--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2008.02.28 21:55

    フードの好き嫌いが激しいあかね。。。
    今はピコネのマンマインがお気に入り。。。
    P2280003.jpg

    夕飯に野菜炒めを作ってて ふと思いついて。。。
    味付けする前にあかねのフードに入れてみた!
    どうかな?と。。。
    すっごい 勢いで食べたので 写真を撮るのを忘れたけど。。。





    すべてを手作りするのは 栄養面で偏りそうだから 私には出来ないけど。。。
    とっても美味しそうに食べてくれるのなら。。。
    P2280006.jpg
    ちょっぴり 手作りをプラスしようかなっ???





    そんなに美味しかったの?
    キャベツ にんじん ブナしめじ もやし だけなのに?
    P2280014.jpg
    ちょっとのプラスで ちゃんと 食べるの? ねぇ あかねっちゅ?

    | 散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.27 22:29

    気のせいかもしれないけど。。。
    あかねは黄色いたまごちゃん 黄色いピヨちゃんがお好みのよう。
    P2270125.jpg
    大人買いしました。ブラックはお試しの為に。。。
    でも、すぐに壊して 興味を無くすんだよね。。。








    なんとなく捨てれなくて 残ってる音の出ないピヨちゃんたち。
    P2270129.jpg
    これって 一部なんだけど。。。まったく 興味がない様子。







    さてさて まずは 落ち着いてね。。。
    P2270061.jpg
    「マテ」よ!





    「よし!」の合図で。。。ガシガシ!!!がスタート!
    P2270083.jpg
    「優しくね~」と声をかけても 相手にしない。




    ソファの下に転がって。。。
    P2270052.jpg
    キューんと。。。なんとも愛おしい声で。 





    「早く取って!!!」と。。。
    P2270046.jpg

    P2270047.jpg
    取ってる間も たまごちゃんから目は離しません。







    音が出なくなるまで 遊んだ後は。。。
    P2270116.jpg
    私の足元まで持ってきて 
    「もう いらんよ!!!」と言わんばかりに 置いていきます。





    楽しんでる~?
    P2270008.jpg
    それとも ストレス 解消してるの? ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.26 22:16

    やっと 完成!Baby's mat。
    P2250193.jpg
    始めた時は余裕で出来るって思ってたけど。。。でも、2枚だもんね。。。考えが甘かった。
    深夜 寝不足になりながら。。。チクチクと。。。

       





    従姉妹に赤ちゃんが生まれる予定日が2月28日。
    でも 予定日より早く 2月11日に男の子が生まれました。
    P2250194.jpg
    間に合わなかったけど、喜んでくれるといいな。








    もう1枚は もう一人 従兄弟に 5月 赤ちゃんが生まれる予定なので。
    P2250195.jpg
    2枚作っちゃおう!!!って がんばりました。  








    微妙な違いで、黄色のボンボンマットは黄色の糸で。。。 
    ブルーのボンボンマットはブルーの糸でチクチク。。。
     P2250199.jpg
    USAのヴィンテージ生地で 裏面も同じ絵柄。
    折りたためば コンパクトなので、おむつ替えなどに使ってほしいなぁ~。







    おっと! 忘れるところだった。
    P2260001.jpg
    最後の仕上げに このブローチ 付けなくっちゃねっ!





    さてさて。。。
    今日は雨だから お散歩もお休みして。。。 
    P2260249.jpg
    おやつのガムを食べたら。。。







    のんびり ぼんやり ゆったり~しよっか。 
    P2260252.jpg
    ねっ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.02.25 22:02

    ふと 気が付くと 。。。鋭い視線を感じる時が。
    気が付かない振りをしても、しばらくこの熱い視線攻撃が静かに続きます。。。
    P2240191.jpg
    大好きなピヨちゃんとガムを置いても 目を細めて 私を見てます。







    これは もっと美味しいおやつをちょうだい!!!の表情。
    完全に無視しても この視線は静かに続きます。
    美味しいトンちゃんスライスをゲットするまで 続きます。
    P2240180.jpg
    これって、知能犯?この視線に負けて おやつをあげちゃう私。。。
    あかねの”おやつGET!作戦”だよね?! ねぇ あかねっちゅ!

