--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2008.09.30 22:09

    1日中 雨。
    実家も雨かなぁ~と電話をしたら やっぱり 雨。
    。。。で 母は 何かの景品が当たって 自転車を貰ったらしい。
    ほとんど 自転車を使わない母なのに 嬉しそう!!!
    なんだか かわいい母だなぁ。。。と思ったりして。。。
    IMG_3250.jpgお昼休みに帰宅すると。。。かまくらベッドに入ってた あかね。





    お気に召してるご様子。
    IMG_3259.jpgヤドカリみたい。。。





    夜に帰宅しても かまくらにIN!
    IMG_3291.jpgこのベッドの中で しっぽとおしりを プルプル。。。





    明日も雨だろうね。。。
    IMG_3280.jpg台風がひどくないと いいんだけどね。。。ねっ あかねっちゅ!









    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.29 22:33

    何日か前から 時々 前足の裏をペロペロしてた あかね。
    IMG_3230.jpg皮膚の病気???と思ったりして...心配してた。
    前足を調べても 特に異常はないし。。。





    ひょっとして ストレス???
    IMG_3235.jpg先日 会った友達に相談すると。。。





    退屈なんかも???とアドバイス。
    IMG_3244.jpgそれならば 退屈させないわっ!と アレコレ試してみると。。。





    それ以来 前足ペロペロは無くなった。
    退屈してたん???
    IMG_3225.jpg 結構 ほったらかしの時間も多かったかも???と反省。
    これから 気をつけるね~。 ごめんね~ あかねっちゅ~!



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.28 22:41

    朝寝坊して 起きたら 寒っ!
    こりゃ あかねも寒いな...と かまくらベッドをだしたら...。
    IMG_3118.jpg気持ち良さそうに 2度寝。





    触り心地もいいし 私も入りたいっ。
    IMG_3124.jpg
    ...と 私も2度寝ちちゃった。。。





    夜は 友達と外ごはん。
    IMG_3200.jpg
    3人で集まるのは 久しぶり。





    寒いね~と お店に入ったら 暖房でぽっかぽか。
    IMG_3205.jpg秋らしい日って 何日あったっけ?
    秋って こんなに寒かったかな? ねぇ お覚えてる? あかねっちゅ?






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.27 23:53

    お出かけ日和な今日なのに。。。私は仕事。
    朝から だる~い。。。
    お昼休みに帰宅して。。。あかねは お留守番。
    お見送り玄関まで お見送り。。。





    玄関を出る時に。。。
    いつも 切なそうに ちょっと 首をさげてる。。。
    IMG_3101.jpg今日は 私がカメラを持ってたので 「ん???」って思ったみたい。。。





    今日は 仕事の打ち上げで 先ほど 帰宅(泣)
    IMG_3114.jpgお待たせ~!!! 会いたかったよ~!!!
    明日は お散歩 いっぱいしようね! ねっ あかねっちゅ!!!!!


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.26 11:59

    雨と一緒に 秋 到来。
    IMG_3061.jpg朝は どしゃ降りだったけど。。。





    秋 この季節 好き。
    IMG_3046.jpg外仕事も この時期が いちばん 気持ちいい。





    夜は ひさびさの友達と。。。
    待ち合わせまで 時間があったので 堀江を散歩。
    IMG_3059.jpg散歩のつもりが ブーツを買っちゃった(汗)






    大きな買い物BAGを持って 夜ごはん。
    IMG_3085.jpg会うと ホッとっする友達は 大切。
    少々 仕事の愚痴も喋っちゃった~。





    あかねは 隣りのプードルちゃんが 気になって仕方がなかった様子。
    気をそらす為 友達にマッサージされてたら うっとりしてたけど。。。
    IMG_3097.jpg落ち着きがなかったね~。。。ねぇ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.09.25 21:09

    今日の天気予報は 雨じゃなかった???
    夕方 雨が降るんだろうなぁ~と思って おうちで遊ぶことに。。。
    IMG_2977.jpgたまごちゃん♪





                       追いかける~!
                    IMG_2995.jpg
             
                        飛ぶ!!IMG_2998.jpg

                    
             
