--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2008.08.31 23:39

    睡眠時間 9時間。。。
    寝たぁ~って感じの朝。。。
    ベランダに出ると 意外と暑かった。
    IMG_1887.jpg
    あかねも 一緒に 日向ぼっこ。






    さぁ 何しよっ!って思っても まったくやる気なしな私。
    IMG_1885.jpgあかねも まったり気分。。。





    ちょっと 掃除をして。。。お昼寝。
    いつもは ソファで私にくっついてるのに。。。
    目が覚めたら いない。
    IMG_1895.jpg探してみると テレビボードの下にいたっ!





    私の寝相が悪くて避難したのか?
    IMG_1901.jpgなんとなく 迷惑そうな顔してるような。。。
    おどかしちゃった? ねぇ あかねっちゅ?






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.30 22:48

    パリエロのシークレットセールに。。。
    ご一緒したのは プーニーズ。
    IMG_1831.jpgセール目的で行ったのに、 新作のNECKLACE COVERALLS買っちゃったっ。。。





    スマイルロンパース 可愛かったのに。。。
    あかねが着たら お父さんのステテコに見えた~。
    なぜだ???
    あかねの尊厳を大切に 写真はなし!!!





    その後 ランチ。
    IMG_1805.jpg
    雨がポツポツしてると思って 夕方まで おしゃべり。。。





    その後 外に出てみると。。。
    IMG_1880.jpg雨が降ってなかったぁ~。。。





    プーニーズと お散歩したかったなぁ~。
    IMG_1854.jpg残念だったね~。






    そういえば 今日のプーニーズとの駅の待ち合わせで。。。
    来た?ってあかねに聞くと、 階段を見つめて確認。。。
    そして私を見つめて「まだみたい。。。」って何度も繰り返してた。。。
    その行動がとっても 可愛かった。。。
    IMG_1883.jpg階段を何度も見つめる姿を 今度はMOVIEに 収めたいなぁ~。
    ねっ あかねっちゅ~!










    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.30 22:22

    昨日 新幹線で無事に大阪に。。。
    時差ぼけのように 毎朝6時起きで いつもより早かったので
    自宅に戻ると疲れが ピークで ブログ出来なかった。。。
     
    昨日の朝は ペットホテルにお預けに行く時間がないので 
    ビックサイトにお迎えに来てもらいました。
    もうすぐ お迎えがくるよ~って言っても わからないよね。。。
    IMG_1758.jpgバタバタと仕事をしてると 私の姿が見えなくなると きゅーーんって。
    これから お預けなのに~と 心配になる私。






    ペットホテルの女の子がお迎えに。。。
    IMG_1767.jpg
    初のクレート体験。。。案外 おとなしかった。。。
    夕方 TAXIでお迎えに行くと かなりの興奮で TAXIの運転手さんに注意されちゃった!
    気をつけなきゃね。。。







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.30 17:21

    20080830172123
    昨日の朝、一緒にビッグサイトに到着。
    この後 ペットホテルにお預けされるんだけど~。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.28 23:44

    東京の昼間の雨は凄かったのかな?
    ビッグサイトの中にいても カミナリが聞こえてたけど。。。
    ラッキーなことに 朝と夜 雨にあたらずに お散歩できたっ。
    今日も会社でお留守番だったあかね。
    IMG_1726.jpg今日で 会社でお留守番も最後。。。





    夜ごはんは昨日と同じお店。
    メンバー5人も いつもと同じ。
    IMG_1751.jpg食べたメニューも ほぼ 昨日と一緒。





    話は ばか話ばっか。でも 楽しい!!!
    IMG_1754.jpgあかねは ずっと テーブルの下から 偵察中。。。





    みんなに可愛がってもらった あかね。
    IMG_1748.jpg
    そういえば お留守番の後のお出迎えの時しか キャンキャン言ってないなぁ。。。
    賢いねぇ~! えらいぞぉ~! あかねっちゅ!!!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.27 23:12

    朝 雨かなぁ~とカーテンを開けたら。。。
    IMG_1677.jpg晴れてたので ちょっと早めにホテルを出て お散歩。





    通勤の人たちは 眠そうな顔で 歩いてるのに。。。
    スーツ姿で お散歩。
    みんなは不思議そうに思ったのかな?