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.02.24 22:32

    休日のあかねのお留守番DAY.。
    私が仕事に出掛ける 平日は さっさとベットに入るのに。。。
    P2240134.jpg
    今日は休日とわかるのか。。。 ずっと私を追いかける。
    そして ソワソワ 落ち着かない。。。




    「今日はお留守番よ。。。」と言ったら 最後。
    P2240125.jpg
    もう ”キューン キューン”と止まらない。
    すぐに帰ってくるからねっ!と 後ろ髪を引かれながらのお出かけ。。。






    やってきたのは COSTCO!
    P2240140.jpg
    凄い人で、びっくり!
    取りあえず、洗剤などなどを。






    そして、何年か振りの UFOキャッチャーをしました。
    P2240143.jpg
    って、私が取ったのではないけれど。。。500円の戦利品。






    オウチに帰ってくると。
    P2240161.jpg
    あかねに”うれション”されました.........。何年ぶりのうれション???






    よっぽど、嬉しかったのね。。。びっくりしたわ。
    P2240175.jpg
    ごめんね。休日のお留守番。







    明日は仕事よ。。。わかってる???
    P2240178.jpg
    なんで休日がわかるの?ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.23 21:45

    痛さを感じる寒い 今日。
    P2230009.jpg
    お出かけ帰りにEVOKEで暖まろう。





    お出迎えはチョコちゃん。
    P2230065.jpg
    よろしくね!チョコちゃん。






    お互い ワンコが苦手???
    P2230026.jpg
    仲良くなってほしいなぁ。。。







    伊勢のお土産を頂きました。
    なんと!!! あかねの名前入り!!!!!
    P2230124.jpg
    うれしい!ありがとうね~!
    何に付けようか。。。と考えちゃう。




    もったいないな。。。
    P2230115.jpg
    何につけよっか?ねぇ あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.22 22:31

    ほんわか 春の予感。。。
    P2220023.jpg
    ランチデート。





    お相手はこのおふたり。
    P2220060.jpg
    かわいいプーニーズ。






    いつ会っても、キュート。
    P2220043.jpg
    お揃いの洋服で 余計に可愛い。






    テラスで大丈夫???
    P2220077.jpg
    って、気にせず、私たちママはおしゃべりに夢中。





    ランチの後は記念撮影。
    三人一緒はムズかしい。。。
    P2220154.jpg
    プージーちゃん ”こっちっこっち”






    大騒ぎしながら。。。
    P2220160.jpg
    途中 店員さんにびっくりされても。。。  





    まったく気にせず ”こっちこっち!”
    P2220159.jpg
    「もう いい加減にしたら。。。」って顔のあかね。






    でも、ちょっぴり暖かい昼間のお散歩。P2220204.jpg
    楽しかったねっ!あかねっちゅ。


    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.02.21 23:17

    久しぶりの友達と夜ごはんに。
    P2210006.jpg
    もちろん あかねもいっしょ。





    カフェに来ると まずはおやつのリクエスト。
    P2210056.jpg
    「はやく ちょうだい!!!」。






    おやつを頂いた後は おとなしくね。
    P2210122.jpg
    「もう 終わり?」って感じだけど。





    おやつの後は 友達の横を陣取り。。。
    P2210199.jpg
    ずーっと 撫でてもらってます。







    ホント まったり。
    P2210200.jpg
    気が付くと スヤスヤ。。。






    あかねの大好きな友達。
    P2210243.jpg
    また ”なでなで” してもらおうねっ!あかねっちゅ。

    | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.02.20 21:41

    今朝はなぜか5時に目覚めた私。(寝不足なのに。。。)
    あかねも一緒にお付き合い。
    P2200003.jpg
    朝日を浴びながら、「おやつをもらえてラッキー」って感じでしたが。。。
       






    最近 耳の毛が伸びてきたので 探してたスヌード。
    P2200038.jpg
    作ろうか。。。とも思ってたけど、いいもの 見っけ!





    ちょっと、お風呂上り???って感じ。
    P2200051.jpg
    シュシュだけど、使えそう。
    でも、なんか変よね???







    まぁ、ごはんの時に使えればいいんだから。。。とトライ!
    P2200053.jpg
    いい感じに役立ってる。。。
    あかねもまったく気にせずにごはんにガッついてるし。。。





    これで、しっかり ごはんが食べれるね!!!
    P2200099.jpg
    ねっ あかねっちゅ。







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.19 22:21

    先日買ったMAGIC BALL。
    毎日 欠かせない香りになってる。
    P2190003.jpg
    ホントに アロマな香り。
    空気もきれいなってるし、
    アレルギー体質の私は寝起きの咳も無くなって 良さを体感。