                    つかまえたぁ~!!!
                        IMG_3016.jpg
                   。。。って 遊んでたけど ぜんぜん 雨降ってきてない(泣)
                   お散歩 行けばよかったなぁ~。。。






    そういえば 先日のお散歩でふらぁ~っと 入ったヒスミニで。。。
    IMG_3026.jpg
    MINIちゃん ライト 買っちゃったけど。。。
    よぉ~く 考えると ”どこに置く???”と困った 私。
    とりあえず ここに。。。って写真を撮ってると。。。




    「このブログの主役って わたしじゃ なかったの?」と言わんばかりに フレームイン。
    IMG_3040.jpgそ。。。そうなんだけど~って 思ってると。。。





    「私はここよっ!」って近寄ってきて。。。
    IMG_3044.jpg「ねぇ そうでしょ!!!」





    そりゃ あかねが主役なんだけど。。。
    IMG_3031.jpg
    MINIちゃんも可愛いよっ! 
    たまにはいいでしょ。。。ねぇ~ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.24 22:31

    バタバタDAYの今日。
    朝イチで外仕事の為 泉北へ~。
    午後から トリミングだったので 急いで帰宅したんだけど。。。
    トリミングの時間に 遅れてしまった。。。
    IMG_2946.jpgさっぱりと 出来上がり。




    いつもと同じ スタイリング。
    IMG_2955.jpg
    ムチムチ感が 触り心地バツグン。





    トリマーさんに 今日のあかねは ご機嫌ななめだったと。。。
    そうなの! 朝から ご機嫌が悪かったの~と!
    IMG_2960.jpg
    なので 朝は 仰向けにして しばらく 反省させたんだけど。。。
    トリマーさんに八つ当たりしたのか?





    お迎え後 お散歩して 帰宅すると。。。
    IMG_2937.jpg
    家の中で 走り回り テンションUP!してた。





    女の子は 時々 ご機嫌ななめになったり 移ろいやすいけど。。。
    あかねも 人間の女の子と同じ?。。。とトリマーさんは言ってたけど。
    IMG_2966.jpgお年頃? ならば 恋せよ 乙女!
    彼氏が出来ると いいんだけどね~。 ねぇ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.23 20:40

    秋らしくなってきてる。。。となれば お出かけしなきゃ。
    昼間は まだ ちょっと 暑かったけど。。。
    IMG_2817.jpg久々の登場 ヴィヴィらっちょ!





    ワンネバも久しぶり。
    IMG_2825.jpg
    ランチ。





    難波宮は キレイに草刈りがされてて。。。
    IMG_2872.jpgまったりモードなふたり。





    私が歩くと あかねも歩く。。。
    IMG_2841.jpg
    IMG_2877.jpg
    IMG_2883.jpg
    IMG_2888.jpg置いていかれる~!!!と思ってるのか。。。




    あかねの散歩だか 私の散歩だか。。。
    IMG_2855.jpg風があると 気持ちイイ。春以来だもんね~。





    そして 大阪城へ。。。
    IMG_2923.jpg日も暮れかけて。。。





    出来るなら このまま 眠りたい~。
    IMG_2908.jpg
    IMG_2899.jpgここ 落ち着くなぁ~。





    秋空のうろこ雲。
    IMG_2934.jpgホント ここの近所に住みたい。。。





    あかねは 帰り道だけ スタスタ歩いて 帰ってきたね。。。
    IMG_2910.jpg
    モシャモシャMAXのあかね。明日はトリミングだよ!
    がんばろうねっ! ねっ あかねっちゅ!