    会社に出勤して あかねは お留守番。
    いつもの事なんだけど 
    夜 私が会社に戻るまで トイレ(小)をガマンしてるあかね。
    膀胱炎にならないか???といつも 心配。
    東京の会社にいる女の子にも ずいぶん慣れてるのに。。。


    夜 友達と半年振りに ごはん。
    IMG_1703.jpgどっちから 来るの~?って キョロキョロ。





    ホントはわんこダメ!なイタ飯やさん。
    友達がご贔屓さんなので OK!もらってたんだけど。。。
    今日は 「こんなにおとなしいなら いつでもOK!ですよっ!」って
    了解をいただきました!
    ウキウキで 友達と記念撮影。
    IMG_1710.jpg
    ホテルの近くは わんこOK!のごはん屋さんがなくて困ってたんだけど。。。
    ここは 美味しいし 毎日行っちゃうかもねっ!
    よかったねっ! ねっ あかねっちゅ!!!








    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.26 19:23

    大阪を 出掛ける時は止んでいた雨。
    静岡辺りまで 晴れてたのに。。。
    IMG_1668.jpg新幹線で 雨を追っかけたのか。。。





    東京に着くと 雨。
    写真を撮る余裕もなく 仕事。
    あかねは 東京の同僚にも可愛がられ。。。大はしゃぎ。
    仕事を終えたけど 雨だし どっこも行かず。。。
    IMG_1672.jpgホテルにチェックイン。。。





    あかねも 気疲れしたのか ホッとしたのか。。。
    すぐに寝る体勢。
    IMG_1669.jpg「愛嬌 振りまいて わたしの仕事 終了。。。」とでも言いたげ。。。
    あかねもお仕事 お疲れ様。
    明日も 朝 早いよぉ~! ねっ あかねっちゅ!



    | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2008.08.26 09:28

    20080826092837
    今 新幹線。
    あかねは 新幹線には久しぶりだったので どうかなぁ~と 少し心配だったけど、 ただ今 爆睡中。今は喋っちゃダメ!って、わかってる気がする~。

    混んでないみたいだし、よかったぁ~。

    後は東京が晴れてたら いいんだけどなぁ~。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.25 21:25

    20080825212503
    20080825212501
    20080825212453
    明日からの出張の荷物を送ったり あかねのトリミングに連れていったり…。
    相変わらず 慌ただしかったなぁ~。
    仕事を終えて あかねを迎えに行って、やっと 落ち着いた感じ。荷物と一緒にPCも送っちゃったので、携帯からの更新。

    夜 またまた プーニーズと一緒にごはん。

    明日 雨じゃないといいなぁ~。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.24 21:54

    「たいくつ~」って 言いたそうな顔。。。
    IMG_1581.jpg夕方 そろそろ お散歩いこうか?





    本当に 出張の準備やら なにやらで 落ち着かない。
    IMG_1583.jpgあかねは 「そんなの 知らないっ」って感じ。






    プーニーズが来るよっ!って言ったら。。。
    IMG_1593.jpg「えっ? 何? ホント?????」って それからは キューん キューんってうるさくって。。。





    やってきたぁ~!
    IMG_1612.jpg
    IMG_1602.jpg
    手作りパンが 気に入ってくれたみたい。。。





    だんだん 涼しくなってきたね~!一緒に散歩もできて。。。
    IMG_1636.jpgよかったねっ! あかねっちゅ!





    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.08.23 23:24

    休日の雨。。。雨ごとに 秋がやってくるのかな。。。
    昨日 EVOKEで貰ったおやつ。。。
    IMG_1001.jpg美味しいみたいっ! 




