--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2008.04.30 23:45

    真夏日な今日。
    IMG_4862.jpg
    あかねにフィラリアのお薬をフードにまぜて。。。夜ご飯。




    完食したので ”よしよし!”って思ってたら。。。
    IMG_4825.jpg
    気が付けば 全部もどしちゃった!





    えぇ~!!!っと思って 薬を入れずにもう一度ごはんを作ったら。。。
    IMG_4819.jpg
    またまた 完食!今度は おやつちょうだい!って見つめてるし。。。




    お薬が バレたのか???   たまたまなのか???
    IMG_4855.jpg
    してやったり!って顔してない???





    お薬の味がわかったの???
    IMG_4856.jpg
    そんなはず ないでしょ??? ねぇ~ あかねっちゅ?


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.29 23:24

    久しぶりな友達と スペシャルランチ!まずは 近況報告。
    IMG_4676.jpg
    でも 話題の中心はやっぱり わんこ話よね~!




    あかねは最近 よくしゃべる!
    IMG_4673.jpg
    ずーっと おやつのリクエスト!!!して。。。





    その後 リバーサイドにお散歩。
    IMG_4683.jpg
    あったかい。。。というよりも 暑い日差し。




    私はすぐに日陰に避難。。。
    IMG_4708.jpg
    あかね警備隊長 出陣です~。




    なんだか のんびりできる時間。
    IMG_4802.jpg
    友達と何気ないおしゃべりも 心休まる。。。
    あかねもリラックスしてるし...。



    やっぱり あかねが小さい時から慣れ親しんでるもんね!
    IMG_4814.jpg
    楽しかったね~!
    また 遊んでもらおうね~!ねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.04.28 22:28

    先日 散歩中に 自転車に乗ったおじいちゃんに道を尋ねられ。。。
    「ちちんぷいぷい」のテレビでやってた和菓子屋さん 知らんか?」って。

    テレビ見てないしなぁ~。。。って答えたんだけど 気になってたら。。。
    今日 取引先の人に同じ話を聞いて 堀江の場所も聞いたので、
    自転車で行ってきました。

    ホントに 民家の間に ぽつん!っとありました!
    「村嶋」っていう 和菓子屋さん!
    春夏冬 二升 五合って書いて 「あきない ますます はんじょう」って読むんです!
    取引先のお土産にも いいかも~!
    IMG_4653.jpg
    チーズ味のブッセ 初体験なお味!
    もうひとつは抹茶大福。中に生クリームが入ってて これまた美味!
    絶対 ハマル事 間違いなしです!





    今日もバタバタな一日。お散歩はお休みしちゃった。
    IMG_4649.jpg
    明日はお休みだから お散歩しようね~!




    なんて 言ってると。。。
    IMG_4651.jpg
    寝ちゃった!
    フテ寝??? ねぇ あかねっちゅ???


    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.27 23:51

    さわやかな休日。
    IMG_4633.jpg
    お出かけ日和。





    奈良に行きました。。。
    IMG_4627.jpg
    通りすがりの花達も ニコニコ。
    いろんな花たちに お出迎えされてる気分。





    大和川をお散歩。
    IMG_4615.jpg
    ここは 大和川の水を浄化させてるんだって!






    あかねは。。。というと。。。
    IMG_4598.jpg
    新しい場所 新しい匂いに興味深々。





    ず~っとクンクン。。。
    IMG_4602.jpg
    もう 無我夢中~。




    のんびりした時間の流れ。。。
    IMG_4600.jpg
    なんか こんな感じのお散歩 いいよね~。






    だんだん日も暮れ始め。。。
    IMG_4624.jpg
    ゆったりした こんな休日もいいよね~! ねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.26 22:37

    最近の朝ごパン!
    IMG_4574.jpg
    hillsパン工場のフランスパンとnutella。
    ヨーロッパではおなじみらしい。。。ヌテラ。 おいしいっ!
       




    朝はさわやかなお天気!ベランダで いい感じの朝食でお目覚め~。
    IMG_4492.jpg
    本当に この季節はキモチいい!




    用事を片付けなくちゃいけなかったんだけど。。。
    IMG_4547.jpg
    だらだら~とのんびり。




    なかなか出掛ける準備ができない~。
    IMG_4541.jpg
    あかねも一緒に けだるい感ね~!





    お昼も過ぎちゃったし。。。って着替えると。
    IMG_4585.jpg
    あかねもお出かけモードにスイッチ ON!だねっ!
    ね~ あかねっちゅ!

