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.17 21:26

    あかねの目は 薬も効いて 回復に向かってる様子。
    よかったぁ~。ひとまず 安心。

    昼休みに 衝動買い♪しちゃった お散歩バッグ!
    家に帰って 早速 荷物を入れ替えよう♪って思ったら。。。
    IMG_3945.jpgどうしても 入りたい!!!って要求に応えて。。。
    (かなり 無理やり???自分から入ったんだけど...。)
    気が済んだのか なんか すましてない???






    会社の事務の人が上海に帰省したので、お留守番の為 昼過ぎ あかねと一緒に会社へ~。
    IMG_3984.jpg「会社に行く?」というと 散歩中 クンクンTIMEも無く スタスタと会社へ!
    会社 好きなのね。。。
    (今度 私の変わりに出勤してほしいけど。。。)






    会社に着くと 社内を取りあえず 走る!
    そして 営業の人と遊んでもらったり♪
    IMG_3976.jpg「ひょっとして めっちゃ可愛いと思ってない?」って営業の人に聞くと。。。
    「可愛いよ~!バッカ親ほど可愛いと思ってないけど~」って言われたケド。。。






    みんな ホントはあかねにメロメロだよね~!!!
    IMG_3994.jpg
    だって みんな あかねとおしゃべりしてたもんね。。。
    冷静に見てると ちょっと おかしかったね。。。
    あかねも 変!?って思ったでしょ? ねっ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.16 21:10

    先日から 食パン作りに試行錯誤。
    中はふんわり 外はカリカリなソフトパンを目指して。。。
    生クリーム 牛乳 粉の種類 バター マーガリン。。。などなど 分量を変えてみた。
    ちょっと 甘めなケーキっぽいパンに出来上がるまで!!!
    IMG_3916.jpg
    今朝 なんとなく 目指してた食パンに近づいた♪
    フワフワな為 ひっくりかえした時に 凹んだけど。。。





    凝り性な私は ここまでに何個のパンを焼いたやら。。。
    友達にあげたりしたけど 試作品が 冷凍庫の中に3斤 まだ ある。。。
    IMG_3972.jpgあかねのおやつにも 出来ないし。。。
    毎朝 食パン生活だわ。。。  ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.15 21:37

    朝 起きたら あかねが、なみだ目!
    ん?って思って 見たら。。。
    IMG_3935.jpgなんか ぷっくり ふくれてる!?





    すぐに涙は止まったけど 心配。。。
    IMG_3959.jpg大丈夫かなぁ~と思って 様子をみようか?とも思ったけど。。。
    やっぱり 心配!!! 仕事を抜けて 即 病院に。。。





    涙腺が炎症してる。。。との事で目薬と抗生物質の飲み薬。
    IMG_3919.jpg即 病院に連れてきて 正解だった。
    薬が効いて ひどくならなければ いいんだけど。。。





    こんな時 毎日ブログしてて よかったと思った。
    ブログで振り返ると 変化が すぐわかる!
    IMG_3963.jpg
    頑張って治そうね!!!  ねっ あかねっちゅ!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.14 22:42

    1日中 雨。。。雨の中 外仕事だった私。。。
    今日行った仕事先の人に あかねとの散歩中 遭遇した事があるんだけど。。。
    で、 行くと 必ず 聞かれる。
    「わんちゃん 元気?」って。。。
    聞かれると なぜか お互い”ほんわか”ムードになるんだよな。。。
    すごい!!!わんこパワー!
    IMG_3865.jpgさてさて 今日は、お散歩出来なかったので お家で遊ぼう♪





    ピヨちゃん♪
    IMG_3903.jpg何度か 投げては持ってきて。。。




    繰り返すのか?っと思いきや。。。
    IMG_3904.jpgこの後 ベッドルームに隠しに持ってったっ!





    リビングに戻ってきたので「ピヨちゃんは?」って聞くと。。。
    ハッ!!!とした感じで。。。
    また 持って来たっ! ピヨちゃんって名前 覚えてたのね。。。
    IMG_3899.jpg「ちょだい」って手を出したら 口で押さえるかと思いきや。。。
    フェイントで 足で押さえたっ!!! やるね~! ねぇ あかねっちゅ!



     




     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.13 23:45

    あっという間の3連休。。。
    今日は あかねとまったり~。明日の仕事に備えて充電日。
    IMG_3839.jpg何もしたくない。。。





    気が付けば 夕方だった。。。
    IMG_3840.jpgあかねもダラダラだもんね~。





    いつも あかねのごはんには ささみを少々入れるんだけど。。。
    今回 ラム肉を ネットで送ってもらった。。。
    IMG_3854.jpgあかねが1歳くらいの頃にラム肉を食べさせた。
    その時は 目がキラキラして美味しそうに食べたのに。。。