    国産って安心できる おやつ。
    IMG_1009.jpg
    大切に 持って 食べてるっ!




    今日は ほとんど 寝てた気がする。。。
    IMG_1029.jpg
    来週は あかねと東京出張だから ゆっくり 充電しとかなきゃ。
    ねっ!あかねっちゅ!













    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2008.08.22 23:22

    午前中 仕事のアポが延びたので 時間が空いちゃった。。。
    ちょうど 献血車があったので 久々に献血しよう!と思ったら。。。
    3日以内に 歯医者で歯石取りをしたので ダメ!って事。。。
    私は 稀な血液といわれる部類に入る血液型なので、次回 リベンジしよっ!

    お盆休み明けの1週間。。。長かったぁ~。
    リズムが まだ 戻ってないなぁ~。。。

    EVOKEで 誕生日プレゼントをもらった あかね!
    IMG_1556.jpgここに 来ると ケーキが食べれる!ってインプットされてる。





    視線の先には ケーキの香り~!
    IMG_1560.jpg一瞬で 平らげちゃったっ! 美味しかったみたいね~!
    ねぇ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.21 22:00

    朝夕と だんだん 秋が近づいてきてる。。。
    散歩が 楽しい季節も もうすぐなんだなぁ~。。。

    昨日の あかねの誕生日に メール コメントなどなど ありがとうございます!!!
    とっても 嬉しかったです!!!!!

    そして 誕生日に1日 間に合わなかったんだけど。。。
    IMG_1527.jpg 3才の記念に あかねのペンダントをつくりました。





    さぁ~!!! つけてみて~!
    IMG_1538.jpgキラキラで 自己満足100%!!!





    夕方のお散歩では。。。
    IMG_1551.jpgいつも お家の観葉植物でお世話になってるSHOPのお姉さんに抱っこしてもらって。。。







    嬉しそうにデレデレ~。
    IMG_1544.jpgよかったねぇ~! ねっ あかねっちゅ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.20 21:57

    あかねの3才の誕生日。
    IMG_1388.jpgいろんなことに 改めて 感謝の日。
    mioちゃんにBDプレゼントでもらった洋服で。。。(mioちゃん ありがとう!!!)





    私は 自分の誕生日には 電話で 母に「ありがとう。」を伝えます。。。
    生んでくれた事 育ててくれた事。。。
    IMG_1383.jpg
    あかねの誕生日は あかねに「ありがとう。」を。。。





    なので 手作りパンと チキンチップを作ることに(簡単なんだけど。。。)
    でも 今日に限って 仕事が残業。。。
    あぁ~ 早く帰りたいって言いながら 梅田からダッシュ!
    さぁ 作ろう~!!!
    IMG_1412.jpg二次発酵。。。
    IMG_1416.jpgオーブンで~ 上手くできるかなぁ~。。。
    IMG_1462.jpgいい感じに 焼き上がりました。。。
    そして ささみチップも~。。。
    IMG_1503.jpg出来上がり~!!!





    作ってる時から 「くーん きゅーん」の連発。。。
    ちょっと 待って~!!!。。。の繰り返し。。。
    IMG_1433.jpg
    さぁ お待ちかね。 まずは パンからね。。。





    あかね ありがとうね~!
    IMG_1489.jpgこれからも 健康で 楽しく いっしょにいようねっ!






    「よし!」の一声で。。。
    IMG_1494.jpg美味しかったよう~。ブレて 撮れない。。。





    あかねが来てから いろんな発見や 出会いがあり。。。
    今では あかねの居ない生活は 考えられない程。。。
    IMG_1390.jpg
    すべての事や すべての人に 「ありがとう!」を。。。
    3才も 楽しいこと いっぱいにしようね!ねっ あかねっちゅ!












    | diary | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2008.08.19 23:13

    2歳の夏も 今日で終わり~。
    って ことで EVOKEで  BirthDay EVEを。
    IMG_1306.jpgカップケーキで お祝い。。。





    って あんまり 誕生日だからって こだわりがないんだけど。。。
    毎日が 記念日だもんね~!
    IMG_1323.jpg
    「んじゃ 毎日がスペシャルってことは 毎日 ケーキが食べられるの?」
    。。。。。そんな事は ありませんよ!!! ねっ あかねっちゅ!!!