    2種類の香りを毎日楽しんでたんだけど。
    新しく仲間入り。
    P2190002.jpg
    これで、花粉症も軽くなってくれるといいな。







    あかねも気に入ってくれてるのかな?
    P2190066.jpg
    まったく気になってない。。。って大丈夫なんだろうな。








    だんだん春が近づいて 日が落ちるのも遅くなってきてるけど。
    P2190033.jpg
    まだ 離れられないあかね用のストーブ。





    春はまだかなぁ~?
    P2190021.jpg







    はやく 春が来るといいね。。。
    P2190047.jpg
    また 桜を見にいこうね。ねっ あかねっちゅ。








    | my favorite | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.18 22:14

    毎朝 会社に行く前に考えること。
    「休もうかな~」って。この顔見ると ホント 休みたくなる。。。
    P2180002.jpg
    仕事は嫌いじゃない。むしろ、楽しい。。。







    だけど、毎朝 考える。。。
    P2180005.jpg
    あかねと一緒にいたいなぁ~って。







    だから、仕事が終わるとダッシュで おウチに帰りたい!!!
    P2180014.jpg
    あかねが来る前は 考えられなかった私の生活時間。








    おやつを咥えて すぐに膝へジャンプ。
    P2180009.jpg








    あかねも一緒にいたいよね~。
    P2180043.jpg
    ねっ あかねっちゅ。

    | diary | コメント(6) | トラックバック(0) | |

    2008.02.17 23:03

    年末に歯石取りをしたあかね。
    ハミガキは大切だといろいろ試してたんだけど。
    P2170003.jpg
    やっぱり 歯ブラシね。





    だけど、やっぱり嫌いみたい。
    P2170043.jpg
    歯ブラシを見ると、さっさとベットに逃げ込む。。。






    がんばろうね~!とハミガキ開始。
    P2170061.jpg
    口のニオイもとっても良くなったし。慣れてくれるといいな。







    ハミガキが終わると。。。
    P2170027.jpg
    「もう 勘弁して。。。」って感じ。カエルの足になってるよ。。。






    足だけ。。。
    P2170038.jpg
    短いアンヨね。。。





    ハミガキ 終了!
    P2170039.jpg
    毎日 がんばろうねっ! あかねっちゅ。



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.16 22:26

    太陽が気持ちいい休日。お散歩日和。
    P2160010.jpg
    まずは 穴場な場所でごはん。





    気が付くと あかねの視線が。。。
    P2160021.jpg
    バッグでおとなしくね~。






    ちょっと 一息。
    P2160008.jpg
    カフェモカ。






    さぁ お散歩よ~!
    P2160030.jpg
     やってきました。







    風が強い。
    P2160099.jpg




    P2160106.jpg
    耳が飛んでいきそう!!!






    他のワンちゃんは まったく相手にせず。。。
    P2160054.jpg
    遠くから 眺めてるだけ。。。





    そして 見つめるのは私だけ。。。
    P2160170.jpg






    もっと 他のわんちゃんと遊べばいいのに~。
    P2160113.jpg







    そして 晴れてるのに雪が。。。
    P2160145.jpg
    寒いよ~。





    急に寒くなってきたよ!!!
    P2160083.jpg

    さぁ 退散しよっ ねっ あかねっちゅ。





    | 散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.02.15 22:39

    仕事関係の方から頂きました。
    P2150003.jpg
    十三屋わび助。







    有名らしく、歴史も。。。
    P2150002.jpg
    ホント 素朴な感じでおいしい。
    思わず ネットで買えないのか調べた程。。。






    さてさて今日はバタバタでした。。。。。で、トリミングDAY。
    P2150062.jpg
    姿勢よくおすわり。



      

    おしりのカーブがカワイイ。
    P2150075.jpg
    耳の毛もやっとここまで伸びました。




    トリマーさんに鼻のまわりの毛質が変わったと言われたけど。。。
    P2150099.jpg
    どれどれ?どこどこ??? ねぇ あかねっちゅ?




    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.02.14 21:54

    ハッピー バレンタイン。
    P2140004.jpg
    なんで あかねに???って感じだけど。。。






    誕生日以来のケーキに。
    P2140010.jpg
    ただならぬ予感なのか、「マテ」をしても、うずうずしてる。







    「よし!」の合図に!
    P2140028.jpg

    ガっついてます。







    鼻にクリームが付いても。。。
    P2140021.jpg
    気になりません!!!






    こんなバレンタインなら。。。
    P2140042.jpg
    毎日でも嬉しいねっ!あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.13 22:49

    寒いね~。。。といいながら お散歩。
    P2130031.jpg
    あんまりにも寒くて 途中カフェに寄り道。







    カフェラテ。
    P2130048.jpg
    ポッとあったまる。






    あかねはカフェが大好き。
    P2130072.jpg
    なんか笑顔じゃない???






    カフェに来ると「おやつ」が貰えるとわかってる。
    P2130060.jpg
    目でリクエスト。。。ねっ あかねっちゅ。

    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.02.12 22:11

    風の吹く中 お散歩。
    P2120015.jpg
    寒いね~。
    春はいつ来るんだろう。。。




    散歩の後 ごはんの前にちょっとあそぼ。
    P2120080.jpg






    今日の主役。
    P2120181.jpg
    ピヨちゃん。






    渡した瞬間。
    人相??? いやいや 犬相が変わる。
    P2120172.jpg
    遊ぶというより 破壊。





    ガシガシしてます。
    P2120147.jpg
    もっと優しくしてよ~。っと言っても。。。






    5分もしないうちに。。。
    P2120171.jpg
    ピヨちゃんの首が。。。






    破壊した後は 興味を示さない。
    「お仕事 完了!!!」ってな感じ。
    P2120180.jpg
    ピヨちゃん これで何個目???
    ねぇ あかねっちゅ?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.11 23:19

    久しぶりのお散歩DAY。
    P2110026.jpg
    うつぼ公園に。




    太陽がまぶしそう。
    P2110037.jpg
    目が小さいよ。。。



     

    暖かくて 気持ちいいね~。
    P2110095.jpg
    あかねも楽しそう!!!






    次はどこいく???
    P2110157.jpg
    いっぱい歩くよ!!!。。。としっぽ ぷりぷり歩きました。





    そして 久しぶりにたまごちゃんを買ってみました。
    P2110158.jpg
    かなり お気に召したご様子。すぐに壊して音が鳴らなくなっちゃたけど。。。






    「渡さないわよ!!!」。。。と必死に守ってます。
    P2110156.jpg
    取らないから大丈夫よ。あかねっちゅ。

    | 散歩 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2008.02.10 20:47

    朝 沖縄から宅急便が。。。
    P2100001.jpg
    さんぴん茶。
    ジャスミンティーなんだけど、さんぴん茶の方が好き。
    無理を行って、友達の沖縄旅行先から送ってもらいました。たぶん1年分。。。




    さて 今日は奈良におでかけ。
    P2100003.jpg
    まだ 少し雪が残ってました。







    車から、いろんなおうちの玄関先に雪だるま。
    P2100007.jpg
    もうすぐ溶けちゃいそうで。。。ちょっと残念
    昨日 雪の中 あかねと遊べば よかったな。。。




    って あかねの写真が1枚もなかったよ。
    P2100018.jpg
    バタバタで撮れなかったの。





    P2100009.jpg
    ごめんね あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.09 22:09

    雪の日。
    P2090009.jpg

    外に出るのはキャンセルして。





    いとこに赤ちゃんが2月末生まれる予定なので
    お祝いに手作りマットをチクチク。。。
    P2090013.jpg

    いとこ姉弟に同時期に赤ちゃんが生まれる予定なので、2枚作らないといけないんだよな。。。
    睡眠時間を削ってるけど、間に合うかな。。。








    もちろん あかねのカフェマットも作りました。
    P2090018.jpg
    去年だけどね。



    1作目。
    P2090030.jpg



    2作目。
    P2090031.jpg



    3作目。
    P2090032.jpg



    4作目。
    P2090033.jpg
    どんだけ~。
    でも、作るの 大好き。




    写真を撮ってたら。。。
    わたしを撮って!と。。。
    P2090038.jpg
    今日の主役はカフェマットと理解しているのか 端っこのおすわり。
    かしこいね~! あかねっちゅ。




    | diary | コメント(3) | トラックバック(0) | |

    2008.02.08 23:05

    ふと、あかねを見ると。。。
    P2070009.jpg
    胴が長い。。。





    思わず 「ながっ!!!」と言ってしまったけど。
    P2070014.jpg
    ダックスちゃんにだって負けない程よ。






    散歩途中に、時々 「何犬ですか?」って聞かれるけど。。。
    P2070080.jpg
    何犬だと思うの???
    ねぇ あかねっちゅ。





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.07 22:06

    姪っ子が大学に合格。
    お祝いを悩んだけど、ダイアのプチネックにしました。
    P2060002.jpg
    First diamond。 
    喜んでくれるといいな。
       


    久しぶりにあかねとしっかり遊びました。
    P2070008.jpg
    目がキラ~ン。



    たまごちゃん 取ってきて!
    P2070018.jpg
    「何???」って感じだけど。。。
    あんまり、おもちゃで遊ばないよね。





    で、追いかけっこをした後は。。。
    P2070069.jpg
    またも、目がキラ~ん。
    おやつをリクエストね。






    久しぶりにおうちでゆっくり。
    P2070050.jpg
    いい夢 見てね。あかねっちゅ。



    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.06 23:23

    最近のHIT!
    P2050002.jpg
    仕事 がんばろう!と思える本。前々から好きだったけど、もっと好きになったかも。






    今日も寒い。
    P2060005.jpg
    忘れかけてた手編みのマフラーが活躍。



    でも、手編みの帽子の方が暖かそう。
    P2060045.jpg
    似合う???





    夕方の雨の為、散歩は中止。
    P2060079.jpg
    「うちごはん」せず、また 友達と外食。





    最近 男の店員さんが好きな様子のあかね。
    P2060114.jpg
    どうした?あかねっちゅ?


       







    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.05 23:55

    さぁ~約束のお昼の散歩!   
    P2050040.jpg
    いくよ~!!!。




    P2050044.jpg
      
    少しの風ならへこたれません。




    昼間の散歩は景色が違う。
    P2050037.jpg
    いろんなところに興味深々。







    夜もお出かけ。
    最近、家でご飯作ってないな。
    P2050060.jpg




    明日は「おうちごはん」にするねっ。
    P2050075.jpg
    ねっ あかねっちゅ。





    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.04 23:59

    友達とお揃いのピアス。
    P2040005.jpg
    取り寄せだったのが、今日届いたので受け取りに。




    昼間 お散歩に行こうかと思ってたので、ダッシュで家に。
    なのに、雨。
    P2040017.jpg
    お散歩行けないよ。。。





    ウルウルしてない???大丈夫?
    P2040011.jpg
    明日 晴れたらお散歩しようね!

      



    夜はネイル。その後、VIVIママと夜ご飯に。
    ヴィヴィちゃんは実家に帰省中で会えなかったのが残念。
    P2040033.jpg
    柚子ティを。






    VIVIママからおやつを貰ったあかね。
    P2040026.jpg
    おいしいおやつ。よかったね あかねっちゅ。



    | diary | コメント(2) | トラックバック(0) | |

    2008.02.03 23:50

    トリミングから2週間。
    P2030021.jpg
    シャンプーしました。



     
    ふわっふわっ。
    P2030070.jpg

    P2030089.jpg
    お風呂好きではないけれど、シャワーは大好き。
      



    そして、大活躍の優れもの。
    P2030066.jpg
    私用だけど、使ってみたら。。。
    すっごい泡立ち。手の届かない地肌にも。





    シャンプー後はいい香り。
    P2030044.jpg
    気持ちいいねっ。あかねっちゅ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2008.02.02 23:33

    朝からおでかけ。
    P2020001.jpg
    準備万端、行く気満々です!



    伊丹で待ち合わせ
    P2020013.jpg
    LET'GO!で六甲アイランドへ。




    さぁ ドッグラン。
    P2020251.jpg
    あかねは走るかな?








    それは、さておき、今日の主役たち
    P2020278.jpg
    POOH'S FAMILY。P2020260.jpg





    3男1女のママになったPOOHちゃん
    P2020099.jpg
    ママになっても可愛い。ママらしく、たくましくなったよね。





    そして。。。赤ちゃんたち。
    P2020240.jpg
    P2020241.jpg




    P2020077.jpg
    言葉がありません。
    ただ、見ていると笑顔になるだけ。。。
      






    。。。で、あかねは。。。
    まったく走りませんでした。
    最後は「バッグにいれてよ~!」と半べそ。
    P2020183.jpg
    今度はがんばろうねっ!あかねっちゅ。


    | diary | コメント(4) | トラックバック(0) | |

    2008.02.01 23:54

    友達から,北京旅行のお土産のお茶をもらった。
    P2010001.jpg
    お茶は大好き。
    今日は何を飲もうかと、選ぶのが密かな楽しみ。






    お茶とかフレーバーティとか、気になると買ってしまう。
    。。。で、見つけた。
    P2010002.jpg
    BELLAGIOのフレーバー ココア。ラスベガスに行った事を思い出して、ついTRY!
    ココアのフレーバー(←CHERRY)???って?







    やっぱり、ORIGINALが美味しかったな。あえなく撃沈。。。
    P2010041.jpg



    缶のデザインが気に入ったから。
    P2010045.jpg
    まぁ、いっか。
    ねっ、あかねっちゅ。







    | my favorite | コメント(0) | トラックバック(0) | |