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.25 23:47

    久しぶりにCDを買いました!
    IMG_4462.jpg
    ロハスな音楽で いい感じ。




    それから 再スヌードにチャレンジ!
    今までのは 固まっちゃて ダメだったんだけど。。。
    IMG_4465.jpg
    ゆったりめ なので 嫌がらないかな?!





    おやつで お試し!
    IMG_4457.jpg
    これなら イケるかも???




    さぁ これで ごはん時 耳の毛を気にしないでいいかな? 
    IMG_4478.jpg
    嫌がらないでね~!ねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.24 23:03

    最近のHIT!!!
    IMG_4456.jpg
    生マシュマロ!!!
    パッションフルーツ味がたまりません~!!!





    さてさて 今日 あかねのトリミングDAYなのを 忘れてた私。。。
    ダッシュであかねを連れていきました~。
    IMG_4411.jpg
    トリミング 明日とすっかり勘違いしてた私!!!!!ダメだなぁ~。。。



    それに 今日は すごい偶然な事が。。。
    IMG_4433.jpg
    宝塚に仕事で行って~。。。





    場所がわからずに 「すいませ~ん」って声をかけた人が。。。
    IMG_4413.jpg
    散歩中に いつも あかねを可愛がってくれる雑貨屋さんのお姉さん!!!





    こんな偶然ってあるんだなぁ~!!!
    IMG_4390.jpg
    お互い 「あっ!!!」って感じで笑っちゃった!




    時間がなくて あんまり話せなかったけど~。。。
    IMG_4395.jpg
    今度会ったら 大笑いしそうね~!楽しみだねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.23 22:13

    夜になって 雨。。。
    IMG_4354.jpg
    明日は宝塚まで行くのに 晴れるかなぁ?




    実家に戻った時に見つけた あかねのおもちゃ!
    IMG_4382.jpg
    手前のコは 紐を引っ張ると しっぽをフリフリ~!
    奥のコは 電池で チョコチョコ歩き。





    あかねは 初めて見た時はびっくりして 逃げてたのに。。。
    IMG_4369.jpg
    もう 慣れたらしく しっぽを咥えて ぶんぶん~!





    楽しんでる!
    IMG_4363.jpg
    仲良く遊んでね~!




    ちょっと 動くぬいぐるみって 面白い!
    ぬいぐるみって まったく興味が無かったのに...
    IMG_4334.jpg
    これも あかね効果だねぇ! ねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.22 23:05

    ほぼ1週間ぶりの大阪での仕事は 山盛り~。
    パニック寸前の私。。。
    出張も大変だったけど、
    出張から戻って こんだけ仕事がたまってるのも ツライなぁ~。
    ひとつひとつ 片付けて 。。。

    ふぅ~ っと一息 お昼休みに家に戻って。。。
    IMG_3562.jpg
    のんびりしてるあかねを見ると。。。
    なんだか ランチ帰りのサラリーマン???
    爪楊枝 くわえてる???




    ベランダでも ガムを必死に。。。
    IMG_3553.jpg
    あかねはいいなぁ~と思っちゃう。。。
    私に変わって 仕事してきて~って言いたくなる。。。



    あかねが人間だったら ルールに厳しそうね~。
    学級委員タイプだよなぁ~。。。
    なんて妄想しちゃう私 やっぱ 疲れてるなぁ。。。
    IMG_3551.jpg
    ホントにクタクタだわ。。。ねぇ あかねっちゅ。。。

    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2008.04.21 23:44

    帰省がてら お仕事。。。な16日の水曜日。
    瀬戸大橋から。。。IMG_3811.jpg
    残念ながら 雨。。。





    あかねは電車の中でも爆睡してます。。。
    IMG_3832.jpg
    早く帰りたいなぁ~。





    実家に着くと。。。
    IMG_3849.jpg
    あかねのテンション アップ!
    IMG_3862.jpg
    うれしいみたいね~。




    17日は高知へ~!
    高速道路では 霧が発生中だったな。。。
    仕事を終えて さっさと帰宅。
    雨じゃなかったら 高知城行きたかったな。。。
    次回の楽しみにしよ~!



    18日は母と高松へ~!
    何年ぶり???の高松は あんまりにも変化してて びっくり!

    ほしいんだよなぁ~と悩んでると。。。
    母が一言「どうせ 買うんなら、もう買っちゃいなさい!」の言葉で 
    買っちゃった!!!
    IMG_4117.jpg
    なんで 高松で???って感じだけどな。。。



    19日は お墓参り~や父母のお付き合い
    この季節 キレイなお花がいっぱい!
    IMG_4064.jpg
    玄関先で。。。
    IMG_4067.jpg
    カメラ 買ってよかったなぁ~としみじみ。。。


    20日はのんびり~。
    IMG_4133.jpg
    あかねとお散歩!
    IMG_4130.jpg
    やっぱ 空気がきれい!!!
    IMG_4143.jpg
    お花も いっぱい咲いてる~!
    IMG_4098.jpg
    。。。モンチロチョウも 楽しそうに 遊んでる。


    庭先で。。。
    IMG_4053.jpg
    何 探してるの???