    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.08.18 23:33

    長いお盆休みを ず~っと一緒に過ごしたあかね。
    今日は お留守番ってわかってるのか。。。
    IMG_1203.jpg昨日までのあかねとは 様子が違う。。。






    おやつ!って 言ってこないし。。。なんだか イジケてる?
    IMG_1220.jpgお留守番って わかってるのかな。。。
    でも ここで 気を緩められない。。。とココロを鬼にして 出勤したんだけど。。。






    うちの会社は まだお盆休みの人が多くて。。。
    お昼休みも 人が居なくて 出られない!って事で~ 
    昼過ぎ ダッシュで あかねを連れてきて 会社でランチ&お留守番!
    IMG_1221.jpgあかねは 会社が 大好きっ!この生き生きした瞳っ!!!






    ドッグランでは まったく走らないのに。。。
    ここでは いくらでも 走ります~!
    IMG_1229.jpg仕入先の人や 宅急便のお姉さんにも しっぽフリフリ!






    ワンワン 吠えず ちゃんとお出迎え。
    夕方になってくると かなり おとなしく。。。
    IMG_1250.jpg
    仕事してるのを 静かに見学。。。






    毎日 出勤できると いいんだけど ねぇ~。
    IMG_1275.jpg今日は 特別よ!!!!!  ゆる~い 仕事は 今日だけよ。。。






    毎日 一緒に出勤したら。。。
    会社で!私が 仕事に手がつかないわっ!
    今日も 仕事しながら 写真パシャパシャしてたもんね~!ねっ あかねっちゅ!







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.17 22:44

    今日は 案外 涼しい1日。 あかねは 2回目のプール。
    ゲストは プーニーズ。
    IMG_1053.jpg水が ぜんぜん平気なプージーちゃん。






    ニーマちゃんは あかねと一緒。。。
    IMG_1163.jpgちょっと 固まって 温泉気分だったねぇ~。






    ちょっぴり 浸かっただけのあかね。
    IMG_1080.jpg
    プールから 避難?してる。。。





    ハイテンションになってきたっ!
    IMG_1111.jpg
    そんな プージーちゃんを 遠くから あかねが眺めてます~。





    あかね曰く 「そんなに楽しいの???」
    IMG_1118.jpg
    「わたしは 遠慮しとくわ。。。」って感じ。





    プールから 上がって。。。
    IMG_1171.jpgプールでぜんぜん 遊んでないあかねとニーマちゃん。
    お疲れのご様子。。。






    最後は お買い物に出掛けて。。。
    IMG_1185.jpgショップの方に 喜ばれたね~!





    あかねも楽しかったねっ!
    IMG_1194.jpg楽しい夏休みの思い出が またひとつ 出来たね~。
    また 明日から お留守番も頑張ろうねっ! ねっ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.16 20:17

    今日の朝 ちょっと びっくりな事が。。。
    昨日の夜 家に遊びに来てた友達を お見送りしたのに。。。
    IMG_0966.jpg朝 あかねと一緒にリビングに行くと。。。 
    客間の部屋を見つめながら キューん キューんと。。。
    えっ???っと思って 客間のドアを開けると。。。






    確認するように 何度も何度も 客間のベットを確認してる。。。
    IMG_0971.jpg先日 友達が泊まった時 「起こしてきて~!」って言うと 
    「はいはぁ~い!」って起こしに行ったあかね。