    今日のごはんも完食だったけど。。。
    IMG_3863.jpg
    すっごく美味しそうな喰い付きではなかった。。。





    ん~ ささみの方が お好み?
    でも お肉もいろいろ変えたほうが バランス良いと思うんだけど。。。
    IMG_3864.jpg
    お口にあいませんでしたか?でも いっぱい買っちゃったもん。
    しばらくはラム肉が続くよ~! ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.12 22:36

    冷え込んだ朝。。。
    起きてきて しばらくして あかねを見ると・・・
    IMG_3786.jpgかまくらベッドにIN してる。。。
    今日の朝は、寒いね。。。




    昨日の夜 この3連休のうちに クローゼットを掃除しよっ!と思いたって。。。
    片付けを始めたら。。。
    結構 私は捨てる派なので いらない物がいっぱいに。。。
    昨日会ってた いとこに 「いる?」と即電話!
    ライトやテーブルなどなどを引き取ってもらう事に。。。
    急遽 今日 来てもらって。。。そのまま私もいとこのおうちへ~。





    もちろん あかねも一緒!
    IMG_3819.jpg夕飯もご馳走になり。。。




    スタバのドライブスルーにも連れてってもらい。。。
    IMG_3828.jpg自宅まで おくってもらった!




    途中 なんとか?ってとこで 夜景をみたり。。。
    IMG_3830.jpgでも この山道で 車酔いしてしまった。。。
    キレイだったんだけど しんどかったぁ~。
    あかねは平気だったみたいね~。。。ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.11 22:54

    雨かと思ってたら いいお天気の今日。
    いとこ夫婦が おうちにやってきた。
    あかねの反応は。。。クンクンして お友達になって~!と大はしゃぎ。
    Mちゃんに”しつこい~”ってされても。。。
    IMG_3776.jpgすきすき~♪と。。。
    ホント 大喜びで遊んでた。。。





    夕方 お散歩しながら バイバイしたんだけど。。。
    「横綱ラーメン 食べにいこ♪」ってことで、あかねはお留守番。
    ひさしぶりにラーメン食べた気がする。。。




    帰宅すると。。。
    「どこ 行ってたん?」と言わんばかりの顔。
    IMG_3782.jpg「お土産 ないの?」。。。と 思ってる?






    夜になると ちょっと 冷え込んできた感じ。。。
    IMG_3778.jpg風邪に注意しなきゃね。。。ねっ あかねっちゅ!











    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.10 23:05

    あかねがいるとNG!なお店に 友達と行ったんだけど。。。
    やっぱ あかねに会いたくて 早々に解散!

    今日のお昼は 暑かったなぁ~。
    お昼休みに ベランダの水撒き。
    寒くなると ベランダ掃除も辛くなるしね。。。

    あかねは この水撒きにテンションが上がる!
    08101001.jpg水浴びしたいの?
    ベランダを走る走る~!





    足がビチョビチョ。。。
    08101002.jpg
    夏の残りを楽しみましょ♪





    日光浴もたっぷりしてね。。。
    08101004.jpgあぁ~ ベランダ好きだなぁ~。





    明日は雨かな?
    08101003.jpgお天気 どうかな? ねぇ あかねっちゅ?




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.10 20:03

    20081010200336
    三連休 前日だからか、街は人が多い気がする…。
    私もその中の一人だけど…。
    あかねには お留守番してもらって、ちょっと 羽~伸ばし中。
    でも、キモチは もう あかねに会いたくなってるけど(汗)

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.09 23:18

    昨日読んで 涙した本。
    祖母を思い出して 余計に泣けた。。。
    私のおばぁちゃんも西の魔女だったような気がする。
    08100902.jpg夢で会えたらなぁ~と いつも 願ってしまう。。。





    あかねにも会わせたかったなぁ。。。
    08100903.jpg散歩から帰っても テンションの高い!あかね。






    この足!動きが面白かった(笑)
    08100904.jpgこっちから見てると しっぽが顔みたい。





    。。。と思ったら 
    08100905.jpg脱力。。。してる。





    えぇ~!!!と思ったら ムクッと 起きてきたけどっ!
    08100907.jpg何 考えてるん? ねぇ~ あかねっちゅ?





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.08 22:34

    かなり 重症な!親ばか発言ですが。。。

    朝、目覚めて あかねがベッドのどこに寝てるのか 確認。
    しばらく あかねのお腹を触って 自分の目を覚ます。。。
    08100802.jpg常に かわいい~としゃべってる気がする。






    フッとしたしぐさや行動に 笑みがこぼれたり。。。
    08100801.jpg
    何気なく立ってるだけなのに 前足を揃えてるだけで かわいい~と思ったり。。。
    私にとっては あかねが最高!かわゆい♪
    愛しくて仕方がない。。。ホント!!!