    ウォーリーを探せ!って感じ???
    IMG_4250.jpg
    すぐに見つかるよ~!

    さんざん 散歩しました。。。
    IMG_4166.jpg



    21日は徳島に~!
    夜 新幹線で大阪に~!
    ほとんど 毎日 高速道路を走ってた6日間。
    次は大阪から 車で 四国に行こっかな。。。 ねっ!あかねっちゅ。



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.04.15 23:14

    昼間は ぽっかぽかの陽気。
    でも 夜はやっぱり 冷え込んでるなぁ~。IMG_3665.jpg
    友達と 夜ごはん。





    久しぶりの 近況報告。
    IMG_3689.jpg
    あかねもうれしいみたいで 少々興奮ぎみ。。。





    ここのラテは 毎回楽しみ!!!
    IMG_3681.jpg
    今日はクマさん!




    明日から 帰省を兼ねた出張。。。
    IMG_3749.jpg
    久しぶりの帰省はうれしいな。






    もちろんあかねも ご同行~。
    IMG_3716.jpg
    週末はどこに行こうか??? ねっ!あかねっちゅ?

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.04.14 22:10

    散歩がてらに 待ちに待ったSHOPに~。
    IMG_3583.jpg
    あかねも一緒に お付き合い。





    2年前位から探してたサイドテーブル。
    IMG_3625.jpg
    本当は アシュトレイ&スタンドなんだけど~。






    ソファサイドにちょこっと カップが置けるトレイとして。。。
    IMG_3635.jpg
    2ヶ月前にSHOPの人に北欧で買い付けた写真を見せてもらって
    一目ぼれ。




    このトレイの動物?に惹かれて~。
    IMG_3628.jpg
    年代物の家具は 出会いの縁だよなぁ~。





    妥協しなくて よかったぁ~。
    IMG_3602.jpg
    そういえば あかねが家に来るまで 2年位 悩んでたけど。。。




    2年位 探したり 迷ったりしてると。。。
    きっと いい出会いがあるのかな?
    IMG_3585.jpg
    でも 今 もう探してるモノがないけどねぇ~。




    SHOPに飾ってあった”ミリオン バンブー”
    IMG_3648.jpg
    気にいってたら 「どうぞ~!」って頂いちゃった!
    なんだか うれしい~! ねっ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.13 23:02

    天気予報の「曇りのち雨」って事をすっかり忘れてた私。
    お昼にシャンプー。

    そして 従姉妹がキスデジを買うというので LAVI1 NAMBAへ~。
    IMG_3416.jpg
    雨になる...って事を忘れて 歩いてなんばに。





    LAVI 1のSさん とっても親切です。。。
    IMG_3429.jpg
    やっぱり デンキヤさんって 店員さんのイメージによって 違いがすごくあるよなぁ~。





    その後 また 歩いて帰ろうと思ったら 雨。。。
    IMG_3451.jpg
    途中で雨やどり。。。





    タクシーに乗る程の距離でもないし。。。
    IMG_3471.jpg
    どうしよ~???
    せっかくシャンプーしたのになぁ~。



    抱っこバッグに入って 帰ってきたけど。。。
    IMG_3492.jpg
    やっぱり また クリクリになっちゃったね~。




    今日はあかねも疲れたみたい。。。
    IMG_3509.jpg
    戻ってきてから ほとんど寝てる~。




    キモチ良さそう~!!!
    IMG_3533.jpg
    おやすみ~ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.12 23:28

    志紀山の漢字 これであってるかな?
    今日は 志紀山に行ってきました。
    IMG_3179.jpg
    景色もよくて!





    まだ サクラもキレイです。
    IMG_3175.jpg
    明日 雨だったら 散っちゃうのかなぁ?




    陶芸の展示会に行きました。
    IMG_3163.jpg
    以前 陶芸をしてたので、
    また 陶芸を始めたくなったりして。。。






    あかねも一緒に見学!
    IMG_3168.jpg
    みんなに「ぬいぐるみかと 思ったぁ~!」と騒がれちゃった。。。




    やっぱり 山の上は 空気がきれいね~!
    IMG_3207.jpg
    また 行こうねっ! あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.11 23:56

    昼休み ゆっくり時間をとって お散歩。
    IMG_2962.jpg
    あかねと一緒に 光合成。






    5月が近づいた春を感じます。
    IMG_2945.jpg
    チューリップも 一緒に光を浴びて。。。





    ピンクに染まってた公園も。。。
    IMG_2957.jpg
    芽吹きを始めたサクラで 新緑に。。。




    ぱかぽか陽気で しっかり散歩!
    IMG_2984.jpg
    どっかでランチしよ~!






    。。。と 向かったのが スタバ。
    IMG_3011.jpg
    これが 食べたかったの!ボルケーノ!!!


    おいしい~!
    IMG_3018.jpg
    気になる方は お試しください~。






    夜はチョコちゃんと!初めての一緒TIME。
    IMG_3128.jpg
    チョコちゃん とってもおとなしい。。。



    あかねと仲良くしてもらえるか。。。ドキドキだったけど。
    IMG_3091.jpg
    お互い おとなしくしてくれて ホッと安心。。。




    あかねの友達が増えたねっ!
    IMG_3075.jpg
    よかったね~!ねっ あかねっちゅ!





    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.04.10 22:16

    雨だね~。
    今日の雨で サクラもずいぶん 散ってました。。。
    IMG_2911.jpg
    昼間 会社の携帯機種変にミナミへ。。。
    待ち時間に会社の人と 回転寿司に~。
    行く途中 小学校を発見。。。校庭のサクラもかなり 散ってたなぁ~。






    造幣局のサクラの通り抜けは いつ なんだろ?
    去年は雨だったもんね~。。。
    IMG_2903.jpg
    今年は晴れた日に行きたいなぁ~。






    晴れたら あかねも一緒に行けるかな?
    IMG_2873.jpg
    ねっ!あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.04.09 22:30

    最近 夜10時くらいになるとすっごく眠い。。。
    この時間を過ぎると 眠気が覚めるんだけどなぁ~。
    ハードな仕事のせいだな。。。今日は八尾にいってきました。
    明日はのんびり 仕事しよ~!!!
    IMG_2849.jpg
    疲れには甘~い食べ物。
    散歩帰り 自宅の前のケーキ屋さんで マカロン 見っけ。。。






    明日の天気はどうかなぁ~???
    IMG_2655.jpg
    雨っぽいなぁ~。 ねぇ あかねっちゅ。。。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.08 23:01

    トリミングから ほぼ1週間。
    お口周りが伸びて。
    IMG_2614.jpg
    目が見えてないよ~。





    …ってことで 自分でカット。
    IMG_2640.jpg
    小さな目がぱっちり!!!





    夜ご飯に。。。
    IMG_2712.jpg
    久しぶりの外食な気分。。。





    今日は 仕事で本町~池田までとバタバタ。
    IMG_2765.jpg
    お疲れモードだったけど 友達と話してると。。。
    なんだか 疲れも癒される。。。




    明日は ちゃんとお散歩 行こうね!
    IMG_2754.jpg
    ねっ! あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.04.07 23:40

    朝から 雨。。。
    3連休で 遊びすぎたからなのか 
    雨で 空が暗かったせいなのか。。。月曜日は眠いなぁ。。。
    IMG_2579.jpg
    なんて思ってると 隣で寝言が。。。







    口をクチャクシャ 動かしてる。。。と思ったら 
    足をピクピク 動かしてる~。IMG_2586.jpg
    シャッター音にも 気づかないよ~!






    と 思ってたら~!
    IMG_2581.jpg
    ムクっと!!! 起こしちゃったっ!
    顔がつぶれてる!





    どんな夢 見てたの~???
    IMG_2595.jpg
    ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.06 21:33

    いい天気な今日。。。
    またまた 難波宮跡に。。。
    IMG_2266.jpg
    ヴィヴィママと バトミントンです~。
    バトミントンって 久しぶりだけど 楽しい~!!!





    暖かいというよりも 暑い感じ
    IMG_2282.jpg
    そろって 見学???





    途中 休憩しながら   
    IMG_2285.jpg
    ヴィヴィちゃんも走ります~!





    あかねもっ!
    IMG_2392.jpg
    って ほとんど バッグのお守りをしてました。。。





    他のワンちゃんが 遊びに来て。。。
    IMG_2380.jpg
    見つめあったと思ったら。。。




    次の瞬間~!!!
    IMG_2382.jpg
    どこ行くの~???




    バトミントンしたり 本を読んだり 昼寝したり。。。
    IMG_2451.jpg
    のんびりした休日。





    その後 フィラリア検査に 病院へ~。
    フロントライン 狂犬病注射 血液検査もしました。
    IMG_2555.jpg
    注射 頑張ったね~!ねっ あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.05 21:28

    昼過ぎから 難波宮跡へ。。。
    IMG_1931.jpg
    私たちは 本を持参で お昼寝TIME。。。




    いつも おとなしい あかね。
    IMG_1993.jpg
    今日はいつもと違いますよ~!


    IMG_1994.jpg
    追いかけっこ~!

    IMG_2022.jpg
    楽しそうに走ります!

    IMG_2026.jpg


    IMG_2029.jpg

    IMG_2068.jpg
    こんなあかねは めずらしい。。。




    一緒に行ったのはヴィヴィ嬢。
    IMG_2075.jpg
    ママ 大好きっ子!





    あかねは 難波宮跡にもずいぶん 慣れたみたい。
    IMG_2071.jpg
    ホームグラウンドにしたいね~!



    その後。。。
    IMG_2096.jpg
    大阪城へ~。



    初の2ショット。。。
    IMG_2123.jpg
    むりやり???だけど。。。




    サクラも 満開を過ぎたのかな?

    IMG_2098.jpg
    芽吹き始めてました。




    記念撮影
    IMG_2137.jpg

    IMG_2129.jpg
    夕焼けがキレイでした。




    たまには アクティブなあかねもいいでしょ?!
    IMG_2177.jpg
    ねっ あかねっちゅ。


    | 散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.04.04 23:26

    一年ぶりの名古屋へ。。。
    IMG_1633.jpg
    電車からの景色には さくらがいっぱい!




    ご一緒したのは プーニーズ。
    IMG_1615.jpg
    プージーちゃん 電車で緊張。。。





    あかねは爆睡。。。
    IMG_1627.jpg
    あっという間に名古屋へ到着!!!





    名古屋に着いたら まずは ドッグカフェに!IMG_1661.jpg
    ニーマちゃんもいますよ~!






    おやつのマフィンを!!!
    IMG_1673.jpg
    狙ってます~!





    その後 パリエロ名古屋へ。。。
    IMG_1904.jpg
    物欲。。。いや 服欲をおさえて。。。
    何にも買わなかった~!





    その後 本命の名古屋 そして 念願の「ひつまぶし」を!!!!!
    IMG_1777.jpg
    大阪に戻ってきました。
    楽しかった~!ねっ! あかねっちゅ。。。

    | diary | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2008.04.03 22:51

    おいしそうなイチゴ 発見!IMG_1582.jpg
    あかねといっしょに 食べました。
    春だなぁ~としみじみ。。。





    さてさて 今日はネイルDAY。
    お出迎えしてくれたのは ももちゃん。
    IMG_1595.jpg
    カットでずいぶん 雰囲気が変わって 可愛い!






    パワフル ももちゃん!
    IMG_1604.jpg
    いつも ありがとうね~!





    あかねは私の横で バッグにIN!
    IMG_1605.jpg
    お付き合い ありがとね。 あかねっちゅ!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.04.02 22:58

    仕事で 今日は社長と外回りで一緒。
    電車の中からの景色が サクラ満開でした。
    IMG_1336.jpg
    昼休みには 近くの公園に。




    お花見の場所取りしてる人たちがいっぱい。
    IMG_1376.jpg
    思わず 歌を口ずさんだり~ちょっと のんびり。





    さくらって 儚さを感じる花。。。
    IMG_1337.jpg
    この季節 花粉さえ無ければ 最高に好き!




    仕事の商談も無事終わり テンションアップしてる社長。。。
    会社に戻る途中 焼きいもを買ってくれました。
    IMG_1464.jpg
    焼きいもって何年ぶり???って位 久しぶり。



    ハマりそう~な美味しさ。
    IMG_1416.jpg
    あかねのおやつにもイイかも?!




    夜は VIVI ママと。
    IMG_1552.jpg
    ヴィヴィちゃんに焼きいもを買っていこう!と思って。。。
    もう一度 買いに行ったら 売り切れ!!!





    今度 買ってくるね~!IMG_1536.jpg
    おっと!もちろん あかねにも買ってくるよ~!ねっ あかねっちゅ。

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.04.01 20:45

    気がつけば。。。
    もう 1年の4分の1が過ぎちゃってます。
    新学期の季節。。。
    IMG_1177.jpg
    新たな気持ちで 日々 大切に送っていこう~って思ったりして。。。






    仕事が忙しくなりそうだけど 
    何よりもあかねとの時間を大切にしなきゃね。
    IMG_1175.jpg
    よろしくねっ!あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