    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.22 23:35

    生活のリズム めちゃくちゃになってる今日。
    朝から 眠くって眠くって~仕事中も眠い。。。
    明日 休日ってことは また リズムは戻んないなぁ~。
    早寝早起きしたいけど。。。出来ない(汗)
    IMG_2811.jpg
    あかねも だらだら~。





    やっぱり おうちは落ち着く様子。
    お留守番中は BGMがあるとリラックスして 寝てるみたい。
    IMG_2814.jpgこの体勢 好きらしい。。。





    明日は 休日。
    IMG_2792.jpg涼しくなってきた事だし、大阪城か難波宮に お散歩いってみよっか。
    晴れるといいねっ! ねっ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.21 22:43

    今日 大阪に戻ってきた。
    実家を出る時 雨が凄くって どうなることか。。。と思ったけど。
    父が 途中で帰れなかったら 戻ってこい!って言われたけど。。。
    案外 平気だったので よかった。




    9月17日 移動日。
    IMG_2599.jpg恒例の淡路で 休憩。



    観覧車 乗れる?って思ったけど。。。
    IMG_2698.jpg
    わんこ同伴はダメだった。。。




    ちょこっと 散歩。
    IMG_2643.jpgこの場所にも 慣れた?




    サービスエリアで にゃんこ 発見!
    IMG_2636.jpg誰かが 飼ってるのかな?



    そういえば 数日後の高知のサービスエリアで 野生の猿も見たッ!!!
    山奥だったけど 猿がいたのには 驚いたっ!
    ファミリーみたいで たくさん! いるんだなぁ~と。。。




    さてさて 淡路SAで恒例の記念撮影。
    IMG_2658.jpg
    IMG_2676.jpgバックの橋が まったく 写ってなかった。。。




    実家に着くと すぐに おうどんを食べに行きました。
    IMG_2700.jpgやっぱ 美味しい。




    9月18日 徳島
    9月19日 高知
    仕事の為 あかねは お留守番。
    IMG_2720.jpg実家に戻ると あかねは ごはんを7割 5割。。。と完食しなくなる。
    食べなかったら おやつ なし!なのに。。。
    ごはん食べなくても 父母が なにか くれる!って どうやらインプットされてる。。。





    9月20日 休日
    お彼岸ってことで お墓参り。
    その後 鎌田しょうゆを買いに行ったり 叔母のお家に遊びにいったり。。。
    途中 母の買い物にも 連れ出され。。。
    待ってる間に ちょっと 海岸にお散歩。
    IMG_2725.jpg瀬戸大橋が キレイに見れるスポットへ。





    この日は 暑かったぁ~。
    IMG_2747.jpgあかねも 暑そう~。





    またまた 記念撮影。
    IMG_2736.jpg私って 橋好き?





    草むらがあったので 木陰に移動。
    IMG_2773.jpgでも あかねは 散歩拒否で。。。




    はやく 車に戻ろう~!って。。。
    IMG_2781.jpg車の場所は わかってるらしく。。。



    さっさと 車の脇に。。。
    IMG_2762.jpg暑いもんねぇ~。。。




    車に戻ると。。。
    IMG_2785.jpg安心みたいで すぐに 爆睡。
    あんまり お散歩出来なかったけど 楽しかったねっ!
    ねっ! あかねっちゅ!











    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.19 14:40

    20080919144032
    ただ今、高知県。台風が去った後の空はとっても澄み切ってる~。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.18 11:58

    20080918115857
    20080918115853
    台風が来てるみたいだけど、曇り空。
    母のお手製サンドウィッチLunchで 休憩中。
    やっぱり 海は 気持ちいいなぁ~。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.17 22:21

    20080917222144
    なんとか 雨にもあわず 実家に到着。
    スタバをお供に ドライブ!あかねもドライブ中は、イビキをかきながら…リラックス。
    実家に戻ると 大阪の生活と時間の流れが違う~。キモチもリラックスするのかなぁ~。

    明日に備えて もう、就寝時間。
    大阪に戻って また まとめて更新かなぁ(-.-;)…。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.16 22:34

    昼間 涼しくなってきたね~なんて 思ってても。。。
    IMG_2491.jpg空は まだ 夏雲。





    お昼すぎ ベランダに出ると。。。
    IMG_2504.jpg日向ぼっこが好きなあかねは この顔。。。





    「まぶしい~」ってわかってても。。。
    IMG_2505.jpg日のあたる場所へ。。。




    目がちいさいっ!!!
    IMG_2498.jpg日光浴は 大事よね。




    明日から 出張&帰省のため 冷蔵庫に食料品ゼロ。
    IMG_2522.jpg。。。って言い訳で 外ごはん。





    なのに。。。マンゴーパフェ。
    IMG_2567.jpg
    マンゴー好きには たまんないっ!!!





    あかねは ここのお姉さんに大興奮!
    IMG_2573.jpg視線の先は お姉さんっ!釘付けでした。。。




    台風が来てるらしいけど。。。
    IMG_2536.jpg明日は 晴れてほしいなぁ~。ねっ あかねっちゅ!










    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.15 21:19

    何気に あっという間の3連休。。。
    昨日 あかねは よっぽど 疲れたみたいで 今日は ずっと 寝てる。
    どこか 悪いの?と心配したほど。。。
    IMG_2458.jpg夕方まで ず~っと 寝てた。





    夕方 私の用事にお付き合いで お散歩。
    雨が ポツポツ。。。
    今週は 雨が多いのかなぁ~?




    今日は テンションの低い あかね。
    IMG_2454.jpg
    天気のせいかなぁ~。





    明日は通常どおりのお留守番。
    IMG_2449.jpgリズムを取り戻せるかな?





    だけど 明後日から 出張なんだよね~。
    IMG_2466.jpg
    元気だして いこうぜっ!!! ねっ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.14 21:34

    3連休の真ん中。朝 早起きして 奈良の従姉妹のお家に。
    今度 従姉妹がお家を建て直す為 家具の下見にお付き合い。
    IMG_2338.jpgあかねは 従姉妹のお家で お留守番。





    用事を済ませ 従姉妹のおうちへ 帰宅。。。
    小さいお子ちゃまが いるので あかねの反応にドキドキ。
    IMG_2366.jpgあかねは お子ちゃまに興味深々。。。
    やさしく対応して おしりをクンクン。。。仲間と思ってるのか?





    吠える事もなく 鬼ごっこしてる。。。
    IMG_2373.jpgよかったぁ~と 私も 気を許したのが 間違いだった。。。





    私も 話に夢中になってたら。。。
    どうやら あかねは 疲れたらしく バッグに入って 寝ようと。。。
    IMG_2410.jpgそこへ お子ちゃまが 近寄って来たので 。。。
    あかねが 「わんっ!」っと一声!!!
    お子ちゃま びっくりしちゃって 大泣き~!!!!!
    泣き出しちゃったら もう 止まらない~。。。





    あかねも 私も 反省。。。あぁ~あ(泣)
    IMG_2425.jpg帰宅後 疲れたあかねは ごはんも食べず 反省中。。。
    あかねも 悪気は無かったんだよね~。
    反省はいいから ごはん たべなさい! ねっ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.13 22:31

    何年か前に 手縫いで作った ホワイトキルト。
    IMG_2313.jpgベットカバー ソファカバー...と計3枚作ったけど。。。







    これ 完成までに 何ヶ月か かかった 力作。
    IMG_2314.jpg偶然 今のソファのサイズにあったので 使ってるけど。。。





    これからの季節 ブランケットが欲しい。。。
    あかねのカフェマットも ホワイトキルトで欲しいなぁ~。
    IMG_2310.jpgなかなか 重い腰が上がらないんだけど。。。
    いっちょ 作ろうかな?! ねっ あかねっちゅ!