    昨日 見送ったのを 忘れてるのか? 泊まってるもんだと思ってた様子。
    あかねの記憶って 凄く記憶がいいのか?悪いのか?
    IMG_0978.jpg
    この話 友達に話すと きっと また「可愛いやつやなぁ~」って喜ぶんだろうなぁ~。
    ねぇ~ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.08.15 21:45

    午後から 出掛ける予定だったので 
    午前中に あかねのシャンプー!
    IMG_0948.jpgこの時期のシャンプーは 私が汗だく。。。






    午後から 友達とIKEAに。。。
    入場制限3時間待ち。。。との事で この炎天下では無理!と即決。
    早々に退散~。日を改めよう。。。
    IMG_0952.jpg
    すぐに 友達と一緒に帰宅。
    あっという間のお留守番だったね~! ねっ あかねっちゅ!




    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.14 22:59

    昨日の夜 大阪に戻ってきた。
    今回の帰省は お葬式が2件もあったりして ホントに忙しかった。
    合い間を見つけては あかねと遊びに行ったけど。。。
    何しろ 暑くて。。。
    日記は さかのぼって 更新しました~。
    IMG_0933.jpg
    やっぱり お家は 落ち着くなぁ~。





    あかねも 落ち着くみたいで イビキかいて寝てるけど。。。
    IMG_0943.jpgこんなに ベッタリ のんびりしてたら。。。
    通常の仕事の日々に 戻れるのか?わたし???
    ねぇ~ どう思う? あかねっちゅ!




    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.08.12 23:28

    楽しく渓谷で遊んだ。。。夜。。。
    ふと 腕を見ると ダイヤのブレスレットが無い!!!
    凹む私。。。
    落とした場所がわからない。。。
    でも 渓谷が一番可能性があるような。。。
    翌日 朝5時起きで もう一度 柏原渓谷へ。。。

    なんとっ!なんと!
    座ってた石の上に あったっ!!!
    思わず 手を合わせて お礼をいいましたッ!!!





    そして 帰りに 今度は海へ~。
    IMG_0741.jpgあかねは 暑さのため 拒否!!!






    「はやく! 車に戻ろう~!!!」
    IMG_0759.jpg確かに 暑い。。。と5分も海辺には いなかった。






    「やっぱり エアコンのきいた場所が いちばん!!!」
    IMG_0767.jpg
    ねぇ 夏生まれのあかねは 夏女じゃないの??? ねぇ あかねっちゅ?






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.11 22:39

    休みといいながら、母の用事にバタバタする毎日。
    IMG_0783.jpg今日は、母の用事を済ませた後、気まぐれに。。。






    車のナビに頼りながら 「めざせ!渓谷」
    IMG_0800.jpg

    IMG_0914.jpg水不足になりそうな香川県は 川に水はあるのかな?などと 話ながら…。







    水は 少ないけど。。。
    IMG_0796.jpg
    渓谷だけあって 曲がりくねる道を進むと、キャンプ場!





    わんこはダメ!ってことで場所を変えて、入ってみた!
    IMG_0829.jpg水が冷たくって 気持ちいい!






    さて あかねは泳ぐかな?って 試してみたら…。
    IMG_0881.jpgさすが わんこ!





    スイスイ泳いだ~!
    IMG_0897.jpg






    すごいね~って 褒めたおしてると 母が一言。
    IMG_0902.jpg「そりゃ あかねも必死やもんなぁ~!」…と。






    楽しかった~!
    IMG_0786.jpg今度来る時は お弁当持って のんびり 来たいね~! ねっ あかねっちゅ!


    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.08.09 17:11

    子供の頃 休みになったら 早く目が覚めた時のように、
    IMG_0715.jpg今日は 早くに起きて お散歩。
    キレイな朝焼け。





    蓮がキレイに咲いているという地元では ちょっと有名になってるスポットに。
    IMG_0664.jpg






    蓮って 近くで見た事 無かった!
    IMG_0697.jpg朝から 蜂が蜜を吸いにきてた~。





    IMG_0677.jpg
    蓮に見とれて あかねと一緒に撮るのを忘れちゃった!






