--.--.-- --:--


    | スポンサー広告 | |

    2007.04.26 17:03


    最近 ドッグランとかで リードを外したりする事があって ずっと気になってたんだけど…。
    もしも!?の時の為に迷子札は必要なんじゃないか…と。あかねは基本的には私から離れないから大丈夫なんだけど、もしも!?の時に後で悔やみたくないし。
    いろいろとと探したんだけど これ!っていうのがなくて アクセサリーのおもちゃだけど 作る事にした(^O^)可愛くない!?この裏に名前と電話を刻印するの(^O^)/

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.26 10:37


    朝からあかねのカットに行くために、ちょっぴり散歩しました。いい天気で気持ち良すぎて どっかに逃避行したくなったわ(^O^)/明日 仕事したら ロングバケーションだから あかねとずっと一緒だと思うと嬉しすぎ(^O^)/実家に帰って 親孝行しよ(^O^)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.24 10:00


    靭公園で撮影してもらった(^O^)ノーリードにして ドキドキしたけど、大丈夫でした。この写真は かなりお気に入り(^O^)/笑顔じゃん!本当は、あくび前のワンショットだけど(*_*)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.23 18:05


    サボテンの花がベランダで咲いてます!
    毎年 いろんなサボテンの花が咲いてくれるので 楽しい感じで春を感じます!
    あかぬとベランダで、ひなたぼっこするのが 結構 楽しかったりするんだけど 早くも会社の人に「なんか 日焼けした!?」とスルドイ指摘を受けてしまった(>_<)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.18 14:17


    昨日から あかねの訓練を始めました。

    他のワンちゃんは出来ると思うんだけど、「持って来て!」といいながら タマゴちゃんを投げて持って来る訓練です。

    あかねは持って来たらまた取り上げてなげるんやろ!?って言いたげに持って来ても 私を避けて ソファにジャンプしてタマゴちゃんと遊び始めてしまいます。
    「ちょうだい」って手を出すと「嫌!」って感じでかわしてしまいます(*_*)

    おやつで練習してるのになぁ~(>_<)

    何度か出来るようになっても、最後はタマゴちゃんをベットに置きに行ってしまうのです(-.-;)

    あかねはどう思っての行動なのか?!言葉がわかれば 喋ってほしい(:_;)

    あかねの行動がわかりません(?_?)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.16 10:21


    いろんな出来事がありました(^O^)
    イイコトばっかりじゃなかったけど…(^^ゞ
    あかねはフィラリア検査と健康診断でどこも悪くなかった(^O^)/体脂肪も良好で体重は3.6キロで良い感じ(^_-)-☆この体重がベストなのかな?!これからも様子を見ながら…だな…。
    それから、1番嬉しかった事は大阪市内で本当に大きな公園も見つけた事!
    他のワンちゃんもたくさんいて、歩いて行けるしか、ノーリードでドッグランもしました(^O^)
    あかねが他のワンちゃんとのびのび追いかけっこをしてるのを見たのは 初めて(^O^)/
    本当に嬉しかった!
    今度はお弁当持って行こう~(^O^)/

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.13 10:33


    私の会社は華僑系の会社なので、
    中国の人が何人かいます。
    最近 よく思うのが、いろんな人がいるなぁ~と。

    国民性の違いかな?と思っていたけど、
    日本人でも個々それぞれ。

    他人に対して、いろんな対応の仕方や接し方があると
    思うけど、なんでこんな言い方をするんだろう?!と
    不思議になる事が多い今日この頃。

    [自分がされて嫌な事は他人にしてはいけない…]と
    育てられた私は、この人は感じないのだろうか?と
    思うと 本当に不思議。

    他人の振り見て 我が振り直せ の気持ちで
    優しい気持ちで接したいものだなぁ(^-^)と思います。

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.12 11:54


    会社のマイデスクの電話!受話器を上げると、あかねがいます。イライラする電話相手の時でも、ちょっぴり癒されて、優しくなったりする私。単純だなぁ~(^^;)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.11 11:07


    そろそろ、フィラリア検査に行かなければ(^-^)ついでに健康チェック 体脂肪も検査して逆マツゲも見てもらおう(^-^)フードもカリカリ食べてくれてるから、どんな結果か私はとっても 楽しみ(^^)v

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.10 15:56


    やっと 機種変にドコモへ(^^)

    カウンターに座ったのに、使用期間を調べたら、
    あと3日で丸2年になることが判明(^^;)

    もう 2年を過ぎてると思ってたのに(;_;)

    折角 行ったのに、機種変は金曜日までお預け(^^;)

    残念!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.09 17:11


    近頃 雨の日に出かける事が多い私。雨オンナだったのだろうか?!土曜日は雨の中 造幣局の通り抜けに。雨ニモ負ケズ あかねとプージーちゃん ニーマちゃんとmioママと!でも ワンちゃん達と出かけるのは本当に楽しい!晴れてくれると、言うことない!!んだけど…(^^;)写真は雨の梅田を見下ろすあかね(^-^)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.06 09:52


    悩んでおります(^^;)一眼レフカメラ!やっぱり キレイよね~!デジカメも あんまり使ってない私が必要?!って声が聞こえてきそうですが、なんか欲しい(^^;)携帯も機種変したいけど、入荷まちが多くて 気が重い(^^;)

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.05 10:21


    寒空な散歩が日々 続いてますが、
    あかねは散歩が大好き(^-^)

    寒くないの~!?って 聞きたい位なのに、
    しっぽとおしりをプリプリしながら散歩して
    おります。

    …で、散歩途で見つけてしまいました。
    本当はお子様用のお茶碗。

    何度となく あかねのフード入れを落として割って
    いる私には ぴったりのプラスチック(^^)v
    滑り止めのゴムも付いていて、良い感じ(^^)
    そして、とっても軽い!毎日の洗い物に、
    お手軽!簡単!

    私の部屋には浮いてる感じだけど、可愛い!
    と衝動買いしちゃいました\(^O^)/

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.04 09:44


    ひさびさにミシンをクローゼットから出して、全て適当にカフェマットとスヌードを作ってみた(^-^)

    カフェマットは秋冬と春夏用のリバーシブルにして、あかねのバッグのクッションにもなるように作ったの!

    そして、寒い時には、膝掛けにも使えそうな感じ!荷物を持つのが嫌いな私には、一石二鳥(^-^)

    1時間かからない 全て適当なユルい感じで作ったにしては、まぁ良い感じ(^-^)

    ついでにあかねのおもちゃの修理もしちゃって(^^)/~~

    やれば、簡単なのに、なかなか腰が上がらなかったのよね~!熱しやすく、冷めやすい私。ただ今 熱し中かも?

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |

    2007.04.02 09:49


    行って来ました。御所 其れからドッグカフェNESTに行って 歩いて寺町 円山公園の枝垂れ桜!みたらしだんごも食べて、楽しかったぁ(^-^)京都 最高!雑貨屋さんやアンティークのお店に入ったり、まだまだ散策したりない!

    | diary | コメント(0) | トラックバック(0) | |