    夜はちょっと お茶。ヴィヴィちゃんと!
    ヴィヴィママも 我が子が愛しくて仕方がないのよね。。。
    08100803.jpg愛されるわんこが これからも いっぱい増えるといいなぁ~と思った1日。
    私 ちょっと 疲れてるのかしら?なんだか しんみり しちゃってるカモ?
    やっぱ 疲れてる? ねぇ~ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.10.07 23:02

    ひさびさに 食パンを焼こう♪なんて思って。。。
    ひっぱり出してきた ブレッドメーカー。
    音がうるさかったのを 忘れてた。
    08100701.jpg静かになって 忘れた頃に ウィーン!となるので あかねと一緒にびっくり。
    しばらくすると あかねは慣れてきたみたいで 寝始めた。。。
    これなら 朝食用に 夜中にタイマーセットでもいけそう♪
    温かいパンが 楽しみ!





    夜は ポツ。ポツ。。。と雨の中を さら~っとお散歩。
    戻るとすぐに シャンプー!
    08100703.jpgお口周りも 少々カット。





    さっぱり ふわふわで ホント イイ感じ。
    08100704.jpgちいちゃな目も よく見えるようになったね。




    今日も1日 疲れた~。
    08100702.jpg好きな音楽でも聴きながら まったり読書でもいそしみましょ。
    秋の夜長は まだ これからよっ!ねっ あかねっちゅ!!!
     



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.06 22:54

    お昼休みに帰宅して5分。。。
    20081006 1仕事で急遽アポが繰り上げ。。。





    ダッシュで 仕事先へ~。
    20081006 2あかねは 喜びの儀式が終わったばっかりなのに。。。




    お留守番に舞い戻ってしまった。。。
    20081006 4今日 シャンプーしようと思ってたけど 私が疲れちゃって 延期。
    お疲れモード全開の私。 早く 寝よっ! ねっ あかねっちゅ!













    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.05 22:25

    雨の休日。。。のんびり ダラダラしたいのに。。。
    IMG_3502.jpgじ~としてられない 私の性格。





    床掃除やら 棚の片付けやら。。。
    IMG_3527.jpgあかねは 「ひま~。。。」と私の動きを見てる。





    ふっとした時に あかねのスイッチが入る。
    IMG_3519.jpg私の投げた おもちゃをくわえて。。。




    でも 3度目 おもちゃを投げたのに。。。
    IMG_3522.jpgおもちゃは 置き去りに。。。
    どうやら スイッチが切れたらしい。




    また この顔に戻る。。。「ひまぁ~。。。」と。
    IMG_3532.jpg雨なんだもん。 たまには お家でいるのも いいんじゃないの?
    ねぇ~ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.04 20:43

    のんびりしたい今日。
    IMG_3406.jpgお出かけしよっ。




    待ち合わせで 待機中。
    IMG_3414.jpg
    来た?って聞くと おすわりしたまま キョウロキョロして 振り返る。
    「まだみたいよ。。。」と。




    ピクニック気分で 難波宮に。
    IMG_3421.jpgひさびさの登場!プーニーズ♪




    日差しがあると まだ 暑い。。。
    IMG_3443.jpgレジャーシート持参で のんびり。





    プージーちゃんは ボール投げで 何度も走り。。。
    IMG_3418.jpgとっても 上手。





    奇跡の2ショットかも?
    IMG_3478.jpgいつ 撮ったのか 記憶にないけど。。。





    あかねは 相変わらず マイペース。
    IMG_3496.jpgまくら代わりに持ってきたのに ベッドに入って 寝始めた。





    ぼ~として あかねがいないっ?って思うと バッグに入ってたり。。。
    IMG_3485.jpg夕暮れまで のんびり。緑の中は やっぱ 癒される!
    あかねも癒されたかな? ねぇ あかねっちゅ? 






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.03 23:22

    なぜか 今週は長い気がして。。。
    やっと 週末がやってきたっ!って感じ。
    IMG_3386.jpg
    今夜は ゆっくり 眠りたい。。。





    夜は ネイルへ あかねも一緒に。。。
    IMG_3389.jpg明日は のんびり しようね~! ねっ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.10.02 23:13

    やっぱり 天気のいい朝は 目覚めもすっきり。
    お昼休みに帰宅して 天気予報を見ると 明日は午後から雨って!
    ならば、今日はお昼間におさんぽっ♪に行かねば。。。
    IMG_3337.jpgうつぼ公園に。。。





    お昼間って こんなに人がいっぱいとは 思ってなかった。
    IMG_3345.jpgクンクンtime。





    日差しがあると ちょっと暑いかな?!
    IMG_3361.jpg木陰のベンチに。。。





    あかねはベンチの周りを 探索。
    IMG_3350.jpgちょっと のんびりしたら ランチtime 終了。。。





    夜は外ごはん。
    最近 秋刀魚ばっかり食べてる気がしてたので 
    タイミングよく 友達からのお誘い。
    ”行く 行く~!”と。。。
    IMG_3380.jpg
    enjoy cafeで かわいいスノーマンも登場。





    美味しいお水も飲ませてもらい。。。
    IMG_3370.jpgお散歩もいっぱいしたし。。。




    大満足のあかねっちゅ!
    IMG_3384.jpgほんとに お散歩の楽しい季節になったね!
    明日も お昼間お散歩に行けるかな?ねっ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