    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.12 22:23

    車や電車よりも 基本 自転車の方が好き。
     
    でも...
    今日は 何を血迷ったか 電車で15分の距離を自転車移動。
    なんとなく 風がキモチいいかも?って思ったのが 大間違い。
    自転車で往復1時間ちょっと。。。
    暑かったぁ~。 昼間は まだ 夏なのね。。。




    。。。ってことで お疲れの私は 友達との約束も延期。
    IMG_2293.jpgでも どんなに疲れてても お散歩には 行かなきゃ。。。





    でも おサボり散歩。
    IMG_2296.jpg
    近場のカフェで お茶して~。





    即 おうちへ戻っちゃったっ。
    IMG_2308.jpg短い散歩でも 満足してくれる あかね。
    ありがとねっ! あかねっちゅ!

     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.11 22:15

    仕事が終わって ダッシュで帰宅。
    あかねのお出迎えの姿は なんだか カワウソに似てる。
    IMG_2278.jpg鍵を開けて 私が家に帰ったとわかると この体勢でスタンバイ。





    いつも お留守番してるリビングに入ると。。。
    IMG_2282.jpg私が あかねっ!って呼ぶまで この姿勢。
    しっぽはブンブン! うずうず ブルブルしてる。。。





    今日は 写真を撮ってみよう!と しばらく 声をかけず。。。
    IMG_2274.jpgパシャパシャしてても この体勢で。。。
    ん~? 充電でもしてる???





    みんなのおうちでは どんなんだろ?
    これっ 普通じゃないような。。。?
    IMG_2287.jpgこの後 あかねっ!って呼ぶと ぴょーんっ!とソファを飛んで やってくる。
    この姿も写真に おさめたかったけど 早すぎて ピントが合わず。。。





    時々 抱腹全身で近づいて 大喜びもする。
    IMG_2243.jpgこれは わんこでは 普通の歓迎の姿なのか?
    んんん???違う気がするんだけど。。。どうなの?あかねっちゅ???
      






    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.09.10 21:31

    前から 買おう!買おう!って思いながら。。。
    なかなか タイミングが合わなかった フレグランス。
    IMG_2217.jpgこの香り 好き。。。





    さてさて。。。 寝起きの顔。
    IMG_2208.jpg今日のお目覚めは テンション低かった あかね。





    この 座りかた。。。けだるいの?
    IMG_2212.jpg
    ん~ この顔見てたら 2度寝したくなる。。。






    夜 たっぷりのお散歩をして。。。ごはんを食べたら。。。
    IMG_2222.jpg小さな目だけど パッチリねっ!
    女心と秋の空。。。あかねも 移ろいやすいのかしら。。。
    ねっ あかねっちゅ!?






    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.09.09 22:15

    夕方になると 日の沈む早さを 日ごとに感じるな。。。
    IMG_2180.jpg散歩も ロングタイムで 楽しまなきゃね。





    でも 堀江 南船場辺りを散歩してると SHOPはいつの間にか 秋!
    ホントに秋を感じる~。
    IMG_2205.jpg買い物するつもりは まったく 無くても。。。





    ついつい SHOPを覗いて。。。A/W物をチェックしちゃう。
    IMG_2202.jpg「そして また お持ち帰りしちゃったのね。。。」
    そうなのっ あかね! また 買い物しちゃったよっ!





    でも 仕事用より 休日用ばっかに目がいっちゃうのよね。。。
    IMG_2192.jpg遊ぶ事しか 頭にないのかも? 困ったもんだわ~。 ねっ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.08 21:47

    凝り性な私。。。
    最近 凝っているのは 手作りパン。私の朝食用とあかねのおやつ。
    あかねには プレーン。私には タマゴやウィンナーをサンド。
    簡単に出来るので 今日は 朝の支度をしながら 作る。
    あかねは 粉を混ぜてる時点から キューんキューんと。。。
    温かいパンは 朝のキモチも ほんわか ゆとりがもてる。




    出来上がって あかねには 冷ましてから。。。
    IMG_2135.jpg
    IMG_2137.jpgこのパン ちぎってあげると 待て!が出来ない程の喰いつき。
    なので 何度も取り上げて 待て!のやり直し。。。