    思いだして このショットだけ。。。
    IMG_0717.jpgごめんね~! あかねっちゅ!







    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.08.08 23:56

    さてさて 渦の道。
    IMG_0578.jpg
    どんな感じか ワクワク!






    高速道路の上を 渡って。。。
    IMG_0554.jpgとことこ 歩いて。。。





    渦の道は 途中 ガラス張りの通路。
    IMG_0628.jpgちょっと こわい。。。






    うずしおがよく見える時間には ちょっと早かったんだけど。。。
    IMG_0651.jpgちょっぴり 渦が見え始めた~。





    帰りのちょっとした 空の風景。。。
    IMG_0657.jpg
    キレイな空。。。きっと 今日の空は 忘れないなぁ~。






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.08 16:14

    20080808161417
    今 徳島県の鳴門。
    仕事が終わったので うずの道に渦潮を見に来ました。
    天気もよくって 風が気持ちいい!

    さて 渦潮は見れるかな?

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.08 13:05

    せっかく 徳島に来てるんだもん。。。
    IMG_0551.jpg食べなきゃね~!!! 徳島ラーメン。






    濃厚なお味。。。
    IMG_0548.jpg初めての徳島ラーメン!お店によって 味が違うんだろうなぁ~。
    次回 新規開拓したいなっ!






    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.07 23:45

    高知での仕事も終わって。。。
    行ってみたいっ!って思ってたDog and Sea。
    dogsea.jpg残念ながら 仕事で来てるので あかねは 実家でお留守番。






    とってもキレイなSHOP。
    カフェの横には テラス。そして ドッグランもっ!
    IMG_0517.jpg
    マンゴーラテ 美味しかったぁ~。





    クリスティーちゃん 瞳がブラウンで可愛かった~。
    IMG_0526.jpg今度は あかねも連れていきたいなぁ~。





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.08.07 13:50

    20080807135022
    ただいま 高知県。
    時間が空いたので お茶~。
    携帯からのブログの更新。これで できるのかな?

    高知では 週末のよさこい祭りの準備中。
    見たこと ないけど 暑いんだろうなぁ~。

    | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

    2008.08.05 23:36

    明日から 出張を兼ねて帰省。
    その前に友達と夜ごはんの約束だったんだけど。。。
    IMG_0001.jpg雨が降りそうな気配。。。
    なんだか 怖い空模様。。。





    降るよなぁ~???って思ってると。
    IMG_0004.jpg雷が ゴロゴロ。。。遠い先では かなりの雨が降ってるみたい。。。







    。。。ってことで お家で宅配ピザ。
    初めての注文だったので ちょっとドキドキ。
    友達のお家で頼んだことはあったんだけど 自分で電話するのは 初めて。
    友達は 詳しくって びっくり。。。これって 常識なのかな?
    IMG_0018.jpg美味しい匂いに 反応しまくりのあかね。 食べられないよ~! 
    明日の移動の時 晴れてるといいなぁ~。
    あかねの好きな父母が あかねを待ってるよ~。ねぇ あかねっちゅ!


    | diary | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2008.08.04 23:55

    なんだか まだ早い???って思ったけど トリミングDAY。
    やっぱり 2mmボディ。
    IMG_0429.jpgトリミング終了後 私のネイルに お付き合い。






    モモちゃんに お出迎え。
    IMG_0459.jpg
    臭くない スモークのヒヅメを プレゼント!!!






    かなり 気に入ってくれたみたい。
    IMG_0443.jpg夢中でガジガジしてたね~。よかったわ~!






    あかねは。。。というと ネイルの間 爆睡。。。
    ネイル後 夜ごはん。
    IMG_0424.jpgさっきまで 爆睡して 充電したのか。。。





    ぱっちり お目覚め。
    IMG_0426.jpg
    忙しい1日だったね~。 ねっ あかねっちゅ。



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |


