--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2007.06.29 15:45

    今日は昼からあかねさん、同伴出勤です。
    散々走り回った後は、多少のイビキをかきながら、爆睡しております。

    なぜか 会社の男性で好き嫌いがはっきりしてる!

    好きな人には伏せをして、撫でられながら、「うっとり」

    嫌いな人には 完ぺき無視。

    あかねが嫌いな男性の一言「飼い主と一緒で男の見る目がない」…。

    そんなぁ~(>_<)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.06.28 14:52




    やってみました。

    あかねと私の相性…。

    ちょっと、どきどきしたけど。

    それが、これ!

    「どこに行くのも一緒。ノリやリズムが合う相手です。どちらかというと行き当たりばったりなあなたですが、このわんちゃんといると、生活にメリハリがつき、規則正しい行動ができそう。気が強い同士なので、わんちゃんに対するしつけには、気遣いを持つことが大切。」
     
    …とのこと。

    ん~。気が強い同士って当たってる…気がする。

    「しつけには、気遣いを持つことが大切」ってなんか
    タイムリーなお言葉。

    最近、あかねに対するしつけに考えさせられてるし。

    私が怒ると、あかねはもっとおこるんだよなぁ。

    ってことで、うちのしつけは
    「褒めてのばす!」に決定!

    私も褒められて伸びるタイプだもんな。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.06.19 11:36




    週末、お散歩途中で、出会っちゃったウンベラータ。
    大きいのは、よく見かけるんだけど…。
    出会っちゃったのは、ウンベラータの苗。

    家の近くのお店で大きいのをみてて、いいなぁ~とは思って
    たんだけど、大きいのは育てる楽しみがないな…と。

    お店の人と話してて、育てる楽しみを教わった。

    観葉植物の育て方には、窓際の所って書いてあったけど、
    ベランダで大丈夫って言われて。

    即効、お持ち帰り。

    葉っぱが羽化するみたいにパッと出て。
    初めはシワシワなのに、だんだんと大きな葉っぱに。

    植物が成長するのって、ほんと癒される。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.06.15 11:18




    朝、雨が上がってて気持ちいい!
    雨の次の日は、空気が澄んでて。

    雲の動きをぼぉ~と眺めて…

    500円で買ったカジュマルも随分大きくなりました。
    ただ今、成長期!大きくなれ~!
    ついでにあかねも大きくなれ~。

    | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.06.14 10:52




    そろそろ梅雨入りみたい。

    散歩はあかねの楽しみでもありながら、
    結構 私の楽しみだったりもするんだよな。

    雨 嫌いじゃないけど。

    晴れてる時より、気持ちドンヨリしちゃうよな。

    頑張って仕事しよっ。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.06.13 15:10




    今日は案外、過ごしやすい天気。
    あかねもベランダ日向ぼっこ。

    日光浴する事は大切だもんね。

    だけど、私がベランダに出ないとあかねはベランダに
    出ないから、私も日光浴

    いい天気で風がある日は気持ちいいよ~。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.06.04 10:46


    行ってきました(^O^)。淡路島まで!大阪市内を運転するのは初めてで かなりドキドキしたけど(-.-;)
    まずは四ツ橋から四天王寺まで!あかねのサカマツゲをとってもらい、「さぁ!出発」で淡路島の国営明石海峡公園に。雨にもあまり降られず キレイな花も景色もイイカンジ(^O^)
    次は芦屋のドッグカフェに。マンゴーラッシー美味しかったなぁ。そして やはり車がある時に行きたいコーナンに。ここぞとばかりにお買い物(^O^)/
    楽しかったなぁ~(^O^)
    また 行こう!次はどこに行こうかな(^O^)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