    そして 3センチほどの丸のまんま あげると。。。
    IMG_2156.jpgちまちま もったいなさそうに 小さくがじりながら。。。




    これは 一人っ子の特性かな?
    IMG_2152.jpg取られるかも?っていう競争心は まったくないのね。。。



    本当に ゆっくり うっとりしながら 食べてる。
    IMG_2170.jpg無添加な手作りパン。






    こんなに気に入ってもらえると 毎朝 頑張っちゃおうかな?って思う。
    IMG_2177.jpg私の朝食にもなるんだもんね。





    この凝り性。いつまで 続くかなぁ~。
    IMG_2153.jpgあかねは どう思う?ねぇ あかねっちゅ?




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.07 21:18

    起きたのは昼前。。。
    やっぱり  ぐ~たらモードから抜け出せず。。。
    また お昼寝。。。豪雨があったのも まったく気付かず。。。爆睡。



    夕方 お散歩へ~。
    IMG_2094.jpg私が着替えてると お散歩!ってわかる あかねはテンションUP!





    なぜか? 家中を走りまわり~
    IMG_2110.jpgおもちゃをくわえて 走る。





    お散歩 行く? お留守番する?って 聞くと。。。
    IMG_2107.jpg「えっ?連れてってくれるんちゃうん?」と ストーカーに変身。




    お散歩から 戻って すぐに シャンプー。
    新しいシャンプー めっちゃ 香りが良くって
    あかねは シャンプー中 ペロペロと美味しいお口をしてた。
    ホントに舐めてないから 美味しくないとわかってるのか?
    IMG_2131.jpg美味しい香りのシャンプーだったね! ねっ あかねっちゅ!



     

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.06 23:52

    先日の東京出張のあたりから 時々 めまいが。。。
    そんなに ひどいめまいでは なかったんだけど。
    2008 09 05寝てる時や ふっとした時に クラクラっとしてて。。。







    キモチでは ぜんぜん 元気でも カラダは疲れてるんだろうな~。
    IMG_2062.jpg
    なので 昨日お泊りの友達と2人で 今日はダメ人間でした。
    ずっと ダラダラ~。






    朝 手作りパンを 人間用とあかね用に作ったけど。。。
    IMG_2085.jpg後は ごはんも作らず 夜ごはんは enjoy!へ~
    明日もこのまま ダメ人間継続しちゃいそう~。 
    あかねも一緒に 明日もダメわんこになる? ねっ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.06 02:13

    めったにない事なんだけど、今日はあかねをお留守番させて 夜遊び。
    っていっても 難波で 映画に行って 外ごはん。
    電車を気にしなくていいので 先ほど 帰宅。


    遅くなるってわかってたので あかねには早めのごはんにしました。
    IMG_2024.jpgちょっと いつもと違う?ってバレてる。。。






    たまには あかねと一緒じゃ NG!な 外ごはんも 楽しいんだけど。。。
    IMG_2058.jpg
    0時をまわった頃から あかねが気になって...。
    今日は あかねが大好きな友達もお泊り。





    こんなに遅くまで お留守番したこと あったっけ?
    早くかえらなきゃ!あかねが待ってるわ!。。。と話ながら 自転車で帰ったんだけど。。。
    帰って ソファに座ると ソファカバーが ぬれてる。
    IMG_2034.jpg嫌がらせ?か 友達がきたことの嬉ションか。。。
    こんな事 初めてっ! 犯行現場を押さえてないから 怒れないし。。。
    ねぇ 夜にお留守番させた事の嫌がらせ??? ねぇ あかねっちゅ~?????????



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.04 22:07

    この時期になると ちょっと 大丈夫かなぁ~と思うこと。
    それは 5年 使ってる手帳が今年もあるのか?ってこと。
    去年は いつも買ってるところが入荷しない...との事で焦って探した。。。
    IMG_1967.jpg。。。ので 今年は早めに探すことに。。。
    SHOPの方に問い合わせしたら 「定番ですから 入荷しますよ!」とのこと。
    よかったぁ~。可愛いのとか いろいろあるけど これが使いやすい。
    これっ 毎年 あるのかどうか 心配になることの1つ。






    夜はずいぶん 涼しく感じる 今日。
    観葉植物のSHOPへ~。
    IMG_1970.jpgここのオーナーさん 来年早々に 黒ぷーちゃんを家族に迎えたいっ!って。





    まだ 運命の娘には 出会ってないんだけど。。。
    IMG_1991.jpgちょっと あかねで 疑似体験。





    あかねは 「なに? どっか連れてかれるん?????」と 思ってるよう。。。
    IMG_1983.jpg
    私がちょっと 見えなくなると 必死。
    リードで歩く練習。。。って 引っ張っても テコでも 動かない。





    でも これが絆を感じさせてくれて 可愛いんだよね~と親ばか発言な私。
    IMG_1979.jpg良い出会いがあって あかねの友達になってくれると いいね!
    ねっ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.03 23:10

    今日は むしむし 湿度が高い。
    いつ雨が降るの???って天気だった。
    結構 外仕事で 出てたけど 雨にあたらず LUCKY。


    昼間 携帯に非通知で 電話。。。
    出てみると 香港から。。。
    携帯で 海外のドコモにかけると びっくりするくらい高い!って聞いてたけど。。。
    これは かけた方も受けた方も料金がかかるらしいけど。。。
    海外から携帯にかかってきた電話料金は???
    ちょっと 気になるなぁ~。。。



    さてさて 今日はネイルDAY。
    IMG_1959.jpg
    いつも 元気なモモちゃん。 
    あかねが あかんたれでごめんね。。。






    ネイルが終わって お散歩。
    夜になると 涼しくなって 風がキモチよかったねぇ~。
    IMG_1950.jpg早く 秋にならないかなぁ~。。。
    おさんぽ いっぱいしたいねっ! ねっ あかねっちゅ!







    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.09.02 20:55

    1日 いい出来事もあれば なかなか辛い事もある。。。
    IMG_1935.jpgあかねが我が家にやってきてから あかねは家族になった。。。






    あかねに依存?と言われるほど あかねが大切。
    IMG_1932.jpgあかねが病気になったら?って考えるだけで とっても怖い。





    ブログで知り合った方の家族でもある 猫ちゃんが今 病気とブログを読んでから。。。
    心配で 仕方がない。
    考えても 私にできることはないんだけど。。。
    あ~でもない こ~でもないと いろいろ 心配してしまう。

    友達のわんこが病気になった時も いつも頭の片隅で心配してた。。。
    でも。。。
    どんな言葉や どんなことも埋める事は出来ないと思ってしまう。。。
    自分の無力さを感じながら 祈ることしかできなかったけど。。。

    でも 精一杯 できる事にベストを尽くすしか ないんだろうな。。。
    快方に向かうこと ホント 祈ってます!!!





    わんこを家族として迎えたのは あかねが始めて。
    こんなに 大きな存在になるなんて。
    IMG_1937.jpg想像以上の大きな存在。
    大切に暮らしていこうね。 ねっ あかねっちゅ。





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.09.01 21:44

    バタバタとしてる間に 8月が終わっちゃった。。。
    IMG_1911.jpg
    今日 カレンダーを見て あれ?9月なの???って思ってしまった。。。

      




    最近のあかねは おやつを無言でアピールする。
    IMG_1917.jpg
    この視線を 私が気付くまで じーーーーーーっ。







    私が気が付くと しっぽフリフリして。。。
    IMG_1909.jpg
    最近 要求吠えを始めたので その時は完璧に無視していたら。。。
    無言の圧力 視線攻撃! 
    (これ 夜のルームライトだけの薄暗い時にしてる時もあって 気付くと ちょっと 驚く)





    手を変え 品を変え あれやこれやと あかねも工夫してるよう。。。
    IMG_1920.jpg気を緩めると あかねに操られちゃうわっ!
    あなどれんなっ! おぬし! ねっ あかねっちゅ!!!







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


